主 2014-08-19 22:26:05 |
|
通報 |
>> 159 様
( / あいてなかったと思います… )
>> 孤爪
ふ - ん、仲良いんだ … ?
( 相手の隣に腰掛けては 珍しく穏やかな声音で相手に首を傾げつつ問い掛けて。)
>二口
!…お前か
(完全に気を抜いていたせいかビクリと肩を揺らし反射的に振り向いて。自分を驚かせた犯人の姿を確認すれば、目を細め呆れ混じりに言いながら立ち上がり「暇なの?」と)
>孤爪
ん…暇潰し?
(特段何をしていたという気はなく、少々悩んで返せば「孤爪こそ何してるの?」と問い返し)
>> 赤葦
赤葦も驚くんだなー 。
( 相手が肩揺らしたの見れば ぶふっ、と噴いた後に ケラケラ と何処か楽しそうに笑い。相手の問い掛けに 何て答えようかと悩めば「 んー、まぁ、割りと暇 」何て頭の後ろで手を組みながら答え。)
>二口
…俺を何だと思ってんの?
(相手が気付かない位僅かに不機嫌そうな表情になってはポツリと呟く様に問い。誰かと遊べばいいのに、と記憶を漁るが誰が相手の学校の人間か分からず「友達とかは?」と皆のいる方向に目を向けて)
>>赤葦
え、冷静沈着な人、かなー。
( 自分が抱いてる相手のイメージを淡々とした様子で言えば ヘラ と笑みを見せて。
「 同学の人来てないしー。丁度赤葦一人だったから驚かそうと思って ? 」と此方も相手と同様皆の居る方を見るが 直ぐ様視線を元に戻すなり何時もの調子で答えて。)
>二口
…ならよし
(悪く思われて居なかったと安心すると同時にイメージを壊さぬ様心掛けながら頷いて。
仲間の居ない相手を不憫に思ったが続く言葉に相手らしさを感じながらも「そこは普通に話し掛けろよ」と一つ溜息をついて)
>> 赤葦
でも、結構話しやすいよな - 。
( 冷静沈着と言ったものの近寄りがたい雰囲気は其れほど無くて素直にその事を相手に伝え。相手の溜め息に 少し む、とした表情見せては「 それじゃ、つまんないじゃん? 」何て、 )
二口さん
気持ちが篭ってなかった気がするんですけど。
((腕を組んでじろおっと相手を見るのに徐々に近付いて。「じゃあこのお洒落わからないわけないですよね?、」浮き輪をする普通ではおかしなファッションを流行りだと己は言って流行りに鋭いと言う相手をこくこくと頷き乍も見つめ。 かたまったままいるとぶはっと吹き出し笑う相手を見ればぼんっと音が出そうなくらい恥ずかしくて穴でもあったら入りたい状態で砂浜に穴を開けようとして。
>二口
そうか?会話続かない方だと思うけど
(常日頃からノリが悪いだの言われているせいかいまいちピンと来ず軽く首を傾げて。
話し掛ける事にすら面白さを求める思考が理解出来ず「つまんなくていいじゃん」と本音を漏らし)
>> 日向
はぁ ? 何時だって心を込めてますけど -
( 相手が近付いてくれば のそのそ と後退りながらも相手に上記を強気に述べて。
「 いや、そんなお洒落 誰もしてないし、
流石の俺でも予想外だ 」と此方は断固として相手の姿をお洒落と認めたくないようで じと目で相手を見下げ。砂浜に穴を開けようとしている相手に 目を見開けば慌てて制止し。)
>> 赤葦
なんていうか、会話が続くか続かないの問題じゃなくて - 、こう、話し掛けやすい って言うのかな - 。
( 相手に上手く説明しようとは思うものの丁度良い言葉が見当たらず うーん、と少し悩みながらも自分の思ってることを相手に伝えようも脳を動かして。相手の漏らした本音に何とも微妙な顔をしては「 解ってないなぁ。普段見れない表情見たりするのが面白いんです - 」と不服そうに唇尖らせながら。)
>二口
……分かる様な分からない様な
(目を伏せ暫く想像してみると、相手の想像と同じかと言われれば自信は無いが何となく理解出来た気がして。当然の様に言われ、数秒黙り込み考えたがやはり分からず「面白いか?」と正直に)
>> 赤葦
まぁ、兎に角赤葦は話し掛けやすい。
これで解決。
( 相手の言葉を聞くなり説明するのを辞めては最終的に丸投げして 満足そうに何度か頷。
相手の問いに「 面白いよ、うん 」と此方も素直に答え。「 ま、無理に解れ、何て言わないし、気にしなくて良いけど 」と直ぐ様相手に一文を述べて 自分なりの フォロー をし。)
二口さん
そうは見えないんですけど!、
(( じいっと後退りする相手を追いかけるように徐々に近付いて先輩なのにそんな事していいのかな、なんて内心思ったり。だれもしていないと言われむうっとして「此れから流行るから大丈夫です!、」と上記言えば見下げられ悔しいのか下から睨んでべーっと子供のように。穴を開けるのを止められむすっとすればぷいっとそっぽを向いて。
>> 日向
失礼だなぁ、
( 相変わらず後ずさって居れば明らかに不服そうな表情を相手に見せながら上記。
これから流行ると言われては 今更ながらそうでもなさそうな気がしたのか「 ふーん、流行ると良いな、 」とかなんとか。
相手がそっぽ向いたの見ては子供かよ、なんて思いつつ 「 機嫌治せって、何か買ってあげるから、 」と。/ )
二口さん
だって!、
(( 相手を見ると不服そうな顔をしていてびしっと指を差して此方もむうっとしてみて。 相手をじっと見れば流行らないだろみたいな顔をしているの「今にみてろよ!、」ときりっとした顔をして。 むすっとしてれば何か買ってやると言われ「え、本当ですか!、」ときらきらした瞳で。
>> 日向
だって、何 ?
( 相手に指差されては軽くそんな相手の額にデコピンをして。相手の きりっとした表情に何処か呆れた様な何とも言えない表情見せては「 はいはい、頑張れー、」と何時もの調子で述べ。「 ま、お詫びに? 」と相手の きらきらした目に 苦笑しつつ。)
>二口
解決って…ま、いいけど。何かする?
(中途半端な気もするがどうせ雑談だし、と割り切り、話が終わってしまうと退屈なので何か良案はないかと尋ねて。
相手が自分に気を遣ってくれていると察しては「安心しろ。元々気にする気ないから」と咄嗟に言ったせいかフォローになっていない言葉を口にして)
>> 赤葦
あ、じゃあ何か食べに行くかぁ、
( そう言えば此処に来てから未だ何も食べてないこと思い出し丁度相手も居るから食べに行こうかなぁ、と思うなり上記提案。
「 あ、そっかそっか、 」と相手の言葉に普段の調子で ヘラ と笑いながら返事を返して。)
| トピック検索 |