夢小説

夢小説

朔夜  2014-07-15 07:37:49 
通報
初めまして、夢小説を個人で書いている朔夜と申します。経験等は皆無に近く浅すぎる私ですが、地道にゆっくりと更新していこうと思います!パロディなんかも考えていますので、是非拝見頂き感想頂けると幸いです!

>>1 作品(多いです)
>>2 プロフィール

コメントを投稿する

  • No.31 by 朔夜  2015-01-17 17:18:28 

匿名様

上げて頂いて有り難う御座います!!
そして、同時に申し訳ありません。更新時でないとトピを開かないというズボラな性格故、御返事が遅れてしまいました(--;)
応援して下さる方がいらっしゃるというだけで有り難く、本当に嬉しい限りで御座います!
新たに初めてみようという企画を考えたのでこの度はその発表と、第一段を載せさせて頂きますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します!!

  • No.32 by 朔夜  2015-01-17 17:26:40 

。゜。~新企画~。゜。

キャラクターソングにその歌詞に沿ったキャラクターの恋愛模様をキャラ口調で詞を付けさせて頂いたものです。そのCDをお持ちの方がいらっしゃるならば、聞きながら読んで頂ければ幸いです。
名付けたのは…【ながらポエム】←
宜しければ此方も読んで頂ければ嬉しいです。

。゜。~説明~。゜。

【】が歌詞。
【】内の()はフリガナ。
『』は女の子の台詞。
「」はキャラの重点的台詞。

  • No.33 by 朔夜  2015-01-17 17:29:13 

【ふたり※P】越前リョーマ/テニスの王子様

いつも素っ気ない癖にって。

【たぶん君は笑うでしょう】

俺の気持ち何て知りもしないでさ?

【気持ちを伝えたら】

どうなるのかな…?何て考えてばかりで。

【ざわついてる心揺れて】

伝えなきゃ絶対後悔する、でもアンタの答えを聞くのが怖くて…。

【答えを探してる】

俺らしくない?知ってるよ、アンタを好きになった時点でそんなのもう気付いてた。

【ただ一緒に笑いたいよ】

ただアンタとふたりで。

【ただ一緒に過ごしていたい】

ただ隣にアンタが居てくれるなら。

【ずっと傍にいたいよ】

俺がアンタを守るから。

【世界中が泣いてたら】

アンタだけを笑顔にする為に。

【あなたの為に笑うよ】

不安なんて、感じなくて良いよ。

【悲しい涙を流した時には】

これ位しか出来ないけどさ?

【抱きしめてあげるよ】

二度と離さないから、泣かなくて良いよ。

【言葉が足りない位】

言いたい事の半分も言えない…それ位。

【ただあなたを想う程】

アンタの事が好きだから。

【心の中 そっと 陽だまりのような】

アンタが笑っただけで。

【優しい風が吹いた】

温かい気持ちになるんだ。

【雨上がりの街の匂い】

少し変わった風の匂いが。

【季節が変わってく】

俺の心の中に陽を差したんだ。

【ただどうしようもなくなって】

まだまだだね…言ってる俺の気持ちが乱されて。

【ただどうしても逢いたくて】

ただアンタの顔が見たくて、声が聞きたくて。

【ずっと君を待ってた】

俺らしくもなく…。

【時間(とき)を止めてこの歌を】

テニス以外に…好きな物が出来たんだ。

【あなたの為に歌うよ】

アンタに聞かせたいから…。

【願いの言葉をメロディーにのせて】

ちゃんと言うよ。

【いつまでも歌うよ】

ねぇ?

【何も言わなくていいよ】

だって。

【ただこうしているだけで】

幸せ、なんて感じる位 。

【心の中 そっと 陽だまりのような】

アンタが好きだから。

【優しい風が吹いた】

俺の願いは一つだけ。

【ふたりを包むように】

ただ「I want you...」

  • No.34 by 朔夜  2015-01-17 17:32:02 

.゚.゚~追記~゚.゚.

【】に書いてある題名の後ろに※Pとある場合はながらポエムになります。

例【ふたり※P】

  • No.35 by 朔夜  2015-01-17 17:38:13 

少々文字列が重複しており、投稿がしにくくなりそうですので…今考えている企画等を載せさせて頂こうと思います。

  • No.36 by 朔夜  2015-01-17 17:47:14 

パロディは。

※キャラか主人公がモンスターである。
※過去か未来にタイムスリップ。
※体が入れ替わる。

等という有りがちな物しか出て来ませんが、今の所考えている3つです。

  • No.37 by 隠れファン  2015-01-18 04:56:41 

支援あげw
新作期待ですw

  • No.38 by 八代目やしろ  2015-01-30 22:34:03 

たまにでも、
更新があると嬉しくてw

支援あげ

  • No.39 by 朔夜  2015-08-28 18:38:41 

隠れファン様

コメント頂いていたというのに長らく留守にしており、本当に申し訳ありません!
小説ではありませんが、新作を載せさせて頂きますので閲覧頂ければ幸いです。

八代目やしろ様

支援上げ感謝致します。
そして、コメント頂いていたというのに長らく留守にしてしまい申し訳ありません!
これからもマイペースながら書いていけたらな、と思っております。また閲覧頂けると幸いです。

  • No.40 by 朔夜  2015-08-28 18:41:40 

【WILL※P】跡部景吾/テニスの王子様

お前とのアルバムの一頁。

【思い出を並べて】

照れ臭くて。

【微笑む君を】

お前の笑顔で始まってる。

【哀しいくらい誰より】

胸が締め付けられる位。

【愛しいことを知った】

綺麗で…。

【君の声を】

ずっと。

【君の笑顔を】

ずっと。

【もっと近くに感じて】
俺だけに。

【例えどんな事が起きても】

お前だけは必ず。

【ずっと守ってあげるよ】

いつまでも。

【改札で手を振る】

強がって。

【君の姿が】

追い掛けずに。

【夕暮れの街並へと】

ずっと。

【消えて行くのを見てた】

もう、会いたくて。

【君の夢を】

俺が知らない。

【君の涙を】

お前の全て。

【もっとたくさん知りたい】

俺がずっと探してたのは。

【探していたものが何かを】

お前だって。

【君が教えてくれたよ】

愛してる。

【ため息が白く滲む空】

冷えた空気に、溶けずに残る。

【切ない気持ちが降り積もる】

お前が居ない、そんな世界なんて考えれねぇ。

【lalalalalala……】

俺の隣は、お前のモノだろ?

【君の声を】

ずっと。

【君の笑顔を】

ずっと。

【もっと近くに感じて】

いつも感じていてぇから。

【例えどんな事が起きても】

ずっと永遠に。

【ずっと守ってあげるよ】

俺の隣で、俺にだけ…笑ってろ。

  • No.41 by 朔夜  2017-08-06 23:01:51 

久々に来ましたが…うーん、最近スランプなのか全然案が浮かばない。
書きたいけど書けないのが辛い所ですね(汗)

  • No.42 by 隠れファン  2017-12-09 02:58:26 

朔夜さんお帰りなさい!
早くスランプから抜け出せる事、祈ってますっっ!

  • No.43 by 朔夜  2018-11-05 19:35:40 

【騒がしい鼓動 Ⅰ】刀剣乱舞/陸奥守吉行

どうしてこうなったのか分からない。
いつもより温かな布団の中、目を覚まし隣を見れば規則正しい寝息を立てるこの男が居た。

陸奥守「すー…すー…」

主「(え?いや違う違う!何で居んの?ここ審神者部屋だよね?ここお前の部屋じゃないよねぇええ!?)」

寝ているこの男の隣でもぞもぞと身を捩り逃げようと試みるが、何故か腕一つ動かせない。

主「へ…何で?」

陸奥守「何じゃ、主。起きてしもうたんか…?」

寝起きだからか少し掠れた低い声音にどきりと鼓動が胸を打つ。
え、何で陸奥守にドキドキしてんの!?

主「起きてしもうたんか?じゃないでしょ!?何でここに居るの、っていうか何でここで寝てるのか説明しなさ…っ!?」

陸奥守「騒がしいのう、ちぃと静かにするがぜよ…誰か来たら邪魔ぁされるじゃろうが…っ」

え、なになになになになに!?
質問攻めにしていた私の口は陸奥守によって塞がれてしまった。そう、陸奥守の唇で…だ。

主「ん…っふ」

息が続かない、長く続く深い口付け。
息苦しさと舌に絡みつく陸奥守の弾力のある舌の感触に、生理的な涙が涙が目尻に微かに滲む。

主「…んーっ…ぷはっ!」

陸奥守「主は辛抱が足らんのう」

あ・ほ・か!アホなのか!?もうアホの子なんですかぁあ!?
んな長く口閉じられて強く抱き締められてたら、嫌でも呼吸困難になるわ!
っていうか、何でキスなんか…?

陸奥守「いかんじゃろ?折角、おんしの寝とる隙に潜り込んじょったのに。添い寝位で騒ぎ立てるんじゃなかぜよ」

主「添い寝くらいぃぃ?私としては大問題なんだけど?うら若き乙女の部屋に無断で忍び込むなんて…」

陸奥守「うら若き乙女?ほんなもん何処に居るがじゃ?」

主「テメェの目の前だよ、しっかり目開けて見ろやコラ」

陸奥守「おうおう、おっそろしいのう。ほんじゃそのうら若き乙女の優しい寛大な心で、わしと添い寝してくれんか?」

はあ!?何故そうなる!?
そりゃ、私は優しくて寛大で包容力も抜群だけど ←
でも、今ちゅーした男と一緒に寝るなんて…。

  • No.44 by 朔夜  2018-11-05 19:51:15 

【騒がしい鼓動 Ⅱ】刀剣乱舞/陸奥守吉行


陸奥守「ほう…顔が真っ赤ぜよ、主?」

主「うっさい、陸奥守のばか。それに、こんな真っ暗なのに見える訳ない」

陸奥守「見えるがぜよ、そりゃもうハッキリと。わしらは夜戦にも出るき、夜目にはちぃとばかし自信があるけんのう」

そうだった。
刀剣達は夜の出陣も多い。
そんなコイツらが見えない訳がない。

主「もう…わかったから、出てってよ」

陸奥守「そいは主命がか?」

主「む…そうだよ、主命!」

陸奥守「嫌じゃ、その主命は聞けんのう」

主「は…?何でさ?」

陸奥守「わしかて男じゃ、好いちょう女子の部屋で一緒に寝たいがは普通の事じゃろうが」

いや、そうじゃなくて…ん?
今、陸奥守…好きな女って言った?

主「へ…?」

陸奥守「なんちゅう間の抜けた顔しようがじゃ!ぶっ…はははっ!!」

主「いや、だって…そんな」

陸奥守「次は照れとるがか?まっこと主は飽きんのう、見ちょるだけでコロコロと表情が変わる…ほんに愛らしいがぜよ」

豪快に笑っているかと思えば、急に低く男を意識させる様な色気のある声で囁く。
どきんどきんと胸を激しく打つ鼓動。
もう、うるさいな私の心臓。

主「わ…かった」

陸奥守「…へ?」

次は陸奥守の番だった。
何とも間の抜けた声を出す彼に、顔は見えずともしてやったりという感情が湧く。
でも…。

主「良いよ。じゃあ、一緒に寝よ?陸奥守」

陸奥守「はぁあ!?良いがか!?わしゃてっきり」

主「ヤなの?」

陸奥守「~~~っ!!!嫌な訳、無いがじゃろっ」

その後、何時もより温かな布団の中、陸奥守という安心感に包まれて私は眠りについた。

好き、と言われて本当は嬉しかったなんて…今はまだ秘密。

  • No.45 by 朔夜  2018-11-05 19:54:33 

隠れファン様

折角コメントを頂けていたというのに返事が一年以上も過ぎるとは、本当に申し訳ありません!
こんな風にゆっくり過ぎるマイペースな主ですが、まだいらっしゃるならまた気軽に遊びに来て頂ければ幸いです。
これからも精進して参りますので、どうか宜しくお願い致します。

  • No.46 by トフレ  2018-11-05 20:35:23 

応援してます全部見ましたがなかなかいいですね()更新楽しみにしてます自分も小説頑張ります

  • No.47 by 朔夜  2018-11-06 06:50:06 

トフレ様

コメント有り難う御座います!しかも、全て読んで頂けるとは…光栄です。明日か明後日には更新させて頂く予定で御座います、お返事が遅くなってしまい、誠に申し訳ありませんでした。
宜しければ、また遊びにいらして下さい!

  • No.48 by 朔夜  2018-11-07 17:14:10 

【本音は裏腹 Ⅰ】刀剣乱舞/歌仙兼定

雅じゃない。
その一言がきっかけだった。

加州「主、なーにやってんの…って、何そのかっこ!?」

主「ん?いや…昨日次郎ちゃんに見立てて貰ったんだよ。どう、似合う?着付けも次郎ちゃんにやって貰ったんだー」

加州「主は可愛いから何でも似合うよ。まあ、そんな主の刀である俺は、世界一可愛いんだけどね?」

また始まった。
いいや、放っておこう。
早く見せに行こう、あの人に。

次郎「全く、誰の為にめかし込んでんだろうねぇ?」

太郎「さあ。でも…よく似合っています」

二人が温かく見守ってくれている事なんて露知らず、私は厨へと向かった。

主「かーせん!あれ?ねえ光忠、歌仙知らない?」

燭台切「ん?今日は確か洗濯当番じゃなかったかな?おや、主…着物もよく似合うね」

主「ありがとー、いやもう着慣れなくて大変だけどねぇ」

燭台切「とても綺麗だよ」

主「はは、光忠はお世辞が上手だなぁ。じゃあ、歌仙探しに行ってくるねー!」

燭台切「お世辞じゃ…って、何だ歌仙君に見せる為か…」

外に出てみれば、洗濯を干すのに打ってつけの良い天気。
歌仙がさぞ、喜んでいる事だろう。
なんて思いながら歩いていると、其処にいたのは淡い紫の髪を風に靡かせた私の探していた人。

主「歌仙!」

歌仙「っ!?驚いた。主…大声を出すなんて、雅じゃないねぇ」

やっぱり、着物を着たって私は雅にはなれない?

主「あ…ごめん、なさい…」

歌仙「…?どうかしたのかい?って、これは…」

洗濯物を干しながら話していた彼が、漸く此方に向き直った。
目の前で黙り込む彼に、ざわざわと騒ぐ胸を落ち着かせようと目を閉じた。

歌仙「…え?此処で…かい?」

何を言っているのだろう?

歌仙「……っ」

主「…ん…!?」

不意に唇を押さえられる感覚に驚き、目を開けた。
すると、間近に見える歌仙の顔。
圧迫を覚えた唇は、彼の唇で塞がれていた。

歌仙「主…口付けの途中で目を開けるだなんて、雅じゃないよ」

主「だって…っ…歌仙が…!」

それから喋る間もなく、甘く深く口付けが続いた。
漸く唇が離れ、私は歌仙に抱き締められていた。

  • No.49 by 朔夜  2018-11-07 18:35:03 

【本音は裏腹 Ⅱ】刀剣乱舞/歌仙兼定


歌仙「仕方ないだろう?こんなに綺麗に着飾っているんだ。その上、瞳を閉じた君の愛らしい顔を見せられてしまったら…主を我が物に、そう考えてしまうさ」

主「我が物って…」

歌仙「いつも元気で愛らしい主が、好きなんだよ…私は」

主「…!?好き…って?」

好き?好きってなに?
雅じゃないって言ったじゃない。
いつもいつも、言うじゃない!

歌仙「私は、私の言葉一つで表情を変える主が…とても可愛らしく見えているよ?」

はあ?はああああ!?
歌仙、腹黒い。
私が歌仙の事を好きだって分かってて、いつもあんな風に…。

歌仙「好きだからこそ、そう簡単には素直になれないものさ」

主「私は…歌仙が好き」

歌仙「知っているよ」

主「歌仙が思ってるより、いっぱいいっぱいいーっぱい好きなの!」


我ながら子供染みた告白だと思う。
でも、これが精一杯なの…歌仙。

歌仙「なら、私と同じだ…」

主「…っ!」

歌仙「今度は、目を開けてはいけないよ?」

そう言われたけれど、私はそっと瞼を押し上げてみた。
少し恥ずかしそうに、でも優しく微笑んでいる歌仙の顔が見えて。
私はこの口付けを再び目を閉じ、受け入れた。

…………。

主「歌仙ってさ、素直じゃないよね?」

歌仙「ああ、だから…」

゙君は本当に、雅じゃないねぇ"

そう、私の耳元で囁いた。

  • No.50 by 朔夜  2018-11-07 20:19:57 

刀剣乱舞に関してのお詫びと忠告。

当方、なにぶんアニメ知識でして…何らかの問題や不快点が有らば、本当に申し訳ありません。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック