痛みってなに??

痛みってなに??

佐原  2014-07-13 23:00:42 
通報
貴方は痛みを知っている人ですか。良かったら、お話を聞かせてください

痛みや苦しみって何だろうと思うんです。私はそれを知っているのだろうか。他の方のお話が聞いてみたい

※精神的なものでも身体的なものでも、痛みの定義は各人にお任せします




コメントを投稿する

  • No.41 by 着ぐるみパンダさん  2014-07-14 01:47:26 

拷問はキツイですよ!
首を絞められて呼吸をギリギリでさせられてた時に本気で相手に殺意を抱きました(笑)
最後は意識を失ったんですが
気付いたら首を絞められた公園で寝てました(笑)

  • No.42 by はかせ  2014-07-14 01:49:49 

f(^_^;)汗汗汗
パンダさん行きすぎ汗汗汗
ある意味体の限界点に近い痛みですね

  • No.43 by 着ぐるみパンダさん  2014-07-14 01:50:40 

とくめいさん
どーもー☆俺は病んでるんですよー(笑)
でもまぁ昔のことですしWWW(*≧∀≦*)

  • No.44 by 着ぐるみパンダさん  2014-07-14 01:53:20 

博士さん
ですよねWWW(*≧∀≦*)
ですけど確かに痛みっていうのは不安や悲しみを和らげてくれますが救ってはくれないですよねー(’-’*)♪

  • No.45 by 佐原  2014-07-14 01:53:33 

>38
わーぉ…よくぞ死なずに…
生きる意味は、難しいですね。何らかの意味があり、それを探求することに意義があるのだって人もいますが、私はパンダ様の考え方の方に共感しますね。

私は苛々したときに自傷をしていたことが多いように思います。物に当たれない、他人にも当たれない、そんなとき。

  • No.46 by はかせ  2014-07-14 01:53:44 

誰もが病んでる部分や痛みがありますよ
それの大小に関わらず、それを気持ちの上で乗り越えられるか?
そこが大事だと思います。ただし乗り越える方法も様々です

  • No.47 by はかせ  2014-07-14 01:56:25 

人は一番辛い、苦しい痛みとしてよくあげられるものは自分じゃないこと多いです。
友を愛する人を家族をなんらか傷つけてしまったこと!
これが一番多い病む原因とも言われていますよ

  • No.48 by 佐原  2014-07-14 01:57:57 

>39
興味深いお話ですね。注射をする前に看護師さんが「そんなに痛くない、軽い注射ですよ♪」と言うと、患者さんの痛みが軽減するという話なら聞いたことがあります。

逆に「この注射は痛いよ、太いよ、注射界の王と呼ばれてる」とか言うと、刺された瞬間に卒倒してしまう方も出てくるとか。


>痛くなるという予測を超える怒りや別の感情から目的を持てば痛みを抑えられる
ここの一節、引き付けられました。

  • No.49 by 佐原  2014-07-14 02:02:08 

>40
鬱トピのつもりは…ありませんでした(苦笑)
痛みについて、色んな人の話が聞きたいなーというのが趣旨です。宜しければお話を聞かせてください。

私は自分が病んでいる人間なのかどうかは、よく分かりません。ただ、もちろん人間なので、気持ちの浮き沈みも落ち込んで元気がなくなるときもありますよ。

  • No.50 by はかせ  2014-07-14 02:03:50 

すっごく綺麗なナースが血管注射してもドキドキで痛み感じない
高齢な医師が点滴注射しただけで恐怖でドキドキして痛み倍増(笑)

  • No.51 by 着ぐるみパンダさん  2014-07-14 02:03:57 


俺は仕事で毎日疲れて精神的にも疲れはてて
んで大型連休に入った時に
女友達が(小学生の頃の同級生)やってるスナックに行ってた時に隣に居合わせただけのオッチャンと話すことが多かったんですよ☆
ほんで「人生ってなんだと思います?」って訊いたらこう答えたんですよ☆そしたらオッチャンは
「人生なんてただの暇潰しだ」
って答えてくれたんですよね☆
簡単なようで難しい言葉でした☆

  • No.52 by 着ぐるみパンダさん  2014-07-14 02:06:35 

あっごめんなさい
話がズレちゃいました(´;ω;`)

  • No.53 by はかせ  2014-07-14 02:06:36 

だから痛みも辛く病む心も実は矛盾したものです
かけがえのない人をもう1?年も寝たきりにしている自分
その代償に寝れない生活・・・でもおかげで4時間睡眠でぐっすりです^^
20時間も元気に仕事に遊びやれます
そんな考えで生きています

  • No.54 by 佐原  2014-07-14 02:06:55 

>41-42
じわじわくる苦しみというのは怖いですね…

フッ化水素中毒は急激にしてべらぼうに苦しい痛みを味わうそうですが


>44
>痛みっていうのは不安や悲しみを和らげてくれますが救ってはくれない
考えさせられました。

  • No.55 by くぅ  2014-07-14 02:07:50 

はがせさん、まさに、私がそれです。
その苦しみや痛みからは一生逃れられない。
逃れてはいけないと思っています。


佐原さん、自分を傷つけてしまっていたあなたは人を致命的に傷つけることはないでしょう。


私はいつも誰かのせいにしていた。
だから本当の痛みがわからなかったのです。

  • No.56 by 匿名さん  2014-07-14 02:10:56 

んー…いろいろと興味深くてROMってました。

精神的な痛みで言うなら、
私は最近逃げることよりも立ち向かうことを覚えました。

ちなみに主さんおいくつで?

  • No.57 by はかせ  2014-07-14 02:11:44 

ぱんださん
わかりますよ^^暇つぶし!いい考え方だと思います
どうせ暇つぶしなら自分のやりたいようにやらないと!

  • No.58 by 佐原  2014-07-14 02:15:15 

>46
すっと心に入ってくるお言葉でした。はかせ様の言葉は不思議です(笑)

>47
なるほど。人の心は如何にして充足されるのか、そのことについても考えさせられます。

どんなに大切な人でも、たとえ一卵性双生児であっても、すり傷の痛みですら変わってあげられない。その人間の宿命が、他人を傷付けてしまったとき、傷付けた人の気持ちの方に跳ね返るのかなぁ、とか思ったりします。

  • No.59 by 着ぐるみパンダさん  2014-07-14 02:15:37 


俺は自分の人生が気持ちだけでも楽になりたいですね☆
守りたい人がいるわけでもなく
友達もいませんから
1人でいるのが楽………?
って考えるとチャットに来ていることが矛盾する(笑)
孤独を感じてシニタイとか思ってた時もあったんですけどねー(≡^∇^≡)

  • No.60 by 着ぐるみパンダさん  2014-07-14 02:17:11 


匿名さん
こんばんはー☆

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック