妖星使い育成学園『白凛学園』

妖星使い育成学園『白凛学園』

主  2013-11-27 18:40:46 
通報
この世界には二つの種族が存在している
人間と妖星―――二つの種族はともに手を取り合って生きている
人間は妖聖に「妖力」を与え、そしてそれを貰った妖聖が人間に力(妖術)を与える。そのように二つの種族は生きて来た
妖聖は人間と「契約」することによって初めて世に具現化する姿を手に入れることができる
妖聖と契約した人間を妖聖使いと呼び、妖聖使いの若者達が通う学園がここ『白凛学園』である
そして卒業してようやくプロの「妖聖師」になることができる
~学園組織~
○生徒会・・・学園の管理をする組織。(6人)
○妖聖騎士団・・・学園の治安と風紀を守る組織(団長1人、副団長1人、団員無制限)
○妖聖諜報部隊・・・主に裏の仕事をこなす組織。(隊長1人、副隊長1人、団員無制限)
~以上3つの組織がある。無所属もあり~

~妖聖の種類~
妖聖には二つの種類があり個別に属性がある。主は契約精霊の属性の妖術を使うことが可能になる
○変化型妖聖・・・具現化した姿から強力な武器へと姿を変える妖聖
○具現型妖聖・・・武器へと変化せず具現化した状態の姿で人間と共に戦う妖聖
~以上2種類。普段妖聖は主のアクセサリーのような状態になっている~

※普段の生活は寮生活
恋愛は自由にどうぞ
契約妖聖は1人1体のみ
学年は3年制
飛び級設定などはなし
生徒、教師を募集

>1レス禁止です

コメントを投稿する

  • No.121 by 藍咲時音/生徒会書記  2013-11-28 21:24:11 

>鋼心先輩

いえ、得には
(と言い首を軽く横に振り「なんとなく屋上に来てみたら先輩が居たので」と苦笑いする

  • No.122 by 阿賀野鋼心  2013-11-28 21:28:20 

>神凪
私はただ、貴方の教えのままに動いているだけです。貴方が整備の重要性を教えてくださったから(その顔は少し、どこか嬉しそうだった

  • No.123 by 阿賀野鋼心  2013-11-28 21:29:50 

>藍咲
そうか。ならば俺は作業に戻る(工具を手に取り、再び整備を

  • No.124 by 藍咲時音/生徒会書記  2013-11-28 21:30:12 

>神凪先生

へえ、先生、仕事早いですね
(と納得した感じで言い「はい、終わらせました、それに先輩方が凄いのでそこまで仕事多くないです」と言うと苦笑いする

  • No.125 by 藍咲時音/生徒会書記  2013-11-28 21:35:06 

>鋼心先輩

はい、頑張ってください!
(と応援し相手の作業をみる

  • No.126 by 匿名さん  2013-11-28 21:35:58 

ここは戦闘はあるんですか?

  • No.127 by 草薙 典膳  2013-11-28 21:47:31 

((ちょいと妖精との絡み(ボッチレスじゃないよ!)を試してみます、誰もしてないっぽいので
 ちょいと小説系というかラノベっぽい書き方になるので悪しからずや

 一人のおろこが気だるげに職員室で仕事をしている。どうやらこの前実施した小テストのようで、なかなかに健闘したと思える生徒の結果には半ば満足なものの、疲れきったような素の表情にソレは現れていない。テスト用紙を確認している左手の手首にはいつもそこで腕時計の形で持している彼の妖精「アイオワ」は何故かそこにいない。
 テストの採点も終わり背伸びしたところで少し開いた窓から漆黒に淡い輝きを放つ球体が入ってくる。彼の持ち妖精「アイオワ」だ。

「おっとアイオワ、帰ったか?」
『Yes、Master、なかなか開いている窓が見つからず、屋内から一旦外にでるのは骨でした』
「そーか、んで、どうだった?見つかったか?」
『No,生徒は皆真面目です』

 一応ではあるが生徒指導も担当しているため、校内での不純異性交遊というものや煙草、飲酒、いじめなどといった問題を取り除くための見回りをしなければならない。しかし彼のいい加減な性格やある程度の忙しさからソレが億劫でアイオワにまかせているらしい。

「ソレはいいことだが、なんだかつまんないねぇ」
『NoProblem。何も問題はありません』
「やっぱ堅いねぇ、オジサンやっぱり普通の女の子みたいな妖精が良かったよ」
『Angry、不愉快です』
「そう起こるなよ、かわいいよ、アイオワちゃんはね」
『Angry』

((むぅ、難しい・・・

  • No.128 by 阿賀野鋼心  2013-11-28 21:57:06 

((30分ほど離席します

  • No.129 by 無津呂 輝/妖聖諜報部隊 隊長  2013-11-28 22:10:19 

≫時音

誰でもいい(辺りを見たが先生は見つからず眠たいのか欠伸をすれば『きゃはは、輝眠いのー?昨日は夜おそくまで…』とかん高い笑い声がすればいきなりセインが口を挟み出しペラペラ喋り出したためセインの頭を鷲掴みにして睨み

≫神凪先生

あ…見回りかなんかですか?(散歩をしながら何か楽しいことないか探していたら相手を少し遠くから見つけなんかやってるな、と思いながら相手に聞こえる声で声をかけると「寒いな…」と小さく述べれば冷たい風が吹き


≫榛名

知ってるも何も生徒会だろ…(当たり前だろ、というような顔をして述べれば質問に対し少し悩む表情に変わり「全員は覚えていない。生徒会や妖聖騎士団、妖聖諜報部隊のメンバーはわかるが先生やその他の生徒は名簿を見ないとわからない」と早口に噛むことなく言い終えれば悩んでいた顔は無表情になり

≫銅心

…何…武器の整備かなんか?(ガチャリと屋上のドアを開ければ相手が目にはいりなんだかごっつい武器だな、と思いながら述べればフェンスから身を乗り出してそとの様子をじーっと見て

  • No.130 by 藍咲時音/生徒会書記  2013-11-28 22:27:10 

>輝先輩

はい、分かりました
(と言って頷きそしていきなり現れた相手の妖聖の頭を鷲掴みする相手に驚きながらも「えぇっと、大丈夫なんですか?その子、いきなり頭鷲掴みしれてますけど」と聞く

  • No.131 by 小鳥遊榛名(生徒会.会計  2013-11-28 22:54:36 

鏡弥先輩
大変ですね。(資料の書き込みをもう一度見てから、周りを見て此処の報告書だろうか、と首を傾けかしゃ、と首輪がなり。相手に何か用か、と問われると首を横に振り「先生がそこにいたから」ともしかして迷惑だっただろうか、と表情は変えないものの、相手をみて「もしかして、迷惑でした?」と申し訳なさそうな声色で聞いて


綱心
ん。銀は元気、(相手にもののように言われると微妙に顔を歪めるが、気を取り直すとしゃがみこんで足元のボルトを弄り乍コクリと頷き、ドライバやレンチを道具箱にいれたりして、片付けてしまうと銀色の自分の首輪を弄り乍首を傾けて

時音
…‼うん!(相手の触って見る、と言う誘いに目をらんらんと光らせてガバッと手を延ばしてその小さなオオカミの体を包むようにして抱っこするとしばらく見つめていたが「ぐう可愛ー‼」といつもとは違い大きな声で叫ぶ様にして狼に頬ずりしてへにゃへにゃ笑って


ふぅん…でも、覚えてるのは凄いと思う(相手の言葉を聞き早口に違和感を覚えつつ首を傾けると賞賛する様に手を叩き、こちらも無表情で。自分なんか他の生徒会の人だって顔しか覚えていないのに、なんて思ったがバカにされそうなので口には出さず、「先生は覚えないとね、」何て小さめの声で言いながら頷いて

  • No.132 by 阿賀野鋼心  2013-11-28 22:57:53 

((帰投致しました

  • No.133 by 無津呂 輝/妖聖諜報部隊 隊長  2013-11-28 22:57:56 

≫時音

『だいじょばないよっ、離せ!』(ギャーギャー騒ぐセインとは比べられないくらいに静かに鷲掴んでいて「うるさくてすまない、あと大丈夫だから心配はいらない」と謝罪をしてセインの頭を無理やり下げて謝らせ

  • No.134 by 阿賀野鋼心  2013-11-28 23:01:54 

よし、稼働試験だ(装甲を付け直し妖聖に起動を命じる。発射装置の発射口のロックが解除され合計28の発射口扉が次々に開いていく

  • No.135 by 神凪 鏡弥  2013-11-30 18:34:51 

(昨日は用事があったので来れませんでした!というわけで、絡み文投下しておきます)

ということだ。次の試験に出るかもしれないから覚えておけ・・・。じゃあ、今日はここまでだ (本日は3つの学年合同での授業があり、自分が担当している戦闘術についての授業をちょうど終わりにしたばかり。生徒達が解散していく中自分は教卓に座り授業の後始末。疲れた、と言いたいが心の中だけにしておく

  • No.136 by 無津呂 輝/妖聖諜報部隊 隊長  2013-11-30 19:12:24 

≫神凪先生

試験…ね(授業が終わり生徒達が解散する中背伸びをして呟き授業道具をまとめて手に持ち教室に戻ろうとしたが気分が変わったのか先生のいる教卓に向って歩くと何か言いたそうだった先生に「先生、お疲れ様です」と感情があるかないかよくわからない声と無表情の顔で一言述べ

  • No.137 by 神凪 鏡弥  2013-11-30 19:21:10 

無津呂
・・・ああ、お疲れ。 (教卓で書類に目を通していると生徒から声をかけられらので一旦顔を上げて生徒の顔を見る。すると相手は見知った相手だったので上記を述べと「どうした?」と用件を尋ねる

  • No.138 by 阿賀野鋼心  2013-11-30 19:25:58 

・・・近接格闘か、俺には不利かな(放課後は屋上にて、タブレット端末を開いてテキストを読む

((今晩は、お久しぶりです))

  • No.139 by 無津呂 輝/妖聖諜報部隊 隊長  2013-11-30 20:09:49 

≫神凪先生

いえ、特に用事はありません(何故話しかけたのかは特に理由もなくなんとなくだったが提出しなければいけない書類があったのを上記を述べた後に思い出し「あ、ついでなので少し早いですが来年の主な活動についての書類です」と述べながらファイルから分厚い書類を取り出し相手に差し出し

≫鋼心

また、此処にいる(屋上のドアを開ければ毎回のようにいる相手に声をかけて辺りを見渡して

(お久しぶりです

  • No.140 by 神凪 鏡弥  2013-12-01 16:06:04 

>無津呂
活動資料か・・・。分かった、受け取っておく (相手が差し出してきた分厚い書類を受け取ると述べる。適当にパラパラめくって見ても結構な量があったため「ほう・・・これは凄いな。」と口に出す

>ALL
おお・・・こいつ、点数上がってるな。勉強してたのか (自分が担当する2年Bクラスの教卓に座り、先日あったテストの採点をしている最中。前回と比べて点数が上がっている者や下がっている者もいるため採点をしていて面白さを感じている

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック