クトゥルフしましょう!!

クトゥルフしましょう!!

邪神  2018-02-04 13:57:48 
通報
クトゥルフ神話trpgしませんか?
自分がKPを勤めさせて頂きます!
ルルブ持ってない方も歓迎!!
分からない事は聞いてくだされば教えますので、気軽に参加してください!!

コメントを投稿する

  • No.1 by 通りすがりさん  2018-02-05 16:25:20 

こんにちは、呟きトピにいた通りすがりです‼ 自分の嗜好だけを勧めるだけ勧めて、相手の話には興味を持たない、というのは主義に反しまして^^ クトゥルフとウタカゼ、それぞれ1シリーズずつ動画を見てみました。

感想としまして…そこそこ面白そうですね。興味を持ったのですが、この場でやってみるとなれば、具体的にはどのように実施するおつもりでしょうか? レスの仕方、進行のイメージや参加希望者が用意するべきもの、ゲームをする時間等を良かったら教えてください。

  • No.2 by 邪神  2018-02-05 20:31:13 

通りすがりさん
ありがとうございます!!
そうですね~
参加人数によってシナリオを用意するので、プレイヤーが一人でも大丈夫にはなっています。
プレイヤーは、紙と鉛筆とダイスアプリというサイコロを振るアプリが必要ですね。
日程が合う時を探して2週間くらいかけてクリア出来たらとてもグッドですね。

  • No.3 by 邪神  2018-02-05 20:33:14 

そういえば、私もなりチャを覗きに行きました!
なりチャの参加はもう少し勉強しないと難しそうですが(笑)

  • No.4 by あるあじふ。  2018-02-05 21:03:57 

TRPGは動画でしか見たことない未経験者ですが、この機会に参加してみたいなと思ってます!(もしお邪魔でなければ。)
ゲームが始まったらリアルタイムの進行になるのでしょうか?部活の都合でなかなか来れないときがあるかもしれなくて、他のプレイヤーさんの足を引っ張ってしまわないか心配です…;

  • No.5 by 邪神  2018-02-05 21:41:58 

あるあじふ。さん
こんばんは!!
日程は他のプレイヤーさんと調整してゲームを進行していきたいと思っております。
ルールがわからないとかあったらなんでも聞いてください!!
私が説明してもわからなかった場合は是非ルルブを買いましょう!(露骨な宣伝)
今週は2/7午後8時から、2/8午後4時から、2/9午後8時からいます。

  • No.6 by あるあじふ。  2018-02-06 08:19:42 

おはようございます、ご回答いただきありがとうございました!
じゃあ初回は7日からですかね?私が見た動画ではまずキャラシートの作成からしていたようですが、各自事前にキャラシートを作っておくことになるのでしょうか、それとも皆さんと相談しながらゲーム中に作成する感じでしょうか?

クトゥルフTRPGについて調べてはいるんですけど……ゲーム進行の流れがちょっとまだ分からず、質問が多くてすみません。

  • No.7 by 通りすがりさん  2018-02-06 15:59:34 

>2
ご回答ありがとうございます^^
必要品について目を通させて頂きました。ダイスアプリというのは初めて聞いたのですが、検索してみたら、複数の製品があるみたいですね。もし、おすすめがあれば教えてくださいな。

日程については、>5の通りで承知しました。来れないことが見込まれてしまった場合は、事前に一言連絡に参ります。また、>6さんのキャラシートに関する疑問は、そのまま私にとっても気になることだったので、解説を貰えると嬉しいです。


>4 >6
あるあじふさん、こんにちは^^
宜しくお願いします♪

  • No.8 by 通りすがりさん  2018-02-06 16:06:35 

>3

うん?それを言ったら私もクトゥルフTRPGは未経験+ROM歴すら初期値のど素人ですよw もっと勉強してからじゃないと駄目ですかねぇ…なんてw

むしろ、TRPGのオンセットについて調べたら「ある種のなりきりチャット」という記述にも行き当たりました。セイチャのなりカテには、確かに独特な風潮を大切にしているトピもありますが、全然そういうことのないトピもありますし、構えるほど難しいことはないですよ。好みのトピがなければ、無理に入る意味もありませんがw

  • No.9 by あるあじふ。  2018-02-06 23:14:21 

>7
こんばんわ。ゲームが始まりましたら、プレイヤー仲間としてよろしくお願いしますね!

>8の通りすがりさんは>7と同じ方でしょうか?
>8さんがおっしゃる通り、なりきりチャットは雰囲気を大切にしているため、ある程度ロルを回せないと参加許可されないトピもありますが、セリフだけでも大丈夫なトピも沢山あります。初心者歓迎のトピもありますし、練習相手がほしいときには、私でよければお相手させてもらいますよ!

なりきりがやってみたい方、興味がわいたときにでも、気楽に遊びに来てくださいね^ ^

  • No.10 by 邪神  2018-02-06 23:18:32 

あるあじふ。さん
キャラシはシナリオに合わせて作るので、明日に作りましょう!!
進行としては、シナリオの確認→キャラシ作成→シナリオスタート→終わり→キャラクターの成長
明日はシナリオの確認とキャラシ作成をしていきたいと思っております。
明後日にはゲームを始められる形でいきます。
通りすがりさん
ダイスアプリですが、私は幾つか十面ダイス等を所持しているので使ってません…評価が高いアプリを使うのが良いと思います。すみません(汗)あ、ダイスを所持していれば勿論そちらで大丈夫です。

あぁ~確かにtrpgのキャラクターになりきりますもんね(笑)
では思いきって何処かの初心者歓迎のオリジナルなりきりに行ってみようかと思います(笑)ありがとうございます(^∀^*)

  • No.11 by 邪神  2018-02-06 23:21:00 

あるあじふ。さん
そうなんですか!
なりきり初心者なのですがやってみたいです!

  • No.12 by あるあじふ。  2018-02-06 23:27:26 

>10 邪神さん
明日はシナリオ確認とキャラシ作成ですね、分かりました。教えていただきありがとうございます、すごく楽しみです!
ダイスアプリの準備はできたので、TRPG初心者向けのサイトを見て勉強しようと思います♪

  • No.13 by 邪神  2018-02-06 23:28:54 

今後の日程ですが、
2/7 20:00~シナリオの確認、キャラシ作成
2/8 16:00~ゲームスタート
2/9 20:00~(少し遅れるかもしれません…)
2/10 16:00~ゲーム中盤
2/11 15:00~
2/12 20:30~
2/13 19:00~ゲーム終了
2/14 20:00~キャラクターの成長やボーナス等
でやっていきたいと思っています!

  • No.14 by あるあじふ。  2018-02-06 23:31:13 

>11 邪神さん
興味持ってもらえたみたいで嬉しいです!
じゃあ1対1のところにトピ建てましょうか?設定は移動してから相談しましょう♪
あ、でも、ゲーム進行の方に集中したいので、レス遅れるかもですが大丈夫ですか??

  • No.15 by 邪神  2018-02-06 23:31:36 

あるあじふ。さん
そうですね~!久しぶりのKPなので緊張しますが、皆さんで気楽に楽しくやっていきましょう!BAD ENDでもHAPPY ENDでも!!

  • No.16 by 邪神  2018-02-06 23:32:53 

あるあじふ。さん
ありがとうございます!!
了解しました!
大丈夫ですよ~!

  • No.17 by あるあじふ。  2018-02-06 23:33:10 

>13 了解です!もし時間に間に合わないときは、その都度お伝えしますね。

  • No.18 by 邪神  2018-02-06 23:35:42 

はい!都合の悪い日がありましたら随時調整していきます!!
シナリオは自作シナリオです!
結構短めです。安定のクローズドです。

  • No.19 by あるあじふ。  2018-02-06 23:40:47 

邪神さん
自作シナリオですか!ますます楽しみです!

トピ作りましたのでこちらにどうぞ〜
http://m.saychat.jp/bbs/thread/630523/

  • No.20 by 通りすがりさん  2018-02-06 23:41:16 

>9

ここまでこのトピに、私以外の通りすがりは存在していない‼(キリッ


……………。

阿呆なコメントもそこそこに、ご質問への回答は上記の通りなのですが、この名前のままでは確かに紛らわしいかもしれませんね。申し訳ありません。次回からは「稲谷」と名乗らせて頂きます、どうか皆様ご了承あれ←

それもそうと、あじふさんは也民さんなのですか? ふふふ……実は私もトピ持ちの也民ですw もし、見つけて頂いた際には参加資格をプレゼント‼( 上から↑↑ / てか、いらんかも )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック