知恵をどなたか貸してください(>人<;)

知恵をどなたか貸してください(>人<;)

香  2013-02-23 07:45:02 
通報
母が統合失調症です。


コメントを投稿する

  • No.824 by 香  2013-07-05 04:33:55 

なんだこれwwww良く分かんない。
ここ数日、全然寝れないし、頭痛もひどいし、むちゃ涙もろいwww
なんじゃこりゃあwwwwww
どーなってんねんw
楽しいし、やる気だってあるし、元気だし、切りたいとも数日思ってないし、すこーしずつがんばり始める事を頑張り始めたし、wwww
なのに体調さんおかしくなーい!?wwwwwwwww

あ、あと!!!めっちゃ嬉しいことに、お母さんがいつぶりかも分かんないですけど、昨日、「あっ洗濯物やってくれてる。どうしたの?w」って気づいてくれた。めっちゃ嬉しくて泣きそうになりましたっw
しかも「ってくれてる」とかめずらしくそんなこと言ってくれてめっちゃ嬉しかったです。

  • No.825 by ニョロ  2013-07-05 05:18:44 

よかったな~香様(感
努が実ったな~
しかし、やっぱ無理が祟って体調崩してませんか>香


お二方B型か。俺と相性悪いな~

  • No.826 by 香  2013-07-05 06:12:44 

ニョロさんだww
めっちゃ嬉しかったです;_;
いつかいつもありがとって言わせますからねーw←

たぶんあれーですねw帰国とかで頭いっぱいになってっぱっぱらりーんってなってるからですねwww

唯一、頑張り始めることを頑張り始めたことで体に影響がでた!といえば洗い物で手が荒れたくらいですww

  • No.827 by 紅蓮桜  2013-07-05 06:39:48 

香、ありがとな、お前が言ったとおり、自分を主張してみた、
そしたら買ってくれることになった!
お前のおかげだよ、

  • No.828 by 香  2013-07-06 07:27:30 

べにれん
よかったねーw

  • No.829 by 香  2013-08-06 11:37:29 

夢のなかでこのトピ上がっててびくったwww

まあ現場報告。誰も見てないだろう( ̄▽ ̄)みゃは〜←

帰国中です、もうすぐであっち帰りますけどねw
母はかなりかなりかなーり落ち着いてます。久々ってくらいですかね〜
時々怒ったり(被害妄想で)しますけどその日だけで収まりますbbb(治まるだっけ!?www)

  • No.830 by 香  2013-08-07 20:39:36 

このトピあげていいのかな…!?

自分の書いた内容に反省だわ…てか削除依頼までしたのになw

  • No.831 by 香  2013-08-07 20:49:05 

なーんか構ってちゃんかよw

  • No.832 by 香  2013-08-08 20:30:16 

うおおおおお相談てかアドバイスてか一緒に考えてほしいことあるけどあげていいのかまじでわkっかんない!

なんか過去スレひでぇーーー
自分の信条じゃなくてお母さんのことかけや馬鹿野郎ってなるwダンカン馬鹿野郎←wwww
かまってほしかったんかねー気分やすぎてようわからん

  • No.833 by 香  2013-08-08 21:10:01 

今までの発言反省。リスカとか気軽にいっちゃダメだよね。「リスカしてたの〜」自慢のように言うことじゃないね。
ある人の影響ですごい思った。
ごめんなさい。

これからはもっとこのトピの内容にそぐうこと、にしよう。

本当に真剣に「知恵やアドバイス、相談とかを」。
統合失調症の母の改善のために。

偽善者はあかんですね。今もかもしれないけど。



  • No.834 by 香  2013-08-08 21:17:27 

まじで相談あるからあげる。

統合失調症の母は被害妄想が酷いんです。あまりこういう言い方したくないけどね。
たとえば「手柄をよこどりする!」「人に罪をなすりつける」「いまハブにされてんのは誰々」「嘘ついて陥れる。嫌がらせ!」「情報漏洩する。ooさんが何々のこと知ってた。そんなことまで言うんだ」

お母さんに嘘つきとか情報漏洩したとか嫌がらせするとかふりするなすりつける、って言われた時どういう対応を取ればいいのか。まあ私自信が母にこのように責められた時どういう対応の仕方が好ましいのか。

アドバイス下さい。お願いします。一緒に考えてくださるだけでもいので。誰かお願いします。

  • No.835 by 香  2013-08-08 21:21:35 

あとLINEとか友達とメッセージとかメールのやりとりも母にとってはタブーなんですよね(; ̄ェ ̄)
辞めるべきかなーー

母の私への信頼ゼロなんですよね

今私にすぐLINEやめる気はないんですよね←

  • No.836 by 香  2013-08-09 19:48:23 

あーげ

  • No.837 by 香  2013-08-11 22:32:45 

だれか来てください

  • No.838 by 香  2013-08-16 13:33:23 

あげ

  • No.839 by DIO  2013-08-16 22:41:37 

どれだけ力になれるか分からないが。それでも良いなら話しを聞こう。困っているようだし。早く気付けなくてすまなかった。

  • No.840 by DIO  2013-08-16 22:51:21 

被害妄想が酷い、か。話したくないなら、話さないでいいが。あなたは普段どのようにしているのか教えてくれるか?それに俺の勝手な考えを話す訳にもいかない。だから、なるべくでいい。具体的に教えてくれ。

  • No.841 by 香  2013-08-16 23:02:54 

早く気づくとかそういうのは大丈夫なんですけど。

ありがとうございます。一緒に考えてくださるだけでも嬉しいです。

最近は「あーそうですか」「そんなわけないじゃん」「嘘ついてないよ」「ごめんねー私が全部悪いんでよ【反省の色なし】」ですね。自分が責められる時はどう対応したらいいのか分からずついこう言ってしまう。

前までは、余裕があれば「そう思わせるような紛らわしいことしてごめんね」とか「なんでそんなふうに思うの!?」とかオブラートにしてました。だけど、結局どちらにも否定の意が入っている対応だと思いやめました。

  • No.842 by DIO  2013-08-16 23:21:08 

そうか。正直俺もどうすれば良いのか分からない。下手にうかつな事を言って何かあったら責任が取れない。それが怖い。だが、当たり前の仕方だと思うが。母親の話す事は聞き流しても良いのかもしれない。そうしているだろうか分からないが。とにかく対応だったな。反省の色はなくて良いが。責めて態度は示すのも良いかもしれん。頭を下げるなどほんの小さな仕草でも。

  • No.843 by DIO  2013-08-16 23:22:46 

勝手な事を言って申し訳ない。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック