超次元ゲイムネプテューヌ:ロックマンSX:VRミッション

超次元ゲイムネプテューヌ:ロックマンSX:VRミッション

YOUMUN  2017-10-23 22:15:18 
通報
ルール説明

荒らし、悪コメ禁止
ネプテューヌ知ってる人だけ
他の作品キャラ等がいる

それでもokの方はゆっくりしていってね!

コメントを投稿する

  • No.462 by メフィレス  2017-11-03 22:48:36 

~~~~~
ピッピッピッ
カシュウウゥーン ←扉が開く音

幸「皆様もお気付きでしょうが...その船、何処と無く違和感を感じていますよね」
エックス「...確かに、操縦士もいないし...何より、船のサイズからして、明らかに部屋が多い」
幸「...その違和感の正体は」
皆「...!!」
一姫「...これよ」

皆が見たのは、3つの大きな機械が並んでいる光景。

一姫「タナトスシステム...全世界の情報を管理するシステム」
黎斗「これが...タナトスシステム?」

一姫「えぇ...そして、『もう一人の私』」

  • No.463 by YOUMUN  2017-11-03 22:53:26 

妖香「!これは……」
加奈子「じつは私と妖香がVRライダーシステムを発明する前…とあるデータを発見したんだ。それがタナトスシステム……このデータを使って、妖香と平和のために生み出したのがヴァリアなんだ」
妖香「じゃあこのカプセルも?」
ヴァリア「そうだが…それにまだ足りなかった部分があった。だがある日緑色の星が落ちてきたんだ。それがエメラルドスターというゲーム、アニメキャラなどの記憶が集まった星なんだ」
妖香「まじか」
加奈子「それからそのタナトスシステムで、妖香のお姉さんを生み出したのが、この一姫なんだ」
妖香「うそん!?」

  • No.464 by メフィレス  2017-11-03 23:00:01 

幸「まるで母親のようですね!あ、でも親方はry」
一姫「...それと、まだ皆に隠していた事があるの」ピッ

グウゥゥ ←下から、カプセルのような物が出て来る

皆「...!?」
黎斗「...これは...!?」
ゼロ「どういう事だ...」

皆が見た物...それは、カプセルの中で目を閉じて眠る一姫の姿だった。

一姫「...今の私は人間じゃない...実体のあるデータ」

  • No.465 by YOUMUN  2017-11-03 23:06:15 

加奈子「そうなんだ。彼女は死にそうになって私のところに来たんだ。そしてなんとかして助け出そうと考えて、タナトスシステムで。データ化したんだ」
妖香「うそ!?まじか!?」

  • No.466 by メフィレス  2017-11-03 23:11:56 

一姫「天音達に助けられたわ...」
ネプテューヌ「天音?」
一姫「後で説明するわ...それで、どうするの妖香?」
一姫「私はデータ...実体はあり、痛い時は痛みを感じるし、悲しい時は涙を流す...でも、所詮私はデータであって、人間じゃない...そんな私でも、仲間にするの?」

  • No.467 by YOUMUN  2017-11-03 23:15:09 

妖香「何言ってるんだよ。そんなの決まってるじゃないか!なk」
パラガス「仲間にはしない!」
妖香「そう!仲間にはしな……ブロリー!!」
ブロリー「はい。」
パラガス「シュワット!避難だぁ!」
しばらくお待ちください♡
妖香「仲間にするよ!」
エックス「今の何だったんだ?」

  • No.468 by メフィレス  2017-11-03 23:22:23 

一姫「...いいの?私はデータ...もしかしたら、妖香達を見捨てる可能性だってあるのよ?」
ネプギア「大丈夫です。私達、一姫さんが見捨てるような状況、絶対作りませんから」
一姫「...ネプギア」
ネプギア「それに...私達、信じてますから、一姫さんのこと」

ネプテューヌ「フフン」
エックス「...うん」コクリ
ゼロ「フッ」グッ
アクセル「イェイ」
ポッピー「♪」
黎斗「...フン」

  • No.469 by YOUMUN  2017-11-03 23:25:57 

妖香「僕は味方を見捨てたりはしない。なぜなら…仲間がいたからここまで来たんだ。だから一姫…一緒にいこう?」

  • No.470 by メフィレス  2017-11-03 23:28:14 

一姫「...えぇ、私らしくないけど...乗せられてあげるわ」
ネプギア「一姫さん...!!」
一姫が仲間になった!!イェーイ!

  • No.471 by YOUMUN  2017-11-03 23:30:52 

妖香「やっと…やっと君を仲間にできたんだね……うれしいよ…(あれ?なんだろうこの気持ち…もしかして…私って……一姫に恋しちゃったの?)/////」
らきあ「そういえば人間の体はどうなるんですか?」
ヨッシー「確かに気になりますね」

  • No.472 by メフィレス  2017-11-03 23:34:52 

一姫「タナトスシステムは、この船の中心だから、本体の身体はこのままにするわ...って、どうしたの、妖香?顔真っ赤よ?」
幸「そうだ、親方と一緒に行動を共にするなら、この船に住みませんか?部屋も結構空いてますし。あ、夜這いはNGで」ドドン
エックス「しないよ...」

  • No.473 by YOUMUN  2017-11-03 23:37:01 

妖香「……なんでもない…時間があったら話すよ」
一姫「あ、うん。(汗)」
らきあ「何を求めてるんですかあなたは…(汗)(辛に向けて)」
ヨッシー「まずはプラネットパークへ行きませんか?ゼットロイドがまだ来てないかもしれないので今のうちに…」
妖香「遊びに来たんじゃないんだぞ」

  • No.474 by メフィレス  2017-11-03 23:43:40 

一姫「そうね...なら、皆で行きましょうか」
幸「皆...と言うことは、船ごと行くという事ですね。」
ネプテューヌ「船ごとかー!いいね...って、えぇ!?」

シュウウウゥゥ
ボオォォォオーーーッ ←船が空へ上がる

皆「えぇぇぇえぇーーーーッ!?」

幸「加奈子さんが、特別に追加してくれたんです。船が空に上がる...そう!まるでガンダry」

  • No.475 by YOUMUN  2017-11-03 23:45:45 

加奈子「それは言わないお約束!」
妖香「ちょwメタイなw」

Aネプ「そういうことだったんだ。」
妖香「うんw」
エックス「これからどうする?」
Aネプ「そだね~…そうだ!せっかくだからさぁ~みんなも遊園地遊んでいきなよ!」
Yネプ「いいのか?」
Aネプ「もっちろん!なんせ今日はプラネットパーク開店日だから。レストラン以外。お金はタダだよー!」
妖香「おー!!やっほー!ありがとうネプテューヌ!それじゃあ遊園地へしゅっぱつおしんこー!ナスのぬか漬けー!」
Yネプ「おー!」らきあ「おー!」ヨッシー「でっていう!」

  • No.476 by メフィレス  2017-11-03 23:52:56 

~~~船の中(船の外見はステルス機能で覆っていて、見えない)~~~
黎斗「...妖香達が遊びに行ったようだな」

一姫「貴方は行かないの?」
黎斗「まさかァ...私が妖香に着いて来たのは、ゼッターを倒すためだけじゃなァい...」
黎斗「風見一姫ィ!!君の持っているガシャットについて、洗いざらい喋ってもらおうじゃないかァ!!」
一姫「はぁ...長くなりそう」

  • No.477 by YOUMUN  2017-11-03 23:55:09 

一姫「でも洗いざらいを喋るんなら、妖香と一緒について行くほうがましよ」
一姫は瞬間移動で妖香のところへ行った(ほとんどタナトスの力だけどね」

妖香「あ、一姫」
Aネプ「君もくる?」

  • No.478 by メフィレス  2017-11-04 00:00:09 

黎斗「何故君がハリケーンニンジャのガシャットを持っている!?そのガシャットは、私の世界にあった物だぞ!!」
一姫「...信じてもらえないでしょうけど、『いつの間にか持っていた』...じゃ駄目?」
黎斗「ふざけるなァ!!そんな話信じられる訳が...」
一姫「真実を言っているだけなのだけれど。私¨達¨は、このゲイム業界に来てから、妖香のような変身能力を手に入れた。はい喋った。」
黎斗「ふざけ...待て...私"達"だと?」
一姫「気づいたようね。この船は...『この世界に来た人物達が住む船』。つまり...この船にいるほとんどの子は、『(仮面)ライダー』...というわけでしてよ。」
~~~~~~~~~

  • No.479 by YOUMUN  2017-11-04 00:03:38 

妖香「さて、まずはどれ乗ろうかな?」
Yノワ「ねぇ妖香。とりあえずカップいかない?」
妖香「おーいいねぇ!回るカップ面白いんだよなぁ!」

  • No.480 by メフィレス  2017-11-04 00:13:29 

一姫「私は、ベンチでゲームマスターさんのお話に付き合うから、楽しんでらっしゃいな」
黎斗「ブゥンッ」

起きてたら1時にコメして再開しますね。

  • No.481 by YOUMUN  2017-11-04 00:15:28 

OKだけど
もう眠くなったんで明日の午後3時ぐらいでいいですか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック