委員会を始めます!【3l/戦闘】

委員会を始めます!【3l/戦闘】

校長  2014-07-31 21:27:20 
通報

入学おめでとう学生諸君!
改めて、流星学園の校長である。

実はこの学園、他とは違った点がある。
それは『委員会制度』というもので……ん?
そんなものどこにでもある、とな。

ところがどっこい!そんなモノではない。

この学園は委員会中心で回っていると言っても過言ではない。
―あぁ、口で説明するのが面倒になってきた。
ほれ、手持ちのパンフレットを見てみなさい。

『委員会制度』とは
●流星学園には多くの委員会があり、どの委員会が最も優れているかを競う風習がある。
●その委員会ごとに、役員たちは委員会に合った能力を持ち合わせている。
●すべての生徒が委員会に入れるわけではない。
●委員会構成は委員長、副委員長、役員である。

……目を通したようだな。
入学式翌日に能力を持てる器かどうかのテストがあるから、気を引き締めて臨むがいい!

>1 【概要】
>2 【委員会】
>3 【主の設定】

暫くレス禁止です。

コメントを投稿する

• No.181 by 相沢 雛  2014-08-06 19:46:26 

>支倉さん

ご、ごめんなさい、そういうつもりじゃ…。…私はこの辺で…。(否定のつもりが感情が入りすぎてしまったようで。相手に気を使わせる形となったことに自己嫌悪し。思わず口を両手で塞いで視線を反らし。何だか気まずい空気を作ってしまったことに申し訳なさを感じて、ぺこりと一礼してから一旦その場を去ろうとし。)
(/流れ的に難しければレス蹴りしてもらって構いませんので!)

>契里さん

…そんなことないですよ、一国を統べる立派なお姫様像にぴったりです。…はい、期限は2週間ですのでごゆっくり。(いつも凛々しい彼女の寂しげな表情に面喰らうも、自分の思ったことをにこやかな笑顔と共に伝えて。しっかりしている所も相手の魅力である、と思っていたりするのだ。流石にそれを言うのは気恥ずかしいので早速カウンターに向かい、本を受け取り機器を操作。本のバーコードを読み取っては、期限の書かれた栞を挟む。ちょっとばかり打ち解けたような相手に、嬉しそうな表情で本を手渡し。)

>飯尾さん

……んっ?(屋上で休憩中、ちらほらと人が見えるので辺りをなんとなく見渡していた。手に持っていたスポーツ飲料を一口…と、同時に視界に欧米チックな食事風景が映り、しかも女子生徒だということに思わず目を見張り。よくよく目を凝らすと見知った顔のようで。どうやら食育委員長らしい相手を不思議そうにまじまじと見つめ。)

• No.182 by 匿名さん  2014-08-06 19:46:33 

No.176の者だ。まず178へ、別にそんなスタンスでやろうって訳じゃねぇが参加させてもらっているんじゃなくて、俺がここで演じたいと思った以上は、俺が俺の意思で参加しているんだ。

そして、主。キープありがとう。以下にプロフ記載する

名前/深山 翔一郎(シンザン・ショウイチロウ)
学年/3年生
委員/体育委員・副委員長
能力/「タフネス・キング」体力・スタミナ・疲労回復力が向上し、強烈な打撃にも耐えられるようになる
武器/ ラリアット、ジャーマンスープレックス、その他様々な技
容姿/ 185cmの長身、鍛え上げた肉体、金に染めた短めの頭髪。装飾を施した派手な学ランを着用
性格/ 自信家でプライドが高く、闘争心も高い。短気な上に売られた喧嘩は買う。例え相手が流血しようと、負けを認めるか強制的に止められない限り戦い続ける。また、普段の行動からは想像がつかないが甘いもの好きという一面がある
備考/ 武器や武具は反則だという思いから一切使わない

以上、プロフィールだ

• No.183 by 主  2014-08-06 19:53:04 

(/ >182 プロフ把握しました。それと、キャラクターと中の人の発言は()や【】を付けるなどして区別してください。)

• No.184 by 飯尾・Claudia・遥  2014-08-06 20:44:40 

>ヒナチャン

Delicious♥、ン?何デース?

(相手の視線に気づいて相手と自分の持っているホットドックを交互に見ながらある結論に達したのだろう、相手を強めの視線で見つめながら「あげまセンよ!」と何を勘違いしたやら斜め上の言葉が飛び出る

>182

((我々はゲストですよ、ホストである主に参加を許可してもらうときは丁寧に頼むべきです

• No.185 by 深山 翔一郎  2014-08-06 21:11:50 

>184
((よくわからねぇな、俺は許可して貰ったんじゃなくて、俺が、俺の力で許可させたんだろ?))

>ALL
暑いなぁ、クーラー欲しいよな。予算でおりねぇかな、コレ(活動拠点である3階多目的室にて、自ら持ち込んだトレーニング機材で懸垂を行い

• No.186 by 契里 琴子  2014-08-06 21:16:10 

>舟山先輩
あら、帰ってもらっては困ります。此方の指示に従って反省文を書いていただかなければ、貴方の立場上権限の剥奪も考えられるでしょう。
(いつも向けられるこの面倒臭がるような視線には少しだけ悲しい気持ちになるものの、だからといって業務を止めるわけにもいかず。いつもと変わらぬ仏頂面に戻り淡々と相手の処分について話すと、正直に言えば相手をこのまま逃がし権限剥奪に追いやってやりたい気持ちもあるがそれは此方の職務怠慢にも繋がってしまうと分かっているらしくあくまで素直に出頭することを勧め。)

>飯尾先輩
…心配は無用なのでしょうが、一応胃袋が悲鳴をあげない程度に留めてくださいね。
(相手同様に昼食をと屋上に訪れたのか、相手とは違い建物の陰になるような日陰でハンカチを敷いてからそっと腰をおろし。目前で明らかに多すぎる量の食料を抱える相手に不要とは知りつつも一応忠告を口にすると、コンビニで買ってきたと思われるビニール袋からウィダーインゼリーのパックとカロリーメイト一箱を出して。)

>ルガ先輩
…なら、私は尚更貴方に勝つためにプライドを捨てることを無駄だと思ってしまいます。元々、私は力で勝とうとしない狡い人間ですから。
(何もかもを犠牲に強さを求める相手と自身と、比べ物にならないことを知れば知るほどプライドを捨てることへの意味が自分のなかでは分からなくなり。自身の卑怯ともいえる能力のことを考えているのか、そっと小指を立てた手を暗喩の如く差し出すと気まずそうに視線を落とし。「…た、べる…すごく、好き…。」そんな中目の前に差し出された菓子に目を見開くとそろりと出した手でそれを受け取り、両手で皿を持ちその菓子を見つめながら端的な言葉を繋げると大好物のそれに表情こそ無表情のまま動かないがきらきらと目を輝かせていて。)

>相沢先輩
…ありがとうございます。それでは、図書室で何か生徒の問題行動を見つけましたら私どもにお知らせ下さい。
(気を遣ってのフォローか、それとも素直にそう思ってくれているのか、どちらかは分からないものの相手の言葉のお蔭か少しばかりの寂しかった気持ちが晴れたような気がして。相手の言葉へと貸出し処理へと両方の意味を込めて感謝の言葉を口にすると借りた本をそっと胸に抱え、去り際に義務的ながらも相手と相手の管理する図書室を案じるような言葉を残すときびきびとした足取りで図書室を後にし。)

• No.187 by 契里 琴子  2014-08-06 21:26:15 

>紫葵先輩
…いつもあんな感じなんですか?季節も季節ですし、熱中症には気を付けてくださいね。
(保健室へと歩みを進める中マイペースな相手の方をちらりと見つめながら困ったように眉を寄せると相手の体調への心配から気を付けるよう忠告をし。保健室に到着し中に入ると「此処でなら時間の許す限り寝ていても構いませんが、早めに水分を取っておいてくださいね。外にいて汗もかいたでしょうし。」との言葉を述べながら冷蔵庫から取り出したスポーツドリンクをそちらに差し出して。)
(/すいません、うっかり見逃していました;;)

>深山先輩
ーー…失礼します、予算報告書の方お届けに来ました。
(書類を抱えたまま軽く教室の扉をノックするとそっと扉を開き、その途端流れてくるむわっとした熱い空気に僅かに顔をしかめながらも淡々と用件を口にすると中へと足を踏み入れて。)
(/はじめまして。私程度のものが図々しいかとは思いますが、本体会話の上ではキャラクターの口調ではなくきちんと操作されている本体様の言葉でお話しになられるべきかと。たとえ悪気がなくとも、キャラクターの口調での会話に悪い印象を得る方もたくさん居ますから、どうぞお気をつけ下さいませ。)

• No.188 by 深山 翔一郎  2014-08-06 21:39:15 

>187
おう、ありがとう。どうよ、エアコン買えるくらいには出ているよなぁ(パッ、と器材から手を離して汗を拭いながら、期待するような笑顔で報告書を受け取りに扉に歩み寄り

(/忠告はありがたい。だが、何を勘違いしているかは知らないが、俺はキチンと本体の言葉で会話をしているぞ)

• No.189 by ルガ  2014-08-06 21:42:24 

>契里

…ふむ…処理がてらにと思っていたが…そうも行かないようだな…
(相手が表情を変えたのを堺に先程までは物の処理がてらにとも考えていたが、即座な頭の回転でそれを取りやめるように皿ごと取り上げて「…そんなに食べたいなら…契約をしよう…」と能力こそ知らないものの、相手が先程差し出して気まずそうにしていたのを皮肉にとって、相手のものとは段違いの大きさをしている自分の小指を差し出して、相手の表情を見ながらやむを得なく契約せざるを得ないであろうことを知りつつも、自己のためには仕方がないと割り切った上でそんな商談紛いの疑問を持ちかけてみて

• No.190 by 舟山 諒太  2014-08-06 21:45:21 

>飯尾
なにそれ、ちょー美味そうじゃん
(通りすがりに大量の美味しそうな昼食を見れば足を止め。ランチボックスを覗き込むようにして声をかける)

>契里
ふは、権限剥奪?そりゃ無いって。
…1回しかしてないのに反省文書くの?
(権限剥奪となれば委員会や委員長会、教務委員会など様々な段階が必要となりたいへん面倒なはずで、そう易々とは剥奪されないだろうと嵩をくくり。反省文、と言われれば心外だといった表情で相手を見て)

• No.191 by 飯尾・Claudia・遥  2014-08-06 21:54:13 

((すこし用事ができたので、チョット外れますね、すいません

• No.192 by 紀之定 正義  2014-08-06 22:17:17 

(/風紀委員長、紀之定正義の本体です。
ただでさえ皆さまへのレスが遅れ気味だった事に加え近々戦闘イベントを開催予定との事で、主様や他の参加者さまの足を引っ張ってしまうのではと考えキャラをお返し致します。
委員長という大事な役どころなので他に希望する方もいらっしゃるはずですし、ろくに顔を出せない者がそこを長々と占領しておくべきではないと思います。

お話して下さった皆さまにつきましては、本当にありがとうございました。せっかく頂いたレスを蹴ってしまってすみません。
参加を許可して頂いた主様も、始まって間もないトピを汚してしまって申し訳ないです。次に参加者名簿を投下なさる際には自Cのpfを削除、もしくは新たな風紀委員長さまのpfを載せて頂けると助かります。
今までお世話になりました。)

• No.193 by 支倉 浩太朗  2014-08-06 22:27:33 

>ルガくん(>175)

あ、かかってきた。
(見慣れない電話番号を見れば、先ほど電話番号を渡した相手がかけてきたものなのだとすぐに理解し。電話をとれば『もしもし?ルガくん?』と話しかけ。『・・・さっき君さ。ウサギみたいに臆病だって、言ってたでしょ。俺はそう思わないよ』といつもよりも少しゆっくりなトーンで語りかけて。どことなく緊張してか、目を伏せて)

>紫葵くん(>177)

・・・・・素っぽいねぇ。
(相手の様子にうんうん、と頷いてはにこにこ笑って。『・・・・兄ちゃん、おめぇ分かってくれんのか』相手の言葉を聞けば顔を隠してえぐえぐ、と相棒は泣き出し。「はいはい、うさマさんも大変だね・・・。ふふ、ご丁寧にありがと。紫葵くんって呼んでいいかな?」相棒の頭を撫でつつ相手に笑いかけ)

>相沢ちゃん(>181)

あ、ちょっ、相沢ちゃん!!
(気を使った、と思われたのか妙に暗い顔して去っていってしまった相手を追いかけようとするも、ギリギリ手が届かず。追いかけるほどの速力もないのでなんとか誤解を解こうと考えれば先ほど教えてもらった番号を思い出し。慣れた手つきで電話をかければ『あ、もしもし?相沢ちゃん?俺、支倉だけど・・・。さっきのは、その。相沢ちゃんがいい人だったから・・・最近、物騒だから、そういう人たちに何かされたら・・・なんて考えちゃって、それで心配になって・・・あああ、上手く言えないけど。ただ、心配になっただけなんだ』といつもの口達者はどこへやら、弱気な口調で相手に自分の思いを伝えようとして)

(/遅レスすみません・・・!一先ず返しレスのみで・・・すみません!)

• No.194 by 契里 琴子  2014-08-06 22:30:17 

>深山先輩
さあ、それはそちらの委員会の活動成果によるのでは?
(見るからに男らしさの塊、といった風貌の相手は正直に言うと少し苦手なのか書類を差し出したまま僅かに後退りしかけると視線を相手から逸らし。淡白な言葉で応答するとちらりとそちらに視線を戻しながら緩く首を傾げて。)
(/そうですか、でしたらせめて敬語でお話しすることをおすすめします。此処で貴方のお相手を務めている方々はあくまで貴方のお友だちではなく、お相手をしてくださっている方々です。お相手してくださる方々にきちんとした話し方での対応が出来ない場合は、所謂地雷として最終的に絡んですら頂けなくなることもありますから。)

>ルガ先輩
…どうして。契約して、貴方にメリットなんてないのに。
(不意に皿を取り上げられ手を宙に浮かせたままぽかんとした表情で相手を見上げると、持ちかけられた言葉の意味がわからないのか困惑したように眉を寄せ。緩く首を傾げながら言葉を続けると、処理と称して菓子をくれたにも関わらず契約を持ってそれを取り返せ、そんな風に此方に話す彼の真意を知りたい様子で。)

>舟山先輩
それが規則ですから。もし拒否なさるのでしたら、此方にもそれなりの対処をさせて頂きますので。
(他の生徒と同じく反省文という罰を軽んじた彼の発言が規則に厳しい己には許しがたく、不機嫌そうに眉を寄せながら言葉を続けるとバインダーをそっと胸に抱え。鋭くどこか底冷えするような冷たい視線を浴びせながら相手の返答を待つようにそちらを見つめれば、どうするとばかりに緩く首を傾げて。)

• No.195 by 深山 翔一郎  2014-08-06 22:37:52 

>194

おいおい、マジかよ・・・。扇風機すら買えねぇぞ。俺にくたばってほしいのかよ・・・(内容を見て、急に顔色が悪くなる。部屋の壁に設置した気温計の目盛りは30℃を示しており

• No.196 by 紫葵 桔梗  2014-08-06 22:51:28 

>>契里
あははっ 初めてだよ そんなに心配されたのって(笑いながら保健室の中に入るとやはりクーラーが付いていて気持ちよさそうに目を細めながら相手が差し出してきたスポーツドリンクを受け取るとポケットからお菓子を一つ取り出して)はい これー おいしーよ?(とドリンクのお礼として相手に差し出して)

>>支倉
うわわ うさマさん泣かないでー ほらこれあげるー(と泣き始めてしまったうさマさんを宥めるかのように言うとポケットからクッキーを一つ出して相手に差し出して)うん。苗字でも名前でもどっちでもいーよー(と言いながら食べる?とりんご味の飴を差し出して)

• No.197 by ルガ  2014-08-06 22:56:30 

>支倉

…だったら今の俺はここにはいない…
(相手が態々切り出してくれた言葉には全く反応せずに相手の意見に対して自己の中で既に整理のついている意見を述べて、続けるように「…俺は臆病だから…今この時でさえも生きていられる…」と意味深な言葉を並べながら、横に置いてあった人形を眺めてやはり過去からの経緯を振り返りながら同じトーンで返し

>契里

…お前が言ったんだろう??…
(相手が困惑した様子でこちらを見ながらそんなことを行っている相手に対して少しだけ嬉しそうな顔をすると、上記に続けるようにして「…お前のプライドとやらは…俺がお前と親密な関係になることで治る…互いの利益の為だ…将来を約束する…そしてコイツもやろう…代わりに…今後一切の俺の取り締まりを禁ずる…」と相手にとっては利益が二つ、自己にとっては利益が一つの契約を疑問符を浮かべている相手に取り上げた菓子を見せ付けながら持ちかけ

• No.198 by 相沢 雛  2014-08-06 23:01:03 

>飯尾さん

えっ、いや、そういうわけで見てたんじゃないんです! よく食べるなぁと思いまして…!(美味しそうに食べる相手を眺めていると誤解を生んでしまったらしく。慌てて弁解をするも、失礼な行為であったと思い「すみません…」と申し訳なさそうに謝罪の言葉を付け足して。)

>契里さん

はい、お気遣い有難うございます!(図書委員の管轄であるのに、わざわざ見回りに来てくれた風紀委員の彼女に好意の言葉を投げかけて。去り際の相手に向かって、軽く一礼を返し。本を借りてくれて良かったなぁなんて内心思ったりして。)
(/別れた形になったので、レス蹴りしてもらって構いません!)

>支倉さん

……?(とぼとぼと言ったような足取りで、特に当てもなく廊下を進んだところで携帯が震えた。誰からだろうと思って手に取ると、液晶には先程会話していた相手からである。何を言われるのか内心ちょっと恐ろしくもあったが、震える指で通話ボタンを押して。)
…も、もしもし…。…え、え?(しかし先程会話したような声音でもなく、しかも自分のことをかなり心配してくれていたような内容に思わず呆気にとられて。暫く相手の話を一方的に聞いていたが「…私なら大丈夫ですよ、わざわざお電話有難うございます」と、電話であるのに思わず頬を緩めて返答し。)

• No.199 by 主  2014-08-06 23:04:40 

(/>192 わざわざご報告有難うございます。お疲れ様でした…!また機会があれば宜しくお願いしますね。)

(/ということで、現在の状況になります。)

○風紀委員 1名 副委員長(>19) 役員無制限

○美化委員 委員長(>26) 副委員長1名 役員無制限

○放送委員 委員長(>58) 副委員長1名 役員無制限 

○交通委員 委員長(>9 >10) 副委員長(>39) 役員無制限

○保健委員 委員長(>31) 副委員長(>44) 役員無制限

○図書委員 委員長(>3) 副委員長(>23) 役員無制限

○体育委員 委員長(>51) 副委員長(>182) 役員無制限

○新聞委員 委員長(>65) 副委員長1名 役員無制限

○園芸委員 委員長1名 副委員長(>34) 役員無制限

○飼育委員 委員長(>16) 副委員長1名 役員無制限

○文化委員 委員長1名 副委員長1名 役員無制限

○食育委員 委員長(>64) 副委員長1名 役員無制限

• No.200 by 支倉 浩太朗  2014-08-06 23:16:49 

>紫葵くん

・・・・ほら、うさマさん。紫葵くんがこれくれるって。
(相手からクッキーを受け取れば相棒を彼に向けて『兄ちゃん・・・・この恩義はぜってぇにわすれねぇぜ!』と相手の頬に擦り寄って。「あ、貰うー。なんだか貰ってばっかでごめんねー」とニコニコしつつ貰った飴を口に含んで)

>ルガくん

でも君は・・・・臆病って、自分で認めてるだろ?
(隠れるように屋上の隅で相手と話しつつ、顔を膝に埋めて。「本当に臆病な人は・・・そんなの、認めたがらないよ。だって、怖いじゃん」自分も相棒がいなければ、自分を認めることはできない。独りでもそれを認めることが出来る彼は、だからこそ臆病ではないのだと言って。「・・・・俺は、そんなことできない」といつになく弱気な声で言って)

>相沢ちゃん

・・・・面と向かってるとね、本音が言えないんだ。
(相手の言葉に安堵したのか、珍しく自分のことを切り出しては小さく息を吐き。「でも、電話とかだと言えて・・・それで、誤解させちゃったみたいだから、せめて誤解を解こうと思って・・・その」いつになく歯切れが悪く相手に話し。「・・・・でも、うん。分かってくれたなら、よかった。ごめんね、急に・・・あぁ、やっぱ電話だと情けないなぁ」なんて言って)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック