【NL】探偵事務所!【人数制限有り、恋愛有り】

【NL】探偵事務所!【人数制限有り、恋愛有り】

主  2013-11-20 15:59:01 
通報
クリックありがとうございます!

今回は簡単に言えばみなさんに探偵になってもらいます。

探偵といっても、そんなに事件ばっかりあるわけでもありませんし、猫探しや雑用などをする何でも屋とも言いますが。

友情や恋愛や、時々起こる事件やイベントを楽しんでいってね!

ここは住み込みで働いてもらうので、各自の部屋があったり、大きな風呂があったりします。

そんな探偵に憧れている方、はたまた仕事が見つかっていない方、給料は少し安いですが、自分の部屋、朝昼晩のご飯が出てくる事務所で働いてみませんか・・・?

ルール
1.荒らし、成りすまし、本体同士の喧嘩はやめてください。
2.先着順ですが、キープはなしです。
3.恋愛はNLのみ、裏行動はやめてください。
4.長期間来れる人(一週間でキャラリセ)
5.ロルは30~。豆ロルはお控えください。
6.入る際にはpf&ロルテスを。
7.無駄な記号は禁止。例えば♪、//、顔文字など。
8.特定の人と絡むのは禁止。なるべく全員と絡むこと。
9.本体同士の会話は(/)を使うこと。

人数制限有り、募集は男女10人ずつの20人です。

主は女子をするので、分かっていると思いますが、女子は9人募集です。

pfの書き方
名前/(和名必須。フリガナをつけること)
性別/(男か女。不明禁止)
年齢/(16~25まで。不明は禁止)
容姿/(美化禁止。有り得ない髪の色でもOK!)
性格/(完璧設定や、美化設定。その他もろもろは禁止!)
備考/(部屋の特徴や、どうして探偵事務所に入ったかなど)

コピー用
名前/
性別/
年齢/
容姿/
性格/
備考/

>1は主がpfを書くのでレス禁止。






コメントを投稿する

  • No.41 by 雨宮 渚沙  2013-11-21 16:54:14 

慧さん
(/参加ありがとうございます! 通称をお書きください!)

リオ姉、マコ君、キツネ君
(/参加ありがとうございます! どれも素敵なpf感謝です!)

all
(/次はレス返しますね!)

  • No.42 by 雨宮 渚沙  2013-11-21 17:03:59 

シノ君
これ?(相手が目を丸くしているので、首をかしげながらメモ帳を見せて「ああ、君のpfだよ。シノ君なんか特技とかある? 部屋の希望とかもじゃんじゃん言ってよ」と言えばシャーペンの芯をカチカチと出しながら相手に問い)

コウ君
いや、別に謝らなくてもいいんだけどね・・?(相手がいきなり頭を下げたので、少し驚くと苦笑いをして「まあ、断る理由もないし別にいいよ。」と言えば相手の肩に手を置いて)

レイ君
あー、何か面白い言葉遣いだったからさー。(相手に睨まれれば、手を軽く振ってケラケラ笑うと「アメちゃん? いいねそれ!」と言えば親指を立てて笑い)

  • No.43 by 早瀬 慧  2013-11-21 17:04:33 


>雨宮本体サマ
(/通称は一応「慧」で設定させていただいて居るのですが、もしや名前そのまま、というのは駄目だったりしますか…^^;?

  • No.44 by 雨宮 渚沙  2013-11-21 17:12:22 

慧さん
(/うーん、なるべく避けていただきたいです・・。)

  • No.45 by 早瀬 慧  2013-11-21 17:19:15 


>雨宮本体サマ
(/了解です!ではサトル,サト兄,危ないお兄さん/←/ でお願いします!
(/態々ご指摘頂きありがとうございます^^

  • No.46 by 狐坂 龍  2013-11-21 17:22:46 

>主様
(/ありがとうございます!ロルテに絡むか絡み文を投下していただければ幸いです。これからよろしくお願いします*)

  • No.47 by 雨宮 渚沙  2013-11-21 17:23:00 

(/少し整理させてもらいます。)

参加者様(女)
私、雨宮渚沙 通称『アメ』>1

篠原麗奈 通称『レイ・シノッち』>5

四ノ馬アヤネ 通称『シノ』>11

浅香李音 通称『李音・りお姉』>35

伏見真琴 通称『マコ・ふっしー』>38

参加者様(男)
森野光 通称『ヒカ・ヒカル』>18

早瀬慧 通称『サトル・サト兄・危ないお兄さん』>33

狐坂龍 通称『キツネ』>40

(/残りは女の子は5人、男の子は7人です。)

  • No.48 by 匿名さん  2013-11-21 17:59:51 

名前/雨宮 涼菜(アマミヤ スズナ) 通称『スズ、姉ちゃん(主キャラ)』
性別/女
年齢/19
容姿/紫で肩までの髪で前の横髪を片方三つ編みをしている。瞳の色は紫でつり目気味。
   よくある服装は水色と黒のパーカーにデニムのショートパンツ。
   靴は黒のショートブーツ。身長159cm。黄緑色のヘッドフォンを常備。
性格/とりあえず常識人(妹がまともじゃないため) 
   運動神経は逃げる方に特化している。
   料理したがないが(妹任せ)、なぜかお茶だけはうまい(紅茶、他)
   あまり争いごとは好まないが、なんだかんだで妹に巻き込まれている。
備考/部屋は主に寒色系で、棚には数百種類のお茶の葉がある。
   元演劇部部長で、その道に進むはずだったが、妹に強制的に入らされた。
   潜入捜査が得意で、変装や声真似がうまい。
ロルテスト

あぁ、またここに帰ってきちゃった・・・。(事務所のドアの前でため息を付けば空を見上げて「渚沙の馬鹿野郎!」と一人空に向かって叫べば、またため息を付けば恨めしそうに事務所の看板を見つめて)

(/主が実の姉を強制的に入らせたので、pfを書いておきました! by主 
  主の馬鹿野郎ーーーー! あ、あまり来れないかもしれません。夜はいるかも(主と正反対)
  よろしくお願いします! by主の姉)

  • No.49 by 雨宮 渚沙  2013-11-21 18:13:42 

キツネ君
おかえりー。(いつもの黒い椅子にドカッと座りながら新聞を読んでいれば相手の声が聞こえて、新聞から片手を出せば軽く振って「何か面白いことあった?」と新聞を読み終わったのかたたみながら言って)

(/ちょっと遅くなりましたが、絡ませていただきました!)

  • No.50 by 雨宮 渚沙  2013-11-21 18:21:11 

(/ルール付け足し、カップル成立後でイチャイチャするのは個人でお願いします。(個人でも通報されないように))

  • No.51 by 森野光  2013-11-21 18:22:49 

>サトルさん
こんにちはー。あれ、今日サトルさんの仕事ありましたっけ?(と休みつつコーヒーを飲んでいたが扉を開けて入ってきた相手に挨拶し、カップを置いて自分も相手の机の上の名簿を覗いてみて/絡ませていただいちゃいました!よかったら仲良くしてください!)

>李音さん
えっと、初めまして。今日からここで働かせていただくことになりました、森野光っていいます。(爽やかな笑みを浮かべつつ上記をのべ、「ここの探偵の方ですか?」と、首をかしげて/絡ませていただきました!よろしくお願いしますー)

>マコさん
戻りましたー、ってマコさんだけしかいないんですか?(疲れて帰ってきたところ、ほとんど誰もいない事務所に「珍しいっすね」と言って相手に向かって苦笑して/絡ませていただきました!よろしくですー)

>シノさん
えっと、ん?そ、そうなるんですかね?貴方はここで働いてる方ですか?(/相手の就職希望という言葉に疑問を持ちつつも、肯定し、流石に相手が所長には見えなかったので疑問をぶつけ)

>キツネさん
あ、お帰りなさいー(相手に声をかけ、「お疲れ様です」、と労ったあと、相手の持つ袋に気づいて「いい香りですね、それパンですか?」とたずねて/絡ませてもらいました!仲良くしてくださいー)

>スズさん
じゃあ出てきますねー(と、中にいる面々に依頼のため出かけることを告げ、ドアを開けるといた見知らぬ顔に「えっと?ど、どなたですか?」と尋ねて/主様のお姉さまですか!勝手に絡んじゃいました←よろしくお願いします!)

  • No.52 by 狐坂 龍  2013-11-21 18:27:15 

>アメ
いやー、特に。…あ、一丁目の掲示板に猫探しの張り紙貼ってあったよ。三毛猫だってさ。ご自由にお取りくださいって書いてたから一枚貰ってきたよ。
(片手に抱えていたパンの入った紙袋をテーブルに置くと近くのソファに深く腰掛けてはゆるゆると首を振って質問に答え。そのあとすぐに一つだけ思い出せば懐から折りたたまれた紙を取り出し、紙を開くと折り目を伸ばしながら相手のほうへと差し出し)
(/ありがとうございます!)

>all
(/これからよろしくお願いします。自身のロルテに絡むか絡み文を指定してくれると絡みにいきます!)

  • No.53 by 雨宮 涼菜  2013-11-21 18:31:16 

ヒカル君
え゛・・・そっちこそ、誰?(突然空いた扉に、驚きながら一歩後ずさり、軽く相手を睨みながら問い「ここ、渚沙んちだよね・・・。」と言えば警戒心をむき出しにして)

(/絡んでくれて有難うございます!)

  • No.54 by 雨宮 渚沙  2013-11-21 18:35:54 

キツネ君
ふむふむ、猫探しね~・・・。(相手に差し出された紙を興味深そうに見つめると、ポケットからメモ帳を取り出せば、その内容を写していきながら「猫ちゃんなら、助けないわけにはいかないね!」と言えば写し終わったのかメモ帳をポケットに戻し、親指を立ててはキリッとした顔をして)

  • No.55 by 早瀬 慧  2013-11-21 18:39:20 


>ヒカル
_..あゝ、ヒカルか。..え、俺今日仕事無いの?
(相手を確認すると軽く片手を挙げて応え、続けられた言葉に、じゃあ今日は休みか。暇だな、なんて考え乍書類の束を机に戻すと、名簿を確認する相手をちらりと一瞥し)_因みにお前は仕事入ってたりする?(相手の机へ寄って行ってさり気なくマグカップ内の珈琲を一口飲みつゝ、誤魔化す様に上記尋ねて)


(/此方こそよろしくお願いします!遊び人な危ないお兄さんですが仲良くしてやって下さいッ←

  • No.56 by 雨宮 渚沙  2013-11-21 18:40:20 

all
最近、事件ないよね~。(自分の部屋から出てくれば、机の上に置いてあった新聞を手に取れば、パラパラとめくって少し残念そうに閉じれば机の上に戻して)

  • No.57 by 狐坂 龍  2013-11-21 18:51:41 

>ヒカル
あぁ、帰り道にパン屋見つけたから寄ってきたんだ。自由に食べていいよ。
(相手に気付くとゆるりと片手を振り微笑み、質問に対し一度頷けば近くの机に紙袋を置き。他の人も食べやすいように個装されたパンを適当に机に並べれば、その中の一つを手にとってそばにあった椅子に腰かけ)
(/ありがとです、こちらこそよろしくです^^)

>アメ
ふっ、そうだね。早く見つけなきゃ。
(この広い街で猫を探すのは難しいと思うも自信ありげな相手なら大丈夫かと笑みを漏らし。しかしすぐに何かを考えるようにして目を細めると「でも最近になって猫探しの依頼増えたような…。気のせいかな」と言えば肩を竦め)

  • No.58 by 早瀬 慧  2013-11-21 18:54:39 




>キツネ
_...や、キツネ君。
(依頼も無くパソコンでRPGでもしようかな、なんて考えて居た所に事務所のドアの開く音が響き、其方に目を向ければ此処では比較的自身と年齢の近い相手の姿。ひらりと手を振っておかえり、なんて声を掛けてみては、外からの冷気を身に纏う相手に何か飲み物でも淹れてやろうかと立ち上がって)



>アメ
_..事件、ねえ...例えばどんな?
(依頼人が訪ねた時の為に応接用ソファに腰を降ろし、しかし来る気配の無い様子に飽きたのかネクタイを弛めて居れば相手が現れ、足を組み乍其方を眺めては軽く首を傾げて尋ねてみて)

  • No.59 by 雨宮 渚沙  2013-11-21 19:04:19 

キツネ君
んー、猫好きが増えったってことじゃない?(相手の問いにショーペンをくるくると回しながら適当に答えて「さー、早く行くよ!」と言えば立ち上がって壁に掛けてあった服を羽織れば歩き出して)

危ない君
んー、殺人事件とか!(腕を組んで考える素振りを見せるが、全然考えていなくパッと思いついたことを適当に言えばいつもの椅子に座って)

  • No.60 by 狐坂 龍  2013-11-21 19:12:16 

(/ちょっと落ちますね、後でレス返しますので。申し訳ないです;)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック