―灰かぶり王子とガラスの靴―【BL】

―灰かぶり王子とガラスの靴―【BL】

主  2014-07-23 18:49:09 
通報

「なんて……なんて美しいんだ…」

―――とある王国で開かれたダンスパーティ。

そこで王子の心を射止めた美しき若者。

颯爽と退場してしまうその人の後姿を、昔々の童話と重ねれば、指をパチンと鳴らした王子様。

「あの方を、家までお送りしてください。…あぁ、それと…」

『――――ちゃんと、家の場所は覚えてきてくださいね?』

王子の運命の人、王子だけのシンデレラ。

シンデレラが平民というだけなら、寛大な国王は許してくれる。それが物語のお約束。

だが、それ以上に大きな二人の壁。

「さぁっ、ガラスの靴を履いてください私のシンデレラッ!!」

「イダダダダダダダ、テメッ、誰がシンデレラだ止めろ馬鹿!!痛ぇって!!おいッ!!!!」

運命の、シンデレラ。

……ただし、シンデレラは【彼女】ではなく、【彼】でした。

脳内お花畑な王子様×可哀そうな平民シンデレラ(募集)

>1 ストーリー
>2 規則、募集
>3 主pf

コメントを投稿する

• No.7 by きぼんぬ  2014-07-23 20:55:20 

(/参加希望です!pf作成に少し時間がかかりそうなので、後で投下させて頂きます…!)

• No.8 by 主  2014-07-23 21:00:05 

(/>7
うわばばば、参加希望ありがとうございます…!
はい、お待ちしておりますねー!ゆっくりで大丈夫なので!)

• No.9 by 参加希望者  2014-07-23 21:26:28 

(おおっと、先着が居たのですねっ。
選定式になられた様ですが、今回はお引きする事にしました!
此方の創造力が不足な故に、折角申し込んだのに申し訳ありませんっ

主さんのお相手にふさわしいお方が見付かるよう心よりお祈り致します!
では、失礼いたしました!)

• No.10 by 秋篠槞鴉  2014-07-23 21:29:24 

名前:シン・グレイ
愛称:シンクor(シンくん)
一人称:俺
性別:男
年齢:22才

容姿:身長173cm
頭から灰を被ったような胸辺りまで伸びている灰色の髪は
手入れが疎かで少し寝癖が付いているが、髪質はふわふわサラサラ。
少し目つきの悪い眼は氷のような蒼で透き通っていて、
肌は雪のように白くすべすべで一見貧弱に見えるが体力には多少の自信がある。
着ている服は〝ザ・平民〝な質素な服。

性格:日頃の平民生活で気苦労が絶えないせいか、
短気気味だが根は心優しく動物好きで無類の甘党。
短気というよりかはツンデレ。
貧乏性で物持ちが良く金勘定に煩く、
誰かと食事をする際は断固割り勘。
掃除などの家事がささやかな趣味で、鍋奉行(?)。

備考:ごくごく普通の現実主義者で平凡な平民。
早くに両親を亡くし一時期親戚の家にも居たことがあったが
一人で自由気ままになりたかったので、
もう長い間中古で破格値で購入したボロい一軒家に一人暮らし。
初めは苦労もあったが、今では家事と
生活のための街のバイトの両立という忙しい日々に慣れてしまっている

物資配達の仕事(バイト)で城を訪れた日が偶然パーティーの日で、
チップを弾むからという誘いに乗りその場の成り行きで
手が足りない城内の様々な雑用をこなしているうち王子の目に止まり…

<台詞>

シン

な、何で家の前に城の兵士が……

俺、何かしたか…?

【城下町の中心部から遠く離れ辺りにはめぼしい物一つ無い生活には少し不便なボロ一軒家。いつもの日課で裏庭に設けられた本人曰く〝生活を支える面で自宅と同等の価値がある〝畑の世話を終わらせ、その前に抜け目無く家の一通りの家事を終わらせていたので、リビングの窓から案の定代わり映えの無い退屈な外の景色を眺めつつ椅子に腰掛け小さなテーブルに用意した安物の紅茶と手作りクッキーに心ほっこり。そこまでは何の変哲も無い昨日までの日常…いや待て、昨夜この国のよく分からん王子にわざわざ自宅まで送ってもらったという人生で五本の指に入るほど予想外なイベントがあったがそれはもう終わったはずじゃ?では窓の外に見える昨日嫌ほど眼に焼きつく位視界に入り既に見ればすぐ分かるほど見慣れたあの背筋をピンとさせ立つ兵士の姿は何だ?自分は何もしていない潔白で質素な平民。そのはずだが、万一〝何かあるんじゃ?〝と急に不安に駆られてはありもしない罪の可能性を模索する、平民育ちのせいか落ち着いた生活を得た住居を手放すのは惜しいがいっそ夜逃げでもしようかと動揺を隠せない思考に早くも行き着くと外には一つの見覚えある馬車が。ああ、自分には逃げる時間すら無いのか、妙にリアリティーのある想像の中の牢獄生活に張り詰めていた糸も切れ観念すると何も知らない平民はささやかながら平凡で楽しかった今の暮らしを思い出しながら静かに玄関へと向かい】

• No.11 by 主  2014-07-23 21:32:53 

(/>9
そうですか…残念ですが、了解いたしました!
いえいえ、お気になさらずに^^

書き込んでくださりありがとうございましたー!
そちらも良縁をお祈り致します…!

>10
素敵なプロフありがとうございます―!
上にもあるように選定式となったため、ゆっくりとお待ちください…!

• No.12 by 秋篠槞鴉  2014-07-23 21:38:07 

初めて見た時から貴方(のトピ)に一目惚れでした!(キリッ)
何もかも俺得過ぎて…ぶはっ!!(鼻血)

やや!恋のライバル!!(黙)
しかし、選定式とは…初めての体けn(殴)
自分は自信無いですww

• No.13 by 秋篠槞鴉  2014-07-23 21:41:08 

駄設定ですみません(土下座)
半分諦めモードで結果をお待ち致します…。

• No.14 by 秋篠槞鴉  2014-07-24 13:25:08 

>10
すみません、シンくんに少し追記を…

容姿:髪は普段邪魔にならないように後頭部の一番下で一つにまとめている

• No.15 by 主  2014-07-24 22:11:39 

(/うーん、いつごろ出せるのか伺った方がよろしかったですかね…;

さすがにこれ以上お待たせするわけにもいかないので、今日いっぱいで募集は締め切らせていただきます。

• No.16 by 匿名さん  2014-07-24 22:20:32 

(/すみません、まだ募集されていますでしょうか…!)

• No.17 by 主  2014-07-24 22:21:43 

>16
いらっしゃいませー!はい、今日中ならまだ大丈夫ですよー!
もし参加希望してくださるなら、是非プロフお願いしますー!)

• No.18 by 匿名さん  2014-07-24 22:26:28 

(/了解しました!遅くなるかもしれませんが今日中に提出させていただきます!)

• No.19 by 主  2014-07-24 22:27:03 

>18
急かすようになってしまい申し訳ありません;
お待ちしておりますね!)

• No.20 by 匿名さん  2014-07-24 23:28:53 

「誰がシンデレラだ、目ぇ腐ってんのか馬鹿王子!」
「愛だの運命だの…お前歳いくつだよ」
「…俺みてえな貧乏人じゃない。もっとふさわしい奴が大勢、いるだろ」

名前/アラン•サンドル
歳/23歳

容姿/身長177cm、痩せているもののそれなりに引き締まっている体つき。切りに行く金がもったいない、と胸まで伸ばした柔らかい銀髪を後ろで無造作にまとめている。深い青色の鋭いつり目。顔立ちはよく見れば整っているものの、薄汚れていたり質素な服を着ているため気付かれにくい。服装はくすんだ青のシャツに擦れたパンツ、焦げ茶のブーツと恵まれない平民そのもの。

性格/苦労してきたせいかだいぶ擦れており、おとぎ話なんてクソくらえ、と豪語するような現実主義者。口が悪く息を吐くように皮肉を言う。しかし根は真っ直ぐな働き者で、押しに弱かったりおせっかいだったりとお人好しな面もある。金目の物と食べ物には目がない。

備考/小さな一軒家にひとりで住んでいる貧しい平民。幼い頃、継母に奴隷のようにこきつかわれる日々に嫌気がさし家を飛び出す。以来飢え死にスレスレの生活を送りつつなんとか暮らしてきた。髪や仕事で煤けた姿などから「灰かぶり」と馬鹿にされることも。

仕事仲間のツテで舞踏会の雑用にありつけた。小綺麗な服を借り、稼ぎがいいと大喜びで働いているところを王子に見初められる。

ロルテ/

馬鹿みてえに儲かったなあ。これでしばらくは食っていけるだろ…ん?
(ところどころひび割れた壁、板きれのようなテーブルなど一目で貧しいと分かる家の中。足元を走るネズミには目もくれず、昨晩の仕事で得た金貨を指で数えてにっこり笑い。これから数ヶ月、ご馳走は無理でもふかふかのパンと温かいスープくらいは毎日食べられるだろう。おとぎ話に出てくるような王子に、これまたおとぎ話に出てくるような馬車で送り届けられたという奇妙な出来事のことはすっかり忘れて上機嫌に鼻歌を歌い。ふと外の方が騒がしいことに気付けばコインの入った袋は持ったまま、訝しげに眉を寄せて扉を開き)

(/おっとギリギリ…!遅くればせながらpf提出させていただきます!可愛げのかけらもなくなってしまいましたがよろしくお願い致します)

• No.21 by 主  2014-07-25 00:16:33 

(/>20
プロフありがとうございますー!いえいえ、とっても素敵な子で…!!参加希望ありがとうございますねー!

トピを立ててから二日たってしまいましたよ…(フフ
本当にお待たせいたしました…

選定の結果、今回はアラン•サンドル様にお相手お願いしたいと思います!

シン・グレイ様、長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした;参加希望、本当にありがとうございました!

他にも希望してくださった方、本当にありがとうございます!

>アラン様
という事で、拙いロルではありますが、お相手お願いします…!
スタートはそちらのロルテの続きからでよろしいでしょうか?

• No.22 by アラン•サンドル  2014-07-25 00:33:10 

(/選んでいただけて嬉しいです!頑張りますのでこちらこそよろしくお願い致します…!ではロルテの続きからお願いしますね)

• No.23 by 秋篠槞鴉  2014-07-25 12:42:16 

主様に合った素敵なお方が見つかったようで良かったです。
では、自分は退散しますのでお二人でごゆっくりとお楽しみ下さい……

• No.24 by エドワード・バーレイ  2014-07-26 11:49:17 

(/アバババ遅れて申し訳ありませんっ…!!返させていただきますね!)

さぁ、早く準備を…。……あぁ、なんて…なんて美しい…!
(目当ての若者の家へ付き、彼を出迎える為の準備をすべく早急に馬車を降りれば家来やら兵士やらに命じ準備を整えていく。さすがにこの騒ぎだと彼も家の中で気づいているだろう、出てくるのもおそらく時間の問題。家来が馬車の位置を調整し、そこから柔らかく新しい赤い絨毯、所謂レッドカーペットなるものを敷いて彼の家の玄関へとそれを繋げる。玄関と馬車の途中、カーペットの上に足を乗せるための小さな白い台を置いたなら、家来が準備をしている最中に自分は持ってきた箱の中身を確認すべくリボンと解こうと手をかけて。解こうとしたその瞬間、耳に聞こえたのは扉の開く音。家来の誰よりも早く音のした方へ顔を向けたなら、そこには扉の隙間から覗くあの愛しい人の影。一夜ぶりの再会に、再び見えたその美しい顔に、思わず一瞬思考を停止するも、またすぐに思考は動きだして彼の顔を脳内に焼き付ける。彼が、ここに、それを改めて認識したならパアと表情を明るくし、同時に感動のあまりか目尻を下げて感嘆の声を上げて。「再び、お会いできた…さぁ、早く、出てきてください…!」会いたい気持ちが急かすのか、挨拶もしないままに彼へ声をかければ扉を開けようと歩み寄っていき)

>秋篠槞鴉様
(/参加希望いただき本当にありがとうございました…!
其方も、良縁をお祈りしております、ありがとうございます!)

• No.25 by アラン•サンドル  2014-07-27 14:30:46 

(/おおふ、こちらも遅れてしまいました…すみません。ゆっくりお付き合いください!)

な、なんだこれ…どうなってやがる。
(最初に目に入ったのは自分よりもずっといい身なりをした城の家来達。彼らの元で働いたばかりのため見間違えるはずもなく、首を傾げつつもっとよく見ようと踏み出した地面には赤い絨毯がしかれていて。その絨毯が続く先には昨晩乗せられたものと同じ豪奢な馬車。そして傍らには、絵本から抜け出してきたと言われても信じてしまうような美麗な青年。「…王…子?」1度見たら忘れられないような顔に呆然と呟いて。なぜ王子がここに?何か粗相をしただろうか?それも王子が直々に責めにくるような、と必死に思考を巡らせるが心当たりはなく。見た目のせいで誤解されやすいが無論盗みを働いたわけでもない。困惑していればなぜか笑顔で早く出てこい、などと急かされ「違っ、俺は何も盗ってねえよ!」思わずバンッと勢いよく扉を閉めてしまい。ああ、王族相手に何て失礼なことを。一瞬遅れて青ざめるがもう一度扉を開ける勇気もなく)

• No.26 by アラン•サンドル  2014-08-01 16:57:46 

(/上げます!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック