委員会を始めます!【3l/戦闘】

委員会を始めます!【3l/戦闘】

校長  2014-07-31 21:27:20 
通報

入学おめでとう学生諸君!
改めて、流星学園の校長である。

実はこの学園、他とは違った点がある。
それは『委員会制度』というもので……ん?
そんなものどこにでもある、とな。

ところがどっこい!そんなモノではない。

この学園は委員会中心で回っていると言っても過言ではない。
―あぁ、口で説明するのが面倒になってきた。
ほれ、手持ちのパンフレットを見てみなさい。

『委員会制度』とは
●流星学園には多くの委員会があり、どの委員会が最も優れているかを競う風習がある。
●その委員会ごとに、役員たちは委員会に合った能力を持ち合わせている。
●すべての生徒が委員会に入れるわけではない。
●委員会構成は委員長、副委員長、役員である。

……目を通したようだな。
入学式翌日に能力を持てる器かどうかのテストがあるから、気を引き締めて臨むがいい!

>1 【概要】
>2 【委員会】
>3 【主の設定】

暫くレス禁止です。

コメントを投稿する

• No.201 by 契里 琴子  2014-08-06 23:24:08 

>深山先輩
それはそちらの委員会の成果が芳しくなかったからでしょう。自業自得としかお応えできません。
(この季節に空調設備が皆無というのはこちらも同情するがあくまでそれは成果に基づいた予算によるもの、そう考えれば当然とも思え。淡々とした言葉で受け答えをした後書類を渡すことでここへの用事が片付いたからか、軽く一礼をすると教室を出ていこうと体の向きを変え。)

>紫葵先輩
…ありがとうございます。
(外を歩いていたお蔭でこちらもそれなりに体が火照っていたらしく、首の後ろが汗で蒸れて気持ちが悪いのか張り付いた髪を払うようにさらりと髪の毛を流すと相手から差し出された菓子の包みを受け取り。礼もそこそこに包み紙を軽く掲げながら不思議そうにそれを見つめると、中味が何なのか考えているのか菓子を見つめたまま緩く首を傾げ。)

>ルガ先輩
…そんなの、本末転倒じゃないですか。貴方を取り締まるためにプライドを捨てるのに、貴方を取り締まれなくなるなんて。
(プライドをなくすると同時に相手への指導権利を失う、それでは逆にこちらのメリットが大好物だとはいえ菓子のひとつに留まってしまう。本末転倒としか思えぬ提案に異論を唱えると共に何気なく引き寄せていた膝を所謂女の子座りといった体勢に変え。「…それに、メリットのために将来を誓うなんて私には理解出来ません。」メリットのために将来のことまで口にする相手がどうやら軽い人間に思えてしまったらしく、小さく首を振りながらその旨を話すとこんな内容で契約をするつもりはないという意思を示すかのようにぎゅっと握り締めた手を胸元に当てて。)

>相沢先輩
(/それではこれにて一旦レスを蹴らせていただきます、お相手ありがとうございました!)

• No.202 by 深山 翔一郎  2014-08-06 23:33:42 

>201
これでも街で強盗や通り魔を退治しているんだぜ。まぁ、そのなんだやりすぎだとはいつも言われるけどよ。もうちょっとなんとかならんのかよぉ・・・(委員会の成果を上げながら、なんとか予算を増やしてもらおうと今にも教室を去りそうなその背に訴えかけ

• No.203 by 契里 琴子  2014-08-06 23:41:39 

>深山先輩
…なら、その旨をきちんと報告書に纏めて生徒会に提出なさって下さい。予算を決めるのは私ではなく生徒会ですから。
(相手の訴えは明らかに生徒会というより自身の方に向けられており、小さくため息をついたあと半身振り返ると煩わしそうに眉を寄せながら言葉を述べ。肩に掛かった長い髪を背中に流しながらまだ何か、とばかりに首を傾げると暫し相手の出方を窺うようにそちらを見つめて。)

• No.204 by ルガ  2014-08-06 23:43:00 

>支倉

…俺の親父が昔言ってた…
(相手が自分からそんなことを言ってきたのを不思議に思いながら思い返しつつ、相手に対して自分の真意を聞いて貰おうと「…生きるためには30%の臆病さが必要だと…」と上記に続けるように話しながら、したの方で未だに屯っている生徒たちを見回して眺めながら傍らに置いてある人形を見て目を閉じ

>契里

…少しは解ると思ったんだが…
(相手が自分に勝るために少しでも何かを捨てる覚悟を持ったのではと期待していたのだが大きく外れたようで、相手の傍らに菓子を丁寧でありながら気持ち粗雑な扱いで置いて相手に向き合うようにして目を見詰め「…少しでも自己の信念を重んじているところは…かなり感心も持っていた…久しぶりの強い人間だと思ったし…そんなところも気に入っていたんだが…残念だ…」と興味を持っていた旨を伝えつつ相手のプライドに過剰なプレッシャーを掛けながら「…好きに食え…だが…この程度のことに気付かない娘に…正義を語って風紀を正せると思うなよ…」と先程とは違った淡々とした冷たい口調で更なる重圧を掛けて相手の精神的な部分が限界に至るであろうところまで追い込むようにして煽り

• No.205 by 飯尾・Claudia・遥  2014-08-06 23:45:37 

>コトコチャン

食事はHappyデス、いっぱいHappyを味わいたいネー♪コトコチャン、食事は栄養価だけじゃダメネー、栄養補助食品だけってのもNo!ダヨー!

(事あるごとに服装を見られている仕返しでもあるのだろう、食生活について注意を入れる、人に言うなら自分はどうなんだというはなしだがホットドックにはソーセージと並ぶほど野菜が入っている、栄養バランスも考えられているのだろう

>リョータサン

あげまセンよ!あげないからネ!

(かなり大事なことなのだろう二度も同じことを言った、実際一個も渡すつもりは無いようでなんでも喰らい尽くす手のひらを紙袋とランチバッグに向けている、

• No.206 by 相沢 雛  2014-08-06 23:51:33 

>支倉さん

…ふふ、何だかいつもの支倉さんじゃないみたいですね。…あぁ、違うっていうのはこういうことですか。(電話越しに相手がどんな表情で語っているのかを想像すると、何だか可笑しくなって。以前の会話を思い出しては、そういうことか、と納得した様子で。なんだか不思議な気分である。)
ちゃんと思ってたことを言ってくれたんですから…、電話越しでもちゃんと伝わりましたよ。(後半自嘲気味に語る声に、自分もちゃんと答えなければと真摯に受け止めて。)

• No.207 by 舟山 諒太  2014-08-06 23:55:12 

>契里
はーいはい。わかったよ、風紀委員さんの仰せのままに。(両手を上げ降参のポーズすれば、諦めたように溜め息混じりに言い。このまま楽しくお喋りできる相手でもなさそうだ、と斜め下を向き)

• No.208 by 支倉 浩太朗  2014-08-07 00:02:47 

>ルガくん

・・・・凄いお父さんだなぁ。
(含蓄ある言葉に染々と述べては、自分が伝えたいことを必死に頭の中で整理して。「・・・ルガくん、さっきさ。俺が怒った時、人の本当の表情を見るのはいい、って言ってたよね。・・・・それって、普段の俺って、やっぱり演技っぽく見えてるんだよね」事実演じているのだが、それがバレるのは個人的に喜ばしくはなく。そう思って上記を尋ね)

>相沢ちゃん

・・・・うん。そういうこと。
(人と向き合うのは苦手で、電話越しだとそれが素直に出る。それを伝えては「・・・へへ、さっそく相沢ちゃんにバレちゃったね。みんなには、内緒にしといて。恥ずかしいから」照れ笑いを浮かべては、相手なら誰にも言わないだろうと信頼の意を込めて伝え。「・・・・ん。伝わったなら、よかった。相沢ちゃん、いい子すぎて俺惚れちゃいそうだー」あ、こんなことを言ってはまた困らせてしまうだろうか、と思ったものの言ったことは取り消せずそれどころか恥ずかしくなって顔を赤くして)

• No.209 by 契里 琴子  2014-08-07 00:10:32 

>ルガ先輩
…何か勘違いなさっていませんか。私は貴方より強くなりたい訳じゃない、ただ貴方の行いを正したいだけです。自分の信念に沿わせるため、規律を守らせるためなら卑怯な手だって使います。
(傍に置かれた菓子を一瞥した後すぐに視線を相手に戻すとその冷めた目を見つめ返し、どこか強さに固執する彼に静かな口調で自身の思いを語るとそっとベッドから足を下ろしゆっくりと立ち上がって相手と向き合い。「…貴方は強さのために色々なものを捨てたと言った。捨てれば確かに強くなれたかもしれない。…でも、全てを捨て強くなった貴方は、私には獣にしか見えない。私は、強さのために貴方と同じく獣にはならない。強さを得たところで、人は獣には従わないもの。だから、プライドは捨てない。私は人間として、獣の貴方を従わせるわ。」自分と相手との考え方は全く違い、だからといって相手の意見に同調する気も圧される気もないらしく、頭上から視線を向けてくる相手を下から睨むような強気な目付きで見つめると自分の思いを畏まった敬語を取り払った強い口調で伝えて。)

>飯尾先輩
…私にとってこの食事は拘るべきものではありません。仕事の合間の栄養補給、それ以上でもそれ以下でもありません
(食事を疎かにすることを良しとする訳ではないが今日のところはこれで済ませることを選択したらしく、相手に淡々とした返事をしながらふいと顔をそらすと最後にちらりと一瞬だけ相手の方に視線を向けてから「…あと、その呼び方止めてください。私、名前で呼ばれるの嫌いです。」などとこぼして。)

• No.210 by 相沢 雛  2014-08-07 00:39:46 

>支倉さん

…えぇ、秘密にしておきます。(こくり、と一人頷いてはそう断言して。けれども、何故こんなことを自分に打ち明けてくれたのかとても不思議であったものの、『秘密』を知れた数少ない内に数えてもらえたようでなんだか気恥ずかしいような気分で。)
な、何言って……電話切っちゃいますよ!(いつもの調子に戻ってきたらしいその言葉に、冗談であると思うがやや声を上擦らせて返事をし。我に返っては頬が熱くなっていて、空いている片方でぱたぱたと仰ぎつつ。)

• No.211 by 支倉 浩太朗  2014-08-07 00:50:42 

>相沢ちゃん

ん。ありがとう・・・。
(何故こんなことを言ったのか、自分でもよく分からないけれど。けれども彼女なら大丈夫だと安心感があったから、だと自分で勝手に考えて。「え、き、切らないでっ・・・・冗談でも、ないし」相手の反応に思わず口を滑らせてはみるみる顔を赤くしていって。「あ、ぅ・・・・」と声にならない声を出してはどうしようなんて考えて)

• No.212 by ルガ  2014-08-07 00:51:48 

>支倉

…個性を感じない…
(自己の中での基本的な個人を特定する基準である個性が作られた表情によって隠れてしまっていた為にそんなことを言いつつ、「…人間には誰でも…知られていい個性…知られたくない個性がある…普通はこの二つのうち…知られていい個性だけを相手に晒す…丁度…俺の目の前に見える連中と同じだ…」と下の周囲に散開して一見楽しそうに駄弁り合いながらも気を使いあって自己を隠しているであろう生徒たちを指してそう言い

>契里

…俺を拒んだ時点で…俺に正義を行使することも拒んだんだろ…
(卑怯な手でも使うと言った割には先程の交渉に応じなかった相手を見ているためにそんなことを言って「…じゃぁ…さっきの契約に応じた上で俺を裏切れば良かったんじゃないか??…それと…お前こそ勘違いをしているようだが…俺は強くなる為に捨てたんじゃない…生きるために捨てざるを得なかっただけだ…」と再度父に野生の世界で生きることを強要されながら未だに超えられない壁と悔やみつつ「…それに…俺はお前の命を救った…あれは…正義だろ??…」と相手が自分のことを完全な獣と見ていることに対して少し語弊があるとでも言うように行動で既に示している自己の中の正義感を突きつけ

• No.213 by 支倉 浩太朗  2014-08-07 01:05:29 

>ルガくん

・・・・・個性?
(自分の中で何度も個性、という言葉を繰り返して。漸くそれが自分には感じられないのだと、相手に言われたのを理解して。「俺には・・・個性がない、ってことで見解はあってる?」あえて回りくどい言い方で相手に尋ねては、自分の手が少し震えているのが分かって。必死に携帯を握りしめながら相手の返答を待ち)

• No.214 by 相沢 雛  2014-08-07 01:11:41 

>支倉さん

えっ…と、……えっと、(冗談だと思っていたら意外な返答と反応に次の言葉が出ず、誰もいない廊下で独りおろおろとして言葉を詰まらせてしまい。ここで相手がいつものように人形劇をするような声音を返してくれると思っていたために、ますます混乱して。)
…とりあえず戻りますね!?(ここで閃いた。電話だといつもと調子が変わってしまうと相手は言った…のなら、直接面と向かえばいつもの様な彼に戻るだろう。咄嗟に口をついて言葉が出たので、自分でも何を言っているのか分からなくなったが一方的にそれで通話を切ってしまい。)

• No.215 by ルガ  2014-08-07 01:14:24 

>支倉

…人間には誰にでも個性がある…
(相手が若干声色を変えてしまっていたり、はたまた整体の振動数が上がっていることなどから相手の状態を遠隔的に掴んで「…普段の支倉…お前からは個性を全く感じなかった…だが、ないわけではないだろう…お前が怒ったときには個人的な怒り方をしていたし…私怨があることも解った…詰まるところ…隠し方が上手いからかは解らないが…俺には見つけられなかった…」と怒ったときよりも前の状態では相手の個性が感じ取れなかったためにそんなことを言って、決して相手に個性が存在しないわけではない事も伝え

• No.216 by 契里 琴子  2014-08-07 01:14:37 

>ルガ先輩
…そうですね、多少語弊があったかもしれません。貴方は完全な獣ではないかもしれない、けれど貴方のお父さんを越えようと獣になりかけています。
(相手の言葉を聞きながら少し熱くなり気味だった頭が冷えたのか、落ち着きを取り戻したいつもの敬語口調に戻ると先程口にした言葉と今相手から聞いた話とのズレを修正し。「…貴方がもし、お父さんを越える獣になったら…あの時もしそうなっていたら、貴方は私を助けはしなかったんでしょうね。生かしておけば邪魔になるから、外聞も良心も関係なくただ見捨てていたでしょう。…貴方がなりたいのは、そういうものなのですか?」彼の言う正義をこちらとて正しいと思っている。だからこそ父を越えようとする彼も捨てることで強くなることも肯定できず、ひとつの問いかけを相手にすればそっと相手の大きな手を掴みそのまま引き寄せると自身の首を掴ませるように軽く押し付け。)
…貴方はお父さんを越えたいと言いました、そのために色々なものを捨てざるを得なかったとも。この場で私を絞め殺して正義や倫理観すら捨てれば、また一歩お父さんに近づけるかもしれない。貴方がなろうとしている、お父さんを越えるということはこういうことだと私は思います。…貴方は、お父さんを越えるために私を殺せますか?

• No.217 by 支倉 浩太朗  2014-08-07 01:19:48 

>相沢ちゃん

えっ、あいざ・・・きれ、ちゃった。
(混乱させてしまったことやら自分の気持ちすら整理のつかない状況で。戻ってくると言って切られた電話を呆然と眺めていれば、戻ってくる、という意味を漸く理解して一気に顔が熱くなり。こんな状態の顔なんか見せられるわけないとどこかに隠れるべきか、と考えては相棒の姿が見えて。「・・・・どう、しよう。うさマさん」当然自分がやらなければ、言葉が返ってくるわけがない。「・・・・・っ」自分なりに意思を決め込んでは、一先ず息を吐いて。戻ってくる、と言った相手の言葉を信じて図書室の前で彼女を待つことにして)

>ルガくん

・・・・そりゃあそうだよ。
(相手に言われたことを漸く理解しては、ようは演技故に人間らしさがない、ということだと自分なりに受け取って。自虐的に上記を述べては「個性的な俺なんか、誰も見てくれないよ」と昔のことを思い出しては相手がいないのを知っていて唇を噛み。「・・・・それに、今の俺の方がよくない?皆とすぐ溶け込めるよ?」と言ってみて)

• No.218 by ルガ  2014-08-07 01:30:43 

>契里

…今更戻りようがないだろう…
(相手が落ち着きを取り戻した様子を主観で確認した上で相手に父についての意見を言われると共に少し声のトーンを下げて「…俺の母は病弱だった…遊び方は親父に教わった…物の感じ方は自然に教えて貰えって…普段から山に連れて行かれた…だが…正しいことについては教わらなかった…」と当然のことであるが歴戦の兵士が態々正義感の元に武力を行使しているはずもなくそう言って、相手が相手の首に自己の手を当てると暫く自己の中での葛藤が続いて、それらが幕を閉じたところで相手を優しく抱き寄せて「…俺は親父を超えたいが…人が死ぬのは見たくないな…」と珍しく感情の篭った少し震えた声で言い

>支倉

…誰も…か…
(相手が過去のことを言っているのかは定かではないがそうであろうと推測してそう呟いた後に続けるようにして「…お前は…それでいいのか??…その"誰も"ってのには…俺や…コイツも入ってんのか??…」と相手の傍らに置いていったパペットを見ながら相手の意識を問い正す様にそう言ってみて

• No.219 by 相沢 雛  2014-08-07 01:36:40 

>支倉さん

うーん、勢い余って切っちゃったけれど…。(額に手を当てて、足早に元来た道を辿りつつ先程の行為を思い返して。さて、戻ったところで何と言えばいいのか。全然考えずに行動を起こしてしまったことに軽く眩暈すら覚えて。)
…………た、ただいま…です。(何もいい言葉が思い浮かばず、とうとう図書館前で相手を見つけて。一旦立ち止まるも、ゆっくりと相手のもとへ歩み寄りつつそんな他愛ない挨拶を第一声に。視線を一度相手に向けるも、なんだか直視できずすぐに足元へと落として。)

• No.220 by 支倉 浩太朗  2014-08-07 01:45:08 

>ルガくん

・・・・じゃあ、俺は、どうしたらいいの。
(誰もに入っているのか、という質問には答えず、先に述べられたことに震えた声で上記を述べて。「"普通"が一番いいに決まってる。だから"普通"を演じようって、決めたんだ。それがダメなら、俺は・・・・」そこまで言うと、途端に手に力が入らなくなり、携帯電話を落としてはそれを呆然と眺めるだけで拾おうとせず。「・・・・俺は」と呟いてそのまま膝を抱えて蹲って)

>相沢ちゃん

お、おかえり・・・・。
(緊張した様子の相手に、いつもの調子を出そうにも自分もつられて緊張してしまい。とにかく何か声を掛けようと思って「さ、さっきのことなんだけどさ、あれ・・・・」冗談だよ、と言いかけて。そこまで言って言葉を止めて、自分の中でいろいろと考え。相棒を見ては一瞬口を閉じて唇を噛み。そしてすぐに開いては「・・・・冗談じゃ、ないよ」と自分の顔を見えていないだろう相手に少し顔を赤くして視線を向けて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック