【BL】ようこそ、不思議の国へ

【BL】ようこそ、不思議の国へ

主  2013-07-02 22:01:23 
通報

クリック、ありがとう。
君は…迷子のアリスかな?それとも、此処の住人さん?
…まぁ、そんなのはどっちでもいいさ。

此処は、不思議の国。
見た目や性格がちょっと…うん、多少変わってる人たちが暮らす、不思議な世界だよ。
みんな個性的だけど、その分危険が沢山あるかもね?
住人さんは慣れてるだろうけど、迷子のアリス達は大変かもねぇ。
がんばって慣れるなり、守ってもらうなりしてね!

さて、こんな世界だけど、一応ルールってものは存在するんだ。
これは守らないとダメだから、気を付けてね?

1.入る時には自己紹介。プロフの見本はあとで書くね?
2.BLだから、女の子禁止だよ。
…女王様もアリスも侯爵夫人も、役割は女の人みたいな名前だけど男の人にしてね?
あ、そうそう。役割名が女だからって、女々しくしなくて全然大丈夫だよ!
3.最強設定はナシ。
多少強い人がいても面白いから良いけど、
強すぎたらツマラナイからね。…弱いところあった方が楽しいでしょ?
4.本体同士の喧嘩はだめ。キャラの喧嘩と戦闘はいいよ。
5.ロルは簡単でもいいから基本つけてほしいな。
6.1人1役。紛らわしいし。
7.恋愛はいいけど、行き過ぎないでね?
8.戦闘アリだけど、これも行き過ぎないでね。死ネタはだめだよ

…んー、このくらいかな?
後で追加する可能性もあるかも。

あと、わからない事があったら聞いてね?

で、募集する役割なんだけど…。

・アリス(アリスとは、不思議の国に迷い込んで来た者の事。4人募集
・白ウサギ(時計ウサギ)
・帽子屋さん
・三月ウサギ
・眠りネズミ
・双子
・ハートの女王
...etc.

という事で、アリスだけ募集人数とか違うから注意してね?
他のキャラは各1人ずつ。もちろんここに書かなかった役割も募集するからね?その時は気軽に聞いて。

プロフの書き方は

名前/(漢字使う場合は読みも)
性別/(男だけでお願いね。…あ、オネエありだよ)
年齢/
容姿/(奇抜な格好でもいいよ。なるべく詳しくね?)
性格/(これもなるべく詳しくお願いね)
武器/(持ってる人だけでいいよ)
役割/(アリス、とか、帽子屋さん、とかの事ね)
備考/(なにかあればどうぞ)

…くらいかな?
あっ、主はチェシャ猫やらせてもらうね?

それじゃ、どんどん入ってね!

コメントを投稿する

• No.121 by 帽子屋  2013-07-03 21:04:47 

>女王様
嫌味?まさか。この服は気に入ってるからね。それより暑い日は日差しが強い、日差しを遮るにはやっぱり帽子を被らないと。
(自身が羽織っている上着の襟を人差し指でつまんでは上記を言い、相手のほうへと近づいていけばいつの間にか懐から取り出していたメジャーで相手の頭のサイズを器用に計っていき)

• No.122 by ハンプティ'ダンプティ  2013-07-03 21:11:49 

帽子屋
あ、(相手を見つけてはかけより、

• No.123 by とくめい  2013-07-03 21:13:50 

(/すいません、>114についてひとつ説明を入れさせてください。アリス以外の皆様が皆さん名前と役割を同じに書いていて私もその流れにそった方が…とも初め思ったのですが、あくまで私のジャバウォックは架空の鳥類の種類ですから皆さんと足並みを揃えられていない感じはしましたが独自に名前をつけさせていただきました。ご理解頂けると幸いです。)

ハンプティ・ダンプティ様>
(/ご挨拶ありがとうございます、管理人様の許可が頂けましたらそれから参加できると思いますのでその歳はまたよろしくお願いしますね。)

• No.124 by ハンプティ'ダンプティ  2013-07-03 21:15:00 

とくめい
(はい!もちろんです!

• No.125 by チェシャ猫  2013-07-03 21:44:41 

(/はい、こちらこそよろしくお願いしますっ

>ハンプティ

へぇ、帽子かぁ(こてん、と首をかしげながら言い。それからすぐに笑みを浮かべ)帽子屋さんって本当に帽子好きだよね

>帽子屋さん

(/いやいやいや、それは真実にはなりませんてええええっ!違わないですっ←
あ、そういえばそうだねぇ?(言われてみれば、とクスクス笑いながら。相手の言葉に、きょとん、と意外そうな顔をすると)女王サマ、それってつまり好きってこと?(ニィッと口元に笑みを浮かべつつ)

>ハートの女王

(/不備ありませんので大丈夫です、よろしくお願いします!

>メルヴィン

人間として普通、か…人間って優しい生き物なんだねぇ。(目を逸らす相手の顔を見ながら感心したように言い、撫で続けられると気持ちよさそうに目を細めゴロゴロと喉を鳴らし「猫だもん」と答え)

>ラスベラ

• No.126 by ハンプティ'ダンプティ  2013-07-03 21:48:30 

チェシャ猫
あ、どもー(相手を見つけてはかけより、笑い
(はい!!

• No.127 by 帽子屋  2013-07-03 21:54:22 

>ラスベラ
…?
(右手の鋏で丁寧に何かを切り取り、満足げに笑うとどこからか人の気配を感じそちらへと視線を向け)

>ハンプティ
ん?これはこれは、どうも
(寄って来た相手に視線をやり頭の帽子が落ちないように軽く礼をし)何か用かい?

>メルヴ本体様
(/よろしくお願いします、絡むのを楽しみにしております!)

• No.128 by ハンプティ'ダンプティ  2013-07-03 21:56:10 

帽子屋
いや、特に用はないよ?(きょと、とした顔で相手を見据えれば帽子可愛い、と笑い

• No.129 by 帽子屋  2013-07-03 22:03:40 

>チェシャ猫
そりゃそうさ、帽子屋だからね
(よく意味の分からない返答をしてにっこり笑い、相手の頭の軽く触れるようにして手を伸ばし)君も帽子を被るといいさ

>ハンプティ
可愛い?そりゃありがとう。君にはこのセンスがわかるんだね
(一度聞き返してはお礼を言って満足げに笑い、そういえば、と思い出したように上着の内ポケットを漁り小さな包み紙を取り出し)甘い甘いキャンディだよ、ちょっとしたお礼さ

• No.130 by ハンプティ'ダンプティ  2013-07-03 22:07:18 

帽子屋
可愛い、服とも合ってるし(ありがと、と呟けば飴を受け取り自分のサルエルに手を入れてチョコレートを出せば、あげる、と笑い

• No.131 by 船瀬 悠樹  2013-07-03 22:46:30 

>女王様
変なこと?ぼくなにも変なこと言ってないよ?普通にそう思ったからいっただけだよ!女王様!(にこっと笑い)あ、ぼくは船瀬 悠樹って言います!よろしくお願いしますね!(ニコッ)

>ラスベラくん
ん~よく寝た… あ、ごめんねラスヘベラくん!(手を合わせて謝り)どうしても眠くてさぁ…(てへへと笑い)じゃあ、しゅっぱーつ!!(適当な方向に指を指して)

【すみません、今日は落ちます!お相手感謝でした!】

• No.132 by 船瀬 悠樹  2013-07-03 22:47:56 

【ラスベラくん役の方すみません!名前が変になっちゃって…】

• No.133 by メルヴィン・ブラッドリー  2013-07-03 22:48:24 

(/許可ありがとうございます、これからどうぞよろしくお願いしますね^^)

all>
ーー…う、ぬぐ…取れない、な…。
(赤い薔薇が美しく植えられた薔薇園にて、どうやら羽根が薔薇の蕀に引っ掛かってしまったのかしゃらしゃらと鎖を鳴らしもがきながら小さく声を漏らすとどうしたものかと首を傾け。幸い羽のお陰でその根本の肉体にまでは蕀は刺さっておらず痛みはないものの、このままではどうにもならないかと少し困ったように眉を下げて。)

• No.134 by 眠りネズミ  2013-07-04 09:35:48 

>チェシャ猫

そうなんだよ~…って…え?(相手の言葉に困り顔でコクリと頷けば、今はお腹がいっぱいだから、という相手の言葉に目を丸くし、相手に背を向け逃げようとし)
え?え?…やっぱりやだ~!

>船瀬

ん?見た事ない顔だな~(慌てている様子の相手を帽子屋の家から持って来たジャムが塗られたパンを尻尾で掴み食べながら見ており)

(/絡み文に絡ませて頂きますね!これから宜しくお願いします!)

>ラスベラ

へへ~、お散歩楽しいね~(相手と繋いだ手を軽く振りつつ森の中を歩いていれば、パンの蝶が飛んでおりキョロキョロと目で追い)

>ハートの女王

本当だよ~女王様(ふにゃりと表情緩めるもやはり覚えておらず、己の頭に手をやり髪に通す相手の手を目だけ上に向け不思議そうに見ており)
ね…猫~っ!?(己が苦手とする動物の名にすかさず反応しビクリと肩震わせればしゃがみ込み)

(/女王様のニヤリ笑みにヤラレた!素敵過ぎて半端ないでぃすううう!動画!?じゃあ気合いを入れて…←やめとけ)

>帽子屋

木の実だ~…って帽子屋だ!僕にも頂戴~(相手の採っていた木の実をまず見ていれば、採っている本人を見れば己が居候させてもらっている家の主人であり目を輝かせ相手の元に駆け寄れば、両手差し出し)

(/絡み文に絡ませて頂きますね!これから宜しくお願いします!)

>ハンプティ
>メルヴィン

(/>38の絡み文に絡ませて頂ければ嬉しく思います!これから宜しくお願いします!)

>all

(/遅くなりすみません!返して落ちさせて頂きます)

• No.135 by 船瀬 悠樹  2013-07-04 12:53:41 

>眠りネズミ
あ…こんにちは…(頭下げ)ここ…どこなのかわかります?(首傾け)なんだかどうしてここにいるのかもわからなくって…(落ち込み)

【はい!よろしくお願いします!】

• No.136 by 眠りネズミ  2013-07-04 13:00:52 

>船瀬

こんにちは~(にこりと笑み御辞儀し)
此処?此処は不思議の国ワンダーランドだよ~(両手広げクスクスと笑いながら説明し)
迷子さんかな?(キョトンとして首傾げ)

(/トロいし眠たげな、変わったネズミですが、宜しくお願いします!すみません、レス返/上げ落ちです)

• No.137 by 眠りネズミ  2013-07-04 14:27:46 

>メルヴィン

ん?どうしたのかな?(欠伸をした後、もがいている相手の様子をジッと見ていれば心配になったのか相手に近寄り)
何かあったの~?

(/絡み文置いて下さっていたのに今気付きました!すみません!絡み文に絡ませて頂きますね!/上げ落ち)

• No.138 by 帽子屋  2013-07-04 14:51:27 

>ハンプティ
どうも、見る目があるね。これを僕に?ありがたくいただくよ。
(ふん、と嬉しそうに鼻を鳴らしては再度満足げに微笑み。相手から手渡されたチョコレートをまじまじと見つめ)今ここで食べていいかな?

>メルヴ
ん?どうかしたのかい?
(綺麗な色の薔薇が盛られた中位の籠を両手で抱えるように持ち、即興で作った何かの童謡の替え歌を口ずさみながら薔薇園を歩いていき。ちょうど角を曲がったところに不思議な動作をしている人影を見つけ、そちらへと歩みよりながら上記を話しかけ)

>ネズミ
やぁ、ネズミ。残念、これは帽子の装飾に使う食べられない木の実だ。
(ある程度採り終わり木の実を懐に仕舞い、相手の方を見て軽く片手をあげて挨拶をすると上記を言い方をすくめ。他に食べれそうな木の実はないかと辺りを見渡すも何も見つからず仕方ないと諦め一息つき。ずっと同じ時を指している自身の腕時計をちらりと見ると鋏も懐にしまい)こんな時間だ、お茶でもするかい?

(/こちらこそよろしくお願いします^^*)

• No.139 by 眠りネズミ  2013-07-04 15:28:28 

>帽子屋

食べられないんだ~(相手の言葉を聞き残念そうにシュンとなり俯けば、いじけているのか足下に落ちていた小石を弱い力で蹴り。
お茶にしよう、という相手の言葉に表情一変し満面の笑み浮かべれば、両手上げて飛び跳ねながら、余程ジャムが好きなのかジャムを繰り返し言い)
うん!ジャムにパンにお茶にジャム!

(/素敵な帽子屋様で…っ!居候させて頂いておりますトロくてちょっと変わったネズミですが宜しくお願いします!)

• No.140 by メルヴィン・ブラッドリー  2013-07-04 15:44:51 

ネズミ君>
…あ、良いところに…羽根、引っ掛かっちゃって、動けなくて…。暇、なら…とってもらえると…。
(近寄ってきた相手にほっとしたように小さく息を吐くとばさばさと蕀の絡んだ羽根を軽く羽ばたかせながら状況を説明し。それからゆっくりと首を傾けるとちら、と相手の様子を窺いながらそれとなく手伝いを頼み。)
(/大丈夫ですよ、わざわざ絡み直して下さりありがとうございます^^これからどうぞよろしくお願いします、それでは本体はこれにて。)

帽子屋さん>
…こん、にちは…その、ちょっと取り込んでて…?薔薇、きれいです、ね…。
(軽く挨拶を挟んでから少し疑問形になりながら自分の状況を話すと目線を斜め上に上げ緩く首を傾げて。視線を相手に戻しながら一緒に手元の薔薇も視界にいれるとその薔薇が気になっているのかまじまじとそれを見つめながら動けない立場にも関わらずわさわさと手をそちらに伸ばしていて。)
(/初めまして、>114にてジャバウォックとして新規参加しました者です。これからどうぞよろしくお願い致します。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック