頂点4   

頂点4   

2020-11-18 00:34:38 
通報

はい、皆さんこんばんは。
季節は冬になりましたね…冬と言えば!そう、NARIKIRI!

ということでね、ここが何のための場所なの?って疑問に思われた方は、下に大まかな説明を貼りますのでね、一度そちらに目を通していただければと思います。(  紙ぴら、  )

・厳守 / 検索避け
・募集 / 提供 → 猫、蟹、牛、忍
・関係 / 普段通り、恋人、なんでも
・方式 / 二週間で打切 → 気が合えば延長
・ロル / 自由

…とまあ、ここまで読んでもらえばお解りかと思いますが、某カードゲームの最終回を一緒に録った三人なら誰でもいいので──もちろん、私で来てくれても大歓迎ですけど。(  ふふ  )
その4人の中だったら誰が来てくれても嬉しいなと、そういう趣旨でふ。…噛んだ、そういう趣旨です。まあ、需要がないのはわかってるんですけど、一縷の望みに掛けなきゃ男じゃない!ってことでね。
で、今俺で話してるけど俺以外を指名してくれてもいいんで、声掛ける時に名前呼んでくれれば!

じゃ、言うことも言ったし後はのんびり待ちましょうかね~。こいつをお供に、ね。(  手元の缶指で示し  )

コメントを投稿する

• No.81 by 牛  2020-12-07 22:20:52 

大人気ゲームなのに何故か奇跡的にお決まりの愉快な仲間としかマッチングしないやつね。ゲームが楽しいってのはもちろんだけど、この4人でわいわいやるのが楽しいんだよね。

敗者がなんかほざいてんなァ~。なんのかんの言っても世の中結果が全てだからね、(  はん、  )
そうそう、長いから見るの大変かなとこれまで置いといてたんだよね。…あのさ、今見てるビルダーズ2終わったら見ようかなと思ったらさ、これが90近くあって笑っちゃった。必見シーン見たら報告するね。
これはダッツ教徒の俺でさえ改宗しちゃうわ、…ひょっとしてこれ、バニラよりうまいのでは…?(  余程気に入ったようで二口三口と食べ進め、手を止めればぽつりと一言  )

やりやすさは俺も大事にしたいから、なんかあったらその都度言ってね。じゃあ普段は混ぜこぜでこのまま、イベントとかしっかりやる時は文章回しつつの完寄りって感じでいきましょうか。
自分から言ったけどCCしつつ回すのやったことないんだよね。やりやすさ取ると今のままの一体一の交代制なんだけど、一回やってみてーなって気持ちはあるから、ひとまずお試しで今から俺と猫1レス交代で出してみてもいい?俺が無理だわってなったら即どっちかにはお帰り頂いちゃうけど。蟹も今日はコイツと話したい気分ってのがあったら言ってくれれば。個人的なやりやすさ順は俺と猫同着、越えられない壁の向こうに合致さんて感じかな。文章量はムラあるからわかんねえけどしっかり回すなら200前後とか?そのへんはやってみて擦り合わせていければなと。

• No.82 by 蟹  2020-12-07 23:16:00 

結局のところそれよね。1人プレイはゲームの質で楽しさ左右されるとこあるけど、4人ならもう何でも楽しめる気がする。

・・・どーせ俺はへっぽこポンコツ太郎ですよー。いーですいーですもう、いいですよ俺なんてー。  (  いじいじ  )
俺それ見た事ないわ、見終わったらどんな感じか教えてください。今手出してるシリーズ物ないから、オススメも幾つか知りたいな、誰のでも。
バニラより上手いです、俺はチョコ派です。でもハーゲンダッツの抹茶も外せないよなァ。 (  ちまちまと食べ進め時折冷たさに眉潜めながら、相手の台詞から思い出し言葉付け足して  )

良いね、イベント移行時は日常会話バッサリ切っちゃって大丈夫なんで、臨機応変に行こー。こういうの気軽に相談しながら話せる間柄が理想で助かる。
良いよう、3人で話すかドッペルになるか、それとも会話そのままにキャラ変だけ?俺はどれでも大歓迎で合わせるから教えてちょーだいな、日常とイベントで変わるかな。合致さん哀れで笑った、レス全体の会話数とかも多いとうッ氏ーの負担だけ増えてっちゃうから、やりやすい様にちょっきんしてってね。

• No.83 by 猫  2020-12-08 00:07:08 

さっき俺の話してなかったァ?(  ドアガチャ  )…あれ、なんか蟹さんいじけてんじゃんウケる。元気出せよ、へっぽこポンコツ太郎!(  わはは  )

うッ氏ーのビルダーズ2はね、いいよ。まだ序盤だけど相性いいなって思って見てる。無人島開拓したいなら超オススメ。…はいはい!俺のオススメはですねェ!蟹さんのなら漫画家目指すやつ、鳥の体内から脱出するやつ、夢見る島とか俺好き!本人前にして言うの恥ずいけど。

んーと今はね、三人で話そうとしてるけど、アイスんとこは流石にうッ氏ーのときにドッペルするわ。俺が急にうンめぇなァ!って入ると訳分かんなくなっちゃうから。とりあえずの試運転だからイベントん時はまた言うわ。…いや合致さん大好きだよ!?でもなんか、難しくない?俺だけ?
ん!やりやすいようにやるわ。気遣いありがとね。

• No.84 by 蟹  2020-12-08 00:37:36 

お前は俺と1点差だからな、ほぼ変わんないからな。  (  むっ、 )

開拓系大好きだわ、冒険戦闘系かと思ってた、俺も今度見よ。うわ全部見たことないやつ来た嬉しい、漫画家はカイロさんだよね、カイロさんのゲーム大好きだから即見るわ。もう順番に全部見る。

猫くんも炬燵入ってきてアイス分けっ子すれば良いのに。まァ遠慮なく独り占めしますけどー!
合致さんは難しい、あの天然具合といいパパ感といい独特の性格してるもん。

• No.85 by 牛  2020-12-08 00:55:26 

ああ、いじけちゃったー。…そうだよお前らそんな変わんないからね、俺から見たら底辺の争いだから。(  バッサリ  )

あれはね、物作りが禁止されて破壊が推奨されてる世界でなんとか一から物作りしてやろうと奮闘する人達の話ですね。多少は冒険するけど、基本は依頼をこなして島や拠点をいいものに変えていこう!みたいな。わりとゆるゆるしている。蟹のそのへんみっつは全部再生リストの近めにあったから見つけやすいはず。
買いに行った奴が一番偉いから俺も独り占めするけどね。…抹茶は外せないね、俺はハーゲンダッツなら期間限定に手を伸ばしがちだな。今ならラムレーズンとか、(  端から食べ進めていった結果カップの真ん中には徐々に孤島が現れ、周りの断崖を確かなものにしたところで一旦スプーンは淵へ置き、溶けるのを待つことにしたようで  )

ねー、掴みどこがないっつーかね。だからこうして今ハブっちゃった訳なんだけど。一人の時と複数とでガラッと違うのも合致さんの魅力の一つだよね。

• No.86 by 蟹  2020-12-08 01:17:03 

俺らはお互いのミス指摘したせいで巻き込み食らってるの多かったからなァ、またうッ氏ーの勝ちだったし・・・てことはうッ氏ーもしかして今回もカンニングしてた説・・・?  (  はっ、 )

世界観が独特、うッ氏ー好きそう、荒廃して荒れた世界。拠点とかそういう箱庭開発系大好きなんよ、俺も今からうッ氏ーと同時進行でビルダーズ2見るわ。
期間限定!といえば華もちでしょ!華もちのきなこは絶対毎年探して買っちゃう。・・・ちょっと俺温かい珈琲入れる、飲む?  (  アイスを表面から薄く削りながら食べ進めるも徐々に身体の芯が冷え始め、口内に甘みも充満してくれば口直しにと炬燵から抜け立ち上がり  )

それ!俺元々実況見始め合致さんでさァ、そっから4人に行ったんだけど。ギャップで、温度差で風邪引くもん。

• No.87 by 猫  2020-12-08 01:44:13 

……うッ氏ー、カンニングは人としてダメだって。(  目細め、首左右  )

俺が見た画面にはめっちゃ楽しんで物壊しまくってるゲス野郎しかいなかったけどな。そういうちまちましたゲームは見てて楽しいよなァ、動画外で進めてたりする行間も見たくなっちゃう。
俺も華もち好きー。黒蜜かかってるやつね、あれ定番にしてほしい。ところでどなたか、俺にアイスをくれる心優しい人はいませんか?(  のしのし歩いてくるや炬燵の一角に腰下ろし、足伸ばして寛ぎつつ両者の顔伺うよう交互に見つめて  )

単騎しか見てねー奴は絶対合致さんのこと勘違いしてるよな、かっこいいおじさんだって。いやゲーム中はかっこいいけどさ。あんま言いたくねえけど素直に上手いし、やり込んでるし。…つーことは蟹さんホラー畑の人な感じ?俺合致さんの単騎まともに見てんのバイオシリーズくらいだからなんかお勧めあったら教えてくれーい!

• No.88 by 猫  2020-12-08 01:57:28 

あ、悪ィまだ間に合えばアイスんとこだけ訂正させて。もう打ってたらそのままでおっけー!

俺も華もち好きー。黒蜜かかってるやつね、あれ定番にしてほしい。……蟹さんうッ氏ー珈琲欲しいって、俺はお茶ね!(  のしのし歩いてくるや炬燵の一角に腰下ろし、丁度立ち上がった相手へ横の男が発した返答の復唱と同時に自身の注文をちゃっかり付け加えて伝えれば、自分は足を伸ばして寛ぎだし  )

• No.89 by 蟹  2020-12-08 02:23:20 

そこはちょっとうッ氏ーには守って欲しかったみたいなとこあるよねェ。  (  うんうん、 )

わかる、動画撮ってないとこでやってて今こんな感じなんですけどーって見せられたりすると、いや全部撮って見せて!ってなる。そういうゲームは作業用BGMに最適だし。
あれすぐ売り切れるから探すの大変だし、ずっと売っててくれれば良いのにね。・・・まァ、最悪それは良いけどさ、食うなよ。  (  付け加えられた注文に呆れた様な諦めた様な表情して見せるも、机に置かれた自身のアイス指差しでは念を押し。そのまま珈琲マシンの前に立ちカップをセット、抽出待機中に急須に茶葉とお湯入れ湯呑み出してと効率的に動いて  )

やり込み量はほんとダントツ、適わないわ。オススメかァ、タイプ違うの幾つか紹介すると、怖さ控えめびっくりタイプの敵がコミカルで出現率高いアイテム集め系のBrotherWakeUp、怖さ控えめ雰囲気重視の世界観とグラフィックが綺麗で幻想的なLayers of Fear、ダントツで最強ホラーのOUTLAST2かな。最初の2つはホラーとしてじゃなくても楽しめるから取っ掛り安いかも。

• No.90 by 牛  2020-12-08 20:30:27 

……なんで俺カンニングした前提になってんの?濡れ衣着せるのやめろよお前ら、(  指ビシィ  )

毎秒ゆるーく進む過程にこそ価値があるよね作業ゲーは。ビフォーアフター見ンのも、それはそれで間違い探ししてるみたいで楽しいんだけどね。
さんきゅー。…え、俺ですか?今せっせと育ててるとこなんでちょっと無理ですね、(  抽出マシンの稼働音が聞こえてくればその方向へ軽い礼投げつつ向かいの男からの強請りはぴしゃりと跳ねて。飛んでくる文句からガードするよう両手でそっとカップ包み込み  )

ほんとストレスなく見れるよね。…前さ、俺のと合致さんのバイオ交互に見る遊びを前してたんだけど、進行速度が違い過ぎてさ。合致さんあっという間に終わってびっくりしたなァ。あれは一つの作品って言う人いるけどほんと同意する。
うわーッ助かるゥ……ホラーあんま詳しくなくて何から入ろうかと足踏み状態だったからめちゃめちゃ有難いわ、とりあえず全部足跡付けたから順々に見てこ~。

• No.91 by 蟹  2020-12-08 21:14:56 

うッ氏ー、潔く罪は認めるべきだよ。悪足掻きはカッコ悪いよ。  (  はァ、 )

今日見ながら作業しちゃった、もう#5だわ。とても良い作業用BGMになってる。ちょっと目逸らしてた隙に少し発展してるとワクワクする。
・・・・・・はい、お待たせー。綾鷹置いてないんで暖かい緑茶で我慢してくださーい。  (  2杯分の抽出が済み湯呑みにお茶も注ぎ終えればマグカップの持ち手利用し右手で2つ、左手で湯呑み持って炬燵に戻りそれぞれの前に置いて  )

合致さん昔たまにタイムアタック系の動画出してて、爽快だった覚えあるなァ。ストレス無く進むからほんと攻略解説って感じ。
待ってホラー詳しくないならまずド定番のP.T.から入って、前後編で1時間弱だから。ちょっと新鮮な悲鳴聞きたい。知ってるの奨めてもと思ってマイナーなのばっかり選んじゃったから、ホラー不慣れだと再生数多いメジャーなのも楽しめるかも。

• No.92 by 猫  2020-12-09 23:52:14 

俺達ずっとやめろって忠告してたのにさ、……あーあ、合致さん、今のうッ氏ー見たら悲しむだろうなァ~。

わかる~!あとうッ氏ーはタイトルがほんと独特だからさ、シリーズ物は一パート見終わるごとに次のタイトルとサムネなんだろって、それも楽しみ。
せんきゅーーう!……あのさ、今純粋に思ったこと言ってい?…お前らさァ、今日こんな寒い日にアイス食うとか正気?(  目の前に置かれた湯呑みに恐る恐る手を伸ばし指先の暖を取るついでに、湧き出た自然な感想をそのまま口にして  )

とりあえずP.T.見てきたわ!自分では絶対プレイできねーけど合致さんパワーか余裕のよっちゃんで見れた。印象的なシーン多かったけど、後ろ向いて襲われてループ入ったときが一番ビビったなァ。……これはすげーどうでもいい話なんだけど、俺風呂場で見たっけ浴室でホラー演出ある度にうわこれ見る場所の選択完全に間違えましたねェ!ってなったんだよね。ホラーは風呂で見るもんじゃねーわ。……新鮮な悲鳴ってお前、発想吸血鬼か。(  くく、  )俺は今勧めてくれた画家のやつ見始めたとこー。

• No.93 by 忍  2020-12-10 01:03:48 

かなしーかなしー、悲しいよ俺は、うッ氏ー。信じてたんだぜ?  (  肩ポン、 )

ほんとどっから出てきてんの?あの一言。取り敢えずサムネ見て言いたいこと言っちゃった感じ?うッ氏ーにしか出来ないよ。
ほんとにねー、何やってんの?俺のことハブってまで。  (  扉がちゃりと開けて登場すれば急須に残った暖かい緑茶湯呑みに注ぎ、それ持って炬燵の余った一辺に入り込みわざとらしく拗ねた表情して見せ  )

だろォ?でもあれは俺でも少し怖かったんだよ、来ないと思ったタイミングで出てこられてビックリ。風呂はホラースポットになりがちだよねェ、シャワー浴びてるところに後ろからとかさ。部屋暗くして布団の中がベスト。
ホラーといっても一括りに出来なくて好き嫌いとかあるだろうし、合わなかったら辞めてどんどん他の見てった方が楽しめますよ、ホラー畑にいらっしゃい。

バランス的に2対2がイベントもやりやすいと思って似非チャレンジ、限界見えたら引っ込みマース!

• No.94 by 牛  2020-12-12 01:12:43 

あらぬ罪で悲しまれちゃった。いやこれ冤罪なんだって、天才の合致さんならお分かりいただけると思うんだけど、俺が優秀すぎたが故に凡人に僻まれてるのよ。

えへへ、褒められちゃったァ~~~、嬉しい。あとは動画内での発言そのまま持ってきたりとかね、ちなみに俺は今#23です。
合致さァ~~ん!!会いたかったぜ!いや合致さん忙しいかなって思ってさ、遠慮してたんだよ。…こいつは呼んでもないのに勝手に来たけどね、(  思わぬ相手の来訪に自然と表情声共に柔らかくし微笑んで迎え入れ、我が物顔で足を伸ばす男に一瞥くれながら一言付け加え  )

でもさ、風呂場でってずるくない?シャワー中はさあ、こっち無防備であっちはどう怖がらせようかちゃんと作戦練って万全の体勢整えて来てるわけでしょ?不利過ぎない俺たち?全裸で何をどう戦えって言うんだよ、汚ェよ幽霊の野郎共はよ~、やり口が汚い。…布団の中でもよく見るんだけどさ、俺大体そのまま寝ちゃうんだよね。
じゃあ好きなの見つかったらすぐさま報告するわ。で、今日も今から観ようかなと思うんだけど、また寝落ちしそうな気配が早くも濃厚ですね。だけど俺は布団被って動画見るのを諦めない。

• No.95 by 蟹  2020-12-12 14:55:33 

騙されちゃ駄目だよ合致さん、合致さんが1点差で負けたのも、うッ氏ーのカンニングのせいなんだよ。それさえなければ合致さんの勝ちだったんだよ。

俺まだ#8だ、最近全然見れてない。作業用にするんだけど、ちょっと発展してると気になっちゃって動画戻して見直して、ってずっとやってる。
きたきた合致さん。・・・そんなこと言うなら食べてみろ、ほら。世界変わるから。 (  ひらりと片手上げ歓迎しては冬場のアイスに異議を唱える輩に挑戦的に返し己のアイスずい、と相手の前まで押し。珈琲で口内の甘み緩和させながら様子伺って。 )

そんな状態でも合致さんならきっと、ちょっと洗髪の邪魔ですねーとか言いながら素手で追い出すんだよ。シャワーから冷水ぶっ掛けたりして。
良く寝ることは良いことだ、その調子だ。ホラーとは言わないかもだからさっき勧めなかったけど、合致さんのLobotomyCorporation、最高です。コマンド式育成系作業ゲーです。多分うッ氏ーも好きです。俺はそれで合致さん入門しました。

• No.96 by 猫  2020-12-13 23:59:37 

そうだよ、合致さんはうッ氏ーが不正働いてさえなきゃ今頃王者だったからね!…つーか凡人て!一番へっぽこだった蟹さんはともかく俺は天才だからァ!一括りにすんな!

いやわかる、作業してると画面あんま見れねえから今結局どうなったの?って何回か戻して結果時間は長く見てるけどずっと同じの再生してるやつね。俺もよくやる。
ええ~?そんなこと言ってもねェ?こ~~んな寒い中にこんなん喜んで食うのバカだけでしょ!ま~~~でも一応ね、そんなに言うなら蟹さんの顔立てて一口くらいは食ってやってもいいけど、(  わざとらしく拗ねる来訪者にけたけた笑い声あげつつ、手の届く範囲にアイス送られれば大仰に肩落として文句垂れながらも素直にスプーン手に取り、一口大に掬って口に放ると途端に目の色を変え歓声あげれば熱い掌返しを開始。  )何これううぅぅんめ~~~~~!!!!やっぱ炬燵のアイスは間違いねーわ。もう一口食っていい?

想像できちゃったわ。すげーな合致さん。流石だわ、流石ッちマンだわ。………ン?寒い?それは冬だからです。シャワーの冷水で成仏させられる幽霊どんな気分かなァ。
作業ゲー助かる!ロボトミーなんたら見てきたけど、対策掴むのやっぱ早いな合致さんは!的確にやり方掴んで着実に攻略!前進!って感じがすげえし司令官の座が似合うね。今#3まで見たけど、ほんと冷静沈着、冷静沈着/北/村/晴男/。

• No.97 by 忍  2020-12-14 00:44:41 

お前らほんとくっだらないことで揉めてんのな。 (  鼻で笑い  ) 口喧嘩の罰として皆マイナス2ポイントして俺が王者ってことで良いよ。

30分くらいの動画で1時間とか経ってることあっからね、俺の周り時空歪んでるわ。俺ビルダーズに触発されて撮影と編集以外に暫くぶりの趣味やり初めちゃったわ、参考までにうッ氏ー、俺らで一軒家でシェアハウスするとしたら外せない物は何?吹き抜けのリビングと中庭とそれぞれの実況部屋は確保済み、多少理想論でも。
・・・うッ氏ー、俺に一口。 (  暖かいお茶で喉潤すも、目の前で自分一人残して掌ドリルを繰り広げるのを目撃しては心がざわり。隣に座る相手に目線向け、山成に出来上がったアイス一瞥すれば一口強請り。 )

うん、寒いのはどっか置いといてー。 (  横置くポーズ  )  でも幽霊って井戸とか崖とかに出るイメージあるし、冷水得意なのかもねー。それか火事で亡くなって成仏出来ない、とかだったら感謝されるかも。
だからそれ伝わんねーんだって、橋/本/弁護士よ。いや、本/村/弁護士か?俺の指示全く聞かずにふざけ倒して突っ込んでくバイト達も居るけどなァ。

• No.98 by 牛  2020-12-14 01:18:43 

今返信考えてたんだけどさあ、もし今まだ合致さんか蟹さん居んなら寝るまで即レスでぽぽぽんと話してえなと思ったんだけど、どうよ。…もう寝た?

• No.99 by 蟹  2020-12-14 01:27:40 

居るよ、俺も話したいかも。即レス初じゃね?
なんだいなんだい、喋りたい気分なのかい、構ってあげよーじゃないか。

• No.100 by 牛  2020-12-14 01:33:25 

お、結構時間空けちゃったからもう寝てるかと。いや蟹聞いてよ、俺の媒体いつも通知が遅ェんだよ、気付いた頃にはタイトル横に煌めいてた星が転げ落ちてんの。…まあそんな話はどうでもいいんだけど。あ、てかさ、ビルダーズ趣味で始めたってほんと?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック