( RPG の 裏側 / 3L . 豆 )

( RPG の 裏側 / 3L . 豆 )

女神  2016-03-15 22:46:31 
通報







▽ こんかい の ぼうけん は ここ まで に します か ?



▶︎ はい
▷ いいえ



______






「 勇者、お前今日まじで当てただろ。ちょー痛かったんだけど。」


「 めんごめんご 」


「 おいコラ魔王。お前こそもうちょっと丁重に連れ去れや。こちとら姫やぞ。怪我したらどうしてくれんだ。」


「 すいませんでした 」





______




これは 冒険RPG の 裏側 の おはなし 。




>1 ] 世界観
>2 ] ルール
>3 ] 募集キャラ






コメントを投稿する

  • No.7942 by レヴィ( 麻酔医 )  2019-06-09 19:05:15 





>キャロル

まァ身体壊さないようにだけは気を付けることだな、ルオのお説教食らうぞ(  うんうん  )ッせー…そんな顔してこッち見んな(  控えめなデコピン  /  優しさ  )天井から吊るなんてそうそう見られるもんじゃねェから気になるだろ(  暴論  )……腹壊したくないから遠慮しとくな(  にっこり  /  ええ  )




  • No.7943 by ナル(漁師)  2019-06-09 19:11:16 



>レヴィ

そんなこと気にせんでえいよ( あはは/肩ぽんぽん )その可能性もあるにゃぁ、ルイとかノアの方が出番多いし( うむっ )ふはっ、そんな動揺する姿レアちゃう?えいもん見たわ( にやにや )まぁでも程ほどにせんとノアが来たときブノワさんに何されるか分からん( 肩すくめ )おぅ!えいなぁ!あれ、キャロルって飲めたんやっけ?


>キャロル

お、おぉ。そういやぁキャロたんのそれは病気やったな( 頬ひきつらせ )任せちょき!んんっ…_。俺との絡みはあんまなかった気ぃするけど、あんさんの話はよう聞いてるで!ルイもノアもまた話したいと思っとるよ。どこかでこの時を笑顔で過ごしてることを願っとるで!( 負けじと叫び )なんや、ブノワさんも変態かいな?( きょとん )キャロたんはまた苛ry…可愛がられるかもしれんなぁ( なでなで )

  • No.7944 by キャロル( カロン )  2019-06-09 19:21:58 




>レヴィ

うん、気を付ける。…お説教は何より苦手だぞ( 本音ぽろ )端末持ってたら俺も写真撮れたんだけど…今度もう一度その顔やってくれないかい?( 額擦り / ※ブノワに照れ顔送り隊 )1人でサーカスだぞ…、見ても全然面白くない。俺が泣き叫ぶだけ( 首横にぶんぶん / 誇張 )えええ、あのブノワでさえ美味しいって言ってくれたのに…?( 捨てられた仔犬の様な目 / ← )


>ナル

仕事楽しい仕事楽しい…( ぶつぶつ / ホラー )流石ナル!思いっきり叫んだし、きっとナユタに届く筈だぞ。この流れで来てくれたら女神様の祝福だと思っちゃうな( うんうん )縛る系のやつだぞ( 真顔 )ちょ、ちょっと待った、何言いかけたんだい!?( 戦慄 )



  • No.7945 by レヴィ( 麻酔医 )  2019-06-09 19:30:17 




>ナル

ありがとな、(  ふは  )
俺達は割と満遍なく交代してるつもりだッたし、上手く時間合わなかッたのかもな、?(  んん  )忘れられてるだろうこと思い出させられりゃ誰だッて動揺するだろうよ…ッてかあれ俺悪くなくねェか(  すん  /  開き直り隊  )あー…?飲めねェか、?ならジュースで酒盛りしよ(  ???  )



>キャロル

…まァ無いことを願うがもしそうなッたら俺がちーッとだけ助けてやるよ(  頭わしゃ  )やだ(  んべ  /  そう簡単にはいかないぞ???  )泣き叫ぶのは悲痛過ぎるからやめとこ(  うん /  真顔  )……半分だけな、(  眉寄  /  弱点キーワード: ブノワ  )



  • No.7946 by キャロル( カロン )  2019-06-09 19:37:31 




>レヴィ

本当に!?流石レヴィだぞ、名麻酔科医~( ふへへ / おだて下手 )そんな子供みたいに…。今のも録音できれば__( 負けじと悪巧み / すな )突然優しくなったぞ。君、根はいいやつだからなぁ( にんまり )うんうん!半分で虜だよ、程よく甘いからね!( 視線で催促 )



  • No.7947 by レヴィ( 麻酔医 )  2019-06-09 19:45:38 





>キャロル

説教苦手なやつにルオのアレは辛そうだからな、(  お説教常連組 /  ギルともに  )精神が子供のまま大人になるとこーなんだよ。(  適当  )根はッて何だ、根はッて。何時でも優しいだろうが(  じと  /  普段の行いを思い出せ  )………じゃあ半分の半分な、(  抗えない抵抗感  )



  • No.7948 by キャロル( カロン )  2019-06-09 19:51:49 




>レヴィ

ルオのお説教、そんなに怖いのかい?( がくぶる )見た目は大人中身は子供みたいな…( 謎に熟考 )冗談だぞ、冗談…。うん冗談( あわあわ / 本気っぽい空気感やめ )すごく躊躇うね!?美味しいのに…皆美味しく食べてくれたのに…( しょんもり )



  • No.7949 by レヴィ( 麻酔医 )  2019-06-09 19:58:10 





>キャロル


俺に関しては別枠だろうがひたすら小言で長い。心配してんのはわかるけど、長い(  真顔  /  2回言ッた )
まァ実際は子供心を忘れてねェよ、ッてだけの話だわ(  信じるかどうかは貴方次第  /  ←  )…そこまで慌てられるとあんま優しくしてねェのか俺(  すん  /  自覚の時  )…毒は、とか言わなけりゃ美味しく食えただろうよ、…食うよ、いただきます(  良心の痛むこと /  結局半分  )



  • No.7950 by キャロル( カロン )  2019-06-09 20:10:47 




>レヴィ

いま長いって二回も…相当なんだね。俺もお説教食らわないように気を引き締めないと( ぷるぷる / そして生まれる偏見 )そういう大人も良いと思うぞ!俺もそうだしね( ふふん / 見た目は子供 )そんなお顔されたら、写真に収めたくなるだろう…!そしてブノワに転送!( 慌てつつ抜け目なし )冗談じゃないか。キャロルジョーク( ? )



  • No.7951 by レヴィ( 麻酔医 )  2019-06-09 20:16:36 





>キャロル

キャロルの時は俺が助け舟出すからさッさと逃げろよ、?引き受けてやるから(  偏見を植え付けていく  /  慣れっ子  )あー…そうか、キャロル見た目に反して意外と大人だもんな(  失礼  )アルみたいな事すんなよやめろ(  んん  /  唐突にバラされるアル  )冗談でも冥界ッて言われりゃちょッとびびるだろ。……んまいなこれ(  もぐもぐたいむ  )




  • No.7952 by アンタレス (デバッグキャラ)  2019-06-09 20:31:42 

おはようございます(背もたれペコリ)。
しんざんだったので みなさまおわすれでしょうが デバッグキャラの イスです(背もたれピン / 胸を張ってるつもり)。
いろいろわすれて しまったのですが(イスの脚グニャリ)よろしくおねがいします。

  • No.7953 by キャロル( カロン )  2019-06-09 20:38:36 




>レヴィ

レヴィ…!この2年間で男前に昇格したのかい?( お目々きらきら )ウィンディと同じくらい生きてるからね、大先輩って呼んでも構わないぞ( ふふん )アル…?あの子って変質的な子だったっけ…?( 首傾げ / 頑張れ記憶力 )仕方ないじゃないか、俺の住む世界なんだから。だろう!?ほらな、言った通りじゃないか( 超絶得意げ / 腕組み )



  • No.7954 by レヴィ( 麻酔医 )  2019-06-09 20:52:47 




>アンタレス

おはようとは程遠い時間だが、今晩は。(  ふは  )それと申し訳ねェが全く記憶になくてな…自分のpfとか残ッてりゃ張りつけてくれるとありがたい(  んん  )




>キャロル


俺は元々男前だろうが、…まァそういう事にしとくか、男前になッた、魅力的だろ、?(  にぃ /  その顔やめい  )大先輩だけど先輩感はねェよな(  素直か  )アルは見た目で採寸できるぐらいには頭とち狂い気味だぞ、?まァ仕事には役立つらしいが…写真はギルのやつを撮ッて資金源にしてた頃があるッて話。(  唐突な暴露大会  )でも人体に影響あるもの入ッてたら食えねェだろ( もぐもぐ  /  残りの半分までいただきます  )




  • No.7955 by キャロル( カロン )  2019-06-09 21:12:53 




>アンタレス

…ええと、君は?どこかでお会いしたっけ?( きょとん )新規さんならpfを貼って申請をおすすめするぞ( こくり )


>レヴィ

男前になったよ、魅力的__とか言ったら縛り殺されそうだから、心の中に留めておくぞ( 遠い目 )…人生の先輩なのに辛辣だぞ( ジト目 )それ変態というか一種の才能じゃないかい( ぎょ )ふっふーん、遅効性かもしれないぞ?( にまり / 冗談 )



  • No.7956 by レヴィ( 麻酔医 )  2019-06-09 21:18:45 





>キャロル

そんなかよ、?いいだろちょッと褒めてくれるぐらいは(  けたけた  /  縛られた所見てない為に現実味薄い人 )…見た目と言動がなァ…先輩感がねェんだよな…(  真面目顔 /  やめい  )天職だよアルのあれはな(  ふは  )……いいよ、まァそん時は変なもん食わされたッてブノワに会いにいくな、?(  くく  )



  • No.7957 by アンタレス (幻獣(椅子))  2019-06-09 22:25:06 

>キャロル、レヴィ
それではレスばんごう4803よりいんようして…

アンタレス

幻獣(椅子)/40代/雄/NGML

◎ゲームのシナリオ上全く意味のない椅子

アンティークを彷彿とさせるブラウン/丸みを帯びた優しいデザイン/基本的に穏やか/デバッグ用として数々の攻撃を受けてきた/馬のように歩く/興奮すると雄だと判別出来る/

これで、いかがですか?(脚を折り曲げ待機)

  • No.7958 by レベッカ( 隣国使節 )  2019-06-09 23:36:53 



【 1月 】
01日 ナル(漁師)
24日 イーハトーブ(よろず屋)
(アンス:10/23)

【 2月 】
14日 ルイ(戦士)

【 3月 】
03日 アル(裁縫職人)
14日 ノア(農家)
17日 アイリーン(幽霊)
24日 エナ(薬師)

【 4月 】
19日 ブノワ(交易商)
25日 カクノシン(侍)

【 5月 】
05日 ギル(黒騎士)

【 6月 】
02日 ブリテン(ハンター)
09日 ナユタ(聖騎士)

【 7月 】
03日 ミラ(ピアニスト)
7日 エルヴィス(道具屋)
09日 フリスト(司祭)
21日 レヴィ(麻酔医)

【 8月 】
02日 ルオ(医者)
08日 ウィルヘルム(魔王)

【 9月 】
17日 フロル(遊園地オーナー)

【 10月 】
30日 ヴァルナル(錬金術師)

【 11月 】
20日 ドルチェ(弓使い)

【 12月 】
06日 ジャバーブ(旅人)
18日 レベッカ(隣国使節)
23日 エーヴ(騎士)
26日 ウインディ(天使)
26日 キャロル(カロル)


  • No.7959 by レベッカ( 隣国使節 )  2019-06-09 23:44:10 




[ 募集/既存キャラ表 ]

( 勇者一行 )
・勇者
・戦士 >54
・魔法使い >3696
・僧侶 >4837
・ドラゴン >3665
・弓使い >4878

( 魔王軍 )
・魔王 >3843
・黒騎士 >30
・死神 >7
・悪魔 >4430
・黒魔導士 >4653
・執事 >3549

( 王族 )
・国王 >2715
・女王
・姫 >5
・大臣 >2544
・メイド >7
・騎士 >3970

( 天界 )
・女神 >4
・天使 >3765
・堕天使 >4918

( 冥界 )
・カロン >4922

( 和の国 )
・侍 >4133
・くノ一 >2962

( 精霊/夢幻界 )
・幽霊 >1091
・土の精霊 >3686
・守護霊 >4022
・幻獣 >4803

( 聖堂 )
・聖騎士 >4036
・司祭 >5333

( 住民/その他 )
・旅人 >521
・歴史著者 >2304

( 戦闘職 )
・ハンター >5594
・アサシン >7514
・ガンナー >7638

( 医療 )
・薬師 >12
・医者 >804
・麻酔医 >4745

( 商業/職人 )
・裁縫職人 >41
・農家 >287
・料理人 >1355
・道具屋 >3759
・錬金術師 >3704
・酒場 >4055
・よろず屋 >4729
・交易商 >5972
・エンジニア >7091

( エンターテイナー/娯楽 )
・踊り子 >616
・占い師 >1064
・遊園地 >1551
・ピアニスト >4475
・画家 >7813

( 海辺り近所 )
・灯台守 >3327
・漁師 >5551
・隣国使節 >7314

誕生日一覧 >7958
____

( 指定募集 )
職業問わず / 29以上 / ♂
希望の関係性 … 兄、父親
募集人: 兄 → ルオ ( 医者 ) 父親 → ギル ( 黒騎士 ) アル ( 裁縫職人 )

相棒 又は 不思議な誰か
募集人 : ナユタ ( 聖騎士 ) 詳しくは>4132

募集→ 化け狸
関係→ 家族 兼 お手伝いさん
性別・年齢問ワズ
募集人 : イーハトーブ( よろず屋 )

____

( 姉妹トピ )
( RPGの裏側 / in.森のお屋敷 )
> http://m.saychat.jp/bbs/thread/606758/

( →MAR→CHEn→ from the underworld )
> http://m.saychat.jp/bbs/thread/609590/

( Al's wardrobe / RPGの裏側 )
> http://m.saychat.jp/bbs/thread/610209/

( 追加ルール )
>3024 / >3320 / 1人につき4キャラまでOK


  • No.7960 by レベッカ( 隣国使節 )  2019-06-09 23:52:10 



やぁ、お騒がせしてごめんね!久しぶり、レベッカです。( しゃなり一礼 )
全くこっそり出来ていないけど、一応先程のものがレス番修正と、1名追加したものになってて、誕生日は僕ら4名のを追加してみました。( えへ / ちゃっかり )

エナ、ヴァルナル辺りが来たいって言ってたけど、こういった仕事は彼ら、嫌がるんだよね。( ふぅ、 )
なのでこうして僕が顔を見せに来た訳だけれど、どうも僕ってば間が悪いんだよなぁ。( ううむ )

まぁ、もし時間に都合の合う子がいれば是非、声を掛けてよ。( 片手ひらり、 )今日の僕はね、少しだけ、夜更かしをするつもりなんだ。( ふふ )


  • No.7961 by アル(  裁縫職人  )  2019-06-09 23:59:50 





うわわ、レヴィくんが適当すぎたもんね…、!綺麗に直してくれてありがとう!(  にへ  )
えっと、あとはアンタレスさん、!レヴィくんが急に消えちゃッてごめんね、pfありがとう、ちゃぁああんと思い出したから安心してね(  うんうん  )…椅子ッてお洋服着たりする、?(  じぃい  )

取り敢えず選手交代、!アルが来たの(  うふふ  )ずッとみんなとお話したかッたんだァ、レベッカちゃんはいるかしら(  ちらっちらッ  )



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック