( RPG の 裏側 / 3L . 豆 )

( RPG の 裏側 / 3L . 豆 )

女神  2016-03-15 22:46:31 
通報







▽ こんかい の ぼうけん は ここ まで に します か ?



▶︎ はい
▷ いいえ



______






「 勇者、お前今日まじで当てただろ。ちょー痛かったんだけど。」


「 めんごめんご 」


「 おいコラ魔王。お前こそもうちょっと丁重に連れ去れや。こちとら姫やぞ。怪我したらどうしてくれんだ。」


「 すいませんでした 」





______




これは 冒険RPG の 裏側 の おはなし 。




>1 ] 世界観
>2 ] ルール
>3 ] 募集キャラ






コメントを投稿する

  • No.7962 by アンタレス (幻獣(椅子))  2019-06-10 00:10:41 

>アル

いえいえ、おきになさらず。おもいだして、もらえるだけでも、アンタレスは、うれしいです(背もたれペコリ)
ふく…ふく?きれますよ?ここにのせてくれれば(座面を指しながら/それは着ると言うのか)

  • No.7963 by レベッカ( 隣国使節 )  2019-06-10 00:13:42 



>>アル

勿論おりますともお嬢さん!( きらっ! )
実はほら、エナが2回目顔を覗かせた時からこっそり準備してたんだよね。( 頷き )…あっ、この話本人には内緒だよ( しーっ、 )
スパンが短いけど、載せても良さそうだ!と思えたから、彼のまとめはありがたかったよ( へへ )

ん~!でも早速可愛い女の子と会えて嬉しいなぁ ( しぇいくはんど )
夜更かしは美容の大敵、とは言うけれど、良ければ僕とお話してくれる?( ゆるり首傾げ )

  • No.7964 by アル(  裁縫職人  )  2019-06-10 00:23:50 




>アンタレス

んん~…採寸、ッて採寸じゃないなァ、椅子カバーになッちゃうもの(  んむむ  )
取り敢えずpf確認してもらッておッけーでてるなら問題は無いと思うわ、椅子、なんて珍しいけど(  ふふ  )



>レベッカ


うわわわ、久し振りだねェ、アルすーっごく嬉しいわ!(  きゃッきゃ  )
そうだッたのね…レヴィくん余計なことしちゃッたかも、??人戻ッてきてくれたら確認したくなるだろうからッてレヴィくん言ッてたし、ある意味ちょうど良かッたのかも、??(  はてはて  )

あれれ、自己紹介してなかッたかしら…アルが一方的に知ッてただけ、?一応ね、アルはアル!あるずわーどろーぶッてお店の店主兼職人です!特技はお裁縫、お洋服作りなら任せてね(  ふふ  /  しぇいくはんど  )少しぐらい平気よ、きっとね、!もちろんお話させて?




  • No.7965 by アンタレス (幻獣(椅子))  2019-06-10 00:32:53 

>アル

いすカバー…(背もたれと脚グニャリ)どうやら、こまらせて、しまった、ようですね。
いすは、めずらしいです。つうしょう、ぼつキャラです。もうこのまま、いすとして、しずかに、いきて、いくのかなと、おもっていたので、こうして、しゃべれるのは、うれしいです。

  • No.7966 by アル(  裁縫職人  )  2019-06-10 00:45:54 





>アンタレス

…なんか、どう接したらいいのかわかんなくてアル困ッちゃうなァ、人型、??ッてわけでもないし…何処から声が出てるのかしら…(  むむむ  /  観察  )



  • No.7967 by レベッカ( 隣国使節 )  2019-06-10 00:50:35 



>>アル

本当に久し振り過ぎて、おかしなことを口走ってしまわないか少しだけハラハラしてるよ。( むむ )うん、僕も嬉しい、やっぱり来てよかった!( にっ )
そうなんだよねぇ、結構な大所帯だろう?まとめがないと接点がなかった人とか分からないかと思って。( うんうん )僕個人の感想としては、丁度良かった、気が利くなぁ!と思ったよ。( 拳ぐっ、/ 力説 )

いやぁ、僕ってば割と新参者でしょう?( ? )確かにアルちゃんのことは存じ上げてる…話した気も…する…んだけど、よく人伝の話も聞いてたから、同じく勝手に知ってるだけかなーって混同してしまって( 顎に手 / こてり )
ではでは、素敵な自己紹介ありがとう。改めましてか、こんばんは!隣国から出張しに来ております、レベッカだよ。( 一礼 )機会があれば、是非こちらの伝統服みたいなものとか、アルちゃんおすすめのコーディネートをしてもらいたいなぁ、と思います。( きりっ / 作文かな )


  • No.7968 by アンタレス (幻獣(椅子))  2019-06-10 00:57:16 

>アル

ふつうに、はなしかけて、くれれば、いいですよ。こぶしによる、コミュニケーションも、こたえられます。アンタレスは、げんじゅうですから(背もたれをピンと伸ばす/胸を張るイメージ)
いすぜんたいを、ふるわせて、こえを、だしています。

  • No.7969 by アル(  裁縫職人  )  2019-06-10 01:02:37 




>レベッカ

そんなのアルもみんなも一緒よ、とっても久しぶりだもの…最初のうちはご愛嬌でいきましょ、?(  ふふ  )
だよねェ…接点があッた気がしてて他の子からお話聞いてるだけとかも有りそうだし…これからは皆に自己紹介していこうかしら…(  んむむ  )それならよかッたわ(  ふへ  )

そうだッたの…かしら、?(  はて  )それはアルも沢山あるからねェ…なんとも言えないわ(  なはは  )
レベッカちゃん、おはなしはかねがね、!(  覚えた台詞  )伝統服はどうなのかしら…街のみんなが来ているようなものになるかしら、?街に出てみたらわかるかもしれないわ、型が同じような物は沢山つくッてきたし(  ふむ  )コーディネートかぁ、そうだなぁレベッカちゃんは何時もかっちり目のお洋服が多いから…ふんわり女の子らしくしてみるのはどうかしら、?(  ふんふん  /  お目目採寸開始  )



  • No.7970 by アル(  裁縫職人  )  2019-06-10 01:04:35 





>アンタレス

声が途切れて聞こえるのはアルの耳がおかしいのかなァ、?こぶしは多分アル強いから壊しちゃうかも知んないし…(  自覚済みの怪力  )仕組みが不思議ねェ、さすがげんじゅう、?(  うふふ  )たくさんの人とお話できるといいねェ(  うんうん  )



  • No.7971 by ゼロ( ガンナー )  2019-06-10 18:28:45 


再開おめでとうさん。俺も新参者だった気がするんだがまた集えたのは俺としても嬉しいぜ。( 仁王立ち )
ちィとばかりでも話せたら嬉しい、待機してやらァ。( 壁に凭れ / 格好付けたいだけ )

  • No.7972 by エルヴィス( 道具屋 )  2019-06-11 20:29:13 




ただいま、で構わないんだよな?( 周囲きょろ )折角再起したのに潰れるのは切ないから、来れる日は来るようにするよ。あ、どーも俺は__久しぶりにアレやった方がいい?んん"( 咳払い )日用雑貨から旅のお供までなんでも御座れの道具屋を営んでる、エルヴィスと申しますゥ。どうぞウチの店をご贔屓に…!( 懇親のどや顔 / ばばーん )
レベッカ、纏めてくれて有難うな。こんな大所帯のアレコレ見つけ出すの大変だったろうに…。今度会ったら礼に、ウチの商品何でも割引券やるよ。お前とエナとヴァルナルにもな( 割引券3枚ぴらぴら )
そうそう、アルちゃん。ウチのエーヴが会いたがってた。女子会を開きたいとか言っててさぁ?勿論集まった女の子を巻き添えにして。その時は付き合ってやって( 頬掻き苦笑 )

今日の所はこれで帰るわ。まだ仕事残っててな…、一旦店番あいつらに任せたけど、キャロルに至っては不安で堪らねェよ( 肩竦め )じゃあな~、都合が付いたら皆でお菓子パーティーでもすっか!( にひ / 片手ひら )



  • No.7973 by ルオ(  医者  )  2019-06-14 22:20:24 






今晩は、あれからエルヴィスくんしか来てないんですね…(  ふむ  )取り敢えずアルへは伝えておきました、いつでも楽しみにしてるわ、だそうです。誰にでも代われますので何なりと、暫く待機してみましょうか(  お茶啜  )




  • No.7974 by ノア(農家)  2019-06-24 17:58:23 



おや、また少し過疎化してるみたいですねぇ( ひょこり )…仕方ありません、ここは盛り上げ役として俺が一肌脱ごうじゃありませんかっ!( ばっ/脱ぎ脱ぎ )さぁ、懐かしい面々もご新規さまも俺とあーそーびーまーしょー( ハァハァ/顔モザイク )


  • No.7975 by 女神  2020-01-13 16:00:16 


えー、こほんこほん。え、これ入ってる?( マイクキーン )

裏世界の皆さんあけましておめでとうございまーすっ。お久しぶりの女神さまでーすっ( きゅるりん / ピース ) ちょ、泉に石投げいれちゃやーよ!( あせあせ )

ちょーっとあちこちいろんな世界駆け回ってたら帰り方忘れちゃっててぇ? ( しどろもどろ / 髪いじいじ ) やっと帰ってこれたらまだここの世界残してくれてるみんなを見つけちゃって嬉しくなっちゃった ( にんまり / 隠しカメラチェック () )

これからはちょくちょく覗けるように頑張るからあげとくわよ?。元のメンバーはもちろん、新しいみんなに会えるのも楽しみにしてるわね ( ウインクぱちん )

  • No.7976 by レイラ ( 姫 )  2020-01-19 12:51:57 


皆さんごきげんよう。このゲームのヒロイン、ヒロインのレイラ姫です ( 大事な事なので二回言いました。/ ) しばらくご無沙汰してる間に人増えたみたいでいいこった ( にやり / 危ぶまれるヒロインポジ / むしろ元からry )

さて、ここも全盛期とは打って変わって静かになっているところですが ( カンペまじまじ / メガネすちゃ ) 御察しの通り最近暇で仕方ない姫さまはいつでも待ってますよ、と。常連さんからご新規様までいつでもお越しください、だそうだ ( カンペぽい / あくび )

ってことで上げついでにしばらく待ってるから適当に声掛けてな? ( みかんむきむき / 最初から最後までコタツからお送りしました。)

  • No.7977 by レイラ ( 姫 )  2020-01-19 12:53:30 



[ 募集/既存キャラ表 ]

( 勇者一行 )
・勇者
・戦士 >54
・魔法使い >3696
・僧侶 >4837
・ドラゴン >3665
・弓使い >4878

( 魔王軍 )
・魔王 >3843
・黒騎士 >30
・死神 >7
・悪魔 >4430
・黒魔導士 >4653
・執事 >3549

( 王族 )
・国王 >2715
・女王
・姫 >5
・大臣 >2544
・メイド >7
・騎士 >3970

( 天界 )
・女神 >4
・天使 >3765
・堕天使 >4918

( 冥界 )
・カロン >4922

( 和の国 )
・侍 >4133
・くノ一 >2962

( 精霊/夢幻界 )
・幽霊 >1091
・土の精霊 >3686
・守護霊 >4022
・幻獣 >4803

( 聖堂 )
・聖騎士 >4036
・司祭 >5333

( 住民/その他 )
・旅人 >521
・歴史著者 >2304

( 戦闘職 )
・ハンター >5594
・アサシン >7514
・ガンナー >7638

( 医療 )
・薬師 >12
・医者 >804
・麻酔医 >4745

( 商業/職人 )
・裁縫職人 >41
・農家 >287
・料理人 >1355
・道具屋 >3759
・錬金術師 >3704
・酒場 >4055
・よろず屋 >4729
・交易商 >5972
・エンジニア >7091

( エンターテイナー/娯楽 )
・踊り子 >616
・占い師 >1064
・遊園地 >1551
・ピアニスト >4475
・画家 >7813

( 海辺り近所 )
・灯台守 >3327
・漁師 >5551
・隣国使節 >7314

誕生日一覧 >7958
____

( 指定募集 )
職業問わず / 29以上 / ♂
希望の関係性 … 兄、父親
募集人: 兄 → ルオ ( 医者 ) 父親 → ギル ( 黒騎士 ) アル ( 裁縫職人 )

相棒 又は 不思議な誰か
募集人 : ナユタ ( 聖騎士 ) 詳しくは>4132

募集→ 化け狸
関係→ 家族 兼 お手伝いさん
性別・年齢問ワズ
募集人 : イーハトーブ( よろず屋 )

____

( 姉妹トピ )
( RPGの裏側 / in.森のお屋敷 )
> http://m.saychat.jp/bbs/thread/606758/


( →MAR→CHEn→ from the underworld )
> http://m.saychat.jp/bbs/thread/609590/


( Al's wardrobe / RPGの裏側 )
> http://m.saychat.jp/bbs/thread/610209/


( 追加ルール )
>3024 / >3320 / 1人につき4キャラまでOK

  • No.7978 by ジャバーブ@旅人  2020-01-19 18:04:36 

適当に旅路をうろついて帰ってきてみれば驚いた、女神さん再来とはおめでたいな。( 目丸々まるまーる / お帰りなさい…! )オレさんの設定をほぼほぼ忘れてもしかすれば別人に思えるかもしれんが、勘弁してくれよ?( ぷくくく )
取り敢えずは生存報告させてもらうぜ。オレと魔王と天使、それからよろず屋はこの通りピンピンしている。まァ、過ぎた年数だけ歳は取ったかもな。プレイヤーがオレ達にもう構わなくなったのが何よりの証拠さ。( 焚き火に枝ぽい / ついでに魚もぽい )

  • No.7979 by ヨモギ( 化け狸 )  2020-01-19 19:47:59 



むむっ、なにやら呼ばれた気配!( しゅびん )ご新規様のお通りじゃぞ、ひれ伏すがよい!( どわー )

ヨモギ
化け狸 / 外見年齢12y / ♀ / NGL

◎のじゃロリよろず屋の看板たぬき

丸っこい焦げ茶ボブ / ぴょこん狸耳狸しっぽ / ぱっちり黒の瞳 / 麻呂眉 / 紺の甚平 / 感情豊か / ちょろい / ほぼ幼児 / 合法ロリ / 変化は自由自在

ふふん、可愛いじゃろ?存分になでれ!( 頭ずい / しっぽぱたぱた )今日はもう寝るのでチェックだけお願いするぞ!( 布団ズサー / すやぁ )あ、募集欄のとこにあるたぬきじゃからの!


  • No.7980 by ミヤビ (くノ一 )  2020-01-19 20:27:47 


スレ上がってて駆けつけてみればジャバーブの兄貴じゃないッスかあ!( しゅた / からのワイワイ ) 女神さんが気配を察してきゃいきゃい言ってた隙をついてあっしの参上ッス!( にこにこ ) みんな元気なら言うことないッスね?早くみんなに会いたいッス!( こくこく )

>ヨモギ

こりゃー可愛らしいタヌキのお嬢さんッスね!( まじまじ / 興味津々 ) まさかウチら同郷...?( はて / 葉っぱちらつかせ ) 女神さんに変わって許可出しておきますね!おやすみなさい? ( 手ぶんぶん / またのお越しを! )

  • No.7981 by ジャバーブ@旅人andイーハトーブ@よろず屋  2020-01-19 21:01:28 


>ミヤビ

お、これまた懐かしい人物のお出ましだな。落ち着け確かにオレさんはここに居るぜ。( あっはは / 兄貴はミヤビちゃんを可愛がりたいようだ← )
姫さんの後ろ姿が見えたんで魔王が来るかと思いきや、オレを追い越して言ってしまったのが目撃されたらしい。追いかけて行ったに間違いねェな。嫁さんを心配する旦那が来たとだけ伝えてくれよ。( 胡座ででん )天使もよろず屋も騒いでる、一つ訊くが_現実だよな?まさか夢に見ているだけで朝になればオサラバじゃないよな?( 髪ぽふぽふぽふry )

>ヨモギ

待ってたんやでヨモギはん、よう来たな道中迷ったりせえへんかったんかいな?( 瞬間移動 / あーだこーだ )忘れとったら心配やから一応……ボクがキミの家族のイーハトーブやで。それからほら、頭の上の名無しもちゃんとおる。( 花:心配してイマーシタヨ!心配で枯れそうデシタ! )ん、よしよししてあげるからこっちおいで。ミヤビはん、ヨモギ見つけてくれておおきに。ウチの子をどうぞ宜しく頼んます。( 頭深々 / その姿は保護者そのものである )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック