クトゥルフしましょう!!

クトゥルフしましょう!!

邪神  2018-02-04 13:57:48 
通報
クトゥルフ神話trpgしませんか?
自分がKPを勤めさせて頂きます!
ルルブ持ってない方も歓迎!!
分からない事は聞いてくだされば教えますので、気軽に参加してください!!

コメントを投稿する

  • No.261 by あるあじふ。/ 四季坂  2018-02-10 20:02:45 

(/すみません、諸事情で参加がすこし遅れます!30には到着する予定なので、もしよろしければ稲谷さんからRP始めてくださって構いません!)

  • No.262 by 邪神  2018-02-10 20:04:30 

あるあじふ。さん
遅れるとの事、了解です。
大丈夫ですよ~o(^-^)o

  • No.263 by 稲谷  2018-02-10 20:07:12 

>All 続き。

【室内の状況と4つの部屋】
室内は『胃ではないが生体内』とのことです。

部屋の中心には、机が1台とそれを囲うように椅子が4脚。机の裏にはメモがあり、表には『お願いだから食べてください』と書かれており、裏には見取り図のようなものが描かれています。
また部屋には4つの扉もあります。ここまでの情報から対応表を作りました。Aの番号とBの番号がどう対応していくのかまではまだ分かりません。

■A:見取り図より
①北=ゴリラのようなもの
②南=畑や牧場
③西=人参や玉ねぎ
④東=魔法陣のようなもの

■B:確認した扉の様子
①金属製『玄関~権利がないと通れない~』
②木製『みんなで農業体験!いつでも来てね!』
③木製『厨房~命を込めて~』
④木製『わるいやつのちょうりじょ~権利がないやつは死ぬ~』

  • No.264 by 稲谷  2018-02-10 20:09:30 

>261 承知しました^^
>260 PCのRPではなくPLの考察なのでご自由に^^d

  • No.265 by 邪神  2018-02-10 20:10:08 

頑張ってください☆←

  • No.266 by 邪神  2018-02-10 20:12:19 

アイデア-20で成功したらヒントをあげましょう。

  • No.267 by 稲谷  2018-02-10 20:14:02 

>263 重大な誤字の訂正
メモがあったのは机の『裏』ではなく『上』です。裏を探るなんて、ひねった真似はしていません^p^ メモは『机の上』に素直に置かれていました。四季坂も一も、それを素直に読みました ( 強調 )

  • No.268 by 邪神  2018-02-10 20:19:48 

了解です。いやー素直で良いデスねー(棒)
別に紙にカラクリがあるわけじゃないですけど……

  • No.269 by 稲谷  2018-02-10 20:20:36 

>263 補足です。
Bの扉は①から順番に、右回りで見た順に並べました。要するに、奇数と偶数で向かい合った扉になっています。そして、Aが事実を書いたものなら、南北と東西が隣になることは有り得ないので、仮にA①=B①なら、A③=B③となり、方角の関係性から偶数ペアの正体も判明します。

  • No.270 by 邪神  2018-02-10 20:23:55 

ほほう

  • No.271 by あるあじふ。/ 四季坂  2018-02-10 20:25:07 

皆さんお待たせしました!
もうRPは始まってるのでしょうか…?

  • No.272 by 稲谷  2018-02-10 20:25:40 

>269 重大な誤字の訂正 take,Ⅱ

仮にA①(北)=B①なら、A②(南)=B③だよ、あほぅ。南北が隣り合うことは有り得ない(キリッ) と言った直後にこれだよ^p^ ちょっと落ち着いて、レスするように心掛けます…。

  • No.273 by 邪神  2018-02-10 20:25:55 

あるあじふ。さん
まだ考察タイムですよ~!

  • No.274 by 稲谷  2018-02-10 20:26:39 

>271 あじふさん
お帰りなさい‼ RPはまだですよ。これから、アイディアを振ります。

  • No.275 by 邪神  2018-02-10 20:27:18 

ヒントあげましょうか……?

  • No.276 by あるあじふ。/ 四季坂  2018-02-10 20:27:34 

(/こちらは考察終わりましたので待機してますね^ ^
推理タイムに入ったら四季坂で参上します!)

  • No.277 by 邪神  2018-02-10 20:28:10 

稲谷さん
アイデア20ですね…(笑)

  • No.278 by 稲谷  2018-02-10 20:33:48 

>257 RPします。

「部屋から物音? じゃあ俺たちの他にも人がいるのか?」

興味を持ったように言いますが「でも、猛獣でも出てきたら困るなぁ」と続けて、立ち上がり、自分の目でも四季坂が見た扉を全て確認したあと、また机に戻ってきて、ちょっと頭を使います。
一の[アイディア]は40%、さて、どう来るかな?


87/40 → 失敗でした。こいつはもう駄目だ。仮に[アイディア]が80%でも失敗だったよ/(^q^)\ RP終了です。

  • No.279 by 稲谷  2018-02-10 20:36:28 

>277 KP
あれ?アイディア20?
どっちにしろ、失敗だけど、計算を間違っているのかな。1D100ではないのでしょうか…?

  • No.280 by 邪神  2018-02-10 20:36:40 

はい。まぁ知ってました(笑)
さぁ、四季坂の推理はどうなのか!?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック