モン雑ファミリー集まれ!2

モン雑ファミリー集まれ!2

ゼロ  2012-08-12 16:50:55 
通報
キャスフィが除外されてしまったので改めて造りました。
まあモン雑ファミリーの人じゃなくても良いですけど、皆でチャットを楽しみましょう!!
それでははじめ!!

コメントを投稿する

  • No.23746 by 迦楼羅  2014-03-01 08:08:34 

>ゼク
いやWiki見ても「遠征に用いる」ぐらいしか書いてないもんで…

  • No.23747 by ゼクシード  2014-03-01 23:09:25 

…まぁ、俺が悪いんかな。まぁ、wikiに過信し過ぎるのもwikiに悪いしな。
でも、国語の授業で一つのサイトで調べてはい終わり。じゃなくて、いろんなとこで調べろとか、岩手ではあるんだけど…岩手だけか、な…

さてと、あと一週間だし寝よねよ

  • No.23748 by 大空の撃墜王  2014-03-01 23:35:03 

>23747
えーっと、ネット慣れしてない人が1つのサイトで調べて~~ってなるんじゃね?
ちな、俺はどうしても知りたかったら調べ尽くす派。
でもやっぱり人に聞くと楽だからそっちの方法にしちゃうよね…
ダメなんだろうけど。

SS進めないとヤバい気がしてきた

  • No.23749 by 迦楼羅  2014-03-02 07:41:42 

iPhoneかXPELIA迷ってんだけど…

  • No.23750 by 迦楼羅  2014-03-02 10:11:39 


[第七話]ラケル・クラウディウス
「ブラッド候補生の皆さんに連絡です、ラケル博士からの招集がかかりました、ブラッド候補生の皆さんはすぐにeエレベーターを使って高層フロアに行き、ラケル博士のもとへ向かってください」
俺とナナで話していた頃、フランさんの声のアナウンスが流れた。
「あー、私たちだねー、それじゃあ行こうかー」
「そうだな」
ナナと一緒にエレベーターに乗ると、ロミオ先輩もエレベーターに乗ってきた。
「あれ?ロミオ先輩も『候補生』なの?」
「うるさいぞナナ…!」
ロミオ先輩が顔を赤くして俯く、図星か。
エレベーターが高層フロアに着くと、扉が開いた。高層フロアというだけあって高い。そこからは女神をかたどった巨大なステンドガラスが見えた。しばらくそれを眺めていると後ろからナナが声をかけてきて、ラケル博士の部屋へ入った
「よく来ましたね、ブラッド候補生の皆さん。本来なら、正式な晩餐会を催したいところなんですが…」
「晩餐会!?」
ナナが勢いよく反応した。
「残念ながらいろいろな事情が重なってしまい、それは無理となってしまいました。」
「そんな~…」
先ほどの顔から一転、一気に顔が落ち込んだ。ぶっちゃけラケル博士を初めて見た。金髪で顔が綺麗な少女。車椅子に座っているあたり、なにか障害を持っているのだろうか。
「それよりも皆、仲良くなって嬉しいわ…それでね、今日はみなさんにブラッドとしての心得をお伝えしてきたくて」
「よ、よろしくお願いします!」
ロミオ先輩がいきなり改まった。
「ご存知の通り、アラガミによって世界は滅びの道を進んでいます。それを押し止めてきたのは、神を喰らう者『ゴッドイーター』そして今、ゴッドイーターを超える『ブラッド』が新たな時代を切り拓こうとしています。」
「そっ、そうなんだよな!ジュリウスや俺たちが『血の力』で…!」
「ブラッドに選ばれたものの中には、『血の力』が眠っています。『血の力』は、意志の力…『血の目覚め』迎えたブラッドはその強い感応の力であまねくゴッドイーター達を高め、導く…ロミオ、ナナ、そしてナギサとジュリウス…皆さんは、ブラッドとして、ゴッドイーターの先頭に立ち、彼らを教導する存在なのです」
俺たち三人は静かにラケル博士の話を聞いていた。何だか思っていたより大きな話になっているような気がして…
「今はまだ眠れる種ですが、強い願いが強い意志の力を生み、やがて『血の力』を目覚めさせるでしょう、その日を楽しみにしていますよ…」
ラケル博士はクスリと笑った。
「ラケル博士…!俺、頑張ります!」
「応援してるよ!ロミオ先輩!」
「バ、バカ!お前もなんだよナナ!他人事じゃないんだぞ!」
「はは…」
そんな二人を眺めながら俺は苦笑した。そしてラケル博士の部屋を跡にした。

  • No.23751 by ゼロ  2014-03-02 12:58:16 

俺ならIPhoneにするかな。
てか、スマホ没収されたんで撃墜王かあやのかみきおか緑目が見てるならグループで言っておいてくれ…
そして俺は漢字ノート18ページとか言う地獄の扉に入るのであった…

  • No.23752 by 大空の撃墜王  2014-03-02 15:12:15 

ゼロ、了解した。
必ず帰ってこいよ…

  • No.23753 by ゼロ  2014-03-02 15:22:03 

pcからだけど後ろに親いるからむやみにtwitter開けない…

  • No.23754 by ゼクシード  2014-03-02 17:02:04 

Twitter?そもそも、PCにパスかけてる身だからな。解いたけど

  • No.23755 by ゼロ  2014-03-02 17:34:53 

マイコンじゃねえからなァ…
やっべ、松下のギガンティックO.T.Nにドハマりした

  • No.23756 by 迦楼羅  2014-03-02 19:46:46 

なあ、買った時の話なんだけど、皆とはどうやって番号交換したらいい?

  • No.23757 by 大空の撃墜王  2014-03-02 21:19:46 

>23756
LINEとメアドだけでよくねーか?
Twitterも同時に始めて、DMで交換するとか。

  • No.23758 by 迦楼羅  2014-03-04 18:41:28 

ほーかほーか、で、DMって何?

  • No.23759 by ゼクシード  2014-03-04 19:34:58 

ggrよ

  • No.23760 by Green-eyed monster  2014-03-04 22:07:41 

Heart Carrier
前回のあらすじ
怪物に襲われる少年の前に突如現れた謎の少女。
彼女は光の刃で怪物を切り刻み、その中に囚われた人間をも救い出した。
そしてヒーローを名乗る彼女が言い放った言葉…
「僕は惑星ニーテルから来た宇宙人だ!」

第二話 星見の家へ

「そうなのか、なるほどぉ~」
「信じられない事だろうけどホントのこ…あれ?」
「どしたの?」
「…し、信じるのかい?そんな簡単に?」
あっさり納得した少年の様子に、かえって困惑する少女。
「だってさ、謎の怪物に襲われたり、あんな超人的な戦い見せられたり、クラスメイトが怪物の中から出てきたりした後だもん
全身に改造手術を施したサイボーグだの、パワードスーツを纏う戦士だの、超能力者だのって言われるよりも説得力あるって、宇宙人」
少年は常識を逸脱した出来事の連続で感覚が麻痺しているのかもしれない。
「それで宇宙人さんはどうしたの?
何か地球生活でお困り?」
「順応速いなぁ…まぁ、それが本題なんだけどね
この星には僕の帰る家がないんだ
だから良ければキミの家に一晩だけでも泊めてもらえないかな?」
「え?宇宙船とかは無いの?」
「僕は流れ星に乗せてもらってきたのさ
宇宙船は無いんだ、いずれは購入したいけどね」
メルヘンだかSFだかわからないセリフである。
「急にそんな事言われると困るなぁ…」
「いや、いきなり無理な事を言ってゴメン、断ってくれ
それじゃ」
少女は少年に笑顔を見せるとその場を去ろうとする。
「え、どこ行くの?」
「僕の心配は要らない、今日もまた空き地にあるあの意味不明な土管で夜を過ごすだけだからさ
住めば都というのかい?もう今日で五日目、慣れたものだよ、ハハハッ」
少年は不憫に思ったが、その痛ましさのあまり声を掛けられずにいると…

ぐぎゅるるうぅ~~
「………」
「君、おなか空いて……」
「いっ、今のは聞かなかった事にしてくれ!いいねッ!?」
勢いよく振り返った少女は、顔を赤くしていた。
「……な、何も、聞かなかった」
「と、当然さ、それでいいんだ
ちょっと失礼」
少女はなにやら取り出して口に放り込んだ。
ちなみにこの少女のコスチュームにはポケットなどはない。
どこから取り出したのか甚だミステリーであるが、それはつっこんではいけないところだ。
「何食べてるんだ?」
「……………草だよ」
「くさ!?」
「毒が無いなら食べられるからね」
「だ、ダメだ君、ヒーローがそんなの食べちゃ!俺そんなの見たくねえよ!
!?…近くでよく見たら髪に木の枝刺さってるし…ガチで家無い生活なんだ…」
「…あんまり言わないでくれ、僕だって気にしている」
「ご、ごめん!
やっぱり家に来なよ、ちゃんとしたご飯食べさせてあげるから」
「そう言われたらなら御言葉に甘えさせて頂こう
がっつくようだが、正直形振り構ってる余裕はあんまりないんでね」
「そんなの気にしないで!俺の恩人だぞ、遠慮しないでドンとこい!」
「ありがとう、感謝するよ」

「ところでさ、変身解除しないの?」
「変身?」
「うん?ほら、そのコスチュームの事だよ」
「ああ、これか!いや、これはキミが思っているようなものじゃない、着ているんだ」
「……もしかして、着替えるって事?」
「そうなんだよ」
「つまり、その格好のまま家に帰るって事か…」
「ゴメンね、この恰好が悪目立ちするのは痛いほどわかってるんだけど、他に着る物が無くて…」
「無いの!?」
「僕の星ではおかしな恰好ではないんだけどね」
「文化の違いか、宇宙だもんなぁ…」
「それにしても同じ服が二着だけとは、なんで僕の荷物はこんな事になってるんだろ…
出発前の事はよく思い出せないし、おかしいな…」
少女は小声で独り言ちた。
「ん?何か言った?」
「いや、べつになんでもないよ
それより、やっぱりキミといっしょに帰るのは止めておく
周りの人に見つからないようにキミの後をつけていくよ、これでいいかい?」
「……ごめんな、そんな事させちゃってさ」
「気にしないでくれよ、じゃあ道案内よろしく」

彼の家は二階建ての一軒家。表札には星見とある。
今更ながら少年は『星見望』である。
「もうすっかり暗い時間だったけど、あの子、無事に付いてこれてっかな?」
ドアに手を掛けながら振り向くと…
「うおおッ!いつの間にそんな近くに!?」
少女は望のすぐ後ろにいた。いつの間にか、右手には小さな鞄を提げている。
「はっははは!僕は素早さが自慢だからね」
「君って、そういうとこあるんだ…
はい、どうぞ」
ドアを開けて入るように促す。
「おじゃまします
キミ、ご家族は?」
「両親は共働きでさ、二人とも海外なんだ
高二の姉ちゃんはもう帰って来てる、ただいま~!」
「おかりゃ~、メシ食えるぜぇ~」
リビングの方から返事が返ってきた。
「悪いけど君ちょっとここで待ってて、説明してくるから
「うん、わかった」

「さっきメールした友達なんだけど」
「ああ、上げてやりなよ」
「姉ちゃん、その前にひとつ言っておく…
その子はヒーローだと思ったら宇宙人だった
な、何を言っているかわからねーと思うが…」
「あたしも何を言われたのかわからなかった」
「コスプレだとか電波だとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ…!」
「もっと恐ろしい弟の妄想の片鱗を味わったぜ?」
この二人、なかなか楽しそうである。
「妄想じゃないよ、ヒーローなんだ、いやホント」
「そうかそうかwwあたしにも見してみろよww」
ドアガチャ…バタン!
「なあ望、姉ちゃんこんな事は言いたくないけど、 友達付き合いは考えた方がいいよ」
「信じてくれってば!夕方怪物騒ぎがあったろ?俺を助けてくれた正義の味方なんだって!
家が無くて困ってるって言うんだよ、恩返ししなくちゃダメだろ!?」
「………そうだな、望が嘘吐くなんて事はほとんどない、いや少し……あんまりないもんな、うん」
気持ちよく言い切れない程度にはあるらしい。
「じゃああの子、家に泊めていいんだ!?」
「ああ、そうしな」
「ありがとう姉ちゃん!伝えてくる!」
しかし、望の姉…星見叶(かなえ)は警戒していた。
もしもあのコスプレがおかしな事を企んでいるなら追い出してやる!
家を預かる者として、望の姉として、目を光らせてキッチリ見張ってやるぞ!…と。

第二話 星見の家へ 終

  • No.23761 by 大空の撃墜王  2014-03-05 03:37:24 

>23758
ググッた方がわかりやすいと思うが一応。
DMはダイレクトメールの略で、
そのダイレクトメールっつーのはいわばケータイのSMSみたいなもんだよ。
もっとわかりやすく言えばマンツーマンのチャット板。

  • No.23762 by ゼロ  2014-03-05 17:04:14 

補足するとLINEの個人みたいなもんかなー

  • No.23763 by 迦楼羅  2014-03-05 18:42:27 

なるへそー、ちなみにファミリーでLINEやってんの?

  • No.23764 by Green-eyed monster   2014-03-05 19:28:18 

ゼクは居らんけどそうよ

  • No.23765 by 迦楼羅  2014-03-05 20:57:06 

それぞれの顔は知ってたり?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック