おうちの お庭の 花が 咲きましたよ・・・

おうちの お庭の 花が 咲きましたよ・・・

恋絵 リツセ  2012-02-29 21:14:49 
通報
     今 どんな花が 咲いた?
イングリッシュガーデン  フレンチガーデン
ウォーターガーデン    ハーブガーデン
ロックガーデン      コニファーガーデン

花木 草花 盆栽 果実 野菜 温室植物 何育ててる?

季節の その時 その時の花  教えてね☆⌒(*^ー゚)b グッ!!

コメントを投稿する

  • No.2223 by デナリリツセd(^^♪  2015-11-29 06:59:00 

今  ホークを柿に刺してみました

なかなかの入り具合

なんでしょ
室内の照明に照らされてる柿は宝石のようです

  • No.2224 by デナリリツセd(^^♪  2015-11-29 06:59:51 






   では   一口    



.

  • No.2225 by デナリリツセd(^^♪  2015-11-29 07:01:28 

おぉ~

冷たいなぁ~

優しく口の中で溶けていくね~

んん~

  • No.2226 by デナリリツセd(^^♪  2015-11-29 07:03:40 

ん~

なんだろ

あんまり 甘さを感じないなぁ~

3カット目食べだしました


  • No.2227 by デナリリツセd(^^♪  2015-11-29 07:05:47 

甘さが・・・


足りない(つд⊂)


中から出てくる種の周りの果肉も・・・甘くない(つд⊂)

  • No.2228 by デナリリツセd(^^♪  2015-11-29 07:09:23 

今  思ったのは・・・種が「でかい」です

一つ分の柿から種が4個出てきました




今回

ちょっと失敗だな~

食べれないことはないけど 
もう少し甘さが欲しい~

  • No.2229 by デナリリツセd(^^♪  2015-11-29 07:17:05 

難しいな~

これからの課題

うちとこのお庭の柿と実家の柿との違いを突き詰めて行かなきゃ

数は少ないけど蜂屋柿の渋抜きはほんと美味しかったな~
「品種」や 「土」 そして「肥料」 あと「日光の当たり具合」 「水はけ」

またまた勉強だな~

                       d(^^♪でも  今回いい勉強になりました

  • No.2230 by 華ちゃん♪  2015-11-29 08:44:36 

おっはー(*^o^)/


久しぶりに華も参加ょ


お友達の家に咲いていた
ガーデニングシクラメン
毎年花を咲かせる
華のお家のガーデニングシクラメンは
枯れちゃって、花を咲かせないのょ
何で違うのかな?
水の遣り過ぎ?日陰?
解らないのょね・・・
リツセのお家にも、ガーデニングシクラメン
あります?
毎年花を咲かせる?

  • No.2231 by デナリリツセd(^^♪  2015-11-29 22:01:39 

こんばんは~     d(^^♪

ガーデニングシクラメンですね

このお花は少し「こぶりでです

小さいけどすごく可愛らしいシクラメンだといえまsyhう


うちとこには植わってなおんだよね~    (ごめwんね

昔は聞いてたんだけど 時代が変わったんではないでしょうかんh

  • No.2232 by デナリリツセd(^^♪  2015-11-30 20:56:29 

華ちゃん  こんばんは~d(^^♪

昨日の僕の書き込み  今見たら何?  ってかんじです

この時 すんごく眠たかって 誤字ばかりだし 内容がよくわからないコメント

いやぁ~  ごめんね~(つд⊂)

このあとすぐに寝てしまってた
ちょっといつもよりウイスキーや焼酎呑み過ぎてたんだよね ごめんね

  • No.2233 by デナリリツセd(^^♪  2015-11-30 21:18:31 

シクラメンは
夏場 すんごく弱いよね

うちとこも 夏場の管理が悪かったから結局枯らしてしまうんだよね

球根部分も結構大きく立派なシクラメンだったけど枯れました

やっぱり 日本の高温多湿の条件は最悪と言えるでしょうね
僕には 育てられない一つになりますね

ガーデンシクラメンは普通のシクラメンより比べて強い方ですが それでもほんと難しいです

  • No.2234 by 華ちゃん♪  2015-11-30 23:27:30 

よっ!(  ̄ー ̄)ノ


リツセ


そんなに謝らないでよー
大概リツセの訳解らない文は
よっぱらっぱ状態なんだと
華はながーぁい、付き合いでわかっちょる(笑)
大丈夫だよぉ?
華はそんなリツセと古い付き合いなんだからね

今日もお疲れちゃん(*^^*)

  • No.2235 by デナリリツセd(^^♪  2015-12-01 21:09:56 


でた   「よっぱらっぱ」  懐かしいお言葉です   d(^^♪

PCのキーボード
酔っ払っていても ちゃんと見えてるんだよ
だけど

だけど悲しいかな 指が届かないんだよ~
ほんで 横のキーを押してしまってるんだ

例えば 一生懸命 誤字を消そうとして手前の「¥」円を押してるんだよね

笑っちゃうよね~     ハハハf(^^♪

でも  華ちゃんは見破ってたんだね~(おそるべしΣ(゚д゚lll)

でも 僕って可愛いね
眠たくて眠たくて半分夢見ながらでもちゃんとコメント返そうとしてるんだからね!

     ( ◜◡‾)bテヘッ

今日も寒かったね
華ちゃん  身体を冷やさないように気をつけて  ね~(着込めるだけ着込んでね~  d(^^♪

  • No.2236 by デナリリツセd(^^♪  2015-12-05 07:39:40 

身不知柿(みしらずがき) 吉美人(きちびじん) って言う 柿があるんだなぁ~

一度食べてみたい


ネットのサイト
柿ばかり見てたら この間の渋抜きしてた柿を食べてみたくなったので
昨日
食べたんだけど・・・

前よりは少しだけど甘味を感じることができました  d(^^♪イエぇ~い
抜群とは「世辞?」お世辞にも言えないんだけど
これは これでありだなと思いましたよ~

今年 柿を良く食べるようになって思ったことがあります
それは 体の調子がいいんだよね
やっぱりビタミンが豊富なのがいいのかな?
やっぱり旬のものを頂くことはその季節を乗り越えられる何かがあるのかな?
逆に言うと
その季節の食べ物で疲労回復みたいなものが僕の体の中で最高調整できるとなると言う事は
それだけ 僕の体も弱ってきてる証拠なのかな?

来年僕は年男だから ますます頑張らないと と 思う

そこで
お正月(1月1日)玄関に柿の木を全部並べたろうかな?
植木鉢で育ててるから簡単に移動できるしね
「門松」では無くて うちとこは「門柿」にしたろかな?  ハハハd(^^♪

  • No.2237 by デナリリツセd(^^♪  2015-12-05 08:25:41 

運気が上がるといいなぁ~        d(^^♪

  • No.2238 by デナリリツセd(^^♪  2015-12-05 09:24:37 

http://spi-con.com/meditation/
メディテーションの効果意識も取り入れながら・・・

深層意識?も少し意識し
自分の事を知った上で見つめて行きたい(これが大切なんだなぁ~  きっと

ここで  問題になるのは・・・自分の事を知るのに確実的な事柄で言えば



やはり






自分を見つめてる「周囲の眼」を見ることに つきるのかな?


そこで

僕は 沢山の植物を育ててる


このチャットでは 植物を載せているからみんな知ってることだけど
リアでは 知らない人ばかりです
僕の知人がもし この果樹たちを育ててる事 知ったらどう思うのかな?

その時自分というものが分かるのかな?
10代20代30代40代50代60代70代と意見思考は違うだろうけどね      d(^^♪

  • No.2239 by デナリリツセd(^^♪  2015-12-06 05:14:40 

ん~

そう言った40代後半

人生なかばだけに そう思うのかな?  f(^^♪ある意味今年振り返ってみての反省会的な?  笑

  • No.2240 by 華ちゃん♪  2015-12-06 08:49:40 

おっはー(*^o^)/

上げてやる(笑)

今日は休みの華だよん
お天気だし、気持ちの良い朝です♪
リツセ地方はどぅかな?



先日、渋柿の蜂屋を焼酎で
渋抜きをしておいたのを、食べたよ(*^^*)
滅茶苦茶甘くて、トロ~り、とろける♪
試しに3個だけやったんだけどね?
こんなに美味しく出来るなら、沢山やれば
よかったわ( ´△`)

リツセも柿は食べたわよね?


リアルの知人の方が、ここでの友達より知らないこと
あるょね
華もそーだよ?
リツセとかの方が華の事、知ってるんじゃん(笑)
まぁ、此からもよろぴくるす~

  • No.2241 by デナリリツセd(^^♪  2015-12-06 22:25:47 

華ちゃん♪     こんばんは~d(^^♪

今日晴れたり曇ったりだったね
そんな お天気でしたよ

華ちゃんも今日お休みだったんだね~(ゆっくりとはできないでしょうけど 少し休めたかな?


「渋柿の蜂屋を焼酎で渋抜」    やったね華ちゃんddddddddddd(^^♪
美味しかったんだ
良かったやん
やったやん
3個は食べたんだ
さぞ 美味しかったと思うね(僕も想像できるよ
うちとこも 9個できてたから 9個渋抜きして食べたよ
本当に美味しかったよ

華ちゃんまた来年蜂屋柿がオレンジ色に輝きだしたら・・・渋抜きしたってな
僕も 来年も絶対渋抜きして食べたいと思ってるよ
干し柿にするのは もったいないからぁ~


そうだね
華ちゃんのこと よ~く知ってるよ
タナゴ飼ってることも
バイク乗ってることも











股下88センチって事もぅ~             d(^^♪他にもいっぱいありすぎて

  • No.2242 by デナリリツセd(^^♪  2015-12-12 05:41:53 

おはよ~    d(^^♪

今日は果樹の苗木の足元に苦土石灰をかる~くまいたろ~かな

雨も上がったし

油粕もまた更に2粒ぐらい足元に置いてあげようかな

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック