【NL】探偵事務所!【人数制限有り、恋愛有り】

【NL】探偵事務所!【人数制限有り、恋愛有り】

主  2013-11-20 15:59:01 
通報
クリックありがとうございます!

今回は簡単に言えばみなさんに探偵になってもらいます。

探偵といっても、そんなに事件ばっかりあるわけでもありませんし、猫探しや雑用などをする何でも屋とも言いますが。

友情や恋愛や、時々起こる事件やイベントを楽しんでいってね!

ここは住み込みで働いてもらうので、各自の部屋があったり、大きな風呂があったりします。

そんな探偵に憧れている方、はたまた仕事が見つかっていない方、給料は少し安いですが、自分の部屋、朝昼晩のご飯が出てくる事務所で働いてみませんか・・・?

ルール
1.荒らし、成りすまし、本体同士の喧嘩はやめてください。
2.先着順ですが、キープはなしです。
3.恋愛はNLのみ、裏行動はやめてください。
4.長期間来れる人(一週間でキャラリセ)
5.ロルは30~。豆ロルはお控えください。
6.入る際にはpf&ロルテスを。
7.無駄な記号は禁止。例えば♪、//、顔文字など。
8.特定の人と絡むのは禁止。なるべく全員と絡むこと。
9.本体同士の会話は(/)を使うこと。

人数制限有り、募集は男女10人ずつの20人です。

主は女子をするので、分かっていると思いますが、女子は9人募集です。

pfの書き方
名前/(和名必須。フリガナをつけること)
性別/(男か女。不明禁止)
年齢/(16~25まで。不明は禁止)
容姿/(美化禁止。有り得ない髪の色でもOK!)
性格/(完璧設定や、美化設定。その他もろもろは禁止!)
備考/(部屋の特徴や、どうして探偵事務所に入ったかなど)

コピー用
名前/
性別/
年齢/
容姿/
性格/
備考/

>1は主がpfを書くのでレス禁止。

コメントを投稿する

• No.21 by 森野光  2013-11-20 21:25:41 

>ロルテ
ここだよな?んー、給料高くねえし、もっと汚ぇと思ったんだけど・・・(彼女に振られたショックが長引いており、意気消沈していたが、建物の前に立って上記を述べ、事務所を見回して「なかなか住みやすそうじゃん。」と少し機嫌よさげに呟くと、少し鼻歌を歌いつつインターホンを押して)

(/許可ありがとうございます!文章はあまり上手くありませんので、分かりづらかったらすいません!)

• No.22 by 雨宮 渚沙  2013-11-20 21:26:20 

レイ君
ほんまにほんまに!(相手の言葉が面白かったらしく、真似をすれば笑って「じゃあ、レイ君だね~」と腕を組んで思いつくと、笑いながら言って「うん、まあ何でも屋でもあるけどね・・。」と言えば依頼のメモを相手に渡して)

• No.23 by 四ノ馬アヤノ  2013-11-20 21:27:06 

>アメさん
誰k…って、おぉ!!!
(ドアを叩き続けていれば中から何者かが姿を表す。嬉しそうに笑みを溢せば「おっス」とでも声を発し、ペコリと頭を下げ。そして状況を理解してくれていた相手の言葉を聞けばコクコクとうなずき、ペコリと頭を下げれば自己紹介をし)
自分、四ノ馬アヤノっていいます!!という事で御世話になりまーっす!!

• No.24 by 雨宮 渚沙  2013-11-20 21:28:51 

ヒカ君
ほーい・・・君は?(インターホンを押されれば、依頼の人だと思ってドアを開けるが、そこには見慣れない人物が立っておりしかも上機嫌なようで、軽く相手を睨むようにするが首をかしげて)

• No.25 by 雨宮 渚沙  2013-11-20 21:31:55 

シノ君
は?・・・あぁ、新しい探偵君ね。(相手の言葉に一瞬なんだかわからないという顔をするが、すぐに理解するとポンッと手を鳴らして「ふむふむ、シノ君ね・・。」と言えば手帳を取り出して何やら書き始めて)

• No.26 by 匿名  2013-11-20 21:35:01 

(/素敵トピ発見! 質問なのですが、ロルテは新人設定じゃないと駄目ですか?)

• No.27 by 雨宮 渚沙  2013-11-20 21:36:31 

(/素敵トピだなんて・・・、あ、できればそれがいいですが、昔から入っていた設定でも全然大丈夫です!)

• No.28 by 森野光  2013-11-20 21:48:58 

>アメさん
あ、初めまして!俺、森野光って言います。ここで働きたいんですけど・・・(出てきたのが少女なのに驚きつつもかわいらしい子と働けるという喜びに少し頬が緩む。思わぬラッキーに忘れていた面接に来たという目的を思い出し「ここの所長さんに会わせてもらえませんか?」と爽やかな笑顔を浮かべ)

• No.29 by 雨宮 渚沙  2013-11-20 21:53:05 

コウ君
ああ、なるほど(働きたい、という相手の言葉に納得して睨むのをやめるが「なにいってるんだい? 僕が所長だよ。」と言えば何を言っているかわからないという顔をして)

• No.30 by 雨宮 渚沙  2013-11-20 21:56:46 

(/今日は落ちます!

• No.31 by 四ノ馬アヤノ  2013-11-20 23:01:10 

>レイさん
ぬぐぉっ!!!?…ぅあ、ビックリしたじゃないスかー?
(此方も突然ドアから顔を出した相手を目にすれば彼女にしては珍しく情けない声を発する。そしてまるで友人に会ったかのようにニヘラと笑みを浮かべれば相手の言葉にコクリと頷き、軽く頭を下げれば名乗り)
__あ、自分、四ノ馬アナノっス!!

>コウさん
__ぅいーっス!!
(インターホンが建物内になり響けば勢い良く走り寄り、玄関のドアを開け様とするが、勢いあまりに足を滑らせればドアは開くが顎を地面に強打し、若干涙目で迎え)
…っててぇ…ぁ、依頼者しゃん…っスか……??

>アメさん
(その様子ならば、どうやら相手は己の入団を迎え入れてくれたんだろう。嬉しさに思わず頬を緩ませれば“あざーっす”と声を発する。そして嬉しさのあまりに回っていれば手帳が目に入り、目を丸くし下記をとい)
…んぁ?何スか、それ?

• No.32 by 森野光  2013-11-20 23:32:17 

>アメさん
へ・・・?所長さん、ですか?(探偵事務所というのでもっと年のいった男性かと思っていたが想像を裏切られ唖然とするが、失礼なことをしてしまった、このままだと折角見つけたいい職場がパーだ、と気づき「えっと、す、すいませんでした!」と頭を下げ)

>シノさん
え、いや、俺は依頼者ではなくてここで働きたくて来たんですけど・・・(すごい音がしたので思わず戸惑うが、相手が女性だと気づくや否や、「大丈夫ですか!?えっと、ハンカチ使います?」と、ハンカチを差し出し)

• No.33 by 匿名  2013-11-20 23:37:59 

「_..浮気調査なら喜んで引き受けるんだけどな。」
「_...俺は...猫はちょっと...」

名前/ 早瀬 慧(はやせ さとる)
通称/慧
性別/ 男
年齢/ 23歳

容姿/ 身長184cm.耳に掛る程の黒髪に深緑の瞳.仕事時は基本的に黒スーツ.瞳と同色のストライプ柄ネクタイ.銀の腕時計.黒縁眼鏡着用.オフ時は部屋で寛いで居る事が多い為前髪を2.3本のピンで上に留めている

性格/ 自由奔放.他人と関わるのは割と好きだが余り深い繋がりは持たない.遊び人.興味を持ったものには飽きるまでひたすら絡む.女の子には優しくしたい(願望).実際の所は揶揄って反応を愉しんで居る

備考/ 事務所に入ったのは生活が補償されていて程々に給料が出て何と無く面白そうだったから.酒とゲームが買えるお金があれば良いと思っている.部屋はモノトーン調の家具で統一された在り来たりな部屋.但し引出しの中には気に入ったゲームとその他諸々が詰まっている.昔猫に引っかかれた事がトラウマで猫関連の依頼は全て拒否.←

ロル/
_..あれ...今日仕事あったかな...
(自室でゲームをし乍寛ぎつゝ、何か忘れて居るような、とふと壁に掛けられたカレンダーに目を遣り。態々カレンダーに予定を書き込む様な几帳面な性格では無い為真っ白な其れを数秒眺めては、携帯の受信メールから依頼を確認してみて。)_...まあ、事務所行けば分かるか。(結局分からなかった為ぽつりとそう呟くと、前髪を留めていたピンを外し、軽く身なりを整えて自室から出ると事務所へと歩を進め。扉を開けると見えた人影に軽く挨拶し、自身の机に置かれた依頼名簿をぱらぱらと捲ってみて)

(/駄pfですが参加希望です!不備等御座いましたらご指摘下さい!

• No.34 by 篠原麗奈  2013-11-20 23:38:33 

>渚沙さん

む...、何馬鹿にしとんねん(己と同じ言葉を繰り返してくる相手に少し目を細め睨むようにするも、相手から言われた言葉に「レイ君..かぁ。ほな渚沙さんは......ナギちゃん...いや、アメちゃんやッ」と、ぽんっと手を叩けば表情明るくさせ前記。「何でも屋...なん?」なんてメモ受け取れば相手の返答に苦笑いし

>ヒカルくん

あ、こんにちは(インターホンが鳴れば、まだ此処の社員ではなく、働こうと思ってるだけの己が出てしまえば「わわっ、すんまへん!!、うち此処でまだ働いとらんのに出てもうた」なんてあわあわとするも、とりあえず自己紹介。「うちは此処でこれから働こうと思ってる篠原麗奈です。ほんま宜しくな」なんて挨拶してみて

(( / 絡ませて頂きました!、))

• No.35 by 名無しさん  2013-11-20 23:45:54 

(/入れてください!)

名前/浅香 李音-asaka rion-
通称/李音、りお姉
一人称/私 二人称/あんた、名前
性別/女
年齢/22
容姿/身長163cm+ヒール、髪はグレー、腰まであるストレート、
瞳はブルーがかった黒、
服装は水商売っぽいお姉系ギャル。
性格/ハッキリしている。毒舌気味。
基本的に敬語は使わない。
見た目に似つかわず恋愛は奥手。
備考/歳の為か夜関係やちょっと危ない依頼を主にしている。
愛酒家の為二日酔いで出勤する事も
事務所設立当初から働いている。
部屋は黒ベースに赤い小物がちらほら。

(昔から働いている設定が無しでしたら言ってください。
宜しくお願いします。
中々来れないかもしれませんが宜しくお願い)

• No.36 by 森野光  2013-11-20 23:47:14 

レイちゃん>
こんにちは(扉を開けて出てきたのが美少女だったので笑顔で挨拶をして「えっと?え、君もここで働こうとしてる子?俺もなんだ、俺は森野光よろしくね。レイちゃんって呼べばいいかな?」あわあわしている相手をかわいいなーと思いつつ自分も笑顔で自己紹介をして)

• No.37 by 李音  2013-11-20 23:59:23 

ロル

(軽く頭を抑え気だるそうに部屋の奥から現れ)
なぎさー…薬切れたー
(っといつも通り二日酔いでチラッと見知らぬ人物達に目をやり/見知らぬ人物とは新しく事務所に入ろうとしてる方々です。)

• No.38 by 伏見 真琴  2013-11-21 01:42:18 

名前/伏見 真琴(フシミ マコト)
通称/マコ(ちゃん)、ふっしー
性別/女
年齢/20
容姿/背中の真ん中まであるストレートの黒髪で紅色の瞳。服装はGパンにTシャツその上にカーディガンなどを羽織っていたりする、出掛けるときは大抵ロングコートなどを着ている。
性格/基本的に優しいのだが面白ければそれでよしという性格で気分屋。冗談や何かを仕掛けたりするのも好き。ただ逆にからかわれたりするとよく逃げるような行動をとる。
備考/数ヶ月前から事務所に入る。入った理由は自身の性格故、ただ単に面白そうだと思っただけで給料はあまり気にしていない。 常に小型のノートパソコンと飴を持ち歩いている。 部屋.白を基調とした部屋で黒と茶が所々といった感じで本棚に本がたくさん入っている。

ロルテス/
今日は早く終わらせたいな(そうポツリと呟いて自身の机に置いてある依頼者と依頼内容の確認をしてはノートパソコンに指を滑らせて)こういう日にかぎって面倒そうなのが(と少しだけ目を細めては溜め息をついて---この間買った本はいつ読めるのだろうかなんて考えつつ、飴入った袋をあけて飴を口に含んでは袋をごみ箱に捨て)

(参加希望です、不備等あれば申してください!

• No.39 by 四ノ馬アヤノ  2013-11-21 08:48:08 

>コウさん
__おぉ!!就職希望っスか!!?(/←)。
(相手の言葉に苦笑いで「大丈夫っス」とでも答えればゆっくりと起き上がる。そして“働きたい”等と耳にしてしまえば先程の表情は何処に行ったのか、かなり嬉しそうに目を輝かせ新人にも関わらず自信の答えを出してしまい)

>33.>35.>38
(/主様来ると思うので少々御待ちください!!)

• No.40 by 狐坂 龍  2013-11-21 15:54:08 

名前/狐坂 龍(コサカ リュウ)通称『キツネ』
性別/男
年齢/21y
容姿/柔らかな金髪に青緑色の瞳、左目の色が薄くオッドアイに間違われるが怪我の所為でただ色素が薄いだけ。服装は白いシャツにベスト、黒のジーンズに同色のブーツ。右手の人差指に銀のリングをはめている。身長は179cm。
性格/初対面や交流の浅い人、苦手な人に対しては温厚で面倒見がよい優男だが、仲良い人や心許した人には自分の素を見せる。本性は口悪く腹黒いところがあり信頼してる人にはスキンシップが激しくなる。頭の回転は速いほう。恋愛面に関しては独占力が強いところがある。家事は人並みにできるが料理は下手。依頼を受けるのは気まぐれだが受けたものはきちんとこなす。
備考/部屋は必要最低限の物しか揃えず生活感がない。情報屋をしており仕事には困っていないが泊まるには良い物件だと思い事務所へ。名前は偽名。

ロルテ/
…ただいまー。
(午前中に依頼をひとつ終わらせた帰りにパン屋に寄り、美味しそうと思った物を数個買えばそのまままっすぐ事務所へと帰り。事務所に着くと独り言のように上記を呟けば依頼待ち等で寛いでる仕事仲間がいないか探すように奥へと進んでいき)

(/参加希望です、不備はないでしょうか?事務所に来てから日が浅い設定でお願いします。こんな子でよけりゃよろしくお願いします*)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック