アリスは憂鬱な夢を視る( 半無登録 / NBL / 提供おじさん )

アリスは憂鬱な夢を視る( 半無登録 / NBL / 提供おじさん )

赤の女王  2017-10-15 11:00:59 
通報

「アリス、アリス。そっちじゃないよ、ほぅら、こっち」

誰かが誘導する。導くように進むべき未知な道を。

「みんな、新しいアリスがきたよ。白兎、書類の準備を。チェシャ猫、悪戯はまだ駄目だってば。ライオン、お得意のホットミルクで出迎えてあげたら?」

誘導される声が他にも誰かが存在する事を説いている。
時折、アリスアリスと囃すような声が遠くに―――。

「   助けて、アリス   」

最後に聞こえたのは苦しそうに綴られる女性の声だった。

「        」
繰り返されるアリスアリスアリス……。
僕は私は俺はアタシは”アリス”だったのか____。

>再建トピ

コメントを投稿する

• No.1821 by 赤の騎士  2018-03-02 02:18:32 

>ヨハンナ

折角の誘いだが、またの機会に参加させて貰うよ。今日はこれを女王陛下に渡しに行きたいんだ(お礼を言われれば選んで良かったと思う、女性に対して甘くなり過ぎるのが短所だと周囲に口を酸っぱくするように言われるのを思い出して思わず意識をするように背筋を伸ばし。続いて告げられた折角の誘いに少しだけ渋る様子で間を置いたものの少しだけ困ったように目元を細めて前述を、荷物を強調する頃には表情に笑を戻して「その代わり、今度改めてデートの誘いをさせて貰うさ」最後には冗談めかすように軽い口振りで言葉を続けて、行き道よりも不思議と早く感じる帰り道を進み城に帰り。「部屋まで一人で大丈夫か。案内してやりたい所だが、……悪いな」本来ならば女性を途中で帰すなんて無粋なことが出来ないが、業務中であればそうもいかず。改めて凛と笑を浮かべれば「お嬢ちゃんのお陰でとても楽しかったよ、__また近いうちに。」一礼を置いてからその場を後にして。)

• No.1822 by 着ぐるみパンダさん  2018-03-02 02:34:21 

>赤の女王背後様

( / 他のアリス様との絡み中と言う事もあり下げで失礼致します…!個人ページに おうち と言うトピを建てまして、そこにこんな感じかな、といった性格を載せてみたのですがお時間のある時に足を運んで貰う事は可能でしょうか?また、仮の性格詳細に萎えが含まれているなどと言った意見を貰えると幸いです…! )

• No.1823 by ヨハンナ=ジプシー  2018-03-02 02:52:58 

>赤の騎士

そっか、じゃあ次の機会に
(用事があることを聞いて眉根を下げるも、この買い物がそもそも彼の仕事の一端だったことを思い出し肩を竦め、相手の言葉尻を取り返事を返して。代わりのように提案された話を聞いて「騎士さんはお言葉上手ね。お散歩ならいつでも空いてるわ」なんて、軽い口調で言われた言葉にこちらもまたけらりと言葉を返そう。食住が保証されていうえに、仕事も何も持たない身、時間なら持て余すほど沢山ある。申しわけなさそうに謝られては、手をひらひらと胸の前で振り気にしないでと笑いかけ。一度通った道くらい帰れるだろうとは思うのだが、迷ったら最後それもまた一興と楽しむまでのこと。丁寧に礼をして去っていく後ろ姿に、やはり騎士だなぁなんて随分今更で当たり前の感想を抱きその後ろ姿を見送って。気が済むだけ見送った後は、いざ一人での城歩きで。渡された紙袋をお守りのようにもう一度強く握り締め、歩を進めて。行ったり来たりしたものの、路地裏生活の長さがここで活かされたか慣れてくれば同じように見えていた廊下も見分けが付くようになるもので、辿り着かないかと思われた自室が気付けば目の前にあり。自室、とはいっても数時間前にあてがわれたばかりのその部屋に未だそんな実感など湧いておらず、つい無意識にコンコンとノックを一つし返答を待とう。)

• No.1824 by 蜥蜴のビル  2018-03-02 03:07:00 

>ヨハンナ

___遅ェ、帰る所だった。(部屋に響いたノックの音が誰を示すかは明確で、部屋の持ち主を迎えるのも変な話だと頭の片隅に置きながら扉を開けば開口一番にそんな嫌味をぶつけ。その割に口元には得意気な笑みが滲んで至り、床には未だ道具が散らばっていたりと今し方作業が終わったばかりだと言うことを示していて。さして取り立てた何も無かった部屋は、壁には森をイメージするように木々のウォールステッカーがバランスよく貼られて部屋の隅には飾りの造花で出来た観葉植物がステッカーをよりリアルにするように置かれて。友人であるハンプティの伝を使い手紙を飛ばしてリスやウサギのぬいぐるみを届けて貰えばそれらを隠すように置き、スイーツショップの店主が席を外していた事もここに繋がるようで。部屋のライトは赤黄色水色ピンクと色のついた星型の電気に変えられて、全体的にナチュラルテイストながら己の拘りを自己満足に詰め込んだ仕上がりになっていて。「これで他のアリスを呼んでも自慢になるぜ」彼女の反応はどうだろうか、そんな不安は自信作だと胸を張る前には姿を消していて)

• No.1825 by ヨハンナ=ジプシー  2018-03-02 03:24:15 

>蜥蜴のビル

(先程まで物腰柔らかな人の側にいたせいだろうか意地悪な言葉がなんだか懐かしく耳に響き、謝るその口は僅かに弧をえがこう。部屋に足を踏み入れた瞬間目に入ったのは壁に貼られたウォールステッカーで、観葉植物の配置もまたにくらしい。上を見上げるとライトまでもが様相を変え、簡素といわず寒々しさのあった室内が何とも賑やかなものへ変わっており。テイストは違えどそれはまさしく彼の部屋と同じ人の温かみが感じられるもので、もはや感嘆の声も上がらずただただぼうっと突っ立って食い入るように室内を眺め。あまりの変貌ぶりに圧倒されてしまったせいで喜びは遅れてやってきて、これがあたしの部屋になるんだとじわじわ実感すれば、気を付けてと注意された紙袋などすっかり意識外に追いやられ、ばっと乱暴に振り返ると困り眉をすっかり垂れさせ「ありがとう…!」感無量、といった風に礼を口にし。)

• No.1826 by 蜥蜴のビル  2018-03-02 03:36:56 

>ヨハンナ

(想像していたのは部屋に入るなりキャアキャアと女子特有の甲高い悲鳴じみた声、それから部屋を隅々まで見て回る落ち着きない反応だった。現実には中々戻らぬリアクションに″オイ″だの″アリス″だの余計な呼び掛けを茶々として入れる事となり。動きが固まっていたと思えば、今度は弾けるように勢いよく此方を向き伝えられる感謝の言葉。ストレートなその言葉は取り繕う暇もなく真っ直ぐに胸に突き刺さり、羞恥に変わる。思わず耳元に熱が集まるのを感じ取ると「眉落っことしてブスになんぞ」照れ隠しからか歯を見せるように顰めた表情を浮かばせつつ、口をつくのは喜びに緩んでいるその顔付きを馬鹿にするような内容で。これ以上褒められては羞恥に勝てる気がしない、と転がる工具をまとめて拾い上げ、愛想のない悪い目つきの視線を彼女に向ければ「___大事にしろよな」ぼつり、と呟くように素直じゃないなりの言葉を向けて)

• No.1827 by ヨハンナ=ジプシー  2018-03-02 03:56:28 

>蜥蜴のビル

(礼を言うまでの一連の動きは全く無意識に行われたもので、はっと我に返って耳にしたのは何も変わらないいつも通りの皮肉で。思わず眉を押さえながら、あんまりな言い草だと文句の一つでもいい返そうかと顔を見上げて。目に入ったのは浅黒い肌色でも分かる赤く染まった耳、だがその意味するところまでは理解出来ずわざわざ口に出すほどでもないと凝視するだけ凝視して。相手が工具を拾い出したのを見てならって近くの工具を拾い上げながら、掛けられた言葉に目線を相手にしっかり絡ませてから、勿論とでも言うように一度深く頷いて。落ちていたものを全て拾い上げてから、それを相手に手渡すとまだ帰らないでと一言念を押しておき、持って帰ってきた差し入れと騎士にお土産だと渡された紙袋を手に抱え戻ってきて。「騎士さんと一緒にスイーツショップに行ってきたの。ビルさんには色々良くして貰ったから、そのお礼」まずは自分で選んだフレンチトーストをはい、と差し出して。)

• No.1828 by 蜥蜴のビル  2018-03-02 04:13:23 

>ヨハンナ

(やってくれと頼まれて行った訳じゃない、更にはこう言ったイメージの部屋がいい等のリクエストだって一切聞いていない。自己満足の塊にも関わらず伝えられた真っ直ぐな感謝の言葉はさらりと避けるには重すぎた。急に暑くなった感覚にらしくないと顔を背け、横目に盗み見た大きな頷きがより一層と先の羞恥を煽るばかり。不慣れな羞恥は居心地が悪く、工具を工具箱に纏めれば逃げるように退散をしようと思っていた。そんな己の行動を読むように帰ることを咎められれば、差し出されるフレンチトーストにあんぐりと口を開けて。無骨な手を差し出して受け取れば、それが己のお気に入りの店の物だと直ぐに察し。彼女の言葉からこれがお礼なのだと気が付くと「バーカ、これは出来たてが美味いんだぜ」と減らず口を、下手な照れ隠しはくしゃりと隠せない笑みが顔に浮かぶまま″サンキュ″とお礼の言葉を告げて。消えることなく浮かぶ羞恥に耐えきれず、彼女の頭を乱雑に撫で回せば「食うぞッ」とその声に合わせてどかり、と胡座をかくように座り込んで)

• No.1829 by オルガ・シャンテカイユ  2018-03-02 08:43:44 

( / 交流受付時間外の書き込みとなってしまい、申し訳ございません。一点お伺いしたい事があり書き込みをさせて頂きました。実はオルガが主様の苦手要素に当てはまってはいないかと心配しております。元々明るく前向きな性格ですし、好奇心も旺盛かつ物怖じせずにあれこれ突っつくタイプです。生意気さや良くも悪くもずばずばとした物言いをすると言う点で、良い子にならないようカバー出来ているようであれば私の取り越し苦労と言うことになってしまいますが…冷遇要素には当てはまらないよう配慮はしていたつもりだったものの、もしかして、と思った為こうしてお尋ねさせて頂いた次第です。もし問題ないようでしたら、今後も参加させて頂けますと幸いです。ただ、もしも私の考えが的中してしまっていた場合にはどうぞご遠慮なく仰ってください…!突然な上にこのような内容で申し訳ございません。お手隙の時で構いませんので、一言お返事を頂けませんでしょうか…宜しくお願い申し上げます。)

• No.1830 by 赤の女王  2018-03-02 12:01:03 

>ヨハンナ

(/昨日は明け方までのお時間を付き合って下さりありがとうございました!つい楽しく、時間を気にせずにお返事を返してしまい…、背後さまの負担になっていないか不安です。どうぞ、またお時間が合いましたらいつでもお越しくださいませ!お話出来ることを楽しみにしております!)

• No.1831 by 赤の女王  2018-03-02 12:18:03 

>オルガ

(/優しいお気遣いをありがとうございます!オルガちゃんの毒っ気が可愛らしく、日々癒されております。苦手要素ではありませんのでお気になさらないで下さいませ!また、背後さまの綴られる文章の綺麗さも勉強させて頂いております。どうぞ、このままのオルガちゃんにてお越しいただければと思っております。優しいお気遣いを本当にありがとうございました!)

• No.1832 by 着ぐるみパンダさん  2018-03-02 12:54:52 

指名(初回交流の拾い主)/ お任せでお願いしたく思います。
登録か無登録か/ 登録希望

名前/ ネル・スカーレット
年齢/ 16歳
性別/ 女

性格/ ペラペラとよく回る口で紡ぐ言葉のどれが本当でどれが嘘なのかもわからぬ程に誰それ構わず口説き回る節操無し。加えて行動も早い。が、それらが構築された背景には火災で両親が死んだ後に誰も自分を引き取ってはくれなかった事で自分は愛されていないのだと思い込んだから。結果、時折見せる他者から見たら頭のおかしい盲目的な愛情表現も本人の中ではなんら普通で、愛して欲しいがため。快活でサバサバとした所もあるが、反面可愛らしいものが好きだったり、ロマンチストだったりと女の子らしい所も。また、歪んだ愛情感に関係なく意外と世話焼きな所もある。気に入った人への執着、嫉妬心はなかなかのもの。

容姿/ 燃えるような真紅の髪の毛は胸元までの長さで柔らかな猫っ毛ストレート。少し短めの前髪から覗く瞳は丸みを帯びたアーモンド型でダークブラウン。身長160cmのやや痩せ型。髪の毛の派手さとは対称的で白い服を好み冬は白のニットにジーンズ、夏は白のシンプルな膝下ワンピースをよく着ている。首に巻いている真っ白な包帯の下には月と太陽のモチーフの刺青が一つ。

備考/ 六歳の誕生日に原因不明の火災で家が全焼、母親と父親もその火災で死去。両親は駆け落ちだった為親戚やその他諸々からはとっくに縁を切られており、身寄りが無くなってからも誰一人として引き取り手は居なかった。その後すぐに精神病棟へ入院。とても良くしてくれた看護師の事を気に入り、ある日彼女が"可愛い"と言った蝶々を袋いっぱいに詰め込んでプレゼントした所、気持ち悪がられ距離を置かれるようになった。首筋にいれた刺青の経緯については記憶にない。

ロルテ

( 確かに病院の庭に居た。大好きな看護師が可愛いと言っていた蝶々を今日こそは受け取ってもらう為だ。それなのに今目の前に広がるのはキラキラとした陽の光を浴びて鮮やかに輝く赤い薔薇咲く庭。何故こんな所に居るのか、ふつと湧き上がる当たり前の疑問をすぐ様無かった事にすれば赤に囲まれる細道をするすると抜け。「__蝶々探さなきゃ」結局何処に居たって今の目的は一つなのだ。その人の喜ぶ顔を盲目的なまでに想像してにんまりと口角持ち上げては徐にその場にしゃがみ込み薔薇の茎の隙間を覗き込んで )

( / 漸くプロフィールが完成しましたので投下させて貰います…!ロルも含めて相性などに問題が無さそうでしたら是非ともよろしくお願い致します…!そしてプロフィールが出来上がるまでの間、主様が下さった温かいお言葉や意見を本当にありがとうございました! )

• No.1833 by 着ぐるみパンダさん  2018-03-02 15:52:54 

>赤の女王背後様

( / 続けての投稿を申し訳ありません…!実はもう一人、別の子を作った所でありましてネルが相性的にあわないと感じました場合、もし許されるのであればその子を確認して貰う事は可能でしょうか?図々しいお願いと承知しております故、難しいようでしたら断ってください…! )

• No.1834 by 赤の女王  2018-03-02 19:53:32 

>着ぐるみパンダさん

(/確認が遅くなってしまい申し訳ございません…!ネルちゃんに不備御座いませんが、折角もう一人作って下さったと言う事で、そちらの確認もさせて頂いても宜しいでしょうか…!不躾な相談となってしまい申し訳ございません!)

• No.1835 by 赤の女王  2018-03-02 19:53:43 

>常連さん新規さん、男女問わずに一名のアリスを募集中 / 新規プロフは随時募集

※本日も21時頃から23時頃くらいまで落ちることが予想されます為、それでも大丈夫な方でお願い致します※

それではのんびりと本日の交流受付を行わせて頂きます。
何方か様とお話しできることを期待して待っておりますので、お気軽にお声がけ下さいませ。

相談、希望、質問だけでも大歓迎ですので、お気軽にお声掛下さいませ!
※もし前回からの交流希望の場合は前回のレス番号を(>No,〇〇)と表記して頂けると助かります。※

■注意事項/世界観など■
http://www.saychat.jp/bbs/thread/626257/res/1

■提供キャラクター/住処/仕事■
提供:http://alice123.hanagasumi.net/jyuunin.html
住処/仕事:http://alice123.hanagasumi.net/maps.html

■優遇/冷遇■※2/11追加※
http://alice123.hanagasumi.net/yuuguu.html

■特設ページ■
http://alice123.hanagasumi.net/index.html

■個人ページ■
http://www.saychat.jp/bbs/thread/626550/
※プロフの変更、息子様娘様の詳細などありましたら此方へどうぞ

■イベント概要■
常時イベント:http://redrose.nari-kiri.com/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88/event
もし宜しければ話のネタとしてイベントをお使いくださいませ。

■手紙■
http://www.saychat.jp/bbs/thread/626257/res/1508

• No.1836 by 劉 詠凛  2018-03-02 20:01:06 

( / こんばんは、昨晩はお話しさせて頂きありがとうございました!
もし宜しければ今晩もお相手お願いできればと思ったのですが、二日続けてお声掛けしても大丈夫だったでしょうか…?
また昨晩のレスにつきましては丁度キリが良かったため回収にも取れる終わりとさせて頂きましたので、そのまま女王様へ謁見させて頂くべきか新たに絡みを始めた方がいいかも悩んでしまっておりまして…。
なんだか質問ばかりですみません!お答えいただければ幸いです。)

• No.1837 by 赤の女王  2018-03-02 20:11:05 

>劉

(/お越し下さり有難う御座います。もしかすると本日とても短い時間になってしまうかもしれない為、ご容赦下さいませ…!
新たな交流で大丈夫ですので、提供の希望が有りましたらお伝え願います…!そして、ホームページの方に詠凛ちゃんのイメージイラストを上げさせて頂きました!お手すきの際に確認を頂けると幸いです。)

• No.1838 by 劉 詠凛  2018-03-02 20:19:22 

>赤の女王背後様
( / お時間の方把握致しました、此方は全然大丈夫ですよ!主様のお時間が許す限りお相手させて頂ければ幸いです。
またイメージイラスト拝見させて頂きました…!娘の特徴としておりました瞳の色が特に絶妙で…可愛らしく描いて下さり本当にありがとうございます!
交流の方ですが、折角なので初回でもご提案頂いた人魚様とお話しできればと思っていたのですが、如何でしょうか?)

• No.1839 by 着ぐるみパンダさん  2018-03-02 20:19:44 

>赤の女王背後様

( / 一先ずネルに不備がないようで安心しました…!そしてわざわざ確認して頂けるとの事、ありがとうございます…!もう一人をこの前の個人ページに載せましたのでお時間のある時に来て頂けたらと思います! )

• No.1840 by 人魚  2018-03-02 20:56:56 

>劉

(久しぶりに城へやってくれば丁度春に向けて荷物の入れ替えを行っていた時期だったらしく、城に到着するや否や多くの荷物を持って運ぶメイドに出くわして、放っておくことも出来ずに運ぶのを手伝えば荷物を持ちながらいくつかの部屋を行き来して。全ての荷物を運び終えると今のスペースにて深々とそのメイドに感謝を伝えられていて。片手を胸元で軽く揺らし、何てこと無いのだと言う旨を答えていれば最後まで頭を下げてその場を立ち去る彼女に「頑張ってね」と激励の一言をその背に掛けて)

(/有難う御座います…!イメージ違いなど無かったみたいで安心いたしました!どうぞイメージ違いなど有れば都度教えてくださいませ!
それでは人魚にて交流文を提出させて頂きます…!絡み辛ければ教えてくださいませ!、それではどうぞ宜しくお願い致します…!/蹴り推奨)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック