i異世界でオールなりきり(バトルもあり)

i異世界でオールなりきり(バトルもあり)

苺  2015-12-13 00:02:35 
通報
私は、気づいたら見知らない世界で1人たたずんでいた
のどかに見えたその世界は、争いとは無縁に見えた
でも私の考えは、直ぐに間違えだと知らしめられた
何故ならその世界は、魔物と殺戮にありふれた世界だったから・・・
クリックありがとうございます
この掲示板は、アニメ、特撮、ゲーム、漫画、オリジナルのキャラクターでなりきり掲示板です
この掲示板は、バトル掲示板ですが戦闘できないキャラクターも参加を認めます
その代わりにオリジナル設定としてきゅうベェにお願いをして魔法少女になったりリリカルなのはみたいに変身アイテムをもらって魔法使いに変身したり、隠された力に目覚めたりとかはありにします
世界観は、異世界に召喚されたキャラクターが世界の戦い巻き込まれる感じになります
バトルの確定ロルや過去形ロルは、禁止です
でもそれ以外の時の確定ロルは認めます
この世界にはギルドが存在します
闇ギルドと普通のギルドです
闇ギルドは、暗殺や盗みや犯罪まがいの依頼を受けます
普通のギルドは、人助けや警護や困った人達を助ける何でも屋さんです
別にギルドに入らなくても良いですし、自分のギルドを作るのもありです
参加者同士のバトルもありです
闇ギルドと普通のギルドが戦ったり、一対一で戦ったり、国同士で戦ったり、ギルド同士で戦ったりするのも面白いと思います
ロボットや戦艦の持ち込みは、ありですが生身相手にバトルをもちこむのは禁止です
またゴジラや怪獣などの巨大生物も生身相手にバトルを持ち込むのは禁止です
そのかわりに勝利する自信があるのなら生身のキャラクターからロボットや巨大生物に喧嘩を売るのはありです
全てアニメなどに出てくる敵キャラクターが存在します
例えばまどかマギカの魔女やストライクウィッチーズのネウロイやゴッドイーターの荒神などです
居場所は勝手に作ってもらってかまいません
毒液や毒ガスや洗脳系や瞬間移動で物を相手の体内に移動させたりや時間停止中に攻撃を当てたり、攻撃の回避不能の攻撃や防御不能の攻撃や攻撃が当たると相手の体をこっぱみじんにしたりや腐らしたりする攻撃は禁止です
最強設定(相談すると許可する場合があります)や攻撃が当たっても無傷の無敵設定は禁止です
特別設定(相談すると許可する場合もあります)や特別の魔法(まどかマギカの魔法少女の宝石の汚れをとったり、街を破壊できる攻撃魔法、ブラックホール、予知、自己再生、攻撃無効、無力化、洗脳系、などなど、また相談すると許可する場合があります)は禁止です
たまに街や国やギルドに他の国や敵キャラクターやギルドが攻めてくる場合もありますので被害が出ないように頑張って下さい
ルールの続きはこちらです

>>1


コメントを投稿する

  • No.61 by クロメ  2016-01-03 14:03:05 

(闇の国、クネス)

>イーラ


んー…まあ、いいよ。一人よりは二人の方がそれとなくスムーズに動けそうな雰囲気だし。(周りを見渡して言われた通り、あまり好ましくはない雰囲気を感じて頷き)せめてどこなのか分かればなぁ…。(治安が悪そう、くらいしかまだ分からず宛もなく歩みを進めて

  • No.62 by アムロ・レイ  2016-01-03 14:57:00 

(アイリー国付近)

》なのは

ブンッ…!

機体の制御が、戻った…!

外から声が…。
良し…!

カチッ…ピッ…!

此方は、地球連邦軍ロンド・ベル隊アムロ・レイ大尉だ…。

此方に敵対の意思は、無い。
そちらの意思に従い安全な場所へと誘導をお願いしたい。


(アムロは、広域音声のスイッチを押して外と会話出来る様にして)


※因みに今のνガンダムは、半壊状態でモニターとかも略使え無い状態で)汗

  • No.63 by キング  2016-01-03 15:34:20 

(アイリー国)
>ほむら

うん!ついてきて!(ほむらをギルドの方へ誘導する)


>なのは

う〜ん…冒険者ギルドに行ったらいいと思う!


>アムロ

な、何あれ!行ってみよっと(アムロの方に浮きながら行く)

  • No.64 by アムロ・レイ  2016-01-03 15:40:15 

(アイリー国付近)


》キング

やはり…。
モニターは、使えないのと一部の視界カメラのみか……。


(中で、どれだけの機器が、使えるか確認していて)

  • No.65 by イーラ  2016-01-03 16:05:59 

(闇の国、クネス)

〉クロメ
ありがとうな。(腕を頭の後ろに組みながら述べて
そうだな・・・(クロメの後ろを歩きながら周りを見渡しながら述べて
とりあえずあの建物に入ってみないか?(ひときわ目立つ大きな建物の看板にギルドの文字が掘られている建物を指を指して
何のギルドか知らねえが何かこの世界の情報が入るかもしれないしさ。(何かが起きるか楽しみみたいに胸をわくわくさせながら述べて

  • No.66 by 高町なのは  2016-01-03 19:47:13 

(アイリー国)
>アムロさん
解りました。(空を飛びながら杖を持つ手を変えて
そのまままっすぐ行ったら街の外に大きな広場あるのですがそこで大丈夫ですか?(空を飛びながらガンダムの肩に少し触りながら述べて


>キング君
冒険者ギルドなんて所があるのだね。
でも冒険者ギルドって何処になのかな?(両手を組んで困ったように俯き

  • No.67 by アムロ・レイ  2016-01-03 19:53:41 

(アイリー国付近)

》なのは

了解した。

しかし…此方のメインカメラが、具合悪いからな…。
サブカメラしか機能して無いからな…)汗

君の機体を前方に出て案内してくれないか。


(通信でなのはに言って)

  • No.68 by クロメ  2016-01-03 20:28:01 

(闇の国、クネス)

>イーラ

ギルド…?(あまり聞き覚えがない言葉なので不思議そうに建物を見る)情報がありそうなら、行く価値はあるかな。(よくわからないが宛もないので行くことは了承する)

  • No.69 by キング  2016-01-03 20:35:05 

>アムロ

なんかの機械?(不思議そうな顔をして、ガンダムの周りをくるくると浮きながら回っている)

>なのは

冒険者ギルドはさっき見つけたから一緒に行こうよ!(冒険者ギルドの方を指差す

  • No.70 by アムロ・レイ  2016-01-03 20:53:39 

(アイリー国付近)


》キング

ピッ…ピッ…ピーッ!

何だ…敵か?

サブカメラはと…ピッ…!

其処の君…何をしてるんだ…?



(広域通信で、モニターに反応した物体に通信を入れて)

  • No.71 by キング  2016-01-04 02:54:34 

>アムロ

わぁっ喋った!?え、えっと不思議な機械?見たいのを見つけたから観察?してたんだよ(喋ったことに驚きながらも浮いて質問に答える)

  • No.72 by アムロ・レイ  2016-01-04 07:21:39 

(アイリー国付近)

》キング

不思議な機体…ガンダムの事だね…。

パシュ…フイイイイィーンッ…!

……な…!

生身の人間が、空を浮いてるだと…!?


(コクピットハッチを開き中から1人の男性が、外に現れてキングの空を浮いてる事に驚いていて)

  • No.73 by イーラ  2016-01-04 08:29:38 

(闇の国、クネス)
〉クロメ
それなら決まりだな。(宙に浮かびながら頭の後ろで腕を組みながら述べて。
早速ギルドに入ってみようぜ。(地面に降りると歩いてギルドの建物に入り。
へ~ここがギルドなのか・・・。(周りを見渡すと柄の悪い大柄の男性や角の生えた女性や特殊な人物達の姿が見られて
ここってどんな所なんだよ・・・(呆然としながら建物の中にいる人物達を見渡し

  • No.74 by 高町なのは  2016-01-04 08:48:06 

(アイリー国)

〉アムロさん
解りました。(ガンダムの前まで飛んで前に周り込むと一度後ろを向いて「それでは、安全の所まで案内しますね。」杖を両手で持ち意気込んだみたいに話し


〉キング君
良かった。
キング君がギルド場所を知っていたんだね。(安心したように微笑み
それならギルドまで案内をお願いしますね(自分の両手を前で握りしめながらニッコリと微笑み

  • No.75 by アムロ・レイ  2016-01-04 08:57:35 

(アイリー国付近)


》なのは

ああ…。
宜しく頼む…。


(広域音声でなのはに言って)

  • No.76 by キング  2016-01-04 09:21:55 

>アムロ

ガンダムってゆうんだ…っ………人間じゃないよ?(機体がガンダムとゆうことを聞き、ガンダムをじっと見つめ、コックピットハッチが開いたことに少し驚く生身の人間が空を浮いていると聞いて人間じゃないよと返答)


>なのは

うん!こっちだよ!(なのはの少し前を歩き、ギルドの方に向かう)

  • No.77 by アムロ・レイ  2016-01-04 09:52:43 

》キング

人間じゃないて…。
君は、何者何だ?

ああ…ガンダムと言うMSだ…。



(コクピットハッチから簡単に説明して言って)

  • No.78 by 高町なのは  2016-01-04 10:05:44 

(アイリー国)

〉アムロさん
解りました。(ガンダムの前を飛んで誘導して
そのロボット、あとどれくらい飛べそうですか?(ガンダムの前を飛び少しだけ後ろをふりかえりながら述べて


〉キング君
うん。(ニコニコしながらキング君の後ろをついて行き。
でもこの街って色んな人がいるんだね。
なのはの世界には羽が生えた人や耳が大きい人はあんまりいないもん。(街を歩き周りを見渡しながら述べて

  • No.79 by アムロ・レイ  2016-01-04 10:10:45 

(アイリー国付近)

》なのは

バーニアの調子が、悪いからな…。
持って…1時間が、限度だな…。)汗


ゴゴゴゴ……!



(移動しながら通信をして言って)

  • No.80 by 高町なのは  2016-01-04 10:37:47 

(アイリー国)
〉アムロさん
一時間ですか・・・何とかもちそうですね・・・(ガンダムの前を飛びながら少しだけふらつきながら述べて
前に大きな木が見えるのが解りますか?
その周りが広いはらっぱになっています。
そこならそのロボットを置くことが出来るはずです。(一度ガンダムの横を飛びながら近寄り大きな木の方を指さしながら述べて

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック