ただ一人特別なあなたへ〆

ただ一人特別なあなたへ〆

メジロドーベル  2021-12-04 15:33:06 
通報
関係者以外立ち入り禁止

コメントを投稿する

  • No.321 by メジロドーベル  2022-01-19 14:18:54 

あ、それ知ってるかも。記憶喪失の女の子の話だよね?アタシは原作は読んでないけど最近話題になってるよね
(恋愛小説原作の映画と聞いてピンとくるものがあったようで、自分の思い浮かべている作品で合っているとすれば、わかるのは概要程度で内容までは詳しくは知らないがそれでも最近話題になっている作品だろうかと相手に確かめるように首を傾げて)

  • No.322 by 風晴澪  2022-01-19 18:38:42 

そうそう、だんだん記憶取り戻して結婚を誓い合った彼氏さんを探す話なんだけどさ……あれ?なんかドーベルに似てるね
(相手も知っていたことに嬉しさを感じて物語を説明すると、なんだか境遇がドーベルと似てるなと思いクスッと笑って)

  • No.323 by メジロドーベル  2022-01-20 03:51:19 

そ、そう…?それはちょっとこじつけが過ぎると思うけど…
(境遇が遠からず近いかもと自分自身でもなんとなく頭の片隅で思っていたことを相手に言われてしまい、それを素直に認めるのが恥ずかしいと感じれば相手から顔を背けながらそんな天邪鬼な答えを返して)

  • No.324 by 風晴澪  2022-01-20 11:14:19 

んー、じゃあ俺の勘違いかな、ははっ。映画や小説と境遇が似てるなんてそうそう無いか
(結構似てると確信があったが当人が否定するなら違うのかなと、特に考えたりせずに苦笑いして)

  • No.325 by メジロドーベル  2022-01-20 20:46:40 

……それより早く行こ。今から行けば次の上映時間にちょうど間に合うみたい
(珍しく意外にあっさり引き下がった相手に少しばかり呆気にとられていたが、すぐに気を取り直すとスマホを取り出して映画の上映時間を調べてついでに二人分の電子チケットも購入を済ませれば映画館へ向かおうと促して)

  • No.326 by 風晴澪  2022-01-21 00:37:04 

えっ、あうん。チケット取ってくれたんだね、ありがとう
(ドーベルのスマホを見ると自分の分のチケットも買ってくれたことを知り感謝を述べて)

やっぱり休日だから混んでるね……また、手繋ぐ?
(映画館に来るとカップルや家族連れなど色んなお客さんがいて、さっきみたいなことがあれば嫌だなと思い聞いてみて)

  • No.327 by メジロドーベル  2022-01-21 14:38:38 

…アンタはただ手を繋ぎたいだけでしょ?ほ、ほら、3番スクリーンだって、行くよ
(人混みも先程に比べればそこまでではないが、手を繋ぐことを提案してくる相手に呆れたようにそう答えつつ、仕方ないなと言いたげに苦笑浮かべながらこちらから手を握れば我ながら大胆なことをしてしまったという恥ずかしさから、照れ隠しにぐいぐいと引っ張って)

  • No.328 by 風晴澪  2022-01-21 19:33:59 

…ドーベルありがと。
(恥ずかしい中必死に手を繋いでくれるドーベルに感謝して)

中々いい席取れたね。何回来ても上映前ってドキドキするな…
(少し上の真ん中という見やすいポジションにチケットを取ってくれたことにお礼を言い、上映前の薄暗くて色んな人の会話が聞こえるこの時間に胸の高鳴りがして)

  • No.329 by メジロドーベル  2022-01-22 04:48:03 

うん、確かに上映前って独特の緊張感とかあるよね。アタシは原作知らないからどんな感じなのかワクワクするかも
(相手の感覚に共感をしつつ、概要は知っていても内容はほぼ初見になるため、どんな物語が繰り広げられるのか今から楽しみな様子で)

  • No.330 by 風晴澪  2022-01-22 23:01:29 

面白いよ、ネタバレになるから詳しいことは言えないけどヒロインが記憶取り戻してくところなんて読んでて鳥肌立ったな…あ、
そろそろ始まるみたい…
(好きな作品を好きな人と見れることに至福を感じていると、館内が暗転して上映中のルールや注目作品のCMが流れ)

  • No.331 by メジロドーベル  2022-01-23 03:39:00 

アンタってよっぽどこの作品が好きなんだね。説明する時の熱量が違う感じするし
(相手がそこまで熱烈に語るのを聞けばこちらも興味が深まり、それからCMなどがあった後、程なくして本編が始まれば映画の内容に一気に引き込まれていき、真面目な表情でスクリーンを見つめていて)

  • No.332 by 風晴澪  2022-01-23 23:52:00 

……あっ、このシーン…
(上映が始まり記憶を無くした事に自暴自棄になるヒロインが、運命の相手の事を思い出すシーンという読んでいて1番面白かったところが来ると、無意識にドーベルのことを思って少し顔を傾けて隣に座っているドーベルを見て)

  • No.333 by メジロドーベル  2022-01-24 01:44:20 

うぅ…ぐすっ………
(隣の相手の呟きは聞こえない程に映画に没頭しており、物語が佳境に差し掛かるとヒロインの心境に感情移入してしまい、声を押し殺しながら涙を流して)

(/少しご相談です。最近実装されたサクラチヨノオーちゃんが個人的にとてもツボでして動かしたみたいなー…とか思ったりするのですがお付き合いいただいたり出来ますか?これ以上絡みを増やすと辛いとかなら結構ですので!)

  • No.334 by 風晴澪  2022-01-24 02:15:51 

えっ…ドーベル大丈夫……?
(今のシーンを見て自分もうるっと来たがまさか泣いているとは思わずに小声で心配そうに声をかけると自分のハンカチを渡して)

(/もちろん大丈夫ですよ!チヨちゃん可愛いですし!
ちなみにどうします?新しいスレ建てるでも良いですし、他スレに組み込むでも大丈夫ですよ)

  • No.335 by メジロドーベル  2022-01-24 02:34:16 

あ、ありがと…
(泣き顔を見られるなんて恥ずかしいと感じながらも、素直に相手から差し出されたハンカチをお礼口にしながら受け取り涙を拭えばすぐに映画の内容に集中するべくスクリーンへと視線を戻して)

(/それでは後で『桜舞う道を二人で』というトピを用意しますのでそちらでお願いします)

  • No.336 by 匿名さん  2022-01-24 03:49:06 

横槍失礼致します。他のトピが下がる原因となりますので乱立はご遠慮下さい。

  • No.337 by 風晴澪  2022-01-24 18:32:25 

……面白かったね、あとドーベルの泣き顔可愛かった。
(上映が終了しシアターから出て歩きながらドーベルの事をからかうような無邪気な笑顔を見せてそう言い)

  • No.338 by メジロドーベル  2022-01-24 19:53:09 

なっ…アンタ、そんなのいいからちゃんと映画を観てなさいよ…!…でも、本当いい話しだったね
(泣き顔を揶揄われると、映画の内容ではなく此方を見ていたという相手に対してそう文句を言えば軽くむくれて。しかし、映画の内容自体はとても素晴らしいものだったと余韻に浸っていて)

  • No.339 by メジロドーベル  2022-01-24 20:04:45 

>匿名さん

そのような決まりはこのサイトにありません。
ローカルルールの押し付けや自治行為はほどほどにしましょう

  • No.340 by 風晴澪  2022-01-24 22:27:10 

もちろん見てたよ。やっぱり小説と違って構図とかが分かりやすいからよりドキドキしたね、特に最後のキスシーンなんてもう……ね…
(ちゃんと映画も見ていたと言い、自分も映画の感想を言うとキスシーンの事を思い出して余韻に浸ると無意識にドーベルの唇を見て)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック