知恵をどなたか貸してください(>人<;)

知恵をどなたか貸してください(>人<;)

香  2013-02-23 07:45:02 
通報
母が統合失調症です。


コメントを投稿する

  • No.1 by 香  2013-02-23 07:45:54 

統合失調症の原因はやはりドーパミン説が最も有力だということは調べて分かりました。
ドーパミンの分泌量を減らすためには睡眠が大切なのも、セロトニンが大切なのも調べました。
セロトニンを増やしたり、安心感をあたえる食べ物や飲み物が牛乳、ナッツ類(特にアーモンド)、ひまわりの種などだということも調べました。
他に、セロトニンを増加させたりドーパミンを抑えるものが薬以外にもあるでしょうか?
補足:もちろん母を何とかして診察してもらうことも考えています!!


どなたか知恵をかしてください!お願いします!

  • No.2 by 紅蓮桜  2013-02-23 07:51:30 

バナナ、牛乳・乳製品、卵黄、落花生、ナッツ類、大豆製品、のり、赤身の魚・・・
だって、

  • No.3 by 香  2013-02-23 07:54:50 

紅蓮桜さん
ありがとうございます!!!!
のりもいいんですね!?はじめて知りました!!!

  • No.4 by 紅蓮桜  2013-02-23 07:57:41 

ググればこんなもん一発で、たくさんヒットするよ?w

  • No.5 by 462  2013-02-23 07:58:22 

プロバイオティクス
腸内環境正常化
体内セロトニンはたしか~7割以上を大腸が作っている
女性に於いては9割の説あり
納豆がオススメ、ヨーグルトもある

副交感神経の刺激
知ってるのが、爪を指でもむ

  • No.6 by 香  2013-02-23 08:04:05 

紅蓮桜s
何回も何回も調べましたよ…涙
中でもアーモンドなどのナッツ類、肉類、牛乳、などがセロトニンを増加させるとか…


462s
ありがとうございます!
腸内環境正常化と爪をもむこと知りませんでした!!!
爪というのは足の爪でもいいんでしょうか?

  • No.7 by 462  2013-02-23 08:10:02 

手ですかね~

  • No.8 by 香  2013-02-23 08:13:53 

462さん
そうですか〜足だったらよくマッサージしてって頼まれるんですがね^^;
もしも機会があったらここぞとばかりに爪をもんどきますね!!!
ありがとうございます!!!

  • No.9 by 紅蓮桜  2013-02-23 08:15:39 

統合失調症ってどんな症状が出るんスか?

  • No.10 by 462  2013-02-23 08:21:10 

足もアリだと思います


ちょいと本漁っている

  • No.11 by 香  2013-02-23 08:22:06 

紅蓮桜s
症状は人それぞれです。
被害妄想、幻覚、幻聴、自分が操られていると感じる、暴力、情報が漏れているとかんじる、無気力、、、本当に様々です
私の母の場合は自分が周りの人におとしいれられたとか、みんながわざと嘘をついてはめようとしているなどと言います。それから、ちょっとでも変わったことが母にとっては異常でありわざとはめるためについた偽の情報なんです。それから情報漏洩とか、、、ひどい時は暴力もしばしばです。

  • No.12 by 紅蓮桜  2013-02-23 08:24:02 

結局のところ・・・うつ?

  • No.13 by 香  2013-02-23 08:24:33 

462さん
本当ですか?そうであれば毎日でも実践できそうです!!


ほんぎょうっている!?!?!?!?!

  • No.14 by 香  2013-02-23 08:25:37 

>>12
うつとはまた違う病気です。

  • No.15 by 紅蓮桜  2013-02-23 08:26:58 

本「あさ」っているww
そーか、命に別状は?

  • No.16 by 香  2013-02-23 08:35:27 

紅蓮桜s
現在日本にいないので本をなかなかてにいれられできません!
なので全部ネットでたくさん調べて有力な情報かどうか見極めながらです

命に別状はいまのところはないです!ただ統合失調症患者の自殺率は低くはないはないんです。だからもしいつか母が…なんて考えてしまう時もあります!

  • No.17 by 紅蓮桜  2013-02-23 08:41:12 

んー・・・複雑だね、
ま、がんばんな、

  • No.18 by 香  2013-02-23 08:43:52 

紅蓮桜さん
ありがとうございます♪まぁ頑張っちゃいますよ!!
よく心折れますけどねww

  • No.19 by 紅蓮桜  2013-02-23 08:44:47 

折れたらダメじゃんww

  • No.20 by 香  2013-02-23 08:47:02 

でもすぐ立ち直れる程度のものですので!
強気で!!!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック