Evergreen 〆

Evergreen 〆

    2022-12-06 17:09:43 
通報



四季は巡り、心はやがて花束になる




コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名さん  2022-12-06 19:40:30 





この度はお相手ご承諾、並びにお部屋作成ありがとうございました…!また、愚案にも嬉しいお言葉をくださり恐縮です。

これから主様とどのようなお話を紡いでいけるのかとても楽しみです。どうぞよろしくお願いいたします*.



  • No.2 by 名無しさん  2022-12-06 23:13:49 




>サンプル1

春モチーフ( ♀ ) × 夏モチーフ( ♂ )

初めて出逢った日の記憶は今も鮮明だ──互いに同じ夢を目指して、憧れながら支えながら、糸を結んでいく物語。

『 わあ、初めまして。これから宜しくね 』
『 …来年の夏祭りも、隣にいてくれる? 』

「 ──に追いつきたいって、そう思った 」
「 あんたはさ、俺の欲しいもの全部持ってるんだよ 」

恋愛+自身の夢などをテーマに、人間として惹かれて憧れあっていくような内容です。正統派青春物で、日常イベントに焦点を当てながら進めていくような想定です。


>サンプル2

秋モチーフ( ♀ ) × 冬モチーフ( ♂ )

名前と顔以外知らない相手。夏の終わりから、関係が少しずつ変化してゆく。しかし互いに絶対に譲れないものを抱えていて──。絡まった糸を、そっと解いていく物語。

『 食べ物とか本、あとは音楽。君の好きなもの、一つだけ知りたいな 』
『 ごめん、ごめんね。勘違い、しちゃった 』

「 雪解けの日までは、隣にいるから 」
「 ……春が来たら、今までのこと全部忘れるんだよ 」

①とは反対に結ばれず、爽やかな悲恋が結末になるかと思われます。近付く程に自分の弱さや軸と相反する心によって、互いに葛藤し最終的には別の道を歩き出すような内容で考えています。


────


◇冬モチーフ(♀)× 夏モチーフ(♂)
絶対に混じり合わないだろう、共通点もとんと見当たらない2人。でもどうしてこんなに、だからきっと、あなたを目で追いかけてしまうのか。教室の端から端へと渡る小さな恋。

『ごめん、あんまりそういうの分からなくて…』
『……きみの笑顔が好きなの、あったかくて、全部溶かしてしまいそうな。』

「悪い……つい。驚かしてもうた、よな。」
「俺は、お前の、、、っあ~~上手く言えん!せやから!もっとずっとお前とおりたいねん……! 」


◇春モチーフ(♀)× 秋モチーフ(♂)
少しずつ暖かくなっていく。少しずつ寒くなっていく。私たちは何かを奪いながら、‘私たち’に辿り着いたんだ。その欠落は無意識に疼いて__パズルのピースのような、2人の出会い。

『わたし、また、知らないままでいちゃったのかな。』
『優しくて繊細で、紅葉のようなあなたが、どうか幸せでいられますように。』

「だから違ぇ__!言いすぎた、ごめ、、クソ…」
「俺と関わらない方がいいって。頼むから、アンタまで傷つけたくないんだよ。」



──




  • No.3 by 名無しさん  2022-12-06 23:17:36 




改めてお声掛けとご移動ありがとうございます。此方こそ半ば諦めかけていたので嬉しい思いでいっぱいです…!どうぞ宜しくお願いします。

早速ですが、>2の募集板のサンプルやご提案頂いたシチュエーションで動かしたいお子様やイチオシの設定、此方で気になるキャラについてお聞かせ下さい…! 併せて、萌萎も教えて下さいますと幸いです。



  • No.4 by 匿名さん  2022-12-07 01:52:04 





まとめと物語の補足をありがとうございます*.
こちらからは四点、お返事とご伝達を差し上げたく存じます。


まず希望の子について、挙げられたものの中ですと、‘冬モチーフ(♀)×夏モチーフ(♂)’の冬娘を動かしてみたい気持ちがあります…!
こちらのお話は恋愛の王道を則って、明らかにタイプの違う2人が出会い、すれ違い追いかけながら関係を深めていくものを考えています。また互いに意識し始めるきっかけとして何かしらの共通点があれば良いかと思案中です。(例: 幼少期にご近所さん、親の間で因縁アリ、委員会が一緒 etc...)

ただ、予め主様がご提案してくださった夏息子様のボイスサンプルもとても好きで…!烏滸がましい申し出とは承知しておりますが、当方の夏モチーフとよき塩梅でフュージョンをするお許しをいただけませんでしょうか……?!


次に主様の‘秋モチーフ(♀)×冬モチーフ(♂)’も気になります…!序文にある「名前と顔以外知らない相手」という箇所ですぐに惹きつけられ、「物語が進んでいくほど、相手を知りたいと思うほど息が詰まってしまう」というコントラストには感動しました。「実りの秋」娘様の豊かな感受性、「静穏の冬」息子様の確かな温かさ、お二人とも本当に魅力的です。けれど結末としては悲恋というのが一層切なくて、あらすじだけでも心揺さぶられまくりです。ぜひ、こちらも綴ってみたい……!
どちらの子も素敵すぎて決めかねますので、こちらの場合は主様のお好きなお子様をお選びいただけますと幸いです…!!


続きまして当方の‘春モチーフ(♀)×秋モチーフ(♂)’について補足並びに、別案をお伝えさせてください。
はじめに、結末は定めておりません。紆余曲折あって想い通わせるも良し、古傷のようだが清々するような想い出噺とするのも良いかと思っています。傷や弱さ、コンプレックスを抱えた2人が衝突したり笑い合ったりしながら密着していく、そんな想定です。
ちなみに別案とは、秋モチーフの性格をもう少し軟化するというものです…!秋には台風のような激しさもありますが、同時に遍く一切を祝福するような穏やかさもあるだろうと考えたためです。ですので、もしこちらの物語をご希望の場合は上記の件もご一緒にご検討をお願いいたします…!(気持ちばかりですが、ボイスサンプルを置かせていただきます。何か参考になれば…!)

「だから違うって言って__!ごめん、言いすぎた、本当に、、くそ、まただ…」
「お願いだから、僕と関わらないほうがいい。もう誰も、君だけでも傷つけたくないんだよ。」


最後に萌・萎を記載させていただきます。
よろしければ、主様の萌・萎もお伺いしたく存じます…!

萌: 兄貴肌 / 飄々とした雰囲気 / ひょうきんもの / 見せない努力家 / 一枚上手 / ギャップ / よく笑う子 / 犬系女子 / 教養のある人 /

萎: 不健康 / 天然 / 暴力 / 完全ポジティブ / 幼い (精神定期・身体的) /



長文乱文となってしまい申し訳ありません。お手隙の際で構いませんので、ゆっくりお返事くださいますと幸いです…!よろしくお願いいたします◯°.




  • No.5 by 名無しさん  2022-12-08 23:47:12 




お気遣い下さりありがとうございます…!お声掛け頂いた時から「教室の端から端へと渡る小さな恋」の一文が可愛らしくサンプル1に通じる部分もあり非常に魅力的でした。夏の要素を掛け合わせる点も含めて是非採用させてください…!


①「 悪い。驚かせた、よな。……この暑さだし、ほら、体調悪いのかと思って 」
「 綺麗だな。あ、いや花火と……~~っ、──の話 」
「 確かに、俺の欲しいもの全部持ってる。でもそれ以上に ──みたいな人になりたい。隣で生きていたいって思ったんだよ 」

海や夏空、朝~真昼がモチーフ / イメージフラワーは朝顔や向日葵 / 焦茶色の髪 / 
さっぱりとしていて、フランク / 好きな相手には不器用だったり、思わせぶりな時も / 振り回され体質 / 冬ちゃんの隣で生きていたい


②「 悪い。驚かせてしもたよな。…ん、かまへん。ええよ、ゆっくりで 」
「 は、…あんじょう言われへんもんやな、ほんまに。俺はあんたの側に居たいって、ずっと、 」
「 もっと知りたい。その真っ白な心で何を見てるのか 」

七夕や夏祭り、夕方~夜がモチーフ / イメージフラワーは夏椿や鬼灯 / 黒髪 / 
やや近寄り難い雰囲気とは裏腹に、柔らかな口調で飄々 / 惚れた弱みを自覚し、時たま自嘲気味 / 冬ちゃんが見ている世界を知りたい


素敵な夏のお子様やお聞きした萌を参考に、上記の二人を考えてみました。両者とも関係が深まるにつれ、世話焼きだったり甘やかしたり、冬の娘様に対して矢印を多く向けるタイプになるかと思われます。また共通点ですが①の場合はご近所さん②の場合は委員会や部活が同じ。違う部でも互いにスポーツマンだったり、熱中しているものがあるといった所で考えていますが、如何でしょうか…?
どちらもイメージと異なる場合は少々お時間を頂戴いたしますが、新しい子を作成いたしますのでご遠慮なくお申し付け下さい…!



新たなご提案と補足ありがとうございます…!
次にサンプル2と「 春モチーフ(♀)×秋モチーフ(♂) 」についてですが、実は募集時点で可能であればハッピーエンドと悲恋の両方を描けたらと考えておりました。
そこで、ハッピーエンド枠を「 冬の娘様×当方の夏 」悲恋枠をサンプル2の「 秋(♀)×冬(♂) 」として秋の方を動かせたらと考えていたのですが如何でしょうか。可能であれば、お相手様の方法を真似てしまい大変申し訳御座いませんが「 春モチーフ(♀)×秋モチーフ(♂) 」の物語やお子様の要素も融合したいなと考えてるおります…!

ただ春モチーフの子が不在になってしまう点や、同時進行の負担など匿名さまのご都合もありますの難しい場合は先程と変わらず「 冬の娘様×当方の夏 」で進めて行きたいなと考えております…!



萌:儚げ / 物憂げ / 努力家 / 理想と現実の狭間で葛藤 / 程よい淡白 / 巻き込まれ体質 / 爽やか / 

女の子の萎:天然過ぎる / 幼い / 「ふぇ」「ほぇ」等、不自然な発声 / △姉御肌

男の子の萎:女の子の萎と共通 / ヤンデレ / △ふわふわマイペース 


最後になりますが、上記が当方の萌萎でございます。極端な性格や、テイカー気質、常にフォロー待ちなど、なりきりをする上で扱いが難しいものでなければ、どのような子でも大歓迎です。三角は背後様の匙加減で萌に変化する要素です。

他にもお相手様の萌に含まれている犬系や飄々とした子も当てはまりますし、一番の萌えは背後様の好みが詰め込まれた子ですので、まずは自由に作成して頂き方向性が定まらない場合のみ上記を参考にして頂ければと思います…!

此方も長文乱文となってしまい申し訳御座いません。此方もお手隙の際にご確認して頂けると幸いです。宜しくお願いいたします*





  • No.6 by 名無しさん  2022-12-09 00:02:43 




・「 春モチーフ(♀)×秋モチーフ(♂) 」の物語やお子様の要素も融合したいなと考えております…!
・ただ春モチーフの子が不在になってしまう点や、同時進行の負担など匿名さまのご都合もありますので

一部誤字脱字がありましたので訂正させて頂きました。連続投稿申し訳御座いません…!



  • No.7 by 匿名さん  2022-12-11 22:04:58 






お返事お待たせしております。PF作成に予想以上に時間を取られてしまい……申し訳ございません。本日中には提出できるかと思います。今しばらくお待ちください……!!

それに合わせて、三点お伺いしたいことがございます…!
①秋モチーフ×冬モチーフのPF取扱について
序文において「顔と名前以外知らない」という記述がありましたが、こちらは背後にも共通することでしょうか…?それともPF自体は全ての情報を明記して、物語の中で互いに面識がないという演出にされるのでしょうか。背後の読解力の乏しさのため、恐れ入りますが仔細お教えいただけますと幸いです……!

②子供たちの学年について
個人的に冬夏ペアの方は高校2,3年生の同級生、秋冬ペアの2人は高校1.3年生の同級生、或いは冬息子が年上の先輩後輩などどうかと妄想していました。主様のお考えございましたら、ぜひお聞かせください◎

③背後のスケと物語の進行について
同時進行について、お気遣い痛み入ります。
私事で恐縮ですが、実は1月半ば~2月いっぱいまで爆弾的に忙しくなる予定で、二話分をコンスタントにお返しするのが難しいのでは、という懸念がありました。ですので、もし主様がよろしければお言葉に甘えて、まず冬夏ペアの物語のみでお願いしたいです…!いずれリアルが落ち着いた際には、こちらから秋冬ペアの物語をご提案させていただきたく存じます。
ご要望にお応えできず、申し訳ありません。お詫びには決して足りませんが、もし冬息子のPFをご所望の際はお気軽にお申し付けくださいませ…!


最後になりましたが、素敵な夏息子様をありがとうございました*. 終始ドキドキしながら拝読しました。どちらのお子様も大変魅力的だったのですが、中でも②の息子様がどタイプで、SVの時点でヒェッと心臓を押さえました……。
そうですね、共通点は委員会などが良いかなぁ…と妄想しています…!クラスのみんなに持ち上げ(押し付け)られて、2人に決まったのがきっかけ。放課後まで一緒に作業しながらお話ししたり、展開が進んでお互い部活に打ち込む姿にちょっとドキッとする___なんていかがでしょう?( ) こちらの娘がやや淡白な雰囲気となりそうなので、まるで「だるまさんがころんだ」のように甘く青く交流を深めていけるのでは……と楽しみにしています~!

以上、PF提出に先んじてご連絡の形でお返事失礼しました…!





  • No.8 by 名無しさん  2022-12-12 19:17:13 




①秋モチーフ×冬モチーフのPF取扱について
演出として進めていく後者で考えておりました…!展開やキャラクターの方向性を考えると此方の方がストレス無く進められるのではないかと。最低限のみ記載し、交流で探っていく方法でも勿論大丈夫ですので、そちらを希望される場合はお申し付けください。

② 子供たちの学年について
では2年生の同級生は如何でしょうか。元々設定を見ても2年生ぐらいが丁度良いのかなと思いまして…!
秋冬に関しても、冬夏ペアとの差別化も兼ねて先輩後輩を考えていた所です。特に強い希望は御座いませんので、此方もストレートに冬の息子様を先輩にお願いしても宜しいでしょうか…?

③背後のスケと物語の進行について
了解致しました!此方こそ沢山のご配慮を頂き頭が下がる思いでいっぱいです…!はい、何か秋冬ペアに関して浮かんだ際にはその都度お話させて頂きますね*


嬉しいお言葉をありがとうございます!素敵な夏のお子様との融合具合や、それこそSVの部分でお嬢様との距離感が近過ぎないかと懸念していたので、安堵いたしました…( 笑 )喜んで頂けたようで何よりです。冬の娘様のPFに関しても、どうかお気遣いなく!のんびりお待ちしています*
きっかけも二人の設定にぴったりですし、部活動の展開もあまりの可愛いらしさに心臓をぐっと抑えています。( ) 気が早いですが既に冬のお子様を目で追いかけてしまう夏の姿が目に浮かんでしまいますね。素敵なご提案、ありがとうございます…!
それから当方夏について家が呉服屋か和菓子屋で悩んでいまして、ぜひ意見をお聞かせ頂きたく存じます。前者は夏祭りの日に浴衣選び、後者であれば七夕や夏の合間に和菓子を食べるプチイベントに繋がったら良いなと想像しておりますが、どちらかご希望は御座いますか…?


最後に、斜線で区切る簡易な形式と詳しく記載する形式どちらで作成いたしましょうか?
開始前に簡易PFで投稿し、物語をある程度進めた後に各々のタイミングで詳しいPFを投稿する方法でも構いませんので、背後様のお好きな方を選んで頂きたく存じます…!
次から次へと矢継ぎ早に申し訳御座いません。ゆっくりお待ちしておりますので、背後様のペースで作成して頂ければ幸いです*



  • No.9 by 匿名さん  2022-12-13 22:21:54 






①、②について承知いたしました!また③についてもご了承いただき、ありがとうございます。
それでは冬息子は高校三年生にさせますね*. 後輩にもあたる秋の娘様とどのように出会い、交流してゆくのか__お話を紡げる日まで妄想が膨らみます……!


冬娘のPFですが、ご厚意に甘えていくつか修正している段階です…!イメージフラワーは梅・山茶花となっており、息子様の‘夏椿’とどこか似た雰囲気もありつつ、季節の景色も織り交ぜたような子の予定です。恐れ入りますが、もう少しお時間頂戴します……!

夏の息子様のお家について、どちらのご提案も余りに素敵で突っ伏してしまいました…………( ) 実は冬娘の好物に‘わたあめ’を考えており、ぜひ夏祭りなどへ行けたらなぁ、なんて妄想していて…。或いは‘飴’つながりで、‘ステンドグラスクッキー’の練習中、という設定もつける予定でしたので、息子様のお菓子をいただいたり、一緒にお菓子作りをしたりするのも良い……。どうしよう…二つとも趣深くて選べません……………、のでどちらも要素に加えていただくことは可能でしょうか……?!( 強欲 ) 例えばお家は呉服屋さんだけれど、親戚に和菓子職人がいて、いくつか手解きを受けたことがある、など、、!
もちろん、背後様のお考えやご負担になってしまう場合は一つで大丈夫です…!その際は‘呉服屋さん’でお願いいたします。魅力的なご提案をありがとうございました…!!


最後にPFについてですが、もしよろしければ詳細verを提出させていただきたく存じます…!お心遣いありがとうございます◯°。夏の息子様のPFも楽しみにしております!




  • No.10 by 名無しさん  2022-12-16 18:54:03 




申し訳御座いません。現在お返事作成中ですので、もう少々お時間を頂けますと幸いです。こちら返信不要です…!



  • No.11 by 夏  2022-12-17 23:18:23 





天郷 泉 ( あまさと いずみ )

容姿/ 絹のような濡羽色の髪で、前髪はやや長めだが全体的に軽く、柔らかな印象を与えるショート。瞳は二重のアーモンド型で、初夏を連想させる黒みがかった深緑色。僅かにツリ目。はっきりした目鼻立ち故に、一見冷淡できつい印象を与えるが、眉尻を下げてよく笑うため鋭さが緩和されている。唇は薄く、右側の口元に小さなほくろがある。身長178cmで、健康的な肌色。着痩せするため分かりづらいが弓道で身体を鍛えていて、腕も筋張っている。指は長く、通学鞄には緋色のお守りが付いている。ピアス等のアクセサリー類は好まず、私服もシンプルなものが多い。近寄り難さと、後述の性格や時折目を伏せる仕草から、喧騒に紛れて消えてしまいそうな雰囲気を併せ持つ。

人物/ 一見近寄り難い容姿とは裏腹に、物腰柔らかく飄々とした性格。物事にあまり拘らず、希望する物事が被った際はあっさり明け渡したり、人手不足であれば自ら手伝いに加わることも多々。それらの繋がりから仲を深め、広く浅く友人がいる。唯一「弓道」だけは譲れないようで、日々練習に励んでいる。自分の軸を保ち、涼しげな顔をしながら特に「悲しみ」や「恐れ」などの感情に敏感で、放っておけない性質。一度好意を自覚すると、自嘲気味でありながら何処か楽しげな表情で接する。気を抜くとつい言動の端々に甘さが滲み出てしまう模様。恋人への愛情表現は非常に真っ直ぐで、頻繁に求めることは無いが、触れ合い自体は好き。求められると幸せそうに応え、相手の見ている世界を知りたいと強く願う。

備考/ 弓道部所属の高校二年生。関西弁が特徴。一人称は「俺」二人称は様々。「あんた」とは呼ぶものの、声は柔らかく暖かい。勉強も好きな方で、成績も良好。呉服屋の末っ子で、社会人の兄と学生の姉がいる。我の強い兄達に揉まれたことが、現在の人格形成に影響を及ぼしている。近所の和菓子屋の息子が幼なじみ 兼 親友で、家族ぐるみの付き合い。姉や親友の影響もあり、趣味で簡単な和菓子を作ることも。寒天やりんご飴が好物。7月15日生まれの蟹座。

イメージフラワー/ 夏椿 鬼灯
モチーフ/ 「夏」 七夕 天の川 夏祭り





  • No.12 by 名無しさん  2022-12-17 23:20:41 




大変お待たせしてしまい、申し訳ございません…!設定に関する丁寧なご回答、ありがとうございました!
先程夏のPFを投稿させて頂きました。当方の言語化能力の乏しさ故に、非常に分かりづらい人物になってしまいましたので人物面での疑問や、不快な要素、解釈違い等あればご指摘お願いいたします…!
( 花言葉ですが、夏椿から「はかない愛らしさ」鬼灯から「心の平穏」「自然美」の要素を採用しております。PFですと少々長くなってしまうため、補足失礼いたします。こちら返信不要です…! )
 
また、お菓子の件やイメージフラワーも拝見いたしました。花言葉がどれも美しく綺麗で、ますます冬のお嬢様とお話出来る日が楽しみです…!当方夏との要素も兼ね合いも考えて下さり、ありがとうございます。夏椿と鬼灯 / 山茶花と梅、どの組み合わせでも紅白( 前回に引き続き気が早いのですが…! )で縁起も良く、お菓子の食べ合いも可愛らしいですね…。
ステンドグラスクッキーとのことで、クリスマスの光景を妄想してしまいますね、時期的にも( 笑 )素敵な夏冬ちゃんの供給をありがとうございます……!


当方秋ですが、嬉しいお言葉をありがとうございます…! 上の夏PFと一緒に >5 のような候補を投稿する予定だったのですが、性格など全体的な方向性を見直している状況で、もう暫くお時間を頂戴いたします。こちらの我儘でお願いしたにも関わらず、大変申し訳御座いません。
断片的になりますが、現在ではこのような設定になっております。


①「 先輩の好きなもの、一つだけ知りたくて。…だめ、ですか? 」
「 ──そう、かもしれません。本当は、誰でも良くて。…それで貴方を、傷つけた 」
「 もう一度だけ名前を呼ぶ資格を、私にください 」

高校生 兼 舞台女優 / ミュージカル界隈でのみ有名 / 舞台にまつわる悩みを抱えている / 高校二年生 / 黒、もしくは灰色の髪


② 「 私としてはやっぱり食欲の秋です!タルトとかフルーツも美味しいですし──ま、待って、待ってください!先輩っ、話聞いてよ~! 」
「 ( ならせめて、先輩の傷になりたい。そこまでして覚えて欲しいとか、…最低だ ) 」
「 先輩、これが最後ですよ。──ほんの少しだけ、息がしやすくなるおまじないです 」

一年生 / 犬系 / おまじないと称して元気付ける癖がある / 焦茶、亜麻色の髪


夏同様、気になる番号や苦手要素などあればご遠慮なくお願いいたします…!また、冬秋ペアのご相談は返信必須ではありませんので、余裕がある時に検討して頂ければ幸いです…!




  • No.13 by 冬娘  2022-12-18 21:57:58 





銀世界を静かに咲いて立つ一輪の花。
その姿は大いに人を和ませ、然し触れられることはない。

Name◇ 関矢 雛子  Sekiya Hinako
Type◇ ♀

Looks◇
射干玉の黒髪は編み込み、耳元で二つのお団子に。前髪はシースルーで眉下ほどの長さ。その合間から差す漏れ日は優しく、どこか冷たく、かんばせの上のコントラストを一層深いものとさせる。
瞳は紺色。まるで寒空と星とを閉じ込めたような虹彩を、奥二重のまぶたがそっと隠して仕舞う。そのままするりと鼻の尾根を降りると、薄桃の唇が。2枚の花弁は互いに身を寄せ合って密かに春を待つ。故に今まで何人がその薄さに、脆さに気付けただろうか。
身長163cm。決して大胆ではないが、柔らかな曲線美のある体つき。制服を着崩すことはなく、膝上スカートと黒のタイツ。また、肌寒い時期になると裾からセーターが顔を出すようになる。私服は丈の長いものを好み、フェミニンなコーデが多い。


Personality◇
理想家、かつ描いたものを実現せんと凡ゆる手を尽くすストイックな性格。だが厳しいのは自分の心の内だけであり、普段の生活では寡黙、あるいは淑やか。他者との関わりは引っ込み思案というよりも最低限に済まそうとしているような雰囲気で、そのため周りからも「いい子」と噂される程度にとどまる。
ただ、この対応をとってしまうのは決して人が嫌いな訳ではなく、寧ろ相手が大切であるから。声を掛けられれば目尻を緩めて返す。

そうやって造られた人物像の内側で、ひとり、淋しさに凍える時がある。彼女の求めた理想、その完璧さが親しい人たちを苦しめ、巡って己の喉を締めた過去。もう誰も傷つけたくない、だから全てを拒んだ。そんな癖に他人の体温が恋しくて、想われたい、なんて望みが膨らんで止まない。__きっと、触れてもらっても、振り解いてしまうのに。

Other◇
好きな食べ物は飴、取り分けわたあめが好物。愛らしい見た目に反して、口の中ですぐに失われてしまうのが趣深くて良いらしい。ちなみに、ステンドグラスクッキーとやらを知ってからは苦手なお菓子作りにも挑戦中。また読書が趣味で、宮沢賢治は繰り返して読むそう。

陸上部に所属していて、競技はハードル走。中学2年の頃に抱いた「逃げたい」という衝動が、競技のスタイルと部分的に重なっていたことで没頭するように。個人プレーという特性もあり、練習中は彼女にとって一番‘解放される’ひと時となった。なお、部活の間は髪を一つ括りに結び直す習慣がある。

父は彼女の9歳の誕生日の日に失踪。今は外科医の母と、飼い犬の「たろう (♀) 」との3人暮らし。
幼い頃、母に喜んでもらいたいと思って勉強に励み、花丸がついたテストを何枚も持ち帰ったことがある。それを見せると母は静かに笑い、そして顔を合わせる頻度が減った。娘の努力に奮い立たされたのか、‘夫を失った自分’と比較してしまったのかは不明。
それでも考査では上位キープを目指して、毎度のこと励む。なぜなら‘成績’という事実が唯一、彼女を承認してくれるから。
12月24日生まれ、山羊座。


Flower◇ 梅、山茶花
Motif◇ ‘冬’ 、ホワイトアウト、ダイヤモンドダスト、‘マッチ売りの少女’



  • No.14 by 匿名さん  2022-12-18 23:04:28 






今晩は*.
寒さが一層厳しくなったようなこの頃ですね…!体調など崩されてはいらっしゃいませんでしょうか、?


とんでもございません。年末に向けて色々と予定が入りやすい時期ですし、どうかお気に留められませんよう………!
素敵な息子さまPF、ならびに花言葉のご説明をありがとうございました。クールな雰囲気と同時に‘夏’の分け隔てない日差し、心の温かさを想像しながら拝読しました。年頃の男の子の繊細なバランスが心地よく、まるで涼風を浴びたようです.o○。訂正を希望する箇所はございませんので、どうぞ泉くんでお願いいたします!

カラーリングまでは考えに及びませんでした…!成程確かにそうですね…、新しい視点をくださりありがとうございます。
遅くなってしまいましたが、冬娘のPFが完成しましたので上記投稿させていただきました。予めお詫び申し上げたいのですが、背後の技術不足により鬱方向にもとれる人物像となってしまい……。息子さまとの交流や也において支障が出ないよう注意するつもりですが、もし主様の萎に触れてしまったり改善部分が見受けられた際は、恐れ入りますがご指摘いただけますと幸いです…!

気が付けば、クリスマスももう1週間後ですね…。泉くんにプレゼントしようと、指いっぱいに絆創膏を巻いて練習する雛子さんの姿が浮かびます。渡そうとしたら割れていて唇を結んでしまったり、バレンタインでのリベンジに燃えたりしそうです……( )

秋娘さまのPF、拝見しました。お忙しいにも関わらずご作成ありがとうございました…!
どちらのお子様もとても愛おしくて、頬が緩みます。そして、その小さな体にどれだけのものを抱えているのかと思うと切なくもなりました。
個人的な好みを申し上げると、②の子とお話ししてみたいと感じました……!「息がしやすくなるおまじない」の一言が突き刺さりました。( )

冬息子ですが、「自分に幸福は相応しくない」と暗示しながらも、誰かの助けにならずにいられない ( その結果、相手に振り回されてしまうこともしばしば ) 人柄を想像しています。かなり曖昧な輪郭ですが、現時点で何かご要望などございましたらお気軽にお聞かせください~!


長文でのお返事、失礼いたしました……!




  • No.15 by 名無しさん  2022-12-21 19:13:40 





暖かなお気遣い、痛み入ります。
お陰様で何とか元気に過ごしております。背後様も体調など崩されませんよう、心身共にご自愛くださいませ。いつもありがとうございます…!


お気に召したようで何よりです…!
こちらこそ、ご多忙にも関わらず冬のお嬢様のPFをありがとうございました!作成お疲れ様です。凛としてたおやかな面と、淋しさや『逃げたい』という衝動を抱える雛子ちゃんの造形に射抜かれてしまいました…!

『鬱方向』ですが、問題ありませんのでご安心ください。凄惨な事件の被害者といった内容ですと当方の技量や世界観の都合上対応が難しくなりますが、今回ご提示頂いたPFの範囲であれば寧ろ大好物です…!
近い雰囲気を持ちながら、辿ってきた人生は全く別物である二人がどんな関係を築き変化していくのか楽しみです。改めまして、不束な背後と息子ではありますが、どうぞ宜しくお願いいたします。* *

たくさんの絆創膏にびっくりしつつ、頬を緩ませる泉が目に浮かびます…!「 手、こないにしてまで作ってくれはったん 」「 嬉しい思うただけ。…ほーら、お口結ばへんの 」と、嬉しさと心配の狭間で葛藤してますね…!ホワイトデーには雛子ちゃんを甘やかす権利を求めていそうです。( )

雛子ちゃんのお誕生日などお伝えしたいことは沢山有りますが、ひとまず初回のご相談に移らせて頂きますね。劇中の時期など何かシチュエーションの希望は御座いますか?
此方では >7 でお話頂いた学級委員に決まり後日席替えでも隣になる、といったシチュエーションを考えてみましたが如何でしょうか? 何となく、席も近いと雛子ちゃんもお話しやすくなるかな、と思いまして。盛り過ぎや違和感等があればご遠慮なくお願いいたします…!


────

勿体ないお言葉、ありがとうございます。なるほど…!②はそんなお子様の内側を知ってか知らずか赴いて、おまじないを掛けたり( ) 元気付けたくて絡みに行ったりしてそうですね…! 着いていないはずの尻尾を振っていたり…( 笑 )
人物像ですが、自分の抱えている空白を静かに見つめつつ、他者を気にかける、魔法使いのイメージで考えています。モチーフやイメージフラワーは確定しているのが「プリムラ」と「ハロウィン」になります。他にも十五夜やススキ、秋の七草から候補を探している所です…!


どうかお気遣いなく…! 当方こそお待たせした上に長文乱文失礼いたしました。また、やり取りですが背後様のお話し易いように内容を取捨選択して頂いて構いませんので!
冒頭と重複しますが、雛子ちゃん背後様もどうか暖かくしてお過ごしくださいませ。ゆっくりお待ちしております…!



  • No.16 by 匿名さん  2022-12-24 00:26:57 






PFのご確認ありがとうございました…!
温かいお言葉もいただき、とても安心しています。こちらこそ、背後共々よろしくお願いいたします*.

わぁぁ…キュンキュンなエピソードに妄想が捗ってしまいます……( ) 更に、初回のご提案までありがとうございます。挙げてくださったもので是非、お話を紡いでいきたいです!
また、お話の展開について季節ごとに出来事・イベントを設置していくのはいかがでしょうか…?もちろん日常シーンも織り交ぜつつ、テンポよく進められるのではないかと思い………!
もしご採用いただけた場合、ひとまず‘春’は委員会決め・席替えイベント、放課後や球技大会などが浮かびましたので、共有させていただきます。o○
つらつらと述べてしまいましたが、ご意見ございましたらお気軽にお聞かせください、!


‘プリムラ’の花言葉を知った時、思わず唸ってしまいました。すでに伺ったお人柄と、主様の素敵なセンスも相まって、娘様とお会いできる日が一層楽しみです…!!
ちなみに冬息子は、‘水仙’と‘スノードロップ’をイメージフラワーとして採用する方向です。何かご参考になれば………!


最後までお心遣いを賜り恐れ入ります。
明日はいよいよクリスマスですね…°*. 主様にとっても、暖かな良き一日となりますように……!おやすみなさいませ。





  • No.17 by 名無しさん  2022-12-25 05:46:31 




素敵なご提案ありがとうございます…!そうですね、まずはお話頂いた4つの行事をベースにしていく形でいきましょう…!
とすると、初回は新クラスの雰囲気など短い独白を入れたのち、午前か午後のHRで委員会決めにシーンに移る方向で始めようかと思いますが、大丈夫でしょうか…?
( 当方が勝手に「学級委員長・副委員長」と認識していましたが、図書委員や風紀など他のお考えがあれば教えて頂けると幸いです…! )

少し先のお話ですが春を1章、夏を2章と区切って展開の目安にしていくのも有りかな、と思いました。また2人の面識ですが、去年は別のクラスできちんと話したことは無い……あたりが無難かなと考えている所です。此方も何かご希望があればお気軽にお申し付けください。
併せて、「避けてほしい」「まだ控えてほしい」言動や心情など有ればご遠慮なく教えて頂けるととても助かります…! 初回を前に長々と申し訳御座いません。


お子様の進捗状況もありがとうございます…!水仙とスノードロップ……!! 特に後者は色々な花言葉がある中で、どのようなお子様となるのか楽しみです…! 此方こそ、お会い出来る日を心待ちにしておりますね。
秋がだいぶ迷走していたのですが、お陰様で上手く着地点を見つけることが出来まして、七草とは無関係ですが「ネリネ」もしくは「ヒガンバナ」を採用する方向で調整しています。
詳細は夏冬ちゃん初回後にでもお話出来ればと思います。* * 此方、蹴り可です…!

最後になりますが、雛子ちゃんお誕生日おめでとうございました!ある程度本編が進んでからになってしまいますが、もし宜しければ改めてお祝いさせて頂ければと思います…!




  • No.18 by 匿名さん  2022-12-31 03:00:03 






今晩は、お返事大変お待たせしてしまい申し訳ございませんでした…!リアルの方が中々落ち着かず…ご連絡も差し上げないで、重ねてお詫び申し上げます。


初回の具体的なご提案、ありがとうございます*. 大賛成です!時間帯については午後に設定し、委員決定後数回往復して暗転、翌日の席替えで長めに会話をするのもありかな、と…。委員会はこちらもぼやっと‘学級委員’で考えておりました。面識についても主様の仰る通りで問題ございません…!

季節ごとに章区切り、とても風情があって素敵だと思います。実はその件で一つご相談がありまして…!こちらも随分先の話になるのですが、‘秋’にひとつ、アクシデントや何らかの衝突・すれ違いを導入してみたいと妄想していました。一案としては、雛子が泉くんへの恋慕を自覚すると同時に、自身の無自覚な加虐性(実際は恋への恐れ)故に相手と距離を取ってしまう___という風です。ただ、泉くんサイドが退屈・辟易を感じうるのがこの案の弱点とも思っています。。
ですのであくまでも一案に留めておいていただき、何かご意見等ございましたらお伺いしたい所存です…!

避けていただきたい言動は特にございません。寧ろこちらの娘が性格上、初期は塩のような対応となってしまうかと思われます。もし主様の萎に触れてしまいそうな時には、お手数ですがお教えいただけますと幸いです…!
こちらこそ長文・乱文でのお返事、大変失礼致しました…。


お祝いのお言葉ありがとうございます*. そして秋娘様のお花決定もおめでとうございます…!
1週間もお待たせした身で恐縮ですが、いよいよ彼彼女の物語が始まるのかと思うと胸が弾みますo◯。年の瀬も最中、新年が背後に迫っていますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!




  • No.19 by 名無しさん  2023-01-01 22:27:52 




こんばんは、新年あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。お声掛け下さったことや、素敵なお子様並びに背後様とのご縁に恵まれ大変嬉しく思います。

お返事の件ですが、どうかお気になさらず…!ご多忙にも関わらず、いつもご丁寧に対応して下さりありがとうございます。本投稿は返信不要ですので、まずは心身共にゆっくりとお休みになって下さい…! * *

また、新年早々に大変申し訳御座いませんが、お返事はもう暫くお待ち下さいますと幸いです。至らない点ばかりですが、此方こそどうぞ宜しくお願いいたします…!



  • No.20 by 名無しさん  2023-01-04 21:08:37 




了解致しました!ではそのように進めさせて頂きますね。最後に、一点ロルについてのご確認させてください。
募集板に記載した通り、基本は豆もしくは短、長くて中ロル程度で進めたいと考えております。併せて、文量に応じてお返しするまでのお時間が変動するという点も予めご了承頂けると幸いです。また技量の都合上、委員会決めなど序盤のモブの使用回数や文量の多さが目立つかと思われます。この点は大丈夫でしょうか?その他にも苦手なロルなどあれば、ご遠慮なくお申し付けください…!


実は、当方もすれ違いイベントをぼんやり妄想しておりました。非常に魅力的なご提案で、進展にも必要不可欠な要素だと思います。是非、雛子ちゃんの内面を紐解くお手伝いとして、導入させて頂きたいです…!
解決法と言い切れるかは怪しい部分もありますが、すれ違い中は、泉の代わりに別のキャラクターと雛子ちゃんが交流する形で補うというのは如何でしょうか…?泉のPFで記載した親友である男子生徒や、サンプル( >2 )の春または秋が登場可能です。親友である男子生徒ですと、泉のより踏み込んだ近況や気持ちの変化をお話する橋渡し役に。女子生徒ならば、全く無関係ですが息抜きになるかな、と…!

初期対応の件も了解致しました。細やかなご配慮を頂き、ありがとうございます…!* *


大変お待たせしてしまい、申し訳御座いません。二つ目のご相談は、背後様のお時間や心身共に余裕がある時にご検討頂ければ幸いです。寒さが一段と厳しさを増しておりますので、暖かくしてお過ごしくださいませ…!




[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック