熊の教師2【非募集】

熊の教師2【非募集】

矢谷啓  2014-05-13 19:43:45 
通報
非募集です。スペースお借りします。

コメントを投稿する

  • No.161 by 矢谷啓  2014-05-19 08:14:53 

努力はするよ…笑のためだものね
(自分の憂さ晴らしだけで考えると止められそうにないが、相手と長い時間を共にしていくなら禁煙できる気がして有り難くガムを受け取りつつ、確証は持てないため相手の顔をあまり見ることができずに。しかし次ぐ相手の言葉を聞くと分かりやすく顔を上げて「俺の家?…別に、いいけど何にもないよ」と相手の冗談を真に受ければ了承して。何もないというのは相手の部屋と同じことだが、記憶が確かであれば冷蔵庫の中もからっぽで、あるとしたらモモンガのエサくらい。しかも昨日もプリントの整理をしていたため参考書と書類が机の上に散乱したままで。まあ今更気にすることでもないかと妥協するも「でも薬切れてるんだよね。自分の家でゆっくり休んだほうがいいんじゃない?」自宅に来てくれることは構わないが相手の体調を考えると良い選択なのか疑問に感じて

  • No.162 by 初山笑  2014-05-19 08:38:22 


うん、オレもちゃんと支えるから
(相手だけに頑張れと言うわけではなく、自分も出来る限りのサポートをすることを伝え。自分にだって頑張った所でやめられないことはあるため強要するわけではない。だから出来ることの精一杯をやろうというわけで。「前から気になってたんだけど…まぁ、啓の言う通り今日は家でゆっくり…」そこまで言った所でやはり薬がないことは辛い。市販の薬がたしかあったはずだ、曖昧な記憶を頼りに色んな引き出しを開いていけば市販の薬だが頭痛薬がある。とりあえずそれで感覚を麻痺させようと薬を飲んで

  • No.163 by 矢谷啓  2014-05-19 11:03:30 

参ったな…そんなこと言われると本当にやめなきゃいけないよ
(逃げられそうにないと苦笑を零しながら少しでも禁煙出来ないかもと思っていたが自分が恥ずかしくなる。あまり苛立ちからくる弱みは相手に見せたくないが喫煙して気付かれて後々弱みを見せるより、節制して相手と苛々を共有してもらったほうが良い気がして。
「笑。無理はよくないよ。……でも、そうだね。今日、うちに来なよ。荷物取ってくるから先に駐車場行ってて」頭痛薬を飲む相手を見てはそこまでしなくてもと思うがその気持ちは嬉しく無駄にはしたくないと思い家に来ることを了承すれば、早々に準備を始めるために一度保健室を後にして)

  • No.164 by 初山笑  2014-05-19 12:48:48 


いや、強要はしないよ?
(相手が煙草を必要とするのは自分が自傷行為を必要としているのと同じで無理してやめても自分を追い詰めるだけになってしまうので強要はしない。「無理はしてないんだー」そんな風に言っては笑い、先に保健室を出た相手の後ろ姿を見送りながら保健室を施錠して駐車場に向かって

  • No.165 by 矢谷啓  2014-05-19 13:10:28 

でも笑とは気兼ねなくキスしたいしな。煙草味とかやでしょ
(相手の心遣いに感謝しながら、嫌煙者の相手に口付けをするとき嫌悪感を頂かせていたら嫌だと少しふざけたように言えば肩を小さく竦めてみせて。「お待たせ。…もし必要なら帰りにここまで送るから」車のロックを外し扉を開けると相手に入るように促して、相手の都合を考えては帰り、送迎するというが泊まってくかなという期待もしていて)

  • No.166 by 初山笑  2014-05-19 13:15:46 


うん、煙草味はちょっと気が引けるかも。
(自分が禁煙者だからか、煙草味のキスはどうしたものかと少し気が引ける。しかし相手とのキスに嫌悪感はなくて、ただ煙草は嫌というだけであり。「うん、ありがとう」そんな風に言ってはふわりと微笑みながら相手の車に乗り込んで

  • No.167 by 矢谷啓  2014-05-19 13:36:21 

(相手の微笑みは柔らかくて、それを見るたび好きだと思い抱きしめたくなる、相手がそれを疎ましいと思うくらいまたは自分が抱きしめたい衝動が追いつかないくらい相手の笑顔が増えてくれればと願って。「笑んちみたいに広くないけど…どうぞ」安全運転で3階建てアパートにつけば2階の窓際の自部屋まで来ると扉を開け招いて。一般的な1LDKの一人には少し広い程度の間取りで、やはり余計なものは置いていなく、あるとしたら押入の奥底に眠る彼女の遺品くらい。彼女が寝泊まりし共に時間を過ごした部屋で、引っ越すだけの金銭的余裕はあったが未だにここを離れられずにいて「てきとうに座ってて…散らかってるけど」小さめのソファー前にある机にはプリントが散乱しており周囲には生物とは関係ない数学やら現国の教科書も散らばっていて。「はい、これ飲んで」とコップに水をいれて相手に渡して

  • No.168 by 初山笑  2014-05-19 15:45:25 


お邪魔します…
(部屋に入ればふわりと香る相手の匂いが鼻腔をついては安心するその香りが心地よく感じて。自分の家はただ馬鹿広いだけ、心の隙間を埋めるように何かを求めたがやはりそこから何かを得られたわけではなくて。机の上に散乱するプリントや教科書に相手の真面目さが伺える。しかも自分の教科だけでなく、他教科まである所を見るとその真面目さが逆に頑張りすぎてないか心配になるほど。差し出されたコップを受け取り、「ありがとう」と。

  • No.169 by 矢谷啓  2014-05-19 16:29:21 

丁度、中間の時期でさ。色々聞かれることも多いんだよ、普段から聞いてくれればいいのに
(テスト期間中は直前になって何かと聞きに来る生徒が多い、また授業スタイルとしては他教科のペースに合わせ少しでも生物に関連づけることでどの教科も覚えやすくし、教科は密接にそれぞれ繋がっているのだということを教えたいわけで。なぜまともに授業を聞きもしない生徒たちにそこまでやっているかは自分でも分からないが兎に角仕事をしている時間は無心になれる気がして。「テスト期間はさ、テストサボり魔が保健室に逃げ込むから大変だよね、笑も」そんな他愛のない話をしながらフクロモモンガのケージの水を変え机の上のプリントを簡単に重ねてまとめると机の下に雑に置き、相手のほうを向けば「家にりんごくらいしか無いんだけど食べる?」と聞いて

  • No.170 by 初山笑  2014-05-19 16:52:59 


あーね、中間テストかぁ…
(中間テスト、保健室に居るからかあまり聞き馴染みのない言葉だが確かに中間や期末の時はいつも以上にさぼりが多い。保健室のベッドだけじゃおいつかず、椅子に座らせて休ませることになりがちだ。何度注意してもテストを受けない奴なんて留年しろよ、と心中毒づきながら生徒を宥めるのはなかなか神経をつかうもので。「大変だよ、本当。最近やけに多いよね、そうゆう生徒。」困ったように眉尻を下げながら言うとフクロモモンガが目に入る。以前学校で触らせてもらったことがあるため、「可愛いなぁ、フクロモモンガ」と呟いては「リンゴなんて久しぶりだよ」と久しぶりに聞いた果物の名前に目を輝かせながら

  • No.171 by 矢谷啓  2014-05-19 17:16:05 

まあ、生徒の気持ちも分からなくはないけどね。俺も面倒だって思ってたから
俺は学費バイトで払ってたけど親に払ってもらって留年する奴は理解できないね
(自身に必要か不明な物を決められた基準と採点で過程は無視されて結果のみで順位をつけられる。若いと多くの者がぶち当たる壁ではないのだろうか。そんな上辺だけの物よりも友人関係だとか人間関係をどう上手くやり虐めグループに目を付けられず切り抜けていくか、みんなそんなことに必死なのだろう。自分は家庭内の問題はあったが高校で1年だけトラブルがあったくらい。元々友人関係はドライであったし虐められていると自覚していても所詮今だけの行き過ぎたお遊びだろうとませ餓鬼だったため傷は浅く、あーそんなこともあったな程度。相手はどんな学校生活を送って来たのだろう。話を聞いているとあまり良くないように思えて此方からは聞けないため無理には聞かずゆっくり待つことにして。「こいつも笑のこと好きだって」と良いながら夜行性のためか寝ぼけているモモンガに受け渡し、ほとんど使うことのない台所に立っては手を洗い、かなり不器用にリンゴの皮をむいていき「となりのおばさんがね、くれたんだよ。果物好きなの?」半ば無理矢理渡されたものの相手の喜ぶ様子を見れば少し嬉しくなって

  • No.172 by 初山笑  2014-05-19 17:35:08 


へぇ、偉いね。オレは私立の特待貰ったから三年間修学旅行積立金だけ自分のバイト代で払ってたよ。
(学費をバイト代で払っていた、そんなことを聞いては自分がいかに楽して学校に通っていたかを痛感する。授業中に寝ていたのに何故か勉強は出来たからか、人間関係は最悪。しかも目をつけられた相手が悪かった。翌日から始まったのは陰湿な虐めとリンチという何とも学生らしいものだったがやはり一番堪えたのはあの事件だろう。まだ話す気になれなくて一度開きかけた口を閉じてはフクロモモンガを受け取っては撫でたり鼻を擦り寄せたりしては再び可愛いと漏らして。相手の危なっかしい包丁さばきを見てはだんだん不安になり、「優しいね、おばさん。まぁおばさんって生き物自体優しいんだろうけどさ…ちょっとそれ貸してよ」と言えば相手の手の上から自分の手を重ね合わせ、子供に教えるように一つの包丁を二人で持って剥きはじめて。「啓危ないんだもん、果物好きだけどさ、これじゃ食べる所なくなっちゃうよ」と

  • No.173 by 矢谷啓  2014-05-19 18:20:04 

うわ、頭良かったんだね。特待は取りたくても取れなかったよ。…笑も自分で払ってるじゃん
(偉いと言うが相手もなんだかんだ自分で必要な金銭を賄っているわけで、きっと色々苦労したのだろうと考える。何があったのかは分からないがあそこまで貼り付けたような笑みで必要以上に人を避け介入させない点、自分の経験上からも辛いと一言では言い切れない日々を送ってきたに違いない。そう思うと兄弟や家族の問題を抱えている彼を追いつめた奴らが許せなくなり、無意識に包丁を持つ手に力が籠もり「…地獄に堕ちればいいのに」と聞こえるか否かの低い声色で心の声が知らずに漏れて。しかしすぐに何事もなかったように、相手のおばさんの話を聞けば「でも怖いんだ、おばさん。この前笑の家から朝帰りしたときどこで見てたのか知らないけど‘いい人見つかったのー?’って笑顔で…。恐ろしい生き物だよね。…一人でできるって」(どうでもいいおばさん説を話しつつ、いい人が見つかったのは事実、それを指摘されるほど表情に出ていたのかと思うと少々恥ずかしく思えて。背後から相手に包丁を持つ手を支えられると決まり悪いし、所有権を奪われた気がして落ち着かずはじめは悪態を吐くもこの密着して共同作業をする状況も悪くないと思えば「…新婚夫婦みたいだね」と冗談交じりにいいながら殆ど手は相手に預けていて

  • No.174 by 初山笑  2014-05-19 18:58:21 


全然良くないよ?定期テストの前日だけ頑張ったからかな…修学旅行積立金なんて二万ぐらいだから大丈夫だったよ。
(結局の所修学旅行なんて行かなかった訳で、その理由も簡単、“来るな”と言われたから。その上誰ともグループなんて組めなかったし行った所で楽しい思い出なんて作れない、むしろ嫌な思い出しか出来ないだろう。実際行かないで苦労はしなかった、学校で自習をしていた方がよっぽど楽で余計な事を考えないでいられたから。低い声で何かを洩らす相手に首を傾げながらも何も聞かない方がいいのだろうという考えのもと、「あはは、見られちゃったね?でもオレも言われたんだよ?隣の家の人に“笑くんここの所ずいぶん楽しそうだね”って。でもおばさんは話が早いからね」とリンゴを剥きながら呟いてはこの様子から普段料理なんかしないのだろうと。リンゴの一つもろくに剥けないのになにが一人でできるってだよ、そんな風に心中では悪態をつくが相手の手をしっかりと優しく包み込んで。学生時代に洋食店でバイトしていて良かった、と今になって喜々としてしまい、「そうだね、オレ主夫ね」と。相手に顔が見られないことをいい事にほくそ笑んではリンゴを剥き終え、「はい、でーきた」と

  • No.175 by 矢谷啓  2014-05-19 19:44:58 

一夜漬けってやつだね。俺はそんな器用なこと出来なかったからな。修学旅行ね。笑と言ったら絶対楽しかっただろうな。嫌味吐きまくりだろうけど
(積み立て式でいつも勉強していたためテスト勉強だからと特別なことはしたことがなく、生徒のほとんどが‘昨日しか教科書見てないしー’発言をするわけで正直頭が痛い。修学旅行は楽しいこともあったが、それは家から離れることが出来るからという理由が大きく、また大浴場での風呂時間は苦手だったことを覚えている。もし、相手と学校時代一緒に過ごしていたらとあり得ないことだが想像してみると面白く小さく笑ってみせて。「へぇ。おばさんの観察眼すごいな。…でもその話は嬉しいかもな。俺の知らないところでも楽しそうにしてたんでしょ。俺のこと考えて」悪戯に微笑んでは自分もだけどと内心突っ込みをいれつつ、一緒に居なくても自分を感じていてくれたなんて喜ばしいことだと。「…それってどっちの意味?俺が夫って捉えていいんだよね」相手の言ったシュフは2通り意味があって自分たちを男女と捉えるか男2人と考えるかで互いの立場が変わってくる。頭の中が混乱してきてハテと小首を傾げているうちに手元には途中から綺麗に向けたリンゴがあり「わ、さすが俺上達うまいね」と平坦な口調でおどけてみせて

  • No.176 by 初山笑  2014-05-19 20:57:14 


でもそれって、ちゃんと毎日勉強してたってことでしょ?オレは飽きっぽいから逆にそうゆうの出来なかったなぁ…
絶対楽しかったって‼︎ちなみにオレは学ランだった。
(相手のことだ、学生時代のころから真面目に勉強していたに違いない。自分は堕落した学生時代だったがきっと相手はそれなりにいい成績を修めていたのだろう。修学旅行なんて小中学の時しか記憶になく、入浴時はなるべく隅の方に居た記憶しかなくて。相手の言うとおり、絶対楽しかっただろう。嫌味に塗れた修学旅行でも全然億劫でもなく、自分は笑いながら過ごせたのではないだろうか。何と無く制服の話を持ち出してみれば相手はどうだったのだろうと考え。「おばさん舐められないよね。…今のは忘れて、うん、忘れようか?」悪戯に笑われ、恥ずかしげにそう呟いては二度目の忘れようという言葉は若干脅迫じみた顔つきになっていて。「え、何言ってんの?オレが夫でしょ、初山啓になるんでしょ」と笑いながら答えてはおどける相手に「オレが剥いたリンゴね」と。オレが、という部分を強調してみて

  • No.177 by 矢谷啓  2014-05-19 21:36:00 

俺はブレザーだった。でも着苦しいから苦手だったんだよね。着崩しするくらい不真面目でもよかった気がする。俺たち同じ学校だったら変な噂流れて大変だったろうな
(勉強に飽きることがあるのだろうかと疑問に思うが興味がないことなら学ぶ時間も退屈かと考えれば一人納得し、制服の話題になればあの頃は真面目によく着用していたものだと自分でも感心してしまう。今その反動が出ているのか教師の癖にスーツが乱れていたり、家での過ごし方に問題があったりするわけだが。そして同じ学校だったと考えるとこの二人の異様な関係に周囲は色んな意味で沸いただろう。それを考えると可笑しく思わずまた笑いが零れて。「そんな怖い顔しても無理。笑のことは忘れられない。それとも俺が笑のこと忘れてもいいのかな」脅迫じみた顔つきに怖じ気づくことなく負けじとわざと悲しそうな素振りを見せてはふざけ続けて。「…いや、おかしいよね。だってそれなら夫がリードしてくてないと、この前どう考えても俺が…」リードしてたと言いかけて妙に気恥ずかしくなれば目線を反らしつつ男色家の勝手が正直分からず、相手はどうなのだろうと考えて。「はいはい。リンゴも向けない奥さんですみませんね」と痴話喧嘩のごとく言葉遊びをして何気なく返しつつリンゴの切って雑に芯を取れば皿に盛りつけ爪楊枝をテキトーに指すとソファに座りながらリンゴを机の上において

  • No.178 by 初山笑  2014-05-19 22:21:24 


へぇブレザーってなんかカッコいいよね。着崩さなかったんだ、偉いね。オレなんて着崩してたよ?…だね、きっとたくさんの人がよからぬ噂を…
(学生時代、学ランを着崩していた記憶がある。着崩すのが難しいと思われがちだが、下にパーカーを着たりだとか派手目のTシャツを着たり、ズボンにチェーンをつけたりと格好は悪い生徒そのものだった。勉強の他にもそれのせいで迫害されたと言うのにあの頃の自分は気にしていなかったのはきっと今以上に人生に飽き飽きしていたからであろう。よからぬ噂を立てられればそれなりに飽きのない学校生活だったのではないのだろう、噂話は広まるのが早いが相手との噂なら何でも嬉しいわけで。「 …忘れたらやだけど…」と唇を尖らせながら言っては相手に一枚取られた気がしてなんだか癪に触る。それさえも愛しいと思ってしまうあたり、相当相手に惚れ込んでいて。「…確かにそうだったけど…!掘られる方はすっごい痛いんだってば…」そんな風に言うと切なげな顔をしてしまうがすぐに立ち直っては「リンゴぐらい剥けるようになってね?」と。ソファーに座ってはしっかりといただきますをしたからリンゴを食べて

  • No.179 by 矢谷啓  2014-05-19 22:48:31 

偉いというか馬鹿正直なだけだよ。どちらかといえば着崩してる奴のが多かったし
(相手が着崩していたのは正直以外で、真面目で静かな印象があったがこの幼い顔で今時風の格好なんて正直格好いいというより可愛いと思ってしまうだろう。しかし恐らく嫌な学生時代の話をさせてしまったことに後ろめたさを感じればそれ以上話さないでおこうと思って「やっぱり子どもっぽい」と唇を尖らせる相手の口元を指で軽く押せば以前の無表情の癖がまだ抜けきらず相手の瞳を凝視して。続く相手の言葉の意味ははじめよく分からず小首を傾げる。前々から男色に偏見は無かったし言い寄られても男だからという理由では気持ち悪いとは思わなかった。だからこそ今すんなり彼を受け入れているわけだが経験は女としかないわけで。暫くして意味を理解すると痛いと知っているということはそういうことなのかと声に出してしまいそうになるが切なげな相手の顔を見て思い留まり「へ、へぇ…そうなんだ。俺もまだ勉強不足だなー…」と恥ずかしさ半分、気遣い半分で分かりやすく戸惑いの色が声に出て「…笑と結婚すれば必要ないから」としれっと言えばリンゴを食べる相手の頬に口付けて

  • No.180 by 初山笑  2014-05-19 22:59:42 


でもそんな中で啓はちゃんと着てたんでしょ?偉いよ、本当にそう思う。
(自分は周りに流されてそんな着方(短ランだけはどうしても許せなかった)をしていたが周りに流されずにちゃんと制服を着ている相手に対して素直に感心してしまう。本当に偉いと思う、そんな表情で言っては先に続いた言葉に「子供じゃないです」と言いながら相手の瞳を見つめ返して。無表情の相手、しかし最近は少しずつだが表情がついてきたのではないだろうか。笑ったり泣いたり怒ったり、相手の表情や感情を取り戻せるきっかけに自分がなれればいいと思って。自分の物言いを漸く理解した相手。とりあえず何も言わずに苦笑を浮かべては「オレが料理で啓が掃除ね」と今度は笑って述べ、相手の口付けにびっくりしたのか目を見開き。「…じゃあ、ちゃんと話さないといけないことがあるんだ」と真剣な目つきで

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック