能力実験都市(戦闘、NL、ほのぼの、日常)

能力実験都市(戦闘、NL、ほのぼの、日常)

主  2015-11-07 21:15:55 ID:6d45aba23
通報
舞台は近未来の日本、科学の力によって一部のが能力を使える時代になった。発火能力、重力操作、サイコキネシス等人によって様々な能力がある。

確かに能力は便利だが色々と厳しい規制があり、法律で8割以上が能力者の街「能力実験都市」でしか生活できないようになっている。

この物語は、「能力実験都市」にいる能力者の日常を描いたものである。
(/レス禁)

コメントを投稿する

  • No.1006 by 不知火 菖蒲  2015-12-14 22:25:35 

>椎名
それで、この有り様とか……死んでも、その時はその時とか言いそう。
(そのまま相手を川岸にゆっくり下ろし、己も近くに降りる。)

  • No.1007 by 織田 小次郎  2015-12-14 23:04:23 

>椎名
貴様がここから出て行き、離れるまでは付いて行って不審な行動を取らせないだけだ、そこまで面倒な事ではない。まあどのみち貴様には選択肢はない。

  • No.1008 by 織田 小次郎  2015-12-14 23:05:54 

>椎名
貴様がここから出て行き、離れるまでは付いて行って不審な行動を取らせないだけだ、そこまで面倒な事ではない。まあどのみち貴様には選択肢はない。
(携帯の操作を続けている相手にそう言い)

(/ロル書き忘れていました。すいません。)

  • No.1009 by 椎名 十六夜  2015-12-14 23:48:04 

>不知火
死ぬ時は運が悪かったと潔く諦めるさ(川の近くにあったフェンスの上に登って座り)

>織田
え?何?ストーカー?(携帯で口元を隠して若干引いたような目で相手を見て)

  • No.1010 by 不知火 菖蒲  2015-12-15 00:09:31 

>椎名
……生きることに、執着とかないんだね。なんか、空っぽみたい。
(ふわりと浮かんで隣に腰かけると、無表情で言う。)

  • No.1011 by 織田 小次郎  2015-12-15 00:13:04 

>椎名
ストーカーとは何だ?
(ストーカーと言う言葉を初めて聞いたので、相手に聞き)

  • No.1012 by 山城 茨乃  2015-12-15 07:25:51 

>不知火
あ、そうですよね…では、落ちた時はお願いします。
(もし落ちても助けられると言われ安心したように笑うと、身体から少し力を抜き、再び景色を眺めて)

>椎名
それなら大丈夫ですね。…なんですか、あれ。
(治療費がとれるから、と聞けば納得し、相手が医者に渡した紙を不思議そうにじっと眺めて)

  • No.1013 by 椎名 十六夜  2015-12-15 21:26:32 

>不知火
生きることに飽きたんだよ(手で金網を掴み逆立ちをするとそのまま半回転して立って)

>織田
人の後ろをついていく変態のことだよ(携帯画面に視線を落とすと「もう少しだ」と言って)

>山城
請求書みたいなものだ(看護師が封筒を持ってきてそれを受け取り中を確認すると札束が入っていて)

  • No.1014 by 不知火 菖蒲  2015-12-16 01:42:01 

>山城
お任せ。アヤメの風で、飛ばせない物はなし。
(隣でふわふわと浮かびながら、無表情で親指を立てる。)

>椎名
椎名、何歳で…そんな、枯れたこと言ってんの?
(相手の行動を何となく眺めながら問う。)

  • No.1015 by 織田 小次郎  2015-12-16 13:56:02 

>椎名
そうか、俺は貴様に「ついて行く」のではなく貴様を「監視する」、貴様は危険人物だ・・・何を行うか予想が付かぬ、監視させてもらうぞ。・・・これは何の画面だ?
(相手に監視させてもらうと言った後、無言のまま相手の携帯の画面を見て、相手に何の画面か聞き)

  • No.1016 by 椎名 十六夜  2015-12-16 14:30:26 

>不知火
俺は今17だ(立った状態で相手を見下ろしながら)

>織田
この街へのハッキングの進行状況だよ。これを通して電波を飛ばしてこの街にハッキングを仕掛けた(そう言うと街にはられていたバリアが消え「これで一時的にだけど能力が使える」と言って)

  • No.1017 by 織田 小次郎  2015-12-16 18:09:43 

>椎名
何をする気だ?
(相手が「能力が使える」と言った瞬間に相手の事を警戒し)

  • No.1018 by 不知火 菖蒲  2015-12-16 18:33:22 

>椎名
アヤメと、同い年……何したら、飽きたとか思えるのか。アヤメには、わからないな。
(相手が同い年であったことに驚きつつも、フルフルと首を横に振る。)

  • No.1019 by 椎名 十六夜  2015-12-16 22:23:25 

>織田
帰るんだよ(そういった瞬間雷の速さで走り出しその場から消え去って)

>不知火
人生に刺激がないんだよ(つまらなそうな表情で言って「その身長で17なのか?二次成長はどこに置いてきた?」と言って)

  • No.1020 by 織田 小次郎  2015-12-16 22:52:59 

>椎名
・・・目で見るのがやっとか・・・俺も弱くなったものだ。
(雷の速さで帰る相手をほんの少ししか視認できなかった。さっき銃を突きつけられていた男はいつの間にかいなくなっていた。織田もエレベータを使い、このアジトから立ち去った)

  • No.1021 by 不知火 菖蒲  2015-12-16 23:56:14 

>椎名
……まぁ、つまんないもんね。でも、まだマシだよ。此処の外は、もっとつまらない。……ほっといて、気にしてるんだから。
(身長のことを言われればジト目で相手を睨む。)

  • No.1022 by 織田 小次郎  2015-12-17 23:37:18 

>all
―――。
(江崎 和仁をずっと探していたが、未だに見つけられずにいた。仲間達にも探すように頼み、探してもらっているが見つかったとの報告は全然来ないままだった。今日も能力実験都市で江崎 和仁を探していた時、黒いサングラスをかけ、黒いスカーフで口を隠し、黒い帽子で髪を隠している怪しげな男に声をかけられ、こう言われた「おまえは何かを探している―――、私の願いを叶えてくれればその者を連れてきてやろう――――――」。織田は不審に思ったので、怪しげな男に「―――貴様に関わってる暇などない」、と言い、何処かへ行こうとするが怪しげな男が「おまえを―――元の世界に返し、破壊魔神を全ワールドから消し去る事もできるぞ?」と言った。織田は「何?何故貴様がその事を―――貴様は何者だ?」と怪しげな男への警戒度を高めつつ、聞いた。すると怪しげな男は突如影に包まれ、何処かに消えてしまい、どこからともなく「まあ暫く考えてください、常に戦場に立っているあなたには考える時間は僅かしかないですがね」と、怪しげな男の声が聞こえた。その後、この場は静寂に包まれた)

  • No.1023 by 山城 茨乃  2015-12-22 20:26:30 

>椎名
請求書ですか…なんだか怪しい感じですねぇ。
(相手の後ろから背伸びをして封筒の中身を覗き込み、札束が目に入ればニヤけながら冗談で言い)

>不知火
頼もしいですねぇ。あ、アヤメさんも一緒に寝てくださいよー
(ニコニコと笑った後布団の端に寄り、相手のためのスペースを作れば相手を見つめて)

>織田
……。
(することもなく都市内を歩き回っていたところ相手を見つけ、特に理由もなく尾行し。怪しげな男が現れた所で物陰に身を隠せば話を盗み聞きするが、内容が理解できずに一人きょとんとした表情を浮かべて突っ立ていて)

  • No.1024 by 匿名さん  2018-11-24 13:12:25 

名前:アノニム

性別:男性

年齢:18歳

ランク:A

能力:守護結界

能力内容:様々な攻撃を防ぐ結界を貼付する能力。自身の周囲にドーム状に展開する、体の周りにコーティングするように貼るなど、形状を自由に設定して貼付する事が出来る。但し面積は28.26m^2、体積は113.04m^3の大きさまでにしか設定する事が出来ず、これ以上の数値が設定された結界は展開する事が出来ない。結界の質量はとても巨大であり、鋼鉄やダイヤモンドよりも堅牢。これを用いて人間を攻撃すれば最低でも骨を粉砕させる事が可能で、後頭部などの致命傷となり得る場所に命中させれば殺める事も出来る。精神干渉や強制的な肉体変化を行なわせる、物理攻撃以外の変化形能力等の干渉に関しては100%その干渉をシャットアウトする事が出来る。つまり結界が展開され続けている限りは状態異常の類を全て無効化する事が可能である。

能力のデメリット:一回展開し解除した後は直ぐに展開する事は出来ず(解除した後に自分のレスだけを数えて1レス経過しないと展開できない)長時間の展開も行う事は出来ない(自分のレスだけを数えて3レスの間までしか展開し続ける事が出来ない)。敵の攻撃が能力実験都市その物の破壊を行えるほどに強力な物であれば破壊されてしまう。結界は一個しか展開する事が出来ない。

性格:真面目であり真顔である事が多く、堅物な一面がある。だが完全にそうと言う訳では無く、面白いと感じる物を見れば笑うし、調子に乗ってしまう事は時偶ある。怠惰であり面倒と感じる事は極力控えようとする。昔は触らぬ神に祟りなしな一面があったが、最近はそういう事が少なくなって仲間の諍いであれば仲裁しようとしたり問題が発生すればそれを能動的に解決しようとするようになった。

備考:最近突如としてこの都市にやって来た能力者の青年。過去は余り語らなかったり、何故かあらゆる者の情報を知っていたり、一般人には理解しづらい専門用語的な事を話す等、ミステリアスな所が多々ある。戦闘は慣れており、不良などの能力者よりも格下の者達であれば集団で強襲してきても全て負かす事が可能であり、又そういう者達を雑兵程度の戦力と評価している。能力者相手だと流石に苦戦する。

(/このトピの事を思い出して懐かしいと思い、又やってみたくなったので設定投下しました。ちなみに私が誰なのか詮索しないでいただきたいです。理由は言えません。主さんはいますかね?)

  • No.1025 by 匿名さん  2018-11-24 13:12:25 

名前:アノニム

性別:男性

年齢:18歳

ランク:A

能力:守護結界

能力内容:様々な攻撃を防ぐ結界を貼付する能力。自身の周囲にドーム状に展開する、体の周りにコーティングするように貼るなど、形状を自由に設定して貼付する事が出来る。但し面積は28.26m^2、体積は113.04m^3の大きさまでにしか設定する事が出来ず、これ以上の数値が設定された結界は展開する事が出来ない。結界の質量はとても巨大であり、鋼鉄やダイヤモンドよりも堅牢。これを用いて人間を攻撃すれば最低でも骨を粉砕させる事が可能で、後頭部などの致命傷となり得る場所に命中させれば殺める事も出来る。精神干渉や強制的な肉体変化を行なわせる、物理攻撃以外の変化形能力等の干渉に関しては100%その干渉をシャットアウトする事が出来る。つまり結界が展開され続けている限りは状態異常の類を全て無効化する事が可能である。

能力のデメリット:一回展開し解除した後は直ぐに展開する事は出来ず(解除した後に自分のレスだけを数えて1レス経過しないと展開できない)長時間の展開も行う事は出来ない(自分のレスだけを数えて3レスの間までしか展開し続ける事が出来ない)。敵の攻撃が能力実験都市その物の破壊を行えるほどに強力な物であれば破壊されてしまう。結界は一個しか展開する事が出来ない。

性格:真面目であり真顔である事が多く、堅物な一面がある。だが完全にそうと言う訳では無く、面白いと感じる物を見れば笑うし、調子に乗ってしまう事は時偶ある。怠惰であり面倒と感じる事は極力控えようとする。昔は触らぬ神に祟りなしな一面があったが、最近はそういう事が少なくなって仲間の諍いであれば仲裁しようとしたり問題が発生すればそれを能動的に解決しようとするようになった。

備考:最近突如としてこの都市にやって来た能力者の青年。過去は余り語らなかったり、何故かあらゆる者の情報を知っていたり、一般人には理解しづらい専門用語的な事を話す等、ミステリアスな所が多々ある。戦闘は慣れており、不良などの能力者よりも格下の者達であれば集団で強襲してきても全て負かす事が可能であり、又そういう者達を雑兵程度の戦力と評価している。能力者相手だと流石に苦戦する。

(/このトピの事を思い出して懐かしいと思い、又やってみたくなったので設定投下しました。ちなみに私が誰なのか詮索しないでいただきたいです。理由は言えません。主さんはいますかね?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック