ひとりごと

ひとりごと

もと   2017-05-27 15:47:19 
通報



ひとりごと









コメントを投稿する

  • No.921 by 奏  2019-10-26 22:16:49 



1日遅くなってしまったけど、お誕生日おめでとう!

シロちゃんが、楽しく笑って過ごせる日が、1日でも多くありますように。


  • No.922 by もと  2020-02-26 21:40:05 


サカナクションって古臭さを感じさせつつ
新しさを見せつけてくれるよね
MVなんて笑っちゃった

  • No.923 by もと  2020-02-29 00:08:26 


やさぐれてまう


  • No.924 by もと  2020-02-29 00:11:08 


何かがあったわけでもないけれど
たまに気分が乗らなくてやさぐれてまう時がある
明日にはけろっとしてると良いけど

そういえば久しぶりに、いとくんと会って話したけど
いつも話が面白くてやっぱり優しい^ ^

  • No.925 by もと  2020-02-29 00:12:41 


浮雲先輩、奏さん
コロナとか風邪とか大丈夫かなぁ
お互いに気をつけて過ごしましょう。

  • No.926 by 奏  2020-10-26 20:57:28 



シロちゃ……ん!!!

浮雲さんのお部屋に言葉が残っているのを見つけて……!
お誕生日お祝いできなくてごめんなさい。
何か言葉を綴りたいのに上手く書けなくて、自分だってフラフラっと居たり居なかったりするのに、シロちゃんはまだ居るのかな、って考えていたら、結局筆を置いてしまいました。

お誕生日おめでとう。
どんな事でも良いから言葉を聞きたいよ。辛いことでも悲しいことでもムカっとすることでも、何でも教えて欲しい。
嬉しいとか楽しいを共有したいのは勿論だけど、そういうしんどい気持ちだってシロちゃんのことを作り上げる大切な要素だもの。

直ぐにとは言わないけど、此処で話せるようになったらいつでも来てね……!


ちなみに、画像のアップローダーは此処を使ってます。履歴の残し方は分からないのだけれど、ひとまず貼れているからいいかな……と思っています!



https://free.uploader.xzy.pw/

  • No.927 by もと  2020-10-26 20:59:33 


なんだかんだ意味のないような物まで写真を撮るもんだから、たまに、なにこれ?っていうのがあって人目も気にせずにげらげら笑ってしまうことが増えた。

ふくらはぎの毛穴が目立ってきた気がして撮ったものとか誰にも見せられないものが多いこと笑

  • No.928 by もと  2020-10-26 21:10:10 


奏さん
(*´ω`*)すれ違い!!!
嬉しいーー!お誕生日覚えいてくれたの!!
わーーんありがとうーー(*´ω`*)
それにそれにアップロードできるサイトもありがとう!
頂いたお手紙何回、読み返しているか!!また書きたいなぁ写真も見て欲しいの沢山あります。待っててね^ ^


  • No.929 by もと  2021-02-10 09:56:10 

他人には分からない頑張りをしている自分って少なからずともあるじゃないですか、
今年は頑張る、今月は、今週は、今日は、…って、

誰にも分からない頑張りをして
決意をしてきて、奮闘して、
勇気を出して今までの自分だったらしない選択をしたりして


だから、ふと思うんです
あー疲れたなぁ聞いてよーって
誰かに話したくなる時もあるなって


その誰かは、決まって思い浮かんだりしませんか?


星が綺麗だねー今日は月が大きいねーって話したい


大切な夫婦、恋人やパートナーが居たらくだらないことや色々話す事とはちょっと違う、

ちょっと違う話なんだけどね。

  • No.930 by もと  2021-03-09 17:05:57 


先日、占い師に自分の事と旦那さんの事を占ってもらった
90分12,000円取られて帰り際に、ここは会社だけど個人でも占っているからそっちだと90分9000円だからと言われた。

そして、アナタ直感力があるから占い師に向いてるわ興味ない?勉強会やってて、普通は教材費20万するけどウチは2万2千円だと言われる。
タロット占い師の人でネックレスの水晶が揺れたりするパワー系の方だった。

信じる信じないは人それぞれ、人間、何かしら選択する日々で疲れた時なんかは誰かに意見を委ねたくなるもので

帰って旦那さんに占いしてきた話をしたら
いくら払ったのか聞かれ90分6000円と少なく答えたら
「高え買いもんしたね」と言われた
言われた内容を話したら
「俺でも言えるような事を」と言われたので、
教材費がね20万がその人の教室では2万2千円なんだって!と紹介したら、「俺に2万2千円くれるなら、良い食材で旨いもん作ってあげるよ」と言われ悟された。

6,000円って言ってしまい、罪悪感から次の日夕飯すき焼きにしました。

  • No.931 by もと  2021-03-10 00:56:24 


奏さん
Happy Birthday♪
奏さんにとって素敵な一年でありますように
(*´ω`*)
いつもシロちゃんって優しく迎え入れてくれてありがとう!
この場所に、奏さんと浮雲さんとゆきさんと話していた頃が懐かしいのと今もこうして誕生日をお祝いさせてもらえる事が嬉しいです。
季節に合ったお茶を頂くことや、変わったお茶など見かけると奏さんを思い出したり^ ^
そういえば、ちょっとお見かけしましたが、ギターを始めたのですね!カッコイイ(*´?`*)弾いてる姿を見てみたいです♪

  • No.932 by もと  2021-03-10 01:20:52 


浮雲先輩

浮雲先輩?(*´ω`*)
何を隠そう私も大きな買い物する時や引っ越しや大事な仕事の時など大安を気にしたりしてます笑
車買い替えたのですね!後ろの席から運転する姿をチラッチラ見てたいでござる。すごい視線が邪魔してしまいそうです
(・ω・)
浮雲先輩のことだから常日頃から安全運転につとめていると思います、これからもゴールド免許でいてくださいね☆キラン

旦那さんはお小遣い制なんですが、少ないので、22,000円が欲しかったんだと思われます笑
料理も、たまにしてくれて丼モノを作ってくれます。
豚バラ丼やスタミナ丼などガッツリ男飯って感じです。
お陰様で体重増加、更新中でござる。悲

全然関係の無い話なんですが、
本屋さんに立ち寄って目にした
「推し萌ゆ」の文字を見た瞬間に浮雲先輩を思い出しました。

推し萌ゆ 読んでみようかな。

  • No.933 by もと  2021-03-10 01:45:04 


体調を崩して会社を辞めてからの話。

結婚して旦那さんが海外に行き少し経った頃、
以前からお腹が膨れている気がしていて太っただけだと思いながらもちゃんと診てもらおらうと内科で検診したけれど異常は無く、婦人科では?と言われ婦人科に行ったら、筋腫が三つある事が分かり…良性のモノだったけれど、それが原因なのか、偏頭痛や腹痛が酷く、一日中寝込むという日もあり…まさか急にこんな状態になるとは想像もしてなかったので戸惑ってばかり。

旦那さんと離れて暮らすことへの不安や不満も精神状態に現れ出てしまって自己嫌悪に陥ったり、気分が頗る悪かった日々を過ごしていました。

旦那さんが帰国してからは、不思議と元気になったものの、
体の状態は疲れやすかったり、月のものがくると、起きていられない日もあり、せっかく良い条件で働かせてもらっていたのにそこも辞めることに…そしてコロナ…ゆっくり休めって事だと思い休んでいたけど、働かないとダメ人間になりそうで、、、

そして去年の秋頃に自分のペースで出来る仕事を探してたら、ちょうど目に止まった在宅ワークに応募したら受かり
今は、在宅ワークをしていました。収入はぐんと下がったけど、コロナ禍で在宅ワークができるのは有り難いこと。

仕事に関してはこんな感じ。

  • No.934 by もと  2021-03-10 02:13:23 


去年の夏に祖母が突然亡くなり、コロナ禍でやはり葬儀なども簡潔になっていて、悲しみにふけるというよりも戸惑いに近い感情で、ただただ取り残された祖父が可哀想で見ていられなかった。

数ヶ月が過ぎた頃、今度は母の弟(私にとって叔父)が病気で亡くなり、小さい頃から父のように慕っていたので、悲しくて仕方なかった。祖母の悲しみもいえないままだったから
祖父の顔がまともに見れない。

そういうこともらあり、元気には到底なれなくて
旦那さんの支えがあり今を生きてます。

がんばんなくちゃな、がんばらなくてもいい、
この繰り返しだけど、何とか自分らしさを取り戻しつつあります。

叔父が亡くなって1週間過ぎた頃に、突然にですよ、
庭に、サビ猫ちゃんがやってきたのです。
首輪してないので野良猫かな?って思い、眺めていたんですが、しょっちゅう来てくれるようになり、
それが1日の中での楽しみとなりました。

野良猫なのに丸々と太ったサビ猫ちゃん
サクラカットはされておらず、女の子だから心配していたらある日…突然、首輪を付けて現れたのです。
あぁ…飼い猫ちゃんだったかぁと少し残念な気持ちになったけれど、飼い主さんがいた事にホッと安心。
女の子なのに、男の子の名前をつけてしまった事に反省しつつ、どこのお宅なのか気になり始め…

数日経ったある日、ひょんなことから坂の下のお宅の猫ちゃんと知り、何度か話した事があるお宅だったので、
通りがかりに挨拶しておこうとピンポンを押してみた。
飼い主さんが出てきて、事情を話したら、ちょっと待ってねと、猫ちゃんを抱っこして連れて来てくれた。

やっぱりうちに来る猫ちゃんだった。

名前は「えのき」ちゃん
キノコの名前にキュン死するところでした。

あまりにも可愛いので、浮雲先輩と奏さんに写真を見せたいのですが、飼い猫ちゃんなのでできないのが残念です。

今も週1、2ペースで来てくれるのは、
ちゅーる目当てなのは仕方ないとして(許可済み)
とても可愛い子なんです。
たまにガン飛ばしてきたりするけど笑

  • No.935 by もと  2021-03-10 11:19:40 



推し燃ゆ を 推し萌ゆ と書いていた恥ずかしい

  • No.936 by もと  2021-03-12 16:55:09 


最近、えのきちゃんが、ちゅーる目当てに来てることが
バレバレである。でも可愛くてふにゃんとしちゃう。
右手と左手の色が違うところがなんとも可愛らしく、ぷっくりとおデブさんなところ、そして寝てる時に手をクロスしてとこなんか、破壊的な可愛さである(*´ω`*)たまに夕方になっても帰らないから窓を開けて帰りなねって出してカーテン閉めて、気になってカーテンの隙間から見てみると、縁台にちょこんと座ってるから、可哀想になり、外に出て、帰るよって、一緒に帰ると、途中何度も私が着いてきてるか振り返るところが、また可愛すぎてキュン。帰りたくないのか家を一周してまた縁台に戻って来たりして笑わせてくれるんだけど、人間の言葉が分かるようだし、本当、人誑し猫ちゃん…人誑し?って語弊があるかな?プレイガール?そんな感じな魅力的な猫ちゃん。例えるなら、耳をすませばに出てくるムーン!放浪癖があって、行く先々で名前があって笑

出会えた事が幸せ(*´ω`*)

  • No.937 by もと  2021-03-13 23:35:53 


前職で音楽漬けだったせいか、今は逆に音楽から離れた生活を送っている。
友人からクラブハウス?ラジオみたいなのに誘われて招待メッセ来たりしてるけど、ラジオとして聞く分には全然良いけど不特定多数に向けて話すのが無い。用があるなら電話でいいじゃんって思っちゃう。

  • No.938 by もと  2021-03-15 09:06:23 


お二人に手紙を書いたのですが、奏さんに教えて頂いたところと自分も調べた画像アップロードのサイト両方が、ウイルスバスターに引っかかり警告が出て登録できない状態になっています:;(∩´?`∩);:PCとスマホ両方から。他に大丈夫なところを探してみます。多分、画像アップロードだから引っかかるのかもしれませんね。悪いサイトでは無いのでしょうが、サーバーが重かったりウィルスに感染しやすいとかなのかな…って詳しく無いので何とも言えないのですが…。残念なり。

  • No.939 by もと  2021-03-15 09:15:41 


文字化けがすごいなり。

数年前にデビューを果たしたアイノーズの花粉デビューですが、今年は早くも鰻登り、果たしていつピークに差し掛かるのかと怯えております。ハナノアとアイボンの優しさにも触れ朝から晩までよう頑張ってくれてます。日頃からお世話になっている鼻セレブさんの潤いといったらもう(*´ω`*)感謝しきれません。それから本当ありがとうね贅沢保湿。

  • No.940 by もと  2021-03-17 18:18:55 


年に一回は無性にカラオケに行きたくなるんだけど、それが今朝突然に現れて、コロナ禍でカラオケに行くのは気が引けるわけで…旦那さんが出勤して、近所の人達も車で出勤してったのを窓から見送り、しんとした家の中で歌う「津軽海峡冬景色」気持ち良かった。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック