知恵をどなたか貸してください(>人<;)

知恵をどなたか貸してください(>人<;)

香  2013-02-23 07:45:02 
通報
母が統合失調症です。


コメントを投稿する

  • No.864 by DIO  2013-08-18 21:49:16 

相手の気持ちになる。自分がその状況ならどう思うか。ま、それはそれで難しいな。

  • No.865 by 香  2013-08-18 21:52:43 

864
そうですね。というかまだ自分に「理解したい」って気持ちがないのかもしれない。
だからもっと根本的なことから固めてだんだんそう思えるようになる練習をしようとこころみているんですが…
むずかしいい

  • No.866 by 香  2013-08-18 21:54:54 

dioってアシュラのリア友の方の…じゃないですよね?

  • No.867 by DIO  2013-08-18 21:56:58 

少しずつでも良い。今はあなたが出来そうな事から少しずつ考えていけばな。無理して体を壊さない程度に。

  • No.868 by DIO  2013-08-18 21:58:27 

アシュラとは誰だ?少なくとも俺はそのような者知らないが…………。

  • No.869 by 香  2013-08-18 22:07:27 

ほかにできそうなことって何だと思います?
ありがとうってもっと感謝することとか。

嘘をつくっていわれる=信頼されていない
信頼されるためには意志がぶれないとか的確な情報を伝えるとか
いしぶれっぶれなんですよorz

  • No.870 by 香  2013-08-18 22:09:29 

DIOっていうニックネームの人と時々話すものでして
同一かと間違えました

  • No.871 by DIO  2013-08-18 22:16:57 

ある意味あなた自身が答えを言ってるようにも思える。他に出来る事か。信頼を築くと言う事は本当にその人の事を考え力になろうとする「想い」がまず必要だと俺は思う。

  • No.872 by 香  2013-08-18 22:18:35 

聞くだけっていうのもおこがましいかと思いまして…ちょっと例をあげてみました。

「「「想い」」はぜったい足りてません!

  • No.873 by 香  2013-08-19 03:14:04 

最悪w友達のお母さんから電話かかってきて
私のお母さん症状が出てきてる。

友達に電話あんまかけてこないでとかいうべきかな?
というか私の母もそれを望んでる

  • No.874 by DIO  2013-08-19 07:19:17 

それなら一度、一週間でもそうするようにしてみたらどうだ?あなたの母が望んでいるなら。

  • No.875 by 香  2013-08-19 08:22:43 

その友達には母のことを相談したことがあるので知ってるんです。
もしその友達が、母の症状が出たのが自分の母親の電話によるものだと知れば、傷つかもしれない。

母は私の学校の先生、友達やその母親と関わると症状が必ずでます。
特に日本人の友達と母親だと酷いです。
OOさんはなんなの?気持ちわるい。とか悪口チックに。。。

  • No.876 by 香  2013-08-19 08:25:35 

電話をしないでと言うのはちょっと気が向かなかったのでそうは言いませんでした。

  • No.877 by 香  2013-08-19 08:27:48 

ぜんぜん上手く言えなかった( i _ i )

  • No.878 by DIO  2013-08-19 08:56:32 

だいたいわかった。さて、どう考えればいいのか………………。

  • No.879 by 香  2013-08-19 18:34:48 

電話やめろというのもおかしな話なのでやめました。
私のいうことじゃないですね。

あくまで電話きて母がどうこうは私たち家族の問題ですしね。

なのでこの一件はもうお終いです。

  • No.880 by 香  2013-08-19 18:39:53 

んで、とりあえず今の状況なんとかするには
これ以上余計な言動をとらず数日安静にすることかな(遠い目

  • No.881 by DIO  2013-08-19 18:52:52 

すまなかった、力になれずに。けど、言わせてくれ。頑張れ。辛くなったらまた話してくれ。ここでは一人じゃない。

  • No.882 by 香  2013-08-19 18:57:40 

いえいえ、聞いてもらったり書いたりすると考えが少しはまとまりますので。助かりました、言い方可笑しいですが。ありがとうです。
自分の心情書くとトピがおかしくなるので辛いとかはそういう話する気はありませんよ。今のところ。

  • No.883 by DIO  2013-08-19 19:03:34 

無理し過ぎるなよ?あなたが倒れちゃ意味ないからな。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック