妖怪よこちょへようこそ!

妖怪よこちょへようこそ!

明火  2013-11-12 23:56:00 
通報

※明火は案内役なので基本的に登場致しません。

明火))
閲覧有難うございます
妖怪と人間が共存する世界へようこそ
そこのお兄はん、お姉はん、おみ下さいな
退屈なんてさせません
元の世界を忘れる程楽しみましょう?
さあさあおいでやす…(妖笑

舞台は妖達の世界、
一見すれば京の都…だがそこには妖怪が住まう。
未だ帯刀したお侍が蔓延る日の丸の元、
生きるか死ぬかの毎日に嫌気がさした人間は、
まだ見ぬ世界へ想いを馳せる。

帰れなくなることも知らずに、ね…?

ルール
ロルは20文字以上〜上限は無し
置きレス推奨
一人一役
nl推奨、接物以降は厳禁
横丁での私闘は禁止(役人が駆け付けます)
記号絵文字顔文字禁止
ごめんなさい、初心者お断り

>1
>2
説明を書くのでコメ禁止

案内役#明火(あきひ)
猫又で見た目は20前後
黒髪に金色のつり目をした男性で耳と尾は自由に出せる。横丁の案内役兼役人の一人。京言葉。
規約に反するとすっ飛んできて注意を促す。

コメントを投稿する

• No.65 by 千狸  2013-11-15 18:57:32 

相模君>
……あっ!それ!!(例の物を探すため走っていれば自分の小枝を持っている妖怪を発見。もし違う枝だったらと先のことを考えることもなく相手の手にある物を指差して叫び)
【素敵なロルじゃないですか!!羨ましい!←】

粉雪君>
まぁ…そんなとこ。(早く探しに行きたそうに短く答えるも頭の中には自分に話しかけた相手のことなどなく小枝のことで埋め尽くされていて←)
【此方のほうが駄ロルなのだよっ!!・ω・´←黙】

小暮君>
何処…俺の枝…(走り疲れたのかゼェゼェと息を切らしすでに早歩きというなんとも情けない状態でも落としたものを諦めるという考えはなく「枝、枝…」と言いながら横を通る猫に見向きもせず、目の前にいる相手にも気が付かず探し続け)
【此方こそこんなロルですいません!(スライディング土下座!!←】

• No.66 by 小暮  2013-11-15 19:11:36 

>粉雪

あ、え、いや…。(まさか探し物が人間の女であると組織の一員でもない相手に言える筈がない。役人と繋がっている可能性を考えれば尚更で、自分で蒔いた種だというのに表情引きつらせ言葉を濁してしまい。「大した物ではないし、そんなに気を遣わないでよ。直ぐ見付かると思うから」と口にすれば早々と踵を返して相手から離れようかと)

>相模

…なんとお優しい。しかし、お役人様のお手を煩わせる訳にはいきません。お気持ちだけ受け取っておきます。(身を寄せてくる相手。不快感からピクリと眉が僅かに動くも表情は依然として笑みを崩さずにいて。次いだ台詞を己にしか聞こえないように言う辺り、どうやら完全に組織の一員だと知られているらしい。それならば長居はできないと素早い動きで肩へ置かれていた手から逃れ、前へ二三歩程進めば相手の方へ向き直り「そんな、まさか。まあ、興味はありますけどね。所詮興味止まりですよ」と何事もなかったように出任せを口にして)

• No.67 by 粉雪  2013-11-15 19:51:00 

相模さん>
は、はい。駄目ではないですけど。
(一寸暇潰しに付き合ってと言われれば店内をきょろきょろと確認し、同僚が動き始めるのを見届けてからこくりと首を縦に振り。手を引かれながらちょこちょことついて行けば、見世物小屋が駄目なら小物屋でもとの言葉に「私はどちらでも構いませんよ」とはにかみながら答えて)

八千代さん>
こんにちはー。……何か良い物ないかなー。
(横丁の通りにある呉服屋。そこに訪れ相手の姿を見つければ、少し声を張り上げて挨拶をし。店内の品をキョロキョロと見渡しながら、自分に合う着物は無いだろうかと物色し始め)
(/絡ませて頂きました。これから宜しくお願いします!)

千狸さん>
良かったら私も一緒に探しましょうか?
(相手の様子からするにとても大切な物なのだろうと感じ取れば、遠慮がちに手伝いを申し出て。「2人の方がきっと早く見つかりますよ」と笑みを向ければ、「落とし物は何ですか?」と、相手の返事を聞く前から一緒に探す気でいて)
(/そんな事ありませんよ^^)

小暮>
……?あまりでしゃばらない方が良いみたいですね。
(何やら口を濁す相手を不思議そうに見つめれば、相手に気を遣ってにっこりと微笑みかけて手助けを辞退して。あまり詮索するものではないなと感じとれば、これ以上引き止めてしまってもいけないと踵を返す相手に「早く見つかると良いですね」と声を掛けて自分もその場を離れようとし)

• No.68 by 粉雪  2013-11-15 19:52:28 

(/小暮さんだけ「さん」が抜けてしまいました;申し訳ないです;)

• No.69 by 相模  2013-11-15 21:27:39 

>all
(/そういえば相模さんpf身長忘れてました...!180cm位です^^;)

>八千代
_今晩は...まだ店は開いて居るかい?
(先日奥座敷で袈裟を脱いだ際に気付いた解れを忘れたまま今日に至り、ふとその事を思い出せば確か此の辺りに着物屋があった筈。日は暮れてしまっているが開いて居れば世話になろうと目についた其の店に入り上記述べ。衣紋掛けや桐箱の並ぶ店内の奥へ目を遣ると火鉢で暖をとりつゝ繕い物をする相手を発見し)

(/此方こそよろしくお願いします!)

>千狸
_...あ、狸。
(小枝片手に困惑して突っ立って居れば現れたのは、自分より幾分背の低い男。ふわふわとした耳と尻尾からして彼が先刻話に聞いた件の化け狸であろう。何と無く此方を見て叫ぶ相手に悪戯心を刺激され、傍の木から似たような形状の枝を手折ると「..其れって...此の枝の事かな?」と笑顔で其れを差し出して)

(/いやいやそんな事無いですよ…!千狸君可愛いです^^ 悪戯好きな遊び人ですが仲良くしてやって下さいw)

>小暮
_...ふぅん、謙虚なお兄さんだね。
(僅かながら不快感を顕にしつゝ尚も笑みを浮かべたままの相手を見ては、手強い奴だと面白そうに口角を上げ。数歩距離を取られ、空いた手をひらりと振っては「まぁ、それなら見逃してあげるよ。」なんて呟いてみせて。)_...そういえば鼠のお兄さん、君には年の離れた妹が居るらしいじゃないか。(足早に其の場を去ろうとする相手に世間話でも為るような調子で声を掛け。含み笑を浮かべては、彼女は元気にやっているのかい?と軽く首を傾けて尋ね)

>粉雪
_..そう、じゃあ早速行こうか。
(小さく頷いて了承した相手に頬を弛めては、自身より小さな歩幅でついて来る相手に気付くと其の速度に合わせて歩き。からころと高下駄を鳴らしつゝ、どの店に入ろうかと通りに並ぶ其れ等を眺めては)_...あの店なんてどうかな?(眼に留まったのは落ち着いた雰囲気の小物屋で。控え目に振舞う相手から察するに、あまり人が多いと気後れするだろうと考え乍其方を指差しては提案してみて)

• No.70 by 粉雪  2013-11-15 23:23:27 

相模さん>
は、はいっ!
(やや緊張気味に返事を返せば繋いだ手を軽く握り、相手に歩調を合わせて貰ってなんとなく申し訳無い気持ちになりながらも、その気遣いが嬉しくて自然と笑みをこぼして。相手が指差す方を見やれば相手に視線を向けて「小物屋…ですか?相模さん、退屈になってしまいませんか?」と、相手の暇を潰す為に出て来たのにとやや心配になりながら尋ね)

• No.71 by 相模  2013-11-16 14:46:07 

>粉雪
_..退屈はしないさ...それにあの店には一寸用が在ってね。
(弱々しい力で握り返された手にふと相手の方へ顔を向ければ、さらりと靡く銀髪に眼を奪われて。不安そうに告げられた相手の言葉を直様否定しては、暫し考え込んだ後にぽつりと台詞を付け足して。緩く握った相手の手を引き小物屋に足を踏み入れると、簪や櫛の並べられた小さな桐箱を物色して)_..粉雪ちゃんは髪を結ったりはしないのかな、(握っていた手をそっと離すと小箱から数本の銀簪を手に取り、相手にそう尋ねつゝ後ろを向くよう軽く肩に触れて指示して)

• No.72 by 匿名  2013-11-16 18:14:31 

((素・敵・ト・ピ発見!!参加希望なんですが・・・血肉を狙う組織に上下関係ってあるんでせうか?))

• No.73 by 匿名  2013-11-16 21:42:14 

(/支援です!)

• No.74 by 粉雪  2013-11-16 21:50:13 

相模さん>
そうですか…?なら良いんですけど。
(退屈はしないと返されれば小首を傾げながら上記を言って、用があると聞けばなるほど、と納得し。小物屋に共に踏み入れば店内に並べられた小物類に心を奪われては少々はしゃぎ。後ろを向くよう指示されながら問われた言葉に対しては「うーん…滅多に結わないです」と相手の手に握られた簪に気を取られつつ後ろを向いて暫し考えてから答え)

• No.75 by 名無しさん  2013-11-23 15:56:27 

支援↑です!!

• No.76 by 匿名さん  2013-11-23 16:35:21 

素敵なトピですね!上げです!

• No.77 by 相模  2013-11-23 22:03:05 

>粉雪
_..うん、こうして態々俺の暇潰しに付き合ってくれる粉雪ちゃんへの御礼をね。
(彼方此方と瞳を輝かせて居る相手を横目に小さく口角を上げては上記述べ。銀簪を持ったまま素直に此方へ背を向ける相手との距離を僅かに詰めては彼女の透き通る様な銀髪を指先で掬い上げ、其の儘器用に結い上げると手にして居た簪を髪に差しては)_...髪を下ろして居るのも可愛いけど、こうして結い上げても女性らしくて素敵だよ。(余った髪を相手の耳に掛け乍耳許でそっと囁いて。其れ迄も可愛らしかったが随分と雰囲気が変わるものだ、なんて満足気に相手へ手鏡を差し出しては、その背後で店主へ金子を支払って)

(/返信かなり遅れちゃいましたごめんなさい...> <)

(/>73.>75.>76様支援ありがとう御座います!>72様、明火様がいらっしゃるまで..お待ちください!)

• No.78 by 匿名  2013-11-23 22:55:20 

>相模さん
(/>72のものです、了解です!

• No.79 by 粉雪  2013-11-24 14:03:24 

相模さん>
お礼ですか?そんなもの必要無いですよ。私も楽しんでますから。
(相手に背を向けつつちらと顔を振り返らせれば微笑みながら上記を言ってまた顔を正面へと向けて。髪を結って貰っている間どきどきと期待に胸を高鳴らせながら待ってみては、耳で囁く声にピクリと肩を震わせて。手鏡を渡され覗き込んでみれば「ふわ…結構変わるものですね」と相手の器用さに感嘆の溜め息を漏らし。背後で支払いが行われている事に気付かなければ鏡の中の自分を頬を緩ませながら色々な角度から観察していて)
(/待つのは慣れているので大丈夫ですよ!)

• No.80 by 匿名さん  2013-11-24 21:15:27 

支援↑

• No.81 by 相模  2013-11-24 22:08:57 

>粉雪
_..そう?...じゃあ、此れも俺の暇潰しって事にしておいてよ。
(遠慮する相手を半ば押し切る様に上記述べつゝ此方を振り向いて微笑んだ相手と目が合うと、知らず知らずの内に自身の脈が速まって。まさか出会って一刻も経って居ない娘に、今迄散々遊んできた此の身が其の様な気を持つ筈が無い..此れは久々に女性と触れ合ったが故の一種の気の迷いだ、なんて心中で言い繕っては店主のやけに態とらしい笑顔に揶揄うなと片手を振っては其の場から追い払い。支払いを終えて彼女の方を見遣れば鏡に夢中になって居る様子、無意識に頬を緩めると鏡越しに相手を覗き込み、)_..さてと..それではお嬢さん、今宵は其の魅力的な姿で俺と遊んでくれるかい?(背後から相手の持つ鏡をするりと抜き取ると、冗談めかしてそう述べては手を差し伸べて)

(/>80様、支援ありがとう御座います!

• No.82 by 粉雪  2013-11-25 16:33:41 

相模さん>
わかりました。
(ふふ、と笑いながら了承しては男性との始めてとも言える外出に胸を高鳴らせており、無意識の内に己の胸へと左手を当てていて。店主がわざとらしい笑顔を浮かべていた意味に相手の揶揄うなとの一言で気付けば頬を染めてうつむいて。鏡に夢中になっていれば相手に鏡を抜き取られ、不思議そうに相手を見やれば相手の言葉に「え、でも、これ…」と簪にそっと触れながら戸惑いを見せて)

• No.83 by 相模  2013-11-25 21:06:36 

>粉雪
_..うん、其の簪が俺からの贈り物。
(僅かに頬を染め俯いて居た相手の様子が何故か網膜に焼き付いて離れないまま一際煩くなった鼓動を抑えつゝ、戸惑い気味に簪を気にする彼女に上記述べ。良く似合っているよ、と簪の細かな装飾を指でなぞり乍在り来たりな言葉しか口に出来ない事にもどかしさを感じ。しかし自分が勝手に選んだ物を押し付ける様な形になってしまった..其れを身に付けてくれて居る事に少なからず優越感を感じては居るものの、相手が気に入って居なければ意味が無い。)_...もしかして、此れは余り好みじゃ無かったかな..?(軽く首を傾けてそう尋ねては、やはり無理強いは良く無かったか、と自嘲の笑みを洩らして)

(/明火様いらっしゃいませんね...;;

• No.84 by 粉雪  2013-11-25 23:46:41 

相模さん>
えっ、良いんですか…?
(触れていた簪が相手からの贈り物だと言われれば目を見開いて尋ね。いくらくらいするのだろうかと不安になるも、値段を聞くのも失礼にあたるだろうと思い、オロオロと何も言えずにいて。よく似合っていると誉められれば心が弾み、「ありがとうございます」と照れ顔で応え。余り好みじゃないかと問われればとんでもないとばかりに両手を振って「とっても好みです!…本当に頂いちゃって良いんですか…?」とそわそわしつつ上目でちらりと窺いながら問い掛けて)
(/そうですね;主様が居らっしゃらないのにこのまま続けてても大丈夫なのでしょうか…;;)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック