妖星使い育成学園『白凛学園』

妖星使い育成学園『白凛学園』

主  2013-11-27 18:40:46 
通報
この世界には二つの種族が存在している
人間と妖星―――二つの種族はともに手を取り合って生きている
人間は妖聖に「妖力」を与え、そしてそれを貰った妖聖が人間に力(妖術)を与える。そのように二つの種族は生きて来た
妖聖は人間と「契約」することによって初めて世に具現化する姿を手に入れることができる
妖聖と契約した人間を妖聖使いと呼び、妖聖使いの若者達が通う学園がここ『白凛学園』である
そして卒業してようやくプロの「妖聖師」になることができる
~学園組織~
○生徒会・・・学園の管理をする組織。(6人)
○妖聖騎士団・・・学園の治安と風紀を守る組織(団長1人、副団長1人、団員無制限)
○妖聖諜報部隊・・・主に裏の仕事をこなす組織。(隊長1人、副隊長1人、団員無制限)
~以上3つの組織がある。無所属もあり~

~妖聖の種類~
妖聖には二つの種類があり個別に属性がある。主は契約精霊の属性の妖術を使うことが可能になる
○変化型妖聖・・・具現化した姿から強力な武器へと姿を変える妖聖
○具現型妖聖・・・武器へと変化せず具現化した状態の姿で人間と共に戦う妖聖
~以上2種類。普段妖聖は主のアクセサリーのような状態になっている~

※普段の生活は寮生活
恋愛は自由にどうぞ
契約妖聖は1人1体のみ
学年は3年制
飛び級設定などはなし
生徒、教師を募集

>1レス禁止です

コメントを投稿する

  • No.41 by 阿賀野鋼心  2013-11-27 21:29:16 

((宜しくお願いいたします))

  • No.42 by 藍咲時音/生徒会書記   2013-11-27 21:31:09 

>麗ちゃん

あ、麗ちゃん
(校内を歩いてるのと相手を見つけ『ガゥルルルウ[誰だ、そいつ?]』と言い「同じクラスのクラスメイト」と言い相手に近寄る

  • No.43 by 匿名  2013-11-27 21:34:22 

藍咲さんの妖聖って男「子」なのに狼なんですか?なら牡なだけなんじゃ?人間時の容姿も書かれてないし、音の妖聖ってどんな能力ですか?妖術も詳細書かれてないですけど。
戦闘時の形態や能力についても述べられてませんが変化型なのに変化しないんですか?あと変化型妖聖がいるのに自身でも武器持つとか具現型妖聖のメリットがなくないですか?
普段妖聖はアクセサリー状態って主がトピック詳細で書いてるのに狼のままなんですか?それとも首のチョッカー(チョーカーのことかな)がその妖聖なんですか?
これだけ疑問点が沸くのに主はOKなんですか?曖昧すぎじゃないですか (長文横槍失礼)

  • No.44 by 阿賀野鋼心  2013-11-27 21:36:30 

>43
全レス読んでも同じこと言えるの?

  • No.45 by 神凪 鏡弥  2013-11-27 21:37:09 

>43
(曖昧じゃないですので。しっかり見てます。それに、そこまで縛るほどのものじゃありません)

  • No.46 by 小鳥遊榛名(生徒会.会計  2013-11-27 21:39:45 

時音
…っ!(相手が駆け寄ってきたので吃驚して飛び上がってうっかり転びそうになり、人型になった杞憂に助けてもらい、自分もまだまだだ、と言うように少し落ち込みなが「銀、ありがと」ぽん、と相手の肩を叩くと『ん、転ぶなよ』と言われすこし肘で小突くと後輩に向き直り何、と言うように首を傾け相手を見て


…、麗。元気ないね(兄妹の如く杞憂と手を繋いで歩いていると元気のない相手が見えてぽつりと呟き杞憂を見上げて。『腹でも減ってんじゃねぇの』と呟くように答えられるとコクリと頷きポケットの中のお菓子を確認すると用意周到な自分を心の中で褒め、相手に向かって歩き始めて「麗、如何したの」と手を繋いだまま声をかけて


鏡弥先輩
ん。先輩、は、どしたんです(声をかけられ、慣れているせいか無表情から少しだけほおを緩めて相手を見上げるとコクリと頷き。何をしていたのかを今度は相手に聞きながらかすかに首を傾けて、

  • No.47 by 藍咲時音/生徒会書記   2013-11-27 21:40:44 

>神凪先生

ううん
(首を横に降り「なんでもないですよ」にこっと微笑み「特にこれと言った用事はないです」と微笑む『ガルゥ[誰だ?こいつ]』と言われて「うん?先生だよ」と返事する

  • No.48 by 久遠寺 麗/妖聖諜報部隊副隊長   2013-11-27 21:41:50 

>藍咲さん

どうも…(相手に声を掛けられて小さく挨拶すると「そういえば…藍咲さんは生徒会…だよね?最近事件が多いの…何か知らない?」と相手の妖聖を悪気は無いが無視して聞き)

  • No.49 by 匿名さん  2013-11-27 21:42:30 

名前:草薙 典膳(クサナギテンゼン
性別:男
年齢:31
役職:教師
学年:3年学年主任
組織:生徒会顧問
容姿:身長183cm、黒い長髪をを軽いオールバックにしており、後ろで一つにまとめている
   眠そうな半眼に目の下には隈があり、寝不足の印象を与える
   白いYシャツに黒いスーツ、ネクタイは地味目の柄物
   妖精師のエンブレムはスーツの襟に取り付けられている
性格:実に気だるげでやる気というものが感じられない
   いい意味でも悪い意味でも適当でいい加減
   愛煙家であるが教育概念のため生徒の前では吸わない
武器:ガンブレード
    拳銃と片刃の剣を組み合わせたような武器、二挺装備している
妖術:圧力
備考:10年以上勤続しているベテラン教師、
   学園は次席で卒業したらしい、
   全てにおいて苦手のないバランス型、悪く言えば器用貧乏
   自分のことをオジサンという癖がある
   
契約精霊
名前:アイオワ
性別:女?
種別:具現型
属性:闇
容姿:黒い光の玉のようなものに黒い結晶の翼がついている
   大きさは約15cm程度
性格:典膳に忠実に付き従う、余計なことは喋らず、言葉は短いもの
備考:攻撃方法は強力なレーザーを照射する他、
   本体がエネルギー弾として飛んで行くというもの
   普段は腕時計に擬態している

((参加希望です

  • No.50 by 藍咲時音/生徒会書記   2013-11-27 21:44:30 

(/私のプロフがみなさんにご迷惑をお掛けしてすみません!)

  • No.51 by 阿賀野鋼心  2013-11-27 21:44:58 

・・・フゥー(ジャージ姿で校庭を黙々とランニング

  • No.52 by 久遠寺 麗/妖聖諜報部隊副隊長   2013-11-27 21:46:23 

>小鳥遊先輩

先輩…いえ、ただ最近事件が多いのを少し調べていただけです…なかなか諜報部隊の仕事が追いつかなくて…(ダルそうに愚痴を零して「まぁ、それが仕事なんですけど…」とため息をつけば「先輩は此処で何を?」と聞き返し)

  • No.53 by 神凪 鏡弥  2013-11-27 21:49:01 

小鳥遊
おいおい、一応俺は今先生だぞ?先輩は去年までだ・・・。まぁいいか。 (先輩、と呼んできた相手の頭を軽くたたくと溜息をつく。質問を投げられ顔を上げると「俺か?まぁ、今は暇だな。特になにもしていない」首を左右に振るとそう言う

藍咲
ああ、そうか・・・。ならいいが (そうか、と口にだすと相手のそばで自分を警戒している狼に気付く。狼に視線を合わせるためにしゃがむと「俺は教師の神凪鏡弥だ。よろしくするぞ狼くん」狼の頭にポンっと手の乗せ言う

>49
(OKです!よろしくお願いしますね!)

  • No.54 by 匿名  2013-11-27 21:49:29 

>44
何が言いたいのかわかりかねます。入るときは全レスを読んで理解すべきなんですか?その手間は参加者には必ず課されるものだと?もし此方の方で何か誤りがあるなら指摘したらいい話じゃないですか 此方もそれが知りたいんですから。寧ろ忠実に趣旨を理解しようと努めた結果なんですが。それとも疑問点があってもお聞きしたら駄目なんでしょうか?それと揚げ足を取るようで悪いのですが阿賀野さんはレス全部読んでらっしゃるんでしょうか?別に大したことじゃないんですが全レス読んでも…と言われるので言わせて頂きますけど「妖聖」ですよね?主様に確認された方がいますし。阿賀野さんのプロフの精霊とはまた違うものなのでは?(長文失礼致しました 不快にさせてしまったようなら謝ります。)

  • No.55 by 阿賀野鋼心  2013-11-27 21:53:11 

>54
獣型の妖聖は認められたと言いたかったのだよ、すまないね。
それで、私個人に対しての疑問だったね?機械にだって妖力が宿ってもおかしくはないはずだが?

  • No.56 by 神凪 鏡弥  2013-11-27 21:53:54 

阿賀野
相変わらずトレーニング好きだな、お前は・・・ (校庭をふと見るとランニングしている生徒を見かける。その生徒は自分がよく見知っている生徒で、騎士団時代から関わりがあったので相変わらずトレーニングしているのを見ると近づいていき上記を述べる

  • No.57 by 草薙 典膳  2013-11-27 21:56:07 

((承認ありがとうございます、早速絡み分を

次の小テスト、もうちょい難しくしても大丈夫かね、最近成績いいし…(どうやら小テストを作っている様子、パソコンを片手で弄りながら反対側の手でみろんパンというみかん味のメロンパンを頬張っている

  • No.58 by 阿賀野鋼心  2013-11-27 21:57:06 

>神凪
おはようございます神風教官。そうですね、トレーニングは重要だと私は考えます。屈強な肉体が無ければ立ち向かえない敵もいます(走るのをやめ、深く頭を下げ挨拶。彼の言動から熱心さが伝わるはずだろう

  • No.59 by 藍咲時音/生徒会書記   2013-11-27 21:57:39 

>榛名先輩

あ!?ごめんなさい!
(転びそうになった相手に向かって謝り「いえ、休んでいた先輩を見つけたので」と苦笑いする

>麗ちゃん

ごめん、知らない
(少しシュンとして「でも、大変だね、妖聖諜報部隊副隊長も」といい少し微笑む

  • No.60 by 神凪 鏡弥  2013-11-27 21:59:07 

草薙さん
・・・ああ、草薙先生は小テスト作りですか? (相手の正面の席で自分は次の授業の計画を立てていると正面から呟き声が聞こえたので尋ねてみる。「最近、三年生は成績いいですしね。」なんて言いながら自分はパソコンで次の授業で使う資料を作る

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック