進撃の巨人 - attack on titan -

進撃の巨人 - attack on titan -

エレン・イェーガー  2017-04-18 21:47:44 
通報

閲覧感謝!b
進撃の巨人 season 2放送開始って事でトピ立ててみたぜ。

▼ 規則

1.荒らし、中傷、なりすまし禁止
2.一人一役
3.オリキャラ不可
4.恋愛は3L可。
5.ロルは豆ロル以外なら自由

…一応これぐらいだな。上記の規則を守れる奴なら誰でも歓迎だ。

コメントを投稿する

• No.262 by リヴァイ  2017-06-29 23:44:15 

>ハンジ
少しはこれでマシになってくれるといいんだが。(クッキーを口に運びながら真顔で冗談を返すと一口食べて咀嚼し、甘ったるさに眉を寄せつつ其れを飲み込んで。)

• No.263 by ミカサ・アッカーマン  2017-06-30 00:25:45 

>ハンジさん
ハンジさんって謎が多いです (普段から不思議な人だと思っていたけど、と心の中で呟き。クッキーを食べる相手を見つめ)
塩、まだ残ってますか?

>兵長
それなり、ですか (自分にも紅茶を注いで隣に腰を下ろし)
私も楽しみにしていた、つもりでした

• No.264 by リヴァイ  2017-06-30 00:41:51 

>ミカサ
…俺にはお前が楽しみにしていたようには見えなかったが。(カップを傾けて一口飲むと、香りと共に口に広がる紅茶の味に僅か口許を緩めて。)…飲んだ事ねぇ味だな、…このブレンドはお前が考えたのか?

• No.265 by ハンジ・ゾエ  2017-06-30 03:24:52 

>リヴァイ
リヴァイは失礼だなぁー。
ん?…まだ飲みたいなら、作るよ?
( 冗談と言うのは分かっており、相手の表情を見ながら話していて。そういえば甘い物は苦手だったのを思いだし、先程作った塩入紅茶を淹れようかと提案し。 )

>ミカサ
少しミステリアスな人の方が興味を惹かれるでしょ?
( 何となくウインクをしては上記を述べ、もう1枚と呟き、クッキーに手を伸ばし咀嚼しながら話し。「塩?…塩ならまだあるよ。」と在庫があったのを思い返しては、返事をして。 )

• No.266 by クリスタ・レンズ  2017-06-30 16:19:20 

>>ミカサ
…ごめん、貴女と兵長は違ったね。( 静かに吐き捨てた言葉と共に伝わる相手の感情。己の発言によって、そのような気持ちにさせてしまった事が申し訳なくて、目を伏せて謝り。しかしいつまでもこの状態ではいられないため気を取り直し「 玉葱は半分に切って薄切りにしたら炒めて。芋や人参は火の通りが遅いから、同じく薄切りにしてから茹でていこう。 」と流れを簡潔に教え )

>>リヴァイ兵長
訓練や壁外調査を行う時は結うようにしていますけれど、特に邪魔と感じた事はありません。( 毎日の生活を送る中で特別支障をきたすような事は起きていないため、左右に首を振りそう答えたところで一つ考えが過ぎり。この問いは自身に対してではなく、見ている側にとっては鬱陶しく感じる事を教えたかったのではないだろうかと思い「 へ、兵長が髪を切れとご命令ならば、切ります。 」と付け加え )

>>ハンジさん
作って差し上げたい気持ちはありますけれど、材料や作り方が分かりませんので…。ごめんなさい。( 口にするだけで笑顔が綻ぶ素敵な菓子を自身の手で作る事が出来るのなら。そう強く願うが、己の持つ知識だけでは作る事がおろか何が入っているかすら想像も出来なくて。相手の期待に応えられない悔しさと申し訳なさに眉を下げて謝るとしゅんとして )

• No.267 by ミカサ・アッカーマン  2017-06-30 17:16:23 

>兵長
わかり難いのはお互い様です (横顔を見ても涼しげにしか見えず、自分もこんな顔をしているのかと不安が過り)
普通のダージリンの他に西洋と東洋の茶葉を少し混ぜてみました (紅茶好きの相手を少しでも楽しませようと考えてみたものの、合わなかっただろうかと心配になり)

>ハンジさん
たしかにミステリアス過ぎます (巨人を研究のためとはいえ名前をつけて飼ってるだけで、充分普通ではないと思いつつ)
少し頂けないでしょうか? (出所不明だが塩が倉庫に眠っているのならばと訊いてみて)

>クリスタ
私はエレンをボコボコに蹴ったりはしない (どうしても兵長を思い浮かべると最初に出てくるのはエレンを蹴り飛ばしているあのシーンで。いい加減忘れようにも思い出す度に怒りが込み上げてしまい)
…えっと、…こう? (ハッとすれば教えてもらった手順で進めていき)

• No.268 by リヴァイ  2017-06-30 23:03:31 

>ハンジ
塩の入った紅茶はいらねぇぞ。(相手のやる事は何となく分かっている為、即座に拒否すれば椅子に深く凭れて溜め息を吐き。)…ったく、お前のせいで無駄に疲れた。

>クリスタ
…あ?(ふむ、と相手の言葉に納得して頷くも突然変わった雰囲気に疑問符を浮かべつつ小首を傾げては、何を勘違いしてるのだと肩を竦めて。)俺に女の気持ちは分からねぇが…折角伸ばしたもん切るなんて勿体ねぇだろ、支障を来すわけじゃないんだからそのままでいい。

>ミカサ
そうか。……気に入った。(緩んでしまった口許を隠すよう紅茶をもう一口飲んで誤魔化すと素っ気なく一言伝え、ちらり横目で相手を見ればそのまま手元に視線を移し。)お前も冷める前に飲め。

• No.269 by エレン・イェーガー  2017-07-01 00:14:31 

(/なかなか来れなくて悪い…!取り敢えずベルトルトは参加してくれて大丈夫だから、宜しくな。皆への返事はまた時間出来たらするからorz)

• No.270 by ハンジ・ゾエ  2017-07-01 03:27:23 

>リヴァイ
遠慮しなくてもいいのになぁ。
ん。そんなリヴァイに…、はい!
( 再度塩入紅茶を作ろうとしていたが、作る寸前に止められたので残念と一言呟いては、隣へと移動し椅子に腰を掛け。ポケットに隠していたクッキーを出すと、受けとるよう差し出して。 )

>ミカサ
ほら、ミステリアスだと格好良いでしょ?
( 相手にプレゼントしたクッキーも勝手に平らげてしまい、塩が欲しいと言ったのでそちらに視線を移し。先程、塩入紅茶を作ったときに残った塩を袋いれていたので、袋を持つと「これだけだけど大丈夫?」と前へ出し。 )

>クリスタ
そっかー…。
あ。クリスタ、私達で何か作り出してみないかい?
( 作ってくれると期待したのだが、期待外れだったので小さくため息をつき。どうにかならないかと持っている塩と相手を交互に見ては、何か閃いたらしく、一緒に調理をしようと提案してみて。 )

>エレン
(/エレーン!!
風邪とか引かないようにね?無理は禁物!)

• No.271 by リヴァイ  2017-07-01 23:44:21 

>エレン
(/返事の事は気にするな…と言いたい所だが、もしかして大変だったりするか?あの時に俺がキャラ回収した所為でドッペル有りのルールに変更させちまったんだ。もしお前に、そして他の参加者にも大変な思いをさせてたのなら今更ながら申し訳ない事をしたと思う。…兎に角、無理しない程度に来い。待ってる。)

>ハンジ
……おい、それには一体何が入ってるんだ。(差し出されたクッキーに視線を落とすと、嫌な予感がする展開にだけは持っていかないよう受け取らずに先ずは問い掛け。)

• No.272 by ミカサ・アッカーマン  2017-07-02 00:08:56 

>兵長
よかった… (ほっとしてから自分も紅茶を一口飲み、視線を相手に向け)

(/兵長、あまり謝らないでください。あの時は私も迷惑かけてしまった…)

>エレン
(/エレン、ごめん…なさい。待ってる…)

>ハンジさん
…は、はぁ (格好いいかは分からないものの頷き、塩の入った袋を頂き)
これで塩パンを作りたいと思います (紅茶のお礼にと閃めき)

• No.273 by リヴァイ  2017-07-02 00:23:49 

>ミカサ
…また時間がある時にでも淹れてくれると助かる。(カップをテーブルに置きながらぼそり声掛け、そういえばと思い出したように顔を向ければ以前エレンとクリスタと共に炊事当番をすると言っていた光景を思い浮かべ。)…そういや三人で炊事当番をするって話していたが、ちゃんと出来ているのか?

(/正直あの時は何も思わなかったんだがな…。俺がルールを変えさせたようなもんだから、参加者が負担になっていたらと思うと…ってお前こそ変に思い詰めるな馬鹿野郎()。勘違いするな、お前に迷惑掛けられたなんて思ってねぇよ。)

• No.274 by クリスタ・レンズ  2017-07-02 14:54:50 

>>ミカサ
そうそう。上手よ、ミカサ。(彼女が彼を蹴る姿など想像すらつかなくて。しかし兵長は意味もなく暴力を振るう方ではない。何か考えがあっての事だと思いたいが、彼女の心中を察すると庇うことが出来なくて言葉を飲み込み。具を茹でるため水を入れた鍋を火元へと置きつつ、微笑みを浮かべると手際の良い相手を褒めて)

>>リヴァイ兵長
ありがとうございます。…ふふっ、やっぱり兵長はお優しいですね。( どうやら己の見解は違ったようで、ひとまず安堵に胸を撫で下ろして。先程の発言に対して呆れるのではなく、むしろ此方を気遣う様子を向けてくれたため、感謝を抱きつつ優しさを再認識すると無意識に言葉が零れてしまい慌てて口元に手をあてがって )

>>エレン
( / エレン、大丈夫?お返事はゆっくりでも良いから、あまり無理しちゃ駄目だよ。私達はいつまでも貴方の事を待っているから、無理せず自分のペースで来てね。 )

>>ハンジさん
良い、んですか?…はい、ご一緒に作ってみたいです!( 落胆した様子を見せる相手に、ますます胸の中は申し訳ない気持ちでいっぱいになり。菓子作り以外で喜ばせられるものは何だろうか、自分に出来る事は何か思案しているところで提案を受け。ぱちりと目を瞬かせたのも束の間、こくこく頷くと嬉々とした声音で返し )

• No.275 by ミカサ・アッカーマン  2017-07-02 22:10:57 

>兵長
是非… (飲み干してくれたカップを見ると嬉しくなり、少し顔を緩ませては頷き)
クリスタと二人で調理をして、エレンには毒味をしてもらいます (カップを片付けながら答え「兵長は完成したら食べてください」と振り返り)

(/バカはどっちですか。負担だなんて誰も言ってない…エレンはただ忙しいだけ、だと思うから、兵長もバカみたいに思い詰めないでください)

>クリスタ
クリスタが居なかったら、メニューは蒸かした芋とパンで終わっていたかもしれない (たまにはこうして調理するのも悪くない、と表情を和らげ)
エレンも喜ぶ……

• No.276 by リヴァイ  2017-07-04 00:03:21 

>クリスタ
…ほう、俺が優しいと。(穏やかな気持ちは相手の素直な言葉によって崩れ落ち、ぎろりと睨むように視線を向けながら物騒な発言を落とし。)……次にそれを言ったらお前のうなじと、序でにその髪を削いでやる。

>ミカサ
……エレンの毒味が済んだ後、食べてやる。(テーブルに頬杖をついてぼんやりと片付ける手元を眺めつつ、毒味係に同情しながらも自分が引き受けようとは思わず。)

(/まさかお前に慰められるとは…。どうやら俺は考え過ぎる性格のようだ。…悪かった、もう思い詰めたりはしない。と思う。)

• No.277 by ミカサ・アッカーマン  2017-07-04 00:28:42 

>兵長
兵長は…お好きな食べ物って、何ですか? (毒味係に立候補する気配は無さそうなので言及せず、片付けを済ませると隣に座り)

(/思う、じゃなくて、思い詰めないこと。考え過ぎると早く老いる…)

• No.278 by リヴァイ  2017-07-04 17:51:50 

>ミカサ
紅茶。…と、甘ったるくない物なら何だって好きだ。……、お前の好きな食べ物はなんだ。(即答で思い付く物は言えたものの中々此れといった食べ物は思い浮かばず、頬杖の圧迫で不恰好に片頬を歪ませつつ此方からも質問を投げ掛け。)

(/……、それは慰めてくれてるのかクソ餓鬼。…まあ、善処する。)

• No.279 by ミカサ・アッカーマン  2017-07-05 20:43:47 

>兵長
なら、もっと紅茶を勉強しておきます (想像していた答えがそのまま返ってきては、少々物足りなさを感じつつ頷き)
私は…トマトが好きです

(/餓鬼ではありません。…他の人が忙しいみたいでお返事ゆっくりがいいか悩みましたが、下がり過ぎると寂しいのでお返事してしまいました…/)

• No.280 by クリスタ・レンズ  2017-07-05 22:29:20 

>>ミカサ
ふふっ、きっと喜んでもらえるわ。( 切った芋や人参を先程の鍋へと入れて火にかけて。優しげな笑みを浮かべる相手を見ていると、なんだか此方まで嬉しくなり釣られるように笑んで。グラタンを入れるための皿を指しつつ数え「 ねえ、ミカサ。お皿って何枚必要かな? 」と首を少し傾けて問い )

>>リヴァイ兵長
はっ、はい!しかと、肝に銘じておきます!( 慣れ親しんだ馬の傍に居たためか気が緩んでしまい、思わぬ失言をしてしまって。気付いた時にはすでに遅く、目に見えて分かる通りの変化に後悔ばかりが残り。恐怖に表情を強張らせながらも、びしりと背を伸ばして )

• No.281 by リヴァイ  2017-07-06 20:07:20 

>ALL
(/ミカサとの茶会もクリスタとの馬世話も終わりそうだから、エレンとミカサとクリスタで折角飯を作ってくれてる内に俺も食堂に合流出来たらと思うんだが…意見を聞かせて欲しい。ハンジとも合流出来たらいいなと思う。イベント…と呼べるもんではねぇがな。)

>ミカサ
…そうか、今度食料を調達しに行った時はトマトも忘れないようにしねぇとな。(好物を与えれば少しはその無表情も変わるだろうかと考えつつ、そろそろカップを洗いに行くべく立ち上がり。)

(/…そんな事は全然気にしてなかった。お前もあまり気にする必要はないと思うが…、もし気になるようなら俺も少しレスペースを落とした方がいいか?)

>クリスタ
……、分かったならいい。…戻るぞ。(途端に強張る相手の様子を少しの間見つめるも直ぐに目を逸らして踵を返しては、ちらり後ろを振り返って着いてくるよう催促し。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック