ひとりごと

ひとりごと

もと   2017-05-27 15:47:19 
通報

ひとりごと

コメントを投稿する

• No.861 by い  2017-12-21 17:42:38 

蓮、お前何処でも寝てんだろ、我慢しろよ。兎に角、俺とお前が同じ部屋だ。てか、どこ滑りに行ったの?昼顔は俺も観た!あれはもう衝撃。好きな人に好きって言いたくなるけど好きな人に俺は言えない。

• No.862 by もと  2017-12-21 18:53:26 

お疲れサマンサティアラ(クリスマスにジュエリー貰うとか夢だったけど誕生日にプロポーズと共に頂いた指輪が勿体無くて付けられない貧乏性なんだよね。結婚指輪ペアリングすら勿体無くて…結婚指輪は付けてるけど)

いっくん、昼顔誰と観に行ったの?二マリ。好きな想いが強くなると、言えないものだよね。でも言いたくなるけど…蓮くんが言わないんだよね!付き合ってるときに聞いたの一回しかないし、付き合う時も実は付き合おうとか言う言葉が無く付き合ったようなもので、プロポーズの言葉は言えないけど、好きって言葉では無かったし、、。好きって言ってとおねだりしても絶対に言わないのさねー。逆に私に好きってどーにかこーにかして言わせようとするんだよね、何だろあの人…(。-_-。)いっくんは、そういうの言わないタイプの人よねー?前の彼女とかに何か言われたりしなかった?結構、女子は聞きたいもんだよ定期的に( ´ ▽ ` )お宿ありがとねー!部屋は私は友達とにするから心配無用だよ!!蓮くんはアホだからそんなこと言うけど、どこでも寝るから、ほっといて(笑)じいちゃんから忘年会すっか?ってメール来ました、鍋しませんかえー!!後で連絡します!

• No.863 by 蓮  2017-12-22 12:52:19 

絃 、好きな人に好きだって言っとかないと
居なくなるかもしれないんだから言えるような時に言っといた方がいい。俺にも言えることなんだけどね。

• No.864 by 蓮  2017-12-22 13:12:57 

昨夜、奥さんとこの曲聴きながら抱き合って寝てしまって二人とも夢がシンクロしてたつー話。

ロウラヴ
https://m.youtube.com/watch?v=nhH03chZJMQ

• No.865 by い  2017-12-22 17:09:11 

昼顔、誰と観たか気になる?
忘年会、美味い酒持っていくよ。

蓮、好きだって言えなくなるんだよなぁー気持ち伝えたところで俺の場合は相手が困るだろーよ。おまえはちゃんと言わないと。離れたら尚更、言葉にしてやらないと不満が溜まるだろ。

• No.866 by い  2017-12-27 13:37:17 

おつー。午後から事務所の掃除、大事な神棚は明日の朝。毎年思うけど一年早いな。

• No.867 by もと  2017-12-27 16:53:22 

蓮くんと温泉ー!雪雪雪。
雪だるまどころかかまくらあった!!
犬っころみたく転がりたいところだったけど交通に影響出ていてカフェで時間までお茶しながら待っているところ。結婚して初めての旅行…新婚旅行っていうのかな?最近ゆっくりできてなかったから、まったりできて良かった。結婚したからやらなくちゃいけないと思ってしまっていたのが蓮くんの言葉ですーっと楽になった。ケンカも私からつっかかっていて、温泉に行く前に蓮くんを初めて怒らせてしまった。怒らせたというか呆れさせてしまったというか、情けない。私のが2コ上の姉さん女房なのに、姉さん女房の良さが出ないという…逆におんぶにだっこ状態。でも、蓮くんはそれでも嬉しそうにしてるからこの人は一体どんな事を思っているんだろ〜って頭カチ割りたくなる。それで食べちゃうぞ。とか思った。

年の瀬…明日はうちの会社も一応仕事納め
午前中に掃除して、お昼はホールに全部署が集まり、社長の挨拶を聞いてから立食パーティー。その後は、じいちゃんちで忘年会、いっくん、幼馴染とお姉ちゃんを呼んでいる、いっくんと幼馴染のお姉ちゃんは初対面になるけど、きっと気が合うことでしょう…。次の日は蓮くんの実家に行って嫁業を…嫁業云っても何もやることは無いらしいけど…なんかちょっと緊張するなー。ご飯とか作る時にキッチンに立つのって緊張する。嫁と姑が合うかどうかってキッチンに立った時に分かるらしい…職場の先輩が言ってた。あー大丈夫かなぁ。。それと、私も早く子供が欲しいと思うけれど、蓮くんが帰国して一年ぐらいはゆっくりしたいんだけどなー。でも蓮くんの中では早く子供をつくって一緒に遊びたいんだとか。言ったら聞かない頑固者だからどうなることやら。でも実はちょっと私も、この間エコバッグとポケットティッシュケースを編んでいて、ポケットティッシュじゃなくて、赤ちゃん用の靴下を編もうかなぁとか思ってしまった…いかんいかん、まだ早いっ何考えてるんだと思い直したり…好きな人と結婚するってこんな気持ちになるんだなと思った。また纏まりないこと書いてしまった…そろそろ時間かな。読んでくださってる方々が、穏やかな気持ちで新年をお迎えできますように。少し早いですが、年内来て書き込みが出来るか分からないので…。(仲良くしてくださってる方へ後でお伺いします♡)『皆様、今年は大変お世話になりました。良いお年を!!』

• No.868 by もと  2017-12-27 20:27:57 

忘れてた。帝一の國の感想。
https://m.youtube.com/watch?v=cxuqBH9jOSw

• No.869 by い  2017-12-28 08:13:54 

旅と度 糸と意図 石と意思
だ から待ってと絡まって か。

いつもこの名前のおかげで俺は嫌な思いもしてきたけど、
あなたと出逢ったのが俺は運命だと思ったんだけど、上手に絡める事が出来なくて結んでもらえなかった。

それでも出会ってから毎日が楽しくなった
今日も楽しみ。

• No.870 by もと  2018-01-03 00:12:48 

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

皆さんはどんなお正月をお過ごしでしょうか?

年末から元旦まで旦那さんの実家に泊まっていました。朝にお義母さんの作ったお雑煮とあんこ餅を食べてお腹いっぱいになったところで神社に初詣に行きました。親戚の子にお年玉を用意して待っていたけれど来なくて明日かなぁと思い神社へ…その間に来たみたいですれ違いで会えなかったけれどお年玉を喜んでくれていたみたいで良かった(^^)

それから私達もお年玉を貰いました
旦那さんはお父さんから私はお母さんからお年玉を貰いました。とっても嬉しかった。聞けばお父さんお母さんも亡くなったおじいちゃんおばあちゃんからお年玉を貰っていたみたいで、きっと私達に子供ができたらお年玉をあげて子供が大きくなり結婚したら私達もそうやって子供夫婦にお年玉をあげるんだと思う…先のことだろうけど、そんなに遠くない未来でしょう。

その後に私の実家とじいちゃんちに行って新年の挨拶を…オードブルとお寿司と茶碗蒸しを作って用意してくれていて食べてから、じいちゃんちに行って神棚に手を合わせお神酒を頂いてからコタツでくつろいでおキャットのカンナと戯れながらゴロゴロして食っちゃ寝正月。これではいかんと夕方に買い物へ出ることに…

初売りに行きましたか?
私達はLABIの初売りに行って来ました!お目当は、私は掃除機。蓮くんはスイッチを…。蓮くんは予定通りにスイッチを無事に購入してたけれど、私の掃除機は、他の店のが安いんじゃないか?と邪念が入り結局、買わずじまい。あぁ…初詣の時に今年はこんなことがないようにしようと願うのを忘れた。帰りに蓮くんがスイッチを買ったレシートを見せたらハムとウインナーの詰め合わせを貰った。ラッキーでした。人混みの中を歩いてたらどっと疲れて少しカフェで休んでスーパー行って帰ろうかって話してたのに、二人ともすっかり忘れていて気づけば家の前…やっと我が家でゆっくりだねーってコーヒー淹れて飲みながら私は読書。蓮くんはスイッチで遊んでいました。スイッチって小さいんだね。テレビ傍に置いても邪魔にならないくらい小さい。おまけにソフトもちっこい。

あー相変わらず纏まりが無いけれど、今年はのんびりと書いて行けたら良いかなぁと思っています。

画像は、じいちゃんちの神棚の正月飾りとおキャットカンナさん…もう老猫なんだけど外に出たがり毎日じいちゃんと庭を散歩。やっぱり動物も人間と同じで外に出るのが元気でいる秘訣なのかもしれないね。長生きしておくれカンナさん。

http://uppli.jp/index.php?id=IAK7IW54

• No.871 by もと  2018-01-04 16:58:51 

日記

実家に帰った時の楽しみは、何と云っても母の手料理。料理学校に行っていたわけでは無いらしいが母はフランス料理から中華料理までフルコースで作れるくらい料理が上手。和食では茶碗蒸し、筑前煮、中華は海老チリに麻婆豆腐、春巻きなど、フランス料理はパイ包みとポワソン、イタリアンは生地から作ったピッツァとトマトとバジルのパスタ、ティラミスなど…とにかく、何でも作ってしまう。年末にお正月は何日に来るのか?お節とオードブルだったらどっちが旦那さんは食べたいか?など聞かれ、旦那さんはお母さんの茶碗蒸しが食べたいとリクエスト。お節は旦那さんの実家でお母さんが作って用意してくれているからオードブルで!と私からもリクエスト。そしたら、まーお母さん張り切って作ってくれた。美味しい美味しい食べていて、そう言えば茶碗蒸しは?となった時に、作ったよ〜〜とニンマリしながら運んでくれたのは、我が妹…。おぉ〜待ってましたと蓋を開けたら、ん?何かいつもと違う…そして何だか見た目がぷるんとしていない…もしや?と思いながら妹を見たら『あ、バレた?私が作ってみましたー。味は大丈夫!お母さんから教わったから』蓮くん『へぇ〜』なんて言いながらパクリと一口。蓮くん『…あ、なんか、ん、出汁が効いてて何だろう…』私『みなまで言うでない』みんな『…。』少ししょっぱかった。ほんの少しだけの塩でいいのに、お母さんに塩少しと言われたのを目分量で入れたんだろうな…。と言うことで、お母さんの茶碗蒸しじゃなく残念な気持ちではあったものの、きっと蓮くんが正月に来るというのが妹なりに嬉しくておもてなししたかったんでしょう。その気持ちが姉は嬉しかったぞよ。お母さんの春巻きとトマトパスタも食べれたし満足。そして、私の今年初の自宅での料理は、茹でた数の子に鰹節をふわっとのせ、お醤油を少し垂らして食べる数の子と、黒豆を煮たのと、旦那さんの実家から頂いた蟹を茹でて、残った蟹でリゾットを作りました。何だか料理も和や洋でまとまりないけれど…思う存分、お酒も飲みました。年末は温泉行った時は生ビールとシャンパン、じいちゃんちで忘年会した時は、日本酒、焼酎、ゆず酒、梅酒、元旦は日本酒、ワイン、シャンパン、ビール、梅酒も…しばらくは飲まなくていいってくらいに飲んだので当分は休肝日にしよう。

今年もマイペースにのんびりと過ごしたい。仕事は手帳に書いたことをコツコツと…。健康で安全に暮らす。

• No.872 by もと  2018-01-06 10:35:30 

蓮くんとカフェでモーニングしていたら女子大生らしき二人組が彼氏のことをあれやこれやと喋りまくりで、蓮くんとの会話が成り立たないくらいに引き込まれてしまった。互いの彼氏の大学やらバイトやら身長、家族、性癖まで、盛り上がりに盛り上がり赤裸々に語るもんだから、蓮くん性癖のところで彼女らをガン見。ニヤニヤして聴いてるもんまから、ちょっと悪いよ…なんて言いながらも私も聞こえてくる話にもう無我夢中だった。あーでこーでこうなことおおおぅうおおうん。ベラベラとまーよくぞ舌をかまずに…。隣で聞いてる彼女もものすんごい相槌で、うんうんうん、そうそうそう!あ、わっかる〜〜って頭もすげーLIVEに来てるような首の振りようで、LIVEによく行く私は物凄く勉強になりました。首の振り具合がなんか絶妙だったな。もっと聞きたかったけど、時間がなくて退散…蓮くんと歩きながら、ものすんごかったけど、あの人達、何話してたんだっけ?って、聞いてた話の半分も思い出せないくらい、兎に角すんごかった。

すんごかったって話。

• No.873 by もと  2018-01-08 09:05:53 

新成人の皆さんおめでとうございます。
インスタ映え狙ってのコスプレ衣装もド派手にキメてスゲーです。これから自分で色んなことをキメていかなきゃいけないの面倒くせーよね。面倒くせーことを身内や他人にキメてもらうくらい馬鹿げた事はないからド派手に頑張ってこー!!

• No.874 by もと  2018-01-09 13:20:37 

はらへり へりはら。
今日はお昼ごはん、がっつりと食したい。

• No.875 by もと  2018-01-09 22:50:51 

BABYMETAL神バンドのギタリスト藤岡さんが亡くなったと夕方に知りました。余りにも突然のことで言葉がでない。心からお悔やみ申し上げます。

• No.876 by い  2018-01-10 13:37:31 

遅くなったけど、ことよろね〜。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

藤岡さん、若いし小さい子供居たんだな。
凄いguitaristでプライベートで天体観測してたって子供と観てたのかな?って想像を掻き立てられてほんわかした感じが伝わってきて泣ける。お悔やみ申し上げます。

• No.877 by もと  2018-01-12 21:18:18 

ああぁぁ、時間取れなくてお返事がきちんと書けてなくてごめんなさい。かっこいいのを置いていきます。これ観て!聴いて!かっこいいからって来ました。

https://m.youtube.com/watch?v=lX44CAz-JhU

• No.878 by もと  2018-01-17 18:03:18 

ソニマニにマイブラ出演って激アツでテンション上がる!

• No.879 by 蓮  2018-01-23 11:19:47 

雪すげーよ、何年ぶりにこんなん積もった?また新潟行きてーー。んでソニマニ、サマソニ、苗場に行きてーけど俺、ドイツやん。勉強やん。それしかやることないやん。んで、奥さんにも会えないストレスできるやん、は?ストレスたまりまくりやーん。

• No.880 by 絃  2018-01-23 17:02:16 

ここで会うの久々!
新潟なーーお前帰ってきたらまた行こーぜ。

ゆっちゃん、ソニマニも先行って売切れたのなー。ぼーっとしてたわ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック