オリキャラなんでもありのなりきり 雑談(2)

オリキャラなんでもありのなりきり 雑談(2)

ペップシ  2020-05-03 23:03:09 
通報
オリキャラなんでもありのなりきりの雑談リニューアル場所です!

コメントを投稿する

  • No.3741 by 幻 拓人  2020-06-13 18:40:23 ID:dd9916058

了解です

  • No.3742 by 匿名人  2020-06-13 19:11:20 

どうです?参加は希望ですか?
主さんin率が低いので後で伝えれば大丈夫だと思います。

  • No.3743 by 雪麗  2020-06-13 22:05:23 

(/記憶を取り戻した後の天くんです。性別などは省きました)

pf
「今日の空は一段と綺麗だな!」

名前 : 天(佑月)

年齢 : 不明(全部思い出したとは言ってもさすがに千超えた年齢は数えてない)

種族 : 化け狐→天狐

性格 : アホな天狐様(元化け狐)。元々は何に関しても関心のない落ち着いた性格だったらしいが、今更戻すのはめんどくさいらしい。好きな食べ物はみたらし団子。

追加の能力等 : 化け狐の頃は穢れを祓う能力と刀を使っていたらしい。刀の名前は烈火。そのため刀に炎を纏わせ、炎の熱と刀の刃で攻撃することができる。

傷の吸収
指定した人の傷を自分に移すことが出来る。例えば味方が骨折をして天が傷を自分に移すと味方は骨が折れたところは治るが、天が同じ所に骨が折れる。
当然その傷をおった時痛みはあるが、回復魔法よりも確実に相手を回復させることが出来る。天自身信仰があれば死ぬことはない上に自然治癒力が高いためどんな傷でもしばらくしたら治るため、安全ではある。


備考 : まさかの物理の方も得意でしたオチ。実際刀で人の首を落としたことはあるらしく、闇堕ちの時のハイパー物騒な発言もそこから。

  • No.3744 by おしるこ  2020-06-14 01:26:19 

オリキャラ作りたい!でも!なんか!めんどい!作るわ(真顔)

  • No.3745 by おしるこ  2020-06-14 01:49:02 

名前:だれか考えて!(超投げやり)
年齢:不明
性別:女性
種族:人間
性格:基本喋らない、いっそのことしゃべることを忘れてんじゃねぇかってくらいに。ただ会話手段はある、それに関しては後述(考えるのめんどくさくて死にそう)
容姿:基本は防具に身を包んでおり顔もヘルメットで隠している。ただヘルメットを外すと黒髪のショートと紅い眼が露わになる。
能力:炎の剣を出すと共に己の体に炎の翼を宿して空を飛ぶ、その剣は時間経過と共に消える。
備考:会話手段・戦闘時以外は小さな機械を右肩の上に出しておりその機械が代弁する、どうやって動いてるのかは不明。ちなみになぜ思考がわかるのかというと長年共に過ごし、思考等を理解した故だろう。
   年齢について・なぜ年齢が不明なのか、それは死ぬことがほぼないからである、というのも小さな機械(以降ゴースト)は蘇生ができる為殺されてもよみがえるから。因みにゴーストが破壊されると生き返ることもできなくなり完全に死ぬ。因みにゴーストはこのキャラしか蘇生できない。
   武器・武器は大きな両刃斧のような物を持っており戦闘態勢に入ると両刃斧の上部分(語彙力)が燃える。両刃斧を地面に突き立てるとどこからかコヨーテが現れて対象を攻撃する。斧を抜くとコヨーテは消える。

(あ"あ"あ"あ"あ"あ"疲れたぁ!)

  • No.3746 by ちょこれ~と  2020-06-14 02:21:39 

暇なんで物書きの練習に・・あ、紗龍さん視点で書いてます。てか、三人称で書くのが苦手だなんて口が避けても(ry
ショートストーリー 誕生日

「ねぇ、紗龍。貴方の誕生日っていつなの?」

「あ?なんだよ藪から棒に・・てかオレの誕生日付き合ってるくせに知らなかったのか?あり得ねー」

淡い木漏れ日が優しく射す自室で、コーヒーを片手に読書に親しんでいるとベットから起き上がった恋人がそんなことを聞いてくる。寝癖が跳ねた髪型を擦り、まだ眠そうに欠伸を溢す彼女をふっと軽く鼻で笑うと、再び下の紙束に視線を戻し剣と美人なお姉さんが織り成す広大な世界へと、オレは旅立っていった。

「あー、今私見て鼻で笑ったでしょ~!!てか、さっきの質問に答えてないじゃん!教えてよ~お願い!!」

大の大人が、まるで子供が祖父にお年玉をねだるように胸の前で手を合わせ頭を下げてくる。こんな姿を見せていても、普段は生徒たちに『知的で優しい教師』なんて思われてるもんだから、人のイメージってもんはあてにならない。

「あほくさ。んなもん、校長なり他の同業者なりにききゃいいだろ。オレとお前が付き合ってんのはバレてるんだしさ、今さら隠し事もくそもないだろ。ほら、二年副担の山口だっけか?あいつに聞けば?きっと親切に教えてくれるぜ」

「嫌だ。あの人、なんか私のイヤらしい目で見るんだよね。43にもなって綺麗な奥さんもいるのにさ・・って、それより私は貴方自身から聞きたいの!意地でも言わないんだったら・・えい!」

「うわっ!お、おい何すんだよ!あぶねぇーだろ!!」

 ちょうどコーヒーを切らしたので、ユイから逃げるついでに新しいのを持ってこようと席をたち部屋を出ようとしたところで、後ろから服をつかまれ引っ張られる。急な出来事に反応しきれなかったオレはそのままベットに吸い込まれて行った。倒れてきたオレに意気揚々と抱きついてくる彼女を叱ろうと少し声を荒げるも、そんなことは気にもせずキャーと嬉しそうに声をだす犯人に根負けし、オレは高くあげた腕を自分の頭上へとおろした。

「んなこと気にしてどーすんだよ。それに、知ってるだろ?オレは暗殺者なんだ。暗殺者ってのは・・」

「自分の素性を明かさない。それが恋人や親友であろうとも。・・分かってるよ。そんなことぐらい。それに、例え教えてくれてもそれが嘘である可能性が大きいことも。」

オレの台詞に被せながら、彼女は神妙そうに言葉を吐き出していく。腕で目を隠しているため表情は分からないものの、きっと彼女は今真剣な眼差しをオレに向けているんだろう。悩んでいる生徒を救おうとするあの時と同じ目で。

 「じゃ、なおさら何でだよ。オレが教えたのがもし嘘だったら、お前は知らないまま価値もなんもないゴミみたいな、イベントを意気揚々と過ごすことになるんだぜ?」

十数年前の誕生日。もう過去の記憶なんかおぼろけて酷いものは起こった事実すら覚えていないものが沢山あるのに、未だにそれらを踏みつけて脳裏に色濃く蘇る絶望。生きる希望を失い、自分の存在価値すら否定されたあの出来事をオレはまた、味あわなきゃいけないってのか?

オレのそんな心境を察したのか知らないが、ユイがオレの頭を優しく撫で始める。そして、頬に軽く口づけをするとふふっと笑い、口を開いた。

「あのね、紗龍。私は別に、生まれた日には興味ないんだ。」

「じゃ、なんで?」

「私がなんで、誕生日を知りたいのか。それは、貴方の生まれた日を祝うんじゃなくて、貴方が生まれてきたことを感謝したいからなんだ。過去にどんなことがあって、何を感じて生きてきたかはきっと私には想像がつかないし耐えられない。でも紗龍は、それに耐えてここまで生きてくれた。途中で逃げ出さないで、挙げ句には私の自慢の彼氏になってくれた。だから知りたかったの。ほら、私って恥ずかしがりやだからさ日を口実にしないとこんなこと出来な・・」

「・・ありがとう。」

そういって、まだ喋り途中のユイを抱き締める。ユイは抵抗をせず優しくオレの腕の中に収まると、うんと呟き疲れがたまっているのか眠り始めた。イビキひとつたてず、安らかな寝息を吐くユイの頭をそっと撫でると優しくベットに寝かせ部屋を出る。あんなことを言われても、きっとオレはまだ誕生日ってものに嫌悪感は抱くだろう。あのトラウマは相当根深くこびりついており、時間という治療薬でも治せない代物になってしまったのだから。でも、不思議と怖いと思うことはなくなった。何故なら、恐怖を感じたとき不安に思ったとき慰め助けてくれるパートナーが側にいるのだから。

「誕生日か・・ユイの今度の誕生日は少し豪華なものにしようか」

未来の素敵な一ページに胸を踊らせつつ、居間に向かう。その後に飲んだコーヒーが甘く感じたのは、きっとオレだけじゃ無いんだろうな。

  • No.3747 by ちょこれ~と  2020-06-14 02:22:24 

眠たくて文章めちゃくちゃですけど書きたかった・・

  • No.3748 by 猫神 ネロ  2020-06-14 08:22:42 

おはよーございます!

  • No.3749 by 匿名人  2020-06-14 09:39:50 

おはよーございますー

  • No.3750 by 猫神 ネロ  2020-06-14 09:43:15 

考えましたー?(ふんわりと聞く)

  • No.3751 by 匿名人  2020-06-14 09:45:47 

ニールにしましょうかね。

後折加町、めちゃくちゃボロボロになってるって言う設定にしようと思うんですけどどうしましょう?

  • No.3752 by 闇夜  2020-06-14 10:04:44 

>匿名人さん

私は大丈夫ですよ

  • No.3753 by おしるこ  2020-06-14 10:09:49 

了解です!

  • No.3754 by 猫神 ネロ  2020-06-14 10:13:23 

>匿名人さん

ほう、ボロボロ…了解です!
で、ニールさんですかぁ…名前朱音は不自然なのでちょっと名前変えますー。
えっと…シューネ?
いや、やめとこ…えっと…ネクで!

  • No.3755 by 匿名人  2020-06-14 10:15:46 

すみません…うちのものカタカナなの多くて…
ニールはルルイエの方にいるので

今、折加町にいる者たち

ドウシャ、カヒリ、ミヤミ、カーマア、テクノ、フェルノ、エレイト、マッスラー

  • No.3756 by 猫神 ネロ  2020-06-14 10:21:31 

…どうやってルルイエに行きましょうかー…。
というか能力どうしよう…。

  • No.3757 by 匿名人  2020-06-14 10:26:35 

うちのニールさんは砲撃(様々な属性、効果のビームを放つことが出来る)の能力を持ってます。

フォルーンさんにでも送ってもらいましょうかね?列車で魔王城への移動も可能になってますし。

  • No.3758 by 猫神 ネロ  2020-06-14 10:35:55 

なるほどなるほど…。
ではネクは造形系の炎を操る…でいいでしょう。
まぁ簡単に言うと炎としては操れないけど、炎の竜や炎の虫など、造形したら操れる…みたいな。
炎の虫とかで偵察とかも出来る優れ能力です!

  • No.3759 by 猫神 ネロ  2020-06-14 10:37:46 

うんと…つまり、ネクは最初魔王城に居るってことですかね?
ということはエレイト達魔王軍と面識はあって良いのでは…?

  • No.3760 by 匿名人  2020-06-14 10:37:51 

有能ですね…
ちなみに魔王軍にいた時代にはニールさんは魔王軍の社宅?軍宅?暮らししてました。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック