ラインレッド~落ちこぼれなエリート達~【3L/戦闘/人数制限有】

ラインレッド~落ちこぼれなエリート達~【3L/戦闘/人数制限有】

主  2015-05-30 22:40:56 
通報

能力者が集まる夢深学園。その学園では入試試験の成績順と中学からのエスカレーター式で入ってきたかどうかによって、入るクラスが違っていた。

入試での成績が優秀、尚且つ中学からエスカレーター式でやってきた者はラインブルー。

入試での成績が一定以上(エスカレーター式に来たものも含む)の者はラインイエロー。

そして入試での成績が一定以下の者はラインレッド。

ブルーは寮部屋、食堂、校舎等、全ての設備において最高クラスの物が与えられる。
イエローはそこそこ良い程度の設備が与えられる。
レッドはボロい寮部屋、狭い食堂、木造の校舎など、最低レベルの設備が与えられる。

故にそういった格差もあってブルー、イエローの生徒はレッド生徒を見下すことが多く、レッド生徒は惨めな思いをしていた。
そう、今年までは…

>>1世界観+様々な設定
>>2募集要項+人数制限について+主のPF
>>3レス解禁


コメントを投稿する

  • No.521 by 藤本 躑躅  2017-04-21 19:26:13 

(平賀さんお久しぶりです!)

  • No.522 by 平賀 徹平  2017-04-22 15:20:45 

>>藤本さん
(/お久し振りです!戻って早々に人が来てくれるとは…ありがとうございます。またよろしくお願いします!
もしよろしければ>>517からの続きでも構わないでしょうか?)

  • No.523 by 藤本 躑躅  2017-04-22 17:42:34 

>平賀

(此方こそ宜しくお願いします! いいですよ。続きからお願いします)

  • No.524 by 府鍵 連時  2017-04-23 09:34:13 


(/ 顔を出す度に何度も失踪してしまいました、すみません、…1年ほど経ってしまいましたが、上がっているのを見つけてもし宜しければ再度参加させて頂きたく…。
身勝手で本当に申し訳ないです、…)

  • No.525 by 平賀 徹平  2017-04-23 15:44:51 

>>藤本
藤本か。過去に俺や他の連中のように「ブルー相当の高い実力・能力を兼ね備えながらレッドに所属していた」人間が居ないか、過去の在校生を調べていたのだが…
(振り向くとそこには彼がいて。見ていた分厚い本を相手にも見せるとそこには顔写真と共に簡単な経歴が書かれていて。「どいつも理由がユニークでな…そこいらの三流小説を読むより面白いぞ」さまざまな理由でレッドに来たエリート達…そのなかには当然徹平の名前もあるが、理由は詳しく書かれていなくて)

>>府鍵
(/勿論構いませんよ!改めてよろしくお願いします!
絡み文、もしくは以前のレスの続きをお願いします)

  • No.526 by 藤本 躑躅  2017-04-23 17:38:47 

>平賀

生徒の名前が載った本なんてあるのか(相手が見せてくれた本を覗き込んで。「平賀みたいな人が他にも居るのか」と興味を持ったように言うと相手の顔写真を見付けて指差して「これ、平賀だな」と言って)

(キャラを忘れてしまったので、性格が変わっていたらすみません。改めて宜しくお願いします)

  • No.527 by 御影瑠奈  2017-04-23 22:11:00 


(/皆様、お久しぶりです!覚えておいででしょうか?キャラリセをしていないのであれば御影瑠奈でまた参加させてください。)

  • No.528 by 平賀 徹平  2017-04-24 20:44:18 

>>藤本
ああ、俺だ。お前の顔も載っているだろう。
(自分の顔を見るとふっと満足そうに笑みを浮かべて。ブルーのページへ移動すればそこに相手が顔も載っていて)

(/大丈夫ですよ)


>>御影
(/お久しぶりです、覚えていますよー。またよろしくお願いしますね。
絡み文、もしくは前回のレスからの続きをお願いします)

  • No.529 by 御影瑠奈  2017-04-24 20:51:05 


>ALL

~♪
(イヤホンで音楽を聴きながら中庭のベンチに座り読書をしており、好きな曲なのか迷惑にならない程度の音量で鼻歌をうたっていて)

  • No.530 by 藤本 躑躅  2017-04-24 21:31:55 

>平賀

え? 俺も? ……本当だ(自分の載っているページを見て一瞬驚くもすぐに普段の表情に戻り、「俺については何が書いてあるんだ?」と言って本を覗き込み)

>御影先輩

あ、先輩(中庭を歩いていると聞き覚えのある歌声が聞こえてきて。相手の姿を見付けると声を掛けて)

(お久し振りです! 過去のレスを見て思わずニヤニヤしてました)

  • No.531 by 御影瑠奈  2017-04-24 21:39:58 


>藤本躑躅

ッ?!び、ビックリさせないでよっ。
(読書と音楽だけあって集中していたのかびくりと肩を震わせ、相手の方を見やると驚いたといったような表情をし)

(/此方も改めて見返すと初々しくてニマニマしました)

  • No.532 by 藤本 躑躅  2017-04-24 22:21:08 

>御影先輩

あ、すみません(相手を驚かせてしまった事に対して申し訳無さそうに表情を暗くして。「先輩の歌声ってやっぱり綺麗ですよね」と今度は笑顔を相手に向けて)

(前みたいに仲良くして下さると嬉しいです)

  • No.533 by 御影瑠奈  2017-04-24 22:28:01 


>藤本躑躅

そ、そう?でも九条さんには負けるわ。
(歌声を褒められれば照れさを含んだ表情を謙遜をしながら仲良くているまるで歌姫のような素晴らしい声の持ち主である九条の名を出し)

(/こちらこそ、今度は二人が結ぶつくまで頑張る所存です!)

  • No.534 by 藤本 躑躅  2017-04-24 22:58:33 

>御影先輩

確かに彼女も歌が上手いですよね。でも、俺は……(相手の照れ笑いを見て思わず口角が上がって。最初は普通に話していたが、恥ずかしくなってだんだん声が小さくなり相手から視線を逸らして)

(此方も頑張ります!)

  • No.535 by 御影瑠奈  2017-04-24 23:05:25 


>藤本躑躅

…俺は、何…?
(相手の先の言葉が聞きたいため促す様に問いかけるが、しまったと言葉に出した後後悔するがもはや撤回できないためじっと相手の顔を見つめながら相手の返答を待っており)

(/急かしてしまったようですみません…!)

  • No.536 by 藤本 躑躅  2017-04-25 07:34:54 

>御影先輩

その……御影先輩の声が好きですね(相手の方を一瞬見た後、躊躇いながら告げると「いつまでも聴いていたいと思うんです」と今度は真面目な顔になって)

(大丈夫ですよ)

  • No.537 by 御影瑠奈  2017-04-25 07:47:08 


>藤本躑躅

…声だけ、なの?
(声が好きと告げられれば、それだけで十分と感じる反面それだけは物足りないと欲が込み上げほんのりと羞恥心から頬を赤く染めながらじっと相手を見つめ返しながら述べて)

(/やばい、良い雰囲気だからついそういう流れに持っていってしまいました)

  • No.538 by 藤本 躑躅  2017-04-25 19:10:44 

>御影先輩

……全部好きです。(相手に見詰められると恥ずかしくなって。最初は返事を躊躇っていたが意を決して真顔で上記を述べてからもう一度、「俺は御影先輩の全部が好きです」と言って)

(再会してから告白までが早いw)

  • No.539 by 御影瑠奈  2017-04-25 19:31:27 


>藤本躑躅

っわ、私も、藤本君の全てが大好き…!
(全てが好きだと言われれば色んな感情がごちゃ混ぜになり言葉を詰まらせ、照れと嬉しさが入り混じった表情てへにゃりと目を細めて笑みを浮かべながら相手のことが好きだと思いを伝えて)

(/ですねwでもこれでカップル成立です!)

  • No.540 by 藤本 躑躅  2017-04-25 19:42:02 

>御影先輩

……俺と付き合ってもらえませんか?(相手に好きだと言われると自分も笑顔を浮かべて静かに前記を述べて)

(ありがとうございます。これから宜しくお願いします)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック