「青年達の答えと動き出すFate」←小説です

「青年達の答えと動き出すFate」←小説です

士郎  2011-11-27 13:26:37 
通報
答えを得たアーチャーがナルトの世界に転生する物語
作者は文章力がありません
小説書くのも初めてです
作文だって苦手です
そこを考慮した上で見てください

コメントを投稿する

  • No.1 by 士郎  2011-11-27 15:36:55 

踏みしめる大地は、いつか見た荒野に似ていた。
あたりには何もない。
何もかも吹き飛んだ山頂には、もう、余分な物など何もなかった。

-------戦いは、終わったのだ。

聖杯を巡る戦いは終幕が過ぎ、彼の戦いもまた、ここに幕を閉じようとしていた。
それがどれくらい長かったのかなど、彼にはわからない。

ただ、永遠に自己を縛り付けるであろう積年が、今はない。

終わりはただ速やかに浸透し、この時代に現れた彼の体を透かしてゆく

「アーチャー・・・・!」

呼びかける声に視線を向ける。
走る余力などないだろうに、その少女は息を乱して駆けてくる。

それを、黙って見守った。

「はぁ、はぁ、はぁ、は・・・・・!」
彼の下まで走り寄ってきた少女は、乱れた呼吸のまま騎士を見上げる。

------風になびく赤い外套に、見る影はなかった。

外套は所々が裂け、その鎧もひび割れ、砕けている。
存在は希薄。
以前のまま、出会った時と変わらぬ尊大さで佇む騎士の姿は、
その足元から消え始めていた。

「アー、チャー」

遠くには夜明け。
地平線には、うっすらと黄金の日が昇っている。

「残念だったな。そういう訳だ、今回の聖杯は諦めろ凛」

特別言うこともないのか。
赤い騎士はそんな、どうでもいい言葉を口にした。

「---------------」

それが、少女には何より堪えた。
今にも消えようとするその体で、騎士は以前のままの騎士だったのだ。
信頼し、共に夜を駆け、皮肉を言い合いながら背中を任せた協力者。
振り返れば「楽しかった」と断言できる日々の記憶。

-----それが、変わらず目の前にあってくれた。

この時、最後の瞬間に自分を助ける為に、残っていたのだ。
主を失い、英雄王の宝具を一身に受けた。
現界などとうに不可能な体で、少女に助けを求めることなく、
彼女たちの戦いを見守り続けた。

その終わりが、こうして目の前にある。

「く---------」

騎士の口元にかすかな笑みが浮かぶ。
そんなことは、初めから知っていた。
赤い騎士にとって、少女がその不器用さこそが、
何よりも懐かしい思い出だったのだから。

「な、何よ。こんな時だってのに、笑うことないじゃないっ」
むっと、上目遣いで、騎士を見上げる。

「いや、失礼。君の姿があんまりにもアレなものでね。
お互い、よくもここまでボロボロになったと呆れたのだ」
返してくる軽口には、まだ笑みが残っている。

「-------」
その、なんの後悔もない、という顔に胸を詰まらされた。
いいのか、と。
このまま消えてしまっていいのか、と思った瞬間、

「アーチャー。もう一度私と契約して」

そう、言うべきではない言葉を口にした。

「それは出来ない。私にその権利はないだろう。
それに、もう目的がない。私の戦いは、ここで終わりだ」

答えには迷いがなく、その意思は潔白だった。
晴れ晴れとした顔は朝焼けそのもので、それを前に、
どうして無理強いする事ができるだろう。

「・・・けど! けど、それじゃ。あんたはいつまでたっても-----」

救われないじゃないの、と。
言葉を呑み込んで、少女は俯いた。

「-----まいったな。この世に未練はないが」

この少女に泣かれては困る。
彼にとって少女はいつだって前向きで、現実主義者で、
とことん甘くなくては張り合いがない。

その姿にいつだって励まされてきた。
だから、この少女には最後まで、いつも通りの少女でいてほしかった。

「-------------凛」

呼びかける声に、少女は俯いていた顔をあげる。
涙を堪える顔は、可愛かった。
胸に湧いた僅かな未練をおくびも出さず、遠くで倒れている少年に視線を投げ、

「私を頼む。知っての通り頼りない奴だからな。
------君が、支えてやってくれ」

他人事のように、騎士は言った。

それはこの上ない別れの言葉だった。

・・・・未来は変わるかもしれない。
少女のような人間が衛宮士郎の側にいてくれるなら、エミヤという英雄は生まれない。

そう、希望が込められた、遠い言葉。

「------------アー、チャー」
・・・けれど、たとえそうなれたとしても、それでも------
既に存在してしまってる赤い騎士は、永遠に守護者で有り続ける。

彼と少年は、もう別の存在。

スタート地点を同じにしただけの、今ここにいる少年と、少年が夢見た幻想だった。

「--------------っ」

・・もう、この騎士に与えられる救いはない。
既に死去し、変わらぬカタチになった青年に与えられるものはない。
それを承知した上で、少女は頷いた。
何も与えられないからこそ、最後に、満面の笑みを返すのだ。

私を頼む、と。
そう言ってくれた彼の信頼に、精一杯応えるように。
「うん、わかってる。わたし、頑張るから。アンタみたいに捻くれたヤツにならによう頑張るから。きっと、アイツが自分を好きになれるように頑張るから・・・!
だから、アンタも----------」

  ---------今からでも、自分を許してあげなさい。

言葉にはせず。
万感の思いを込めて、少女は消えていく騎士を見上げる。

-------それが、どれほどの救いになったのか。
騎士は、誇らしげに少女の姿を記憶に留めたあと。

「答えは得た。大丈夫だよ遠坂。オレも、これから頑張っていくから」

-------黄金に似た朝焼けの光の中。
    消えていった彼の笑顔は、いつかの少年のようだった。

  • No.2 by 士郎  2011-11-27 21:20:48 

「・・・シロウ・・」
声がする。
どこから聞こえてきたのか、ここは何所なのかわからない。

「・・シロウ・・」
声がする。
まるで上下左右がぐちゃぐちゃだ。

「シロウ!!
起きなさいシロウ」
懐かしい声だ。
私の姉の、切嗣の実の娘である人の声。

「いい加減起きなさーーい!!!!!」
「うわぁぁ!!
な、なんだ!?」
飛び起きる。
いや、飛び起きるというのは間違いだ。
なぜならここには、上も下もないのだから。

「イ、イリヤ。どうして・・」
「こんにちわシロウ。
また会えて嬉しいわ」
「で、でもどうして。
聖杯の器になったのは慎二で・・・いや、そもそもなんで慎二が聖杯の器に・・・」
「シロウ。色々考えたいだろうけど時間がないの。
落ち着いて私の話を聞きなさい」
「む・・」

色々聞きたいとこではあるが一人で足掻くよりはいいだろう。

「わかった。話してくれ、イリヤ」
「うん、実はね--------」

イリヤの話で大体の事はわかった。
どうやらここはイリヤの心臓らしい
イリヤは普通の人と違ってホムンクルスということは知っていたけど、
脳のような役割まで心臓に埋め込むとは、アハト翁もやるものだ。

「じゃあ、俺はせいは・・イリヤの中ってことか?」
「うん、呑み込みが早くて助かるわ」

良かった。
最初イリヤがもう生きていないと聞いた時はショックだったけど
イリヤはイリヤだ。
と、イリヤが真面目な顔になった。

「シロウ。貴方は答えを得たのよね?
でも”英霊の座”に帰れば記憶は記録に成り果てる。
貴方は、この”記憶”を残したい?」
「イリヤ?」

イリヤは何を言ってるのだろうか。この記憶を持ったままでいられるというのか。
不可能だ。いくらイリヤが聖杯だろうと“座”に行けば記憶は失われる。
そんなことは世界が許さない。もし出来るとするなら“座”に帰らない方法でしか・・・

「うん。シロウの考えてる通りだよ。だから私が貴方を他の世界に飛ばすの」
「他の世界に、飛ばす?イリヤ、それは無理だ。聖杯ほどの魔力があれば可能かもしれんがそんな魔力は」
「ううん、あるの。リンが聖杯を破壊したときにエクスカリバーの威力が弱かったんでしょうね。
士郎の固有結界を作ったときに思いのほか魔力を取られたんでしょう。
エクスカリバーに魔力が乗らず少しだけ孔が開いてるの。魔力が通るかわからない、
ギリギリの孔。だから一時的に私の魔力で孔を広げて魔力を引っ張り出すの。
呪いも私の魔力で相殺させて純粋なモノにするわ。
それで貴方を異世界へと送り出す。出来れば平行世界にしたいけど、
こればっかりは博打ね。シロウ、もう一度問うわ。
貴方は----ここで得た答えを残したい?」

真剣な目。絶対に成功させるという自信。
----まったく、敵わないな。姉さんには。

「ああ、俺は折角答えを得たんだ。このまま大人しく世界には戻らないよ」

そう、ハッキリと口にした。
すると満面の笑みでシロウならそういうち思ってた♪、と言った。

「ふふ、準備は出来てるわ。早速行くけど、いいわね?」
「ああ、勿論だ」

そしてイリヤが聖杯から魔力を持ってきたとき、
「こういうのは好きじゃないけど、いいよね。
“ああ、安心した”」
それを最後にエミヤシロウの意識は途絶えた。

  • No.3 by 士郎  2011-11-27 21:54:55 

訂正
イリヤのシロウならそういうと思ってたに変更

俺が誤字とは珍しい・・・

  • No.4 by シロウ  2011-12-05 06:55:10 

視点  ナルト


俺の名前はうずまき ナルト。
将来の夢は火影になって里の皆に俺を認めさせる。

俺は力をつけるためエロ仙人と修行の旅に出ていた。

「久しぶりの里だってばよ!」
「はしゃぐなはしゃぐな。里は逃げたりはせんぞ」

それはわかってはいるがどうしても気持ちの高ぶりが抑えられない。
と、そこで

「ん~んん~♪・・・・ん?」
なにかを発見した。

「エロ仙人、人が寝てるってばよ」
「はぁ?こんな道のど真ん中に人が寝てるわけ・・・む!
ナルト、そいつの側までいくぞ」

そう言った途端走り出した。
俺も置いて行かれないように走る。

「これは・・・・」
ビックリした。なにがビックリしたかってその寝ていた人は
寝ていたのではなく全身傷まみれで倒れていたのだから。

「ナルト、こいつを運ぶぞ」
「わかったってばよ!」

俺はその死体に近い人を抱えて負担をかけないよう全力で走った。


里に帰ったらすぐに病院にいった。
綱手のばぁちゃんを呼んでもらって治療をしてもらった。

「もう大丈夫だ。もう少し遅かったら危なかったが発見が早かったんだろう。
お手柄だったな、ナルト」
「そっか。良かったってばよ」

さてこれで心配もなくなったし一楽に-----------

「一段落ついたな。それにしてもデカくなったな、ナルト」
「カカシ先生!」
「私も居るわよ、ナルト」
「サクラちゃん!」

久しぶりの再会に胸をたかならせる俺。
「あ、カカシ先生に渡す物があるんだってばよ」
と、カカシ先生の大好きな“アレ”を渡す。
「こ、これは!!!」
「イチャイチャシリーズ3年ぶりの最新作!
スッゲーつまんねーけど先生好きなんだろ!」
カカシ先生の目が輝いてる。そんなに好きなのかな・・・・・・・・・

「ナルト、どう?少しは女らしくなった?私」
「大丈夫、全然変わってないってばよ!」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

素直に言っただけなのに無言の重圧が・・・・・
なんでさ・・・・・・

「よし、懐かしむのはその辺で終わりだ。カカシ」

そう言うとカカシ先生は本を閉じて
「いや~久しぶりだね~。これからお前ら二人は、俺と一緒に任務をこなしていくチームになる。
昔とは違い今はもう先生でも生徒でもない、対等な木の葉の忍びだ」
そして鈴を取り出し
「ま、どれだけ成長したのかみてやる。ルールは初めてお前たちと会った時と同じ、
俺を殺すつもりで来ないと取れないからな!」

そうして俺たちは笑みを浮かべた。

  • No.5 by シロウ  2012-02-26 16:24:49 

視点  自来也


「なぁ、綱手」

ナルト達が見えなくなるのを確認して、綱手に話しかける。

「なんだ?」

大方想像はついとろーにのぉ。

「儂が拾ってきた奴。どう見る?」

「わからんよ。だが、お前も気づいているだろう?」

「ああ。あ奴、運んでいる途中ドンドン傷が塞がっていった」

そう。あ奴の傷が塞がっていったのだ。それも気絶しているのにだ。こんな医療忍術は聞いたことがない。
人柱力ならば体内の尾獣がチャクラで超回復をさせることも出来るが、あ奴にそんなチャクラはなかった。

「私も殆どチャクラを使わずに回復できたが、なにか圧倒的な加護のようなものに守られているような力があった」

「いったい何者なのかのう。」

「まぁ、本人に聞いてみる他あるまい。そろそろ目が覚める頃だろう。」

「そうだの」











視点  シロウ


「知らな・・・・・・・・・・ここは?」

こんな状況なのだからアレを言おうと思ったが恥ずかしいのでやめた。

「おお!目が覚めたかの?」

目を開けると二人の男女がいた。
一人は今声を掛けてきた50代くらいの男性。もう一人は若い女性だった。

「すまない。ここは・・・」

「うむ。それがカクカクシカジカでの」









「成る程。マルマルウマウマでしたか。とりあえず、助けていただいたこと、感謝する」

俺は素直に礼を言った。

「なに、気にするな。」

だが驚いた。まさかここが“忍者”のいる世界だとは。
イリアはとんだ世界に送り出してくれたな。

「おい。おい!聞いているのか!?」

考え事をしていると女性の方が話しかけていた。

「すまない。状況の整理に頭がいっぱいだったのだ。」

「まぁ、いいか。それよりお前はどこから来たんだ?何であんなところに倒れていた?」

「まぁ、信じられないでしょうが私は他の世界から来たものだ」

「それは、どういうことかのう?」

二人共まったくわからないらしい。当然だろうが。

「ああ、私は英霊と呼ばれる存在で、一度死んでいるのだ」

「英霊?たしか戦死した者たちのことをそう呼ぶ地域があるが。」

「君らの言う英霊は一般常識の方だろう。私の言う英霊は過去・現在・未来において英雄と呼ばれた者たちの魂だ。英霊は基本霊体なんだが私はどうやら受肉しているらしいな」

そう。私は何故か受肉しているので意外と困る。

「ならお前は一度死んでいるのか」

「ああ。そして私はある魔術儀式に参加していた」

「魔術?」

「まぁ、こちらで言う忍術みたいなものだ。その魔術儀式には私たち英霊を霊体として呼び、殺し合いをさせて景品である万能の願望機を手に入れるというものだ」

「成る程。それでどうしてこの世界に?」

「私には姉がいてね。本来はその世界から“座”という英霊たちのいる場所に戻されるのだがその姉に連れてきてもらったのだ。」

「そうか。すまないが聞きたいことがあるのだが」

「なんだ?」

「お前を治療している時、なにか守られているような力を感じたのだが?」

「ああ、これのことか」

そういって俺は全て遠き理想郷(アヴァロン)(投影品)を出した。

「「!!!」」

「これはアヴァロンと言って魔力を流し込んで治癒をするものだ。防御にも使えるがな。
これは私か本来の持ち主にしか扱えないが」

「スゴイ代物だな。」

「ああ。これは世界そのものが壊れるほどの力をぶつけられても大丈夫なものだからな。本来の力を解放したときのみだが」

「かなりぶっとんどるのぉ・・・」

呆れられた。まぁ、そんなこと言われれば誰だってそうなるか。

「まぁ、けが人にこれ以上聞くのはキツイだろう。そろそろいくぞ、自来也」

「そうだの。君には悪いがしばらくは監視をさせてもらうぞ。」

そういうと二人は席を立った。
まぁ、監視のことは当然だろう。得体のしれないヤツだからな。

「それに関しては構わない。」

「じゃあの」

そして二人は病室から出て行った。


「とりあえず能力確認だな」

まずは自分の体に異常がないかチェックする。

「同調開始(トレース・オン)」

外傷  78%回復

内傷  異常なし

魔術回路  100本正常稼働

体内アヴァロン(偽)  正常稼働

魔力量  80%回復

「なんだ、これは。魔術回路が100本だと!!」

この状況から推測するに、イリアの魔術回路が俺にもわたったんだろうが。まさかここまでとは。
生前の約5倍なんて。

「なんでさ」

ああ、久しぶりに言った気がするな。これ・・・・・・


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック