( RPG の 裏側 / 3L . 豆 )

( RPG の 裏側 / 3L . 豆 )

女神  2016-03-15 22:46:31 
通報







▽ こんかい の ぼうけん は ここ まで に します か ?



▶︎ はい
▷ いいえ



______






「 勇者、お前今日まじで当てただろ。ちょー痛かったんだけど。」


「 めんごめんご 」


「 おいコラ魔王。お前こそもうちょっと丁重に連れ去れや。こちとら姫やぞ。怪我したらどうしてくれんだ。」


「 すいませんでした 」





______




これは 冒険RPG の 裏側 の おはなし 。




>1 ] 世界観
>2 ] ルール
>3 ] 募集キャラ






コメントを投稿する

  • No.8002 by ヨモギ( 化け狸 )  2020-01-23 19:57:36 



>レイラ

別に大好物から付けたとかそんなんじゃないんじゃからね!( ほっぺぷく / 謎のツンデレ )ちーがーうー!もっと年上のれでぃじゃもん!( じたばた )すとっくほるむしょうこうぐん?謎の文字列じゃ……またイーハにでも聞くか( ぽかん )深刻なキャラ被り率におののくのじゃ……!( 戦々恐々 )きつねなら許してやらんこともないこともない。油揚げはうまいがよもぎ餅の方がうまい( どっちやねん / よもぎ餅推し )

またのー、レーラ!今度はよもぎ餅を山ほど持ってくるとよいぞ!( にこぉ / しっぽぶんぶん )


  • No.8003 by ルーカス( 手品師 )  2020-01-23 20:25:31 






  ルーカス


手品師 / ♂ / 26y / nbl

◎ 神出鬼没で勇者に旅のヒントを教えちゃう系の手品師


肩まで伸びた銀髪ハーフアップ / 長めの前髪は左流し / 深緑の猫目 / 色白肌 & 八重歯 / ダボダボ過ぎる服装

飄々 / お兄さん型 / 困ってる人は放っておけない / 人を楽しませるのが好き / 意地悪も時々しちゃう



やあやあ!皆さん調子はどうですかーい?(  耳に手を当てて返答待ち  )…なんでそんなに暗いのさ。(  むすう  )ここは俺が1発手品やるしかない感じ?じゃあね、今から俺がある言葉を言うと一気にみんな笑顔になるから。───布団がふっとんだ!(  どや / しーん  )そんなに静かになっちゃう!?…あ、ほら笑顔になった。(  何はともあれ有言実行  )
なんかダラダラ喋っちゃったけど楽しそうな雰囲気に釣られてきた手品師です!(  ビシ  )新規で皆さんのお仲間に入りたいんだけど良いかな?手品でもなんでもやりますからァー!(  それしか取り柄がない / 両手合わせ懇願  )





  • No.8004 by ヨモギ( 化け狸 )  2020-01-23 20:52:34 



おお、ちょいと目を離した隙に人がおる…!( ぱちくり )むむ、これはお話していいものか?( 考え込み )まあよい!まだチェックは降りておらんものの挨拶くらいしておくのじゃ( 耳ぴょこん )これなるはヨモギ!よろず屋の看板狸じゃぞ、新規同士仲良くせい( ふふん / 偉そう )それとさっきのギャグはつまらんかった、その詫びとしてなでれ!( 頭ぐい / しっぽぱたぱた )あとよもぎ餅を持っていたらよこすのじゃ!


  • No.8005 by 女神  2020-01-23 21:01:07 


>ルーカス

親父ギャグはさておき、楽しそうな子がきてくれたわね?( 泉から這い上がり / お決まりの登場 ) やっぱり充実した生活にエンターテインメントは必要だと思うの ( 腕組み / うんうん ) ってことでルーカスちゃん、来てくれてありがとうね ( にっこー / 手ぎゅ ) みんな迷子になってるみたいだけどすごく賑やかなところだから一緒に楽しんでほしいな。参加許可だしとくわねー!( グッ )


さて、女神さまは許可出しだけであとから違う子来させるからタイミング合った子はおしゃべりしてあげてね? ( ういんくぱちん / 泉へどっぼーん )

  • No.8006 by 女神  2020-01-23 21:33:42 


[ 募集/既存キャラ表 ]

( 勇者一行 )
・勇者
・戦士 >54
・魔法使い >3696
・僧侶 >4837
・ドラゴン >3665
・弓使い >4878

( 魔王軍 )
・魔王 >3843
・黒騎士 >30
・死神 >7
・悪魔 >4430
・黒魔導士 >4653
・執事 >3549

( 王族 )
・国王 >2715
・女王
・姫 >5
・大臣 >2544
・メイド >7
・騎士 >3970

( 天界 )
・女神 >4
・天使 >3765
・堕天使 >4918

( 冥界 )
・カロン >4922

( 和の国 )
・侍 >4133
・くノ一 >2962

( 精霊/夢幻界 )
・幽霊 >1091
・土の精霊 >3686
・守護霊 >4022
・幻獣 >4803

( 聖堂 )
・聖騎士 >4036
・司祭 >5333

( 住民/その他 )
・旅人 >521
・歴史著者 >2304

( 戦闘職 )
・ハンター >5594
・アサシン >7514
・ガンナー >7638

( 医療 )
・薬師 >12
・医者 >804
・麻酔医 >4745

( 商業/職人 )
・裁縫職人 >41
・農家 >287
・料理人 >1355
・道具屋 >3759
・錬金術師 >3704
・酒場 >4055
・よろず屋 >4729
・交易商 >5972
・エンジニア >7091
・化け狸 >7979

( エンターテイナー/娯楽 )
・踊り子 >616
・占い師 >1064
・遊園地 >1551
・ピアニスト >4475
・画家 >7813
・手品師 >8003

( 海辺り近所 )
・灯台守 >3327
・漁師 >5551
・隣国使節 >7314

誕生日一覧 >7958

( cp )
・旅人 × 女神
・魔王 × 姫
・戦士 × 幽霊
・遊園地 × 裁縫職人


____

( 指定募集 )
職業問わず / 29以上 / ♂
希望の関係性 … 兄、父親
募集人: 兄 → ルオ ( 医者 ) 父親 → ギル ( 黒騎士 ) アル ( 裁縫職人 )

相棒 又は 不思議な誰か
募集人 : ナユタ ( 聖騎士 ) 詳しくは>4132

____

( 姉妹トピ )
( RPGの裏側 / in.森のお屋敷 )
> http://m.saychat.jp/bbs/thread/606758/



( →MAR→CHEn→ from the underworld )
> http://m.saychat.jp/bbs/thread/609590/



( Al's wardrobe / RPGの裏側 )
> http://m.saychat.jp/bbs/thread/610209/



( 追加ルール )
>3024 / >3320 / 1人につき4キャラまでOK

  • No.8007 by アル( 裁縫職人)  2020-01-23 22:03:16 






えぇみんないるじゃない、!(  ぱぁ  )アルの居ないうちに新しい人も来てたのねぇ、あったら採寸させてもらおっと(  うふふ  / にげて )





  • No.8008 by ミヤビ( くノ一 )  2020-01-23 22:05:19 


今宵も参上ッスー!( しゅた )

まだまだ絶賛募集中ッスよ!ってことでしばらく待ってみるッスー ( にこにこ / お団子もぐもぐ )

  • No.8009 by ヨモギ( 化け狸 )  2020-01-23 22:14:49 



こんばんわー!何やら今日は賑わっておる、いいことじゃ!( にこにこ )

>アル

はじめましてなのじゃ!これなるはヨモギ、よろず屋の看板狸じゃぞ( 耳ぴょこん )最近来たところじゃから仲良くしてほしいのじゃ!


>ミヤビ

おお、この前のくの一!( しっぽぱたぱた / 手ふりふり )レーラから聞いたぞ!何やらよもぎ餅を山ほど持っているという話ではないか。是非ヨモギに献上するとよいぞ?( 目キラキラ )


  • No.8010 by アル( 裁縫職人)  2020-01-23 22:17:52 





>ミヤビ


アルの記憶が定かじゃないからお久しぶりって、言っていいのかしら…(  はて  )
まぁ何はともあれひさしぶりね!!!アルだよ!!( 手ぶんぶん )




  • No.8011 by アル( 裁縫職人)  2020-01-23 22:24:06 




>ヨモギ


あらあら、初めまして、アルはアルって言うのよろしくねぇ( うふふ )ところでその甚平さんもっと可愛くしてみない???( じぃぃ )




  • No.8012 by ミヤビ( くノ一 )  2020-01-23 22:27:34 


>ヨモギ

可愛い狸のお嬢さんじゃないッスか!( 負けずに手ふりふり / 駆け寄り ) ええ、なんスかその情報 ( うむむ ) もしかして城の調理場からくすねてるの姫様知ってるんスかね ( ぞぞ / 身震い ) ま、姫様が怒ってないならいいってことスね! ( がはは / ポジティブ ) さて、タヌキのお嬢!一緒に食べて共犯ッスよ? ( にっこにこ / 山ほどのよもぎ餅 / 隣ぽんぽん )

>アル

アルの姉貴!...は確か初めてお会いするようなそうじゃないような ( 頭抱え / 記憶あやふや ) ま、姫様と女神様からよく話は聞いてるンでもうあっしらも友達ッスー!( わはは / 適当 )
姫様も女神様もアルの姉貴に会いたがってたッス ( こくこく ) 元気にしてましたか? ( 首傾げ )

  • No.8013 by ヨモギ( 化け狸 )  2020-01-23 22:40:32 



>アル

アルじゃな、覚えた!えらい!( セルフ褒め )この甚平をかわいく…?( 首こてん )ふむ、ヨモギは元々かわゆいがもっとかわゆくなるなら試す価値はある。どんな感じなのじゃ?( じい )


>ミヤビ

ヨモギがかわゆいのは当たり前じゃからして!ほう、やはり城というのは興味深い。( ふむう )よもぎ餅をつくうさぎさんでもいるのかのう?うさ耳を生やした調理人ならいるらしいが…( むむ / 興味しんしん )うむ!ヨモギは餅が食べれるならなんでもよいぞ!( こくこく )むふー、やったー!これだけあればお腹いっぱいたべれるな!( じゅるり / きらきらん / 隣飛び座り )


  • No.8014 by ウィルヘルム@魔王  2020-01-23 22:43:27 

婆ちゃん?余だよ余、今すぐおっ◯いパラダイスに連れて行って!( 新手のオレオレ詐欺登場 / 全裸待機 )婆ちゃんが痴呆で余の存在を忘れてしまった…だと…!?えーんまおーさびちいー。( ぶーぶー )
初対面の友も懐かしき朋友もよく来た!寒い中ご苦労であったな、褒めてつかわそう!( あっはーっはっはは / 公害レベルの音量でお送りしております )まさか余の事を忘れてはおるまいな?我こそが泣く子が爆笑する魔王ことウィルヘルムである。じゃっじゃじゃーん。( 股間にモザイクが入ったよ! )アツアツアベックに追記せい、余が覚えておるだけ伝えておくが違ったらすまんすまん。サーセン。
麻酔医×貿易商
聖騎士×騎士
道具屋×農家
因みにじゃが左右表記は適当であって事実とは異なる可能性があるからの。了承願うぞ。( てへぺろ← )中にはアベックに見えて未遂の組み合わせもおるかもしれぬ……さっさと幸せになれ!ならぬならば魔王が幸せにしてやろう!( スピーチ原稿装備 / 結婚式の御用命は魔王城まで☆ )

  • No.8015 by 女神  2020-01-23 23:00:07 

[ 募集/既存キャラ表 ]

( 勇者一行 )
・勇者
・戦士 >54
・魔法使い >3696
・僧侶 >4837
・ドラゴン >3665
・弓使い >4878

( 魔王軍 )
・魔王 >3843
・黒騎士 >30
・死神 >7
・悪魔 >4430
・黒魔導士 >4653
・執事 >3549

( 王族 )
・国王 >2715
・女王
・姫 >5
・大臣 >2544
・メイド >7
・騎士 >3970

( 天界 )
・女神 >4
・天使 >3765
・堕天使 >4918

( 冥界 )
・カロン >4922

( 和の国 )
・侍 >4133
・くノ一 >2962

( 精霊/夢幻界 )
・幽霊 >1091
・土の精霊 >3686
・守護霊 >4022
・幻獣 >4803

( 聖堂 )
・聖騎士 >4036
・司祭 >5333

( 住民/その他 )
・旅人 >521
・歴史著者 >2304

( 戦闘職 )
・ハンター >5594
・アサシン >7514
・ガンナー >7638

( 医療 )
・薬師 >12
・医者 >804
・麻酔医 >4745

( 商業/職人 )
・裁縫職人 >41
・農家 >287
・料理人 >1355
・道具屋 >3759
・錬金術師 >3704
・酒場 >4055
・よろず屋 >4729
・交易商 >5972
・エンジニア >7091
・化け狸 >7979

( エンターテイナー/娯楽 )
・踊り子 >616
・占い師 >1064
・遊園地 >1551
・ピアニスト >4475
・画家 >7813
・手品師 >8003

( 海辺り近所 )
・灯台守 >3327
・漁師 >5551
・隣国使節 >7314

誕生日一覧 >7958

( cp )
・旅人 × 女神
・魔王 × 姫
・戦士 × 幽霊
・遊園地 × 裁縫職人
・麻酔医 × 貿易商
・聖騎士 × 騎士
・道具屋 × 農家

____

( 指定募集 )
職業問わず / 29以上 / ♂
希望の関係性 … 兄、父親
募集人: 兄 → ルオ ( 医者 ) 父親 → ギル ( 黒騎士 ) アル ( 裁縫職人 )

相棒 又は 不思議な誰か
募集人 : ナユタ ( 聖騎士 ) 詳しくは>4132

____

( 姉妹トピ )
( RPGの裏側 / in.森のお屋敷 )
> http://m.saychat.jp/bbs/thread/606758/




( →MAR→CHEn→ from the underworld )
> http://m.saychat.jp/bbs/thread/609590/




( Al's wardrobe / RPGの裏側 )
> http://m.saychat.jp/bbs/thread/610209/




( 追加ルール )
>3024 / >3320 / 1人につき4キャラまでOK

  • No.8016 by ミヤビ ( くノ一 )  2020-01-23 23:07:10 


>ヨモギ

うんうん、可愛いは正義!って姫様が言ってました。ヨモギのお嬢は正義ッス ( うんうん / 真剣 ) あっしの国の城とは全然勝手が違うッス。そういえばお嬢の出身はあっしと同じなんスかね?( はて、) ふっふっふ、お腹いっぱい食べてくだせえ。そしてもし姫様に怒られた際にはお嬢を献上すればお仕置きは免れるッス ( ほほほ / あくどい顔 / お主も悪よのう )

>ウィルヘルム

ふむふむ、そういう組み合せなんスね ( メモメモ ) 姫様が聞いたら喜ぶッスね ( 人の恋バナが大好物 ) 魔王の旦那!ありがとうございます ( ぺこり )

  • No.8017 by アル( 裁縫職人)  2020-01-23 23:13:50 




>ミヤビ


アルもちゃんと覚えてないの…まぁお友達よね!!( うふふ )アルも会いたいってちゃんと伝えといてね、?みんなに会いたいのよって( 頷 )
アルはとっても元気よ、みんなの方が気になるわ、体型チェックしなくちゃ…( ぶつぶつ )



>ヨモギ


あら、アルもちゃんと覚えたわ、えらい!( ふふ )そうねぇ…今のがシンプルなデザインでしょ、?だからこうやって…( どこからとも無くスケブ / さらさら )こんな感じでいかが?( たぬき柄 / え? )



>魔王様


魔王様うるさいわ、しーっ( 人差し指立て )
確かに、みんなラブラブだったわね…!そうよ、結婚式にはぜひアルのお店をね!!!素敵なドレス仕上げるわ!!( ふんすふんす / 落ち着け )



  • No.8018 by ヨモギ( 化け狸 )  2020-01-23 23:34:21 



>ミヤビ

正義!ふむ、ヨモギは正義なのか!なんだかかっこよいぞ( ほほう / 目キラ )和の国か?確かに出身はそこじゃの。ま、今はイーハの家族じゃて気にするでない( うむ )いただきますっ!もぐもぐ…はっ、しまった!騙された!( 食いつき早 / 食べてる途中で気づくのであった )うわーん、くの一は極悪非道じゃ!狡猾じゃ!


>アル

うむ、えらい!( こくり )おわあ、すごいのお。絵がさらさらできていくぞ!( 覗き込み / ふんす )たぬき柄じや!これならもっと仲間ができた気分になるな!すごい!是非頼もう( スケブ掴み / くるくる回って )


>ウィルヘルム

うるさくて全裸……これは変態というやつじゃ!逃げなければならぬ!( しゅば / いかく )アベックがこんなたくさんいるのじゃなぁ。うむ、仲良きことは良きことじゃ!( うんうん )一応自己紹介するぞ、ヨモギじゃ!よろず屋の看板狸じゃぞ!よろしくな、まおー。


  • No.8019 by ルーカス  2020-01-24 19:24:20 






今晩は。皆さん御機嫌は如何?(  首傾  )少しの間だけど暇だから俺の御相手してくれる人を気ままに探しているよ。まだ誰とも挨拶してないしね!(  ふむふむ /  にか  )






  • No.8020 by ヨモギ( 化け狸 )  2020-01-24 19:53:51 



たのもー!今日もやってきたぞ、ヨモギじゃ( ふんす / ばーん )誰かおるなら相手をせい!そしてなでれ!まだまだなでられたりぬものよな( 踏ん反り返り / 頭を主張 )


  • No.8021 by 女神  2020-01-24 20:41:03 


はあーい、こんばんは。女神さまもきちゃった ( のそのそ / お疲れモード ) もうやってもやっても終わらない事務仕事 ( 白目 / 白目の女神とは ) 女神さまの仕事が事務仕事って地味すぎない?もっと華やかに勇者にお告げとかしたいよー!( キーキー / バタバタ )

ってことでそこのアナタ!まだ埋まらない勇者ポジ埋めてみなーい? ( ウインクぱちん / カメラ目線 )


>ルーカス

ルーカスちゃんこんばんは、女神さまだよ ( すすす / 近寄って ) きてくれてありがとうねぇ。ルーカスちゃんは親父ギャグが得意なんだっけ?( 首傾げ / 誤解乙 )

>ヨモギ

ヨモギちゃんこんばんはあ ( 撫でくりまわし ) 昨日は姫ちゃんとミヤビちゃんのお相手ありがとうね ( にっこりん ) ミヤビちゃんは途中で寝落ちどろんしちゃったみたいでごめんなさいって言ってたわよ ( 眉下げ ) んでお詫びにって預かってきたから ( よもぎ餅手渡し )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック