おうちの お庭の 花が 咲きましたよ・・・

おうちの お庭の 花が 咲きましたよ・・・

恋絵 リツセ  2012-02-29 21:14:49 
通報
     今 どんな花が 咲いた?
イングリッシュガーデン  フレンチガーデン
ウォーターガーデン    ハーブガーデン
ロックガーデン      コニファーガーデン

花木 草花 盆栽 果実 野菜 温室植物 何育ててる?

季節の その時 その時の花  教えてね☆⌒(*^ー゚)b グッ!!

コメントを投稿する

  • No.2183 by まみ  2015-09-30 19:52:43 

リツセパーパ!いっぱい休みあったのに遊ばなかったのー(笑)?!金木犀もー満開なのー!はやいねー!まみのとこまだだよー!コスモスも咲いてるよー!

  • No.2184 by まみ  2015-09-30 19:54:26 

コスモスさんとこ何が咲いてるー?!お勉強がんばってるんだろーなー!

  • No.2185 by デナリリツセd(^^♪  2015-10-03 08:28:03 

まぁ~みちゃ~ん  おはよ~d(^^♪

金木犀まだ咲いてないんだね~  (そっかぁ~

コスモス綺麗だね
まぁ~みちゃ~んの見ているコスモスと僕の見ているコスモスはきっとおんなじだろうね(場所は違えども

まぁ~みちゃ~ん  コスモスさん   栗ご飯食べたか~い
まだ  食べてなかったら 僕が剥いた栗でこさえた栗ご飯  あげようか? d(^^♪

        ホクホクであったかぁ~いんだかぁらぁ~   ハハハ~d(^^♪


では   まったね~   ばい ば~いd(^^♪


  • No.2186 by まみ  2015-10-04 16:43:45 

リツセパーパ!コスモスさん!おっひさぁだじょー(笑)!リツセパーパとおんなじコスモス見てるって思ったらうれしーよーぅ!ゎーい!リツセパーパ手づくりの栗ご飯ぃっただっきまーす(笑)!

  • No.2187 by デナリリツセd(^^♪  2015-10-09 23:05:25 

まぁ~みちゃ~ん   いい食べっぷりぃ~だね~   d(^^♪

  • No.2188 by デナリリツセd(^^♪  2015-10-10 12:09:04 

今年も栗の実をポットに埋めました   d(^^♪
10個粒


びわの花が咲いてた
毛深い蕾は本当にいつ見ても 面白いなぁ~


今年も姫りんごの木にたくさん実をつけました
真っ赤っかでホント可愛いです(ちっさいくせに立派なりんごの形してるから 面白いね


早生松本温州みかんも 緑から黄色に色ずき始めた(もう少しで収穫かな?


まぁ~みちゃ~んもコスモスさんも  良い3連休を お過ごしくださいね~    d(^^♪

  • No.2189 by デナリリツセd(^^♪  2015-10-12 07:35:05 

おは~   d(^^♪

山茶花のお花が1輪咲いていました  (もう  そんあ季節なんだね~

さぶいはずだよね~

今日は椿の蕾み
枝先一つにする作業をしとこかな~

  • No.2190 by デナリリツセd(^^♪  2015-10-12 21:26:11 

ちょっと  僕 お留守しま~す(つд⊂)

また  こちらに来れるのは11月になったぐらいになるかと思います

みなさん  それまでまたね~


うちとこの娘
植木の水やりちゃんと今回もしてくれるかな(僕がいないから 娘にお願いしてるんだけど できるかな

帰ってきたとき 大事な果樹木が枯れていたらと 思うと かなり心配です

でも ここは 信じて会社の仕事出張に頑張ってきます

でわ まぁ~みちゃ~んもコスモスさんも またね~

お身体にはくれぐれもご自愛くださいね~  d(^^♪

  • No.2191 by 華ちゃん♪  2015-10-22 02:49:25 

こんばんみー(=^ェ^=)


久しぶりに此方に遊びに来たよ(笑)
りつせは元気でやってるかぁい(´・ω・`)?


我が家のぐりーんかーてんの朝顔
トンネル状になっていたんですが
とうとう終わりを迎えました(笑)
来年はゴーヤで作ろうと思っていて
今は種を採集しているところです

畑の外れにある柿、みかん、いちじくの実がなり
美味しく頂いてます♪
毎日お弁当に入ります(笑)

  • No.2192 by デナリリツセd(^^♪  2015-10-31 19:22:11 

ただいまぁ~     d(^^♪


華ちゃん♪

僕はいつも元気ですよ~   ddddddd(^^♪

華ちゃんこそ  おかわりはないですかぁ~( ( ´,_ゝ`)プッ


ゴーヤの種はきしょこわるいでしょ?
あの赤さは・・・・?


柿、みかん、いちじくの実が  なってるうんだね~   いいね~d(^^♪
今年 ここら辺の柿はたくさん実をつけていますよ
誰も取らないからそのまんま木に美味しそうな実がぶら下がったままです
もったいないね~

僕  欲しいけど  よそん地のやつだから (つд⊂)勝手に取れないもんね

華ちゃんも毎日お昼お弁当なんだね?
僕とおんなじだね

お弁当に柿が入ってるんだ~(その柿は・・・?


















しわくちゃの干し柿?
その横にはシワシワの梅干し?

  • No.2193 by 華ちゃん♪  2015-11-01 20:11:23 

お帰り リツセ(*´ー`)ノ

無事に任務完了できたのね♪
久しぶりの家はどーですか?
我が家は最高でしょうね(*^^*)

お庭の状態は変わり有りませんか?
お嬢が面倒をみてくれてたのかな?(笑)


ゴーヤの種、何で真っ赤なんだろぅね?
気色悪いね~
お弁当にシワシワな物は入れませんよー
華がシワシワになっちゃうじゃんか(笑)
お弁当も華も鮮度が命(笑)

  • No.2194 by デナリリツセd(^^♪  2015-11-03 06:03:32 

華ちゃん♪     おは~d(^^♪


我が家は久しぶりです
みんな 家族元気でした
これも 家を守ってくれた嫁はんに感謝です(嫁はんの方には もう足を向けて寝られません


    ってかぁ~   (^^♪~


お庭は いたっていい状態でした (娘っちのおかげ~
枯れてる鉢はひとつもありません(良かったよ~(つд⊂)

さすがに庭(外)にいると 寒い~
ケアンズでは 雨が降ったりやんだりの繰り返しのお天気でしたが
気温は暖かいです
ただ 日差しが射すときついから 僕の顔とか腕は焼けてます(帰ってきてすぐに言われました


「お弁当も華も鮮度が命」なんだね~

    へぇ~


この間ハロウインだったでしょ
その日
お弁当もハロインカラーだったのかな?

今まで僕のお弁当
ハロインカラーは全くないんだけど
もし そんなお弁当だったら すんごく嬉しいでしょうね~  ヽ(*´v`*)ノ


ただ 華ちゃんが作ってくれたら・・・
全てダーク色でしょうね







 ゾンビ的な?

  • No.2195 by デナリリツセd(^^♪  2015-11-04 21:05:09 

蜂屋柿

渋柿を今回は干さないで
焼酎ウイスキーとアルコールを柿に吸わせたり表面になじましたりと
今 ビニールに入れて渋抜きをしています

あと 6日後が楽しみ~
今回9個収穫できたから どんな感じに甘く変身するかが 楽しみです

華ちゃん
渋柿の渋抜き焼酎35度でしたことある?
僕は 今回初めてだから・・・ど~なるかなぁ~

コツも何も分からずいま とりあえず頑張ってるよ~   d(^^♪

  • No.2196 by 華ちゃん♪  2015-11-05 03:51:38 

ヤホー\(^-^)/


こんな時間に、元気な華(笑)
なんだか目が覚めちゃったわよ←年寄りかよ


お弁当
華は自慢じゃないけど、色とりどりで綺麗ねと
言われますよ?
作る相手にもよるから(笑)リツセのお弁当なら
真っ黒にして作りましょーか(´・ω・`)?
海苔、イカスミを使ってね

  • No.2197 by 華ちゃん♪  2015-11-05 04:01:03 

蜂屋柿

華のお家でもなってます(*^^*)
渋柿だけど美味しいのよね♪
大概、25度の焼酎で渋を抜くけど
梅酒を浸けるときのホワイトリカーが残ってたら
それを使うから35度になりますよ
美味しく出来るといーね(*^^*)

  • No.2198 by デナリリツセd(^^♪  2015-11-07 05:49:01 

華ちゃん♪    おはよ~d(^^♪

いつも早起きの華ちゃんさらに早起きしちゃったね~

お弁当の中身・・・イカ墨~って
想像しただけで・・・



・・・・・









おいしそぅ~  d(^^♪~


華ちゃん  とりあえず20匹分のイカ墨入れてね~(幼稚園児が持っていくおベント箱サイズに  ねっ




華ちゃんとこの蜂屋柿  たくさんなるの?

渋抜きにホワイトリカーを つかったりできるんだね~(考えたねぇ~  d(^^♪

今日あたり 1個食べてみょうかな(どんな感じに仕上がってるか 楽しみだなぁ~

  • No.2199 by デナリリツセd(^^♪  2015-11-07 09:14:39 

今  食べてる

すんごく包丁で皮も剥きやすいと嫁はん言ってる

なんだろ

お口の中ですごく柿のいいところだけを楽しんでる感じです
種無しのはずなのに種が3個あった
種になろう部分がなんともゼラチン質でプリンプリンです

すごく美味しい~

なんだろ  例えるなら
夕張メロンの一番甘い所の果肉を頂いてるような感じがしました

今度から
干し柿にしないで 渋抜きして食べたいと思いまいました(来年の話やけど

あと 8個今度いつ食べたろかな

   ハハハ~笑いが止まらんなぁ~d ddddddddd(^^♪

  • No.2200 by 華ちゃん♪  2015-11-07 22:28:21 

干し柿は難しいでしょ?

華地方は天候が温暖なのか?
カビたりしまっする・・・
なので
渋抜きのトロッとろの柿を頂きますよ(*^^*)

華、伯母が亡くなりお墓にお花を欠かさないように
庭の花を色々考えて植えてありますが
ユリの球根を沢山植えました
花が大好きで、庭の花を切っては活けてた伯母を
思い出します
花は心、癒されるね(*^^*)

  • No.2201 by デナリリツセd(^^♪  2015-11-08 06:21:37 

華ちゃん♪   2200おめでと   d(^^♪

去年干し柿にしてみたんだけど 難しいです

確かにカビていました

何月だろう・・・ある春の鳥が来て僕の作ってた干し柿食べられてたことがあった
鳥が食べるくらいだから
その干し柿に付いてるカビも問題はないとは思うのですが(当たったら怖いからひとつも食べずじまいでした

やっぱ  華ちゃんとこでも干し柿作りは難しいんだね(そっかぁ~

これからは渋柿は 渋抜きしてフルーティ感覚で頂くのが いいねd(^^♪


ユリの球根を沢山植えたんだね~
よかったやん
うちとこも 毎年花咲いてるよ(テッポウユリ? あの真っ白いタイプのお花

すぐに 大きく成長するからほんと楽しみだね
うちとこの百合の大きさは身長160センチぐらいの背丈に28センチぐらいの蕾み?花が咲くよ

今  絞り系の山茶花の花が満開です
僕の大好きな朝倉はまだ蕾ですけど・・・      これから楽しみ~d(^^♪そして癒されま~す

  • No.2202 by デナリリツセd(^^♪  2015-11-09 20:33:32 

うわぁ~   びっくり~

今年 花が咲いてた~

この花は枇杷です

今 思い起こせば・・・

19年前?20年前ぐらいに スーパーで買った枇杷を嫁はんと食べてて
その時に出てきた種があまりにもでかくて

僕は何を思ったかは定かではないですがその当時ポットにその種を植えてたんだよね
翌年芽が出てて
あぁ~ ちゃんと芽が出るんだぁ~ぐらいにしか 思っていなかって
木が大きくなるにつれて鉢を大きくしてて
いつしか  愛着が湧いてきて
でも  ついでに水やりをする程度のほったらかしの関係を常にしたたんですけど

 うちとこにある植木鉢の大きさは 一番でかい物に今は植わってます
僕の力だけではとうてい動かせない大きさです

このサイズになってもう 4年はくれてて するんですけど

そんな  どうでもよく  あまり気にもしていなかった 枇杷

その琵琶が その木に  花が咲いたのです

ほ~んと びっくりです

僕は この時  この花を見たとき思ったよ

こんなん育てても意味ないから いっそう捨ててしまおうと思ってたから(ある 心の片隅には 思ってたから
いつでも 捨てられていたのに

今 思えば 今日まで捨てなくて 良かったなぁ~  って 思っています

こんな 素敵な毛むくじゃらのお花が咲いてるなんて ほんと夢のようです

思えば20年って 長いよね~

(今  本当に 不思議な気持ちで いっぱいです)     d(^^♪~やったね~
 

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック