痛みってなに??

痛みってなに??

佐原  2014-07-13 23:00:42 
通報
貴方は痛みを知っている人ですか。良かったら、お話を聞かせてください

痛みや苦しみって何だろうと思うんです。私はそれを知っているのだろうか。他の方のお話が聞いてみたい

※精神的なものでも身体的なものでも、痛みの定義は各人にお任せします




コメントを投稿する

  • No.81 by 着ぐるみパンダさん  2014-07-14 02:50:51 

はかせさん俺と似た匂いがします(笑)
O(≧∇≦)O

  • No.82 by 佐原  2014-07-14 02:52:24 

>72-74 >76-78
本当に皆様、色々なんですね。いずれのお話もとても面白く、興味深く、参考になります

  • No.83 by くぅ  2014-07-14 02:52:26 

はかせさん、幸せになりたいと思う心の方がきっと強い心ですよ?


だって、幸せを求めるには笑顔でいないといけないから。


私は本当はそうありたいです。

  • No.84 by はかせ  2014-07-14 02:53:51 

みんな同じ匂いするよ
主のトピのおかげでやっぱりどんな出来事も最後に幸せに変えていける
そうなるために生きているって実感持てましたよ^^
ありがとうね

  • No.85 by くぅ  2014-07-14 02:55:56 

佐原さん、なんだか重くてごめんなさい!


痛みがなんたるか解らなくても解ろうとする心があればいいのだと思います。

  • No.86 by 着ぐるみパンダさん  2014-07-14 02:58:19 


結果は最後にはいろんな形で終わりがくるんだろうけど
最後には笑ってシニタイですね
家族に見守られながら
自分の一生に一度しかない人生ですから
後悔だらけの恥だらけの人生でも
生きてて良かったって言って
この世を去りたいですね(*^^*)

  • No.87 by 佐原  2014-07-14 03:00:03 

考えさせられるばかりです

>でも今の自分は嫌いじゃない
>幸せを求めるには笑顔でいないといけない

響く言葉ばかりですね。

>84
皆様の方に感謝しきりです。こんなに色んな方からお話を聞かせて頂けるとは思っていませんでした。嬉しいです

  • No.88 by くぅ  2014-07-14 03:00:07 

パンダさん、自分を肯定すること、とても大事です。

  • No.89 by みゆ  2014-07-14 03:01:27 

佐原さん、先程は突然飛び込み失礼しました。皆さんの意見、ステキだと思います。私も痛みながら生きてきた人間ですが、痛みを重複しないために前を向いて幸せを掴みに行く。そんな人生を送ってます。ステキなトピなので、またお邪魔させてください(^-^)/

  • No.90 by 匿名さん  2014-07-14 03:02:07 

>>78
別に真面目ではないんです。
ただ、逃げても変わらないなら、立ち向かうってだけなんですよ。
それに少し前までは逃げてばかりでしたからね…。

私も楽なほうがあるなら逃げますし、悪いことではないと思いますよ(笑)
『楽する努力を怠らない』って友達の名言を座右の銘にしているくらいです(笑)
ポイントは、努力しない訳ではないというところです(笑)

  • No.91 by 着ぐるみパンダさん  2014-07-14 03:03:58 

みゆさんまたねー☆(*´∀`)♪

  • No.92 by はかせ  2014-07-14 03:04:31 

主さん
そもそもチャットでもこのトピたてられるだけで、あなたは充分自分の傷に向き合えている証拠ですよ
その点、自分より強い勇気と力持っています。そこに入り込んでみんなの書込み見させてもらって、こっちも勇気が増えました。
どんなことがあってもこうやって他者を幸せにできる!人生って最後には幸せというゴールにたどり着くようになってますね

  • No.93 by 佐原  2014-07-14 03:05:28 

>85
いいえ、まったく!
お話して頂けて本当に嬉しく、有り難く思っているんですよ。それも辛いことを。

そういうものなのでしょうかね。取り返しのつかないことって…人生には幾つあるのでしょうね。経験しない人生も…あるのかな。

私もこれから生きている限りは、まだまだ後悔や苦痛を経験するのだろうと思っています。本物に会う日も来るのかな

  • No.94 by はかせ  2014-07-14 03:05:45 

みゆさんありがとうね
また会いましょう^^

  • No.95 by 着ぐるみパンダさん  2014-07-14 03:07:35 


そうですね☆
俺も
楽=努力をしない
っていうのは違うと思います☆
ただ羽を休める場所や
自分にとって価値がある所があるならソコを頼ってもいいってことだと思います☆

  • No.96 by 佐原  2014-07-14 03:11:25 

>89
飛び込み大歓迎ですよ!

>皆さんの意見、ステキだと
私もそう思います。
また是非来て下さいね。

  • No.97 by はかせ  2014-07-14 03:13:57 

匿名さ~ん
『楽する努力を怠らない』その言葉リアで使わせてもらいますw
お返しに
『結婚とは判断力の欠如、離婚とは忍耐力の欠如、再婚とは記憶力の欠如』
人から教えてもらった言葉提供しま~す(笑)

  • No.98 by 佐原  2014-07-14 03:14:22 

>90 >95
コメントを拝見し、感心させられました。私は最近「自分が幸せになること」に対して怠惰だった気がします

幸せになること、楽することには貪欲でありたい(笑)

  • No.99 by くぅ  2014-07-14 03:16:09 

取り返しのつかないことなんて、経験しないにこしたことはありません。


私は自分が幸せになってはいけないと思ってしまっています。
でも、私が傷つけた人が少しでも笑顔になれるなら何でもする。
その人が幸せになれるなら。


佐原さん、いろいろ聞いて下さってありがとうございました。

皆さんもありがとう。

  • No.100 by 着ぐるみパンダさん  2014-07-14 03:17:46 

はかせさん
面白いですね(笑)
けれどなんか納得させられるWWW(*≧∀≦*)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック