痛みってなに??

痛みってなに??

佐原  2014-07-13 23:00:42 
通報
貴方は痛みを知っている人ですか。良かったら、お話を聞かせてください

痛みや苦しみって何だろうと思うんです。私はそれを知っているのだろうか。他の方のお話が聞いてみたい

※精神的なものでも身体的なものでも、痛みの定義は各人にお任せします




コメントを投稿する

  • No.61 by 佐原  2014-07-14 02:18:44 

>50
たとえが面白い(笑)
でも、分かる気がします(笑)

  • No.62 by 佐原  2014-07-14 02:21:09 

>51
そういう人との繋がりって素敵です。オッチャンの言葉…良いですね(和み)

>52
気楽に話しましょう(笑)

  • No.63 by はかせ  2014-07-14 02:21:40 

みんな経験から様々な抵抗力つけてますよね
くぅさん
たぶん想像を絶する辛い経験してますよね。。。でもその深さ抱えたままでも今を生きること大事にしているから言えるセリフですね
匿名さん
辛さや痛みに立ち向かう!ある意味一番きつい選択!私にはできない方法ですw
パンダさん
孤独の辛さに対する行動に飲みややチャットの活用
みんなそれぞれ抵抗力+αを持っている^^

  • No.64 by 佐原  2014-07-14 02:29:53 

>53
大切なことを見失っていたような気がしました。私は最近、自分が何時間寝ているかにも気を払っていませんでした。
睡眠時間くらい把握しよう、そして起きてる時間をどう楽しむか考えよう、と何だか急に思わされました(笑)


>55
本当の痛み…というのは私もよく分かりません。
でも、誰がどんな事情で味わうことになった痛みでも、癒しが訪れるといいと思わずにいられません。

私は痛みを知っているのだろうか…どこか知らないような気がするのです。

  • No.65 by 着ぐるみパンダさん  2014-07-14 02:32:55 


個人的に思うことですが
まぁ痛いって体はすぐに治るとか
心はなかなか治らないと母親に言われたことがあるんですよね☆
ですけど心も体と同じくらい大切なんだと思うのですよ(≡^∇^≡)
本当に体を壊すと身体障害者になるわけですし
本当に心を壊すと精神障害者になるわけで☆
ですけど心っていうのは本当にヤバイ!!壊れる!!ってなった時って最後の手段を使うらしいです☆
それが精神病になる
っていう心の傷らしいのですが
家庭で考えると電気を使いすぎて
火事になる前にブレーカーを落とす
って役割と似てるらしいですね(*^^*)

  • No.66 by 佐原  2014-07-14 02:33:27 

>56
>精神的な痛みに立ち向かう
興味深いです。宜しければ、具体的なお話を聞かせてください

私は20代の真ん中あたりですよ

  • No.67 by はかせ  2014-07-14 02:34:01 

痛みの大小も人それぞれです。
人の受け方によっては周りから見たらたいしたことないことでも本人には大きな傷の場合もあります。
だから傷について実感しましょう。そしてどう生きたいか自分に問うことで、経験は最高の力になるんだと思いますよ
まだまだ私も自分の傷に自問自答です。もっと乗り越えたい、さらに言うなら傷つけた相手ともっと幸せになりたい
そんな欲の塊が支えていますね^^今の自分を!

  • No.68 by くぅ  2014-07-14 02:36:19 

はかせさん、ありがとうございます

苦しみを抱えて生きていくことが私の贖罪です

自分の為だけに生きられたなら
自分の為だけに**たなら
どんなに楽でしょう

  • No.69 by はかせ  2014-07-14 02:37:41 

ぱんださん^^
それ専門的な話ですね
自己防衛本能の一つです。私も専門分野ではないですが、自分が落ちた時に調べましたわ
だからブレーカー落ちたら何も抵抗しないようにしようと考えていたんですが
私の場合、多動性がブレーカーを落とさせなかったですw

  • No.70 by 佐原  2014-07-14 02:38:30 

>59
お友だち、いないんですか?
私は友達って何だろう、というのも度々考えますけど(苦笑)

生きて、チャットをして貰っていて、私にとっては大変な幸運でした(笑)
面白いお話を聞かせて貰っている(笑)

  • No.71 by 着ぐるみパンダさん  2014-07-14 02:39:40 

はかせさん
その後どうなりました?(´・ω・`)

  • No.72 by 着ぐるみパンダさん  2014-07-14 02:42:41 

佐原さん☆ありがとうございます☆(*^^*)
友達は気軽に付き合いきれるを条件に浅くいますね☆
一緒にいてタイプが合わないって人は苦手ですからできるだけ付き合わないようにしてました(笑)

  • No.73 by みゆ  2014-07-14 02:43:05 

はかせさん、共感します!
痛みは、人から聞いた時、自分で体感した時、ほんとに違うと感じます。私は多分沢山の傷を負いましたが、その分たくさんの幸せをもらいました。だから、今は前向くしかないと自分にムチを打ってるとこです(>人<;)

  • No.74 by 匿名さん  2014-07-14 02:43:57 

>>66
精神的な痛みって結局は立ち向かうしかない気がするんです。
最初のほうで言っていた宿題の話だって
結局今やることを避けて後に回した結果一度に痛みが来たってことですよね(笑)

私で言うと毎日バイト先で怒られてばっかりで辞めたくなるんですが
こんなことで辞めてバイト先を変えたって自分が変わる訳じゃないから
結局そこでも同じようなミスをして怒られるわけです。

他人を傷つけてしまって苦しくなった時も
なんども謝ったり言い訳したりなんて、相手にはたいした意味はなくて、
自分の中の罪悪感を少しでも和らげようとしてるだけなんですよね。
それって結局また自分のことしか考えてないわけで、
それに気づいてさらに罪悪感が増したりだとか…ね(笑)
最初に謝ったら…あとはすべてを受け入れるしかないのかなって思います。

逃げても変わらないし、後からもっと痛みを受けることがほとんどです…。

  • No.75 by 佐原  2014-07-14 02:44:11 

>63
経験から様々な抵抗力を…なるほど。縮こまってばかりいてはいけないのかも

>65
やはり痛みはセンサーなのでしょうね。大事なものを守るための

>67
欲ってエネルギーですよね。私ももっと欲張りになりたいです

  • No.76 by はかせ  2014-07-14 02:44:20 

くぅさん
強いですね。そうやって自分への責任として抱える生き方ってすごいと思います。
私もそう考えたことはあったけど、その道は選べなかったですよ
だから私は今も共に生きたいとしか考えない。まだまだ必ずともに幸せになれる道がある!

佐原さん
ね!^^くぅさんと私何か似た人生の穴に落ちてるけど、生き方違うでしょ
これが人間である醍醐味!主にとって今はどうあると幸せなんだろうね
20代!やれるやれる!もっと楽しいこと、もっと辛いことたくさんあるよ

  • No.77 by はかせ  2014-07-14 02:47:12 

みゆさんこんばんは^^
たくさんの幸せもらいました!すっごくいいセリフ
なんかそれ見たとたんまた熱くなってきたw

  • No.78 by 着ぐるみパンダさん  2014-07-14 02:47:53 

匿名さんは真面目なんですね☆
俺は楽な方へ♪楽な方へ♪
いつも逃げてます(笑)
でも今の自分は嫌いじゃないですよ☆
楽に生きて何が悪いぐらいに思ってます(笑)

  • No.79 by 佐原  2014-07-14 02:47:54 

>68
くぅ様は…本当に辛い経験をなさったんでしょうね。お話を聞かせて頂けたこと、有難うございます

  • No.80 by はかせ  2014-07-14 02:48:40 

パンダさん
私の経験話は重すぎる(笑)この部屋の重力を今の10倍にしてしまう(笑)
その後は今も継続中です^^

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック