主 2015-08-19 00:19:11 |
|
通報 |
(/>>29で第4位ヒガシノギルドの副マスターさんをKeepさせてもらっていたものです。ちょっと私が投稿している間に枠が埋まらないように念をこめたのが文字に現れてしまったようです。不備などがあればお申し付けください)
名前/李燕 rien
年齢/18歳
性別/男
身長/170cm
体重/60kg
職業/[暗殺者(アサシン)]
レベル/93
サブ職業/料理人
レベル/100
主にモンスターからドロップした食材,または採取した素材などを使い料理を作ることの出来るサブ職業。作成者のレベルが高いのと比例してbufの効果時間や数,レシピが増える。また,作ったものを相手に投げつけることも出来るらしくわざと失敗作も作ることが出来るとか…。
容姿/:茶色というよりも金に近い色の髪を背中中央まで伸ばし赤いひも状のもので一つに縛っている。前髪は分けており,左横髪は丁度顎あたりの長さだが,右横髪は胸辺りまでの長さがありほそい三つ編みにし牡丹の花かと思われる髪留めで結んでいる。瞳の色は月を思い出させるかのような琥珀色で大災害前ではわからなかったが,大災害後では光に当たると金色に見えるらしい。。肌は白く,顔立ちは狐のような印象を与える美しく端正なものであるが,いつも目を細めて笑うため若干怖い雰囲気のものとなってしまっている。本人が大のケモミミ好きなためか髪の色と同じ色の狐の耳と尻尾が生えている。着ているものとしては,レベル90のレイドクエスト『新緑の宴』で手に入る伝説級の暗殺者専用の装備である。深緑を基調とした男性用の中華服にも似たデザインのものを来ている。袖は長く手は見えないのと,腰紐の色は黒い。結構裾などが長いため邪魔ではないか?なんて思われることもあるが美味い具合に調節されているのか戦闘時にはほとんど気にならない。しかし,レア装備は便利なのは便利なのだが他のプレイヤーから狙われるという理由から,倉庫から引っ張り出してきた『認識阻害のローブ』というネタで扱われていた薄汚れたデザインのローブをきているため装備・髪形・顔などは殆ど見えない。武器は双剣『毒蝶』というレベル90のレイドクエスト『蠱毒の呪い』でボスから低確率でドロップする伝説級の暗殺者専用のものを使用している。普段は服の下にこっそりしまっていたが,大災害後は安全圏以外はほぼすぐ抜ける状態にして持っている。
性格/飄々としており本音をわからせないような話し方をする所謂ポーカーフェイスの持ち主。一応副ギルドマスターであるためか人脈が豊富にあり一体何処から聞き出した?思わせるような情報を持っていることがある。ゲーム当時はリアルの友人たちやギルドメンバー達と共にレイドクエストなどをいくつもこなしていた所謂廃人であるが,基本的にサブ職業である料理人を上げるがためだけに一週間素材探しの旅に出かけるといった変人な面もある。料理LOVEな人でよく自分が作った料理をギルドメンバーや友人にお裾分けしたり数は少ないが露店をだしたりしている。基本的にはフレンドリーで話をするのが好きな良い人。
メインスキル/秘伝『亡き者の鎮魂歌』
一体多の場面の時に有効となる秘伝の補助強化スキル。
敵を倒すごとに攻撃力・攻撃速度のどちらかが上がっていくスキルで使用条件は決められた秒数内で撃退数の連鎖をしてきその連鎖数が5になると発動する。連鎖の数に比例して攻撃力または攻撃速度が上がるシステムとなっている。この攻撃力か攻撃速度かというのはランダムで決まる。
備考/ゲーム時代の世界ランキング10位にランクインしていた青年で、祈る気持ちでβテストに応募し,当選してからずっとプレイし続けている古株さん。現実では不治の病で歩くことが出来ない体となっていたため大災害でこちら側に来たときは,走ったり飛んだりとキャラ崩壊にもなりかねないことをしてギルドメンバーを困惑させた経験がある。このゲームが好きすぎてRPはもちろんのこと別の戦闘系ギルドのメンバーとレイドクエストに行ったりとそれなりに楽しんでいた様子。大災害後何階か死んでいるため記憶の欠落を経験している。
| トピック検索 |