ホワイトクリスマスの奇跡** 〆

ホワイトクリスマスの奇跡** 〆

匿名さん  2019-12-26 21:16:52 
通報

お相手様をお待ちしております!

コメントを投稿する

• No.241 by 九条 茉莉奈  2022-07-25 21:37:53 

すごく綺麗な海…。
( それから暫くして目的地に到着し。そこは白い砂浜と真っ青な海が広がっている場所で。バイクから降りると心地よい風と潮の香りが鼻を掠め、目を閉じ深呼吸すれば履いている靴を脱いで手に持ち砂浜をゆっくりと歩き始め )

(/お待たせ!もう少し早めに出そうと思ってたんだけど、なかなか文章が纏まらなくて遅くなっちゃってごめんね!)

• No.242 by 坂城 玲司  2022-07-30 13:08:39 

プライベートビーチではねーけどな。つか、足元気を付けろよ。破片とか色々落ちてるかもしれねーし。
( 自分でも気に入っている場所らしく心做しか嬉しげな様子で頷き、念のため足元への注意を促し。他にも家族が砂のお城を作ったり、犬を連れて散歩したりする姿があり、どこか眩しげに見つめていて )

(/大丈夫だよー。私も久しぶりに動かすから、違和感あったらごめんね…;
とりあえずお嬢様だったらやらないことを体験する、みたいな感じで波打ち際走ったり水掛け合ったり一般人と話したりとか色々楽しめたらいいかな)

• No.243 by 九条 茉莉奈  2022-07-31 07:48:49 

はいはい、わかってるって。それより、水が冷たくて気持ちいいよ?……えいっ!
( 熱で温まった砂浜を踏みしめながら波打ち際を歩いていると波が足元に来て。近くにいたカップルが水を掛け合っている様子をみれば、ひんやりとした感覚に驚きながらも悪戯な笑みを浮かべ、その場にしゃがみ込むと手で水を掬い隙を狙って彼にかけてみて )

(/私も最初は違和感あるかもしれないけど徐々に感覚思い出すと思う。でも全然玲司さんは違和感とかないから大丈夫だよ!とりあえず水かけてみたけどこんな感じで大丈夫だった?)

• No.244 by 坂城 玲司  2022-08-01 19:16:42 

その返答は話を全然聞いてね-…っ!
( 彼女の日頃の行いを知っているせいか溜息をつき頭を抑えていると、油断していたせいか顔面に海水が命中し思わず目を瞑り。ピタリと動きを止めて沈黙したものの、「上等。後悔すんなよ」と不敵な笑みと共に返した後に海水を掬い彼女に水をかけ反撃を開始し )

(/よかった、ありがとう。年齢考えると何してんだ…ってなるけど、まあ子供っぽいところある設定だしいいかな。うん、大丈夫だよー!
海の家で焼きそば食べるとかもいいかなって思ったけど、海の家って夏季限定だよね?)

• No.245 by 九条 茉莉奈  2022-08-09 21:44:49 

…ちょっと!私にかけていいなんて言ってないんだけど…っ。
( まさかやり返されるとは思っておらず、服や顔に水がかかれば声を上げ、むすっとした表情で再び手で水を掬い先程よりも回数を増やして水をかけて。「これでおあいこね!…ふう、なんだかお腹空いてきちゃった。ねえ、あれは何のお店なの?」勝ち誇った笑み浮かべていればお腹がぐーっと鳴り、少し離れた場所にある小屋のような建物を指差せば不思議そうに尋ね )

(/ま、本人達が楽しめればそれでいいよね!← うーん、たしか夏季限定な気がする。とりあえず海の家のシーンもやってみたいからこんな感じで進めてみたよー!)

• No.246 by 坂城 玲司  2022-08-10 20:19:59 

…何してんだ俺は。
( ついつい子供のような振る舞いをしていた自分に気付き深いため息を零すも、海水に濡れた髪を後ろに軽く流し。気持ちを切り替え彼女の示した方向を見遣ると「お腹空いてんだろ、行くぞ」と質問には答えず手を取って海の家へ。店内に客は疎らにおり、席に座ると壁にあるお品書きに目を通し )
何食べるか決まったか?

(/そうだね!遅い青春だけどそれも良いかな。
ありがとう。海の家メニュー楽しもう…!カップル限定のパフェとか何かを頼んでみるのも楽しそうだよね。)

• No.247 by 九条 茉莉奈  2022-08-25 20:19:26 

ねえ、やきそば…ってどんな食べ物なの?
( 壁に書かれてあるお品書きを一通り見つめ、聞いたことのないメニューを見つければ指差しながら彼に問いかけ。隣の席に座っているカップル達に驚いた顔をされ、挙句の果てにヒソヒソ話をされているものの特に気にする素振りは見せずに )

(/お嬢様って庶民が食べる物は口にしないと思うから勝手に話を盛っちゃった!ごめん!次あたりでカップル限定のパフェ頼もう!)

• No.248 by 坂城 玲司  2022-08-30 13:10:18 

あー、焼きそばっつーのはな…。
( 思いにも寄らぬ返答にギョッとしたが、彼女に日頃出していた献立を思い浮かべれば合点がいったらしく溜息をつき。周囲のざわつきに苦笑を浮かべては執事として過ごした習慣のせいか律儀に焼きそばについて説明をし、店員を呼んで )
つーことで焼きそば…と、あとはパフェ。

(/確かにそうだよね(笑)いいと思う!その方がお客さんと店員さんが驚く光景が思い浮かぶし、少しずつ一般人の暮らしに溶け込んでいく感じがするよね。茉莉奈さんの口に合うかは分からないから緊張だけど…)

• No.249 by 九条 茉莉奈  2022-10-12 23:17:46 

相変わらず丁寧な説明ありがと。ねえ…今頼んだパフェってカップル限定って書いてあったんだけど、もしかして…あれ?
( 執事の頃と変わらない分かりやすい説明に嬉しそうにクスッと小さく笑みを浮かべて。彼が注文したパフェが気になったのか辺りを見渡していると斜め前の席に座っているカップルが食べようとしているパフェを指差し。それは見た目からしてカップルが好みそうな盛り付けになっていて )

(/暫く待たせてごめんね!色々バタバタしてて漸く落ち着いたのでまたよろしくお願いします!良かった、私の勝手な妄想だったからどうかなって思ってたから安心した。徐々に一般人の生活に溶け込んでいけるように動かしていくね!多分、焼きそばの味が気に入ったらシェフに作らせちゃったりすると思う←)

• No.250 by 坂城 玲司  2022-10-18 11:59:02 

別に今更だろ。
( 満更でもない表情を浮かべつつ照れくささが先行したか、視線をふいと逸らし。パフェへと視線を移せば二人分のパフェが器に盛られており、それをカップルが食べさせ合っているのを目の当たりにし。それを見て一瞬固まったものの返答すると、さりげなく話の矛先を変え )
ああ、パフェ食べたいって顔してたしな。それより来たぞ、焼きそば。

(/大丈夫だよ。こちらも以前よりはのんびりにはなってしまうけど、お返事するので改めてよろしくお願いします…!
妄想でもなんでもどうぞ。やりたいことあればぜひ乗りたいし、提案もさせてね。
なるほど、シェフの苦悩が容易に想像できる…。家事とかやっぱり最初は悪戦苦闘してそうだけど、最終的に茉莉奈さん楽しんでそうなイメージあるかも。)

• No.251 by 九条 茉莉奈  2022-10-23 06:14:38 

付き合ってるとあんな風に食べさせ合うのね。…これがやきそば?いただきます…。
( ちらりと横目で食べさせ合っているカップルを見れば何か言いたげな表情をしていて。目の前に焼きそばが置かれると瞬きを数回繰り返し、手をあわせ箸を手に取り遠慮気味に数本箸で掴めば恐る恐る口に入れて )
…お、おいしい…!これってどんな味付けになってるの?今度シェフにも作らせたいんだけど、レシピってもらえたりするのかしら?

(/こちらこそよろしくお願いします!
ありがとう!そう言ってもらえるなら遠慮なく妄想提案させてもらうね!やばいよ、茉莉奈ついにレシピ欲しいとか言っちゃってるよ。周りのお客さんドン引きだろうな…(遠い目)あー、家事はまるっきしダメだね。掃除機の使い方とか分からないだろうし自分の服を吸い込んでそう(笑))

• No.252 by 坂城 玲司  2022-10-26 21:07:50 

シェフは専門外だろ。人に作らせないで茉莉奈が作ってみれば…ってやっぱりやめとけ、あんたは料理しない方が平和だ。
( 視界を焼きそばへと移しながらも彼女の反応を待っていたが、予想外の言葉が返ってきて呆気にとられ。周囲で談笑していた客の耳に入ったらしく一瞬ピタリと動きを止めたのち、「シェフ…って?」「焼きそば知らないの?」とざわつくのを見れば、それもそうかと苦笑を漏らし。どう返答しようかと思考を巡らせながらも、一度も料理をしたことがない彼女ではあるがいつかはという淡い期待をしていたが、言葉の途中で自身が執事だった時の彼女を見れば家事の才能を見出せず慌てて取り消し )

(/案の定ドン引きされてる(笑)私はなんだかほっこりしてしまったけど…。そして玲司も問題発言しそうになってたね。茉莉奈さんの料理食べてみたい気持ちはあるけど、同居したらやっぱり玲司が作るのが安全…な気はしてきた、私も。玲司が茉莉奈さんに徹底指導するのもありかな。
服吸い込むとかコメディだね(笑)掃除機壊れたとか思って慌てそう…。玲司の方がその辺は才能あるのかもしれないね。)

• No.253 by 九条 茉莉奈  2022-10-30 21:30:25 

ちょっとそれどういう意味よ。私だって本気になれば料理の一つや二つ…作れるんだから!
( 彼が途中で取り消した言葉にピクリと反応すれば、キッと睨みつけ焼きそばを食べる手を止め箸をテーブルに置いてすぐ様反論するも、周りがザワついている事に気付くと不思議そうな表情で彼に視線を向け「…私ってそんなに変なこと言ったの?」と問いかけ )

(/もうね、こればっかりは仕方ない(笑)玲司さん頑張って耐えてくれてありがとう!← 茉莉奈の手料理は言うまでもなく見た目も味も…ね。でも練習すればできる子だと思うから、徹底的に指導してくれると助かる!
だよね(笑)もはや掃除機のコンセントをささずに使いそう…← 家事は玲司さん担当になるのかな(笑))

• No.254 by 坂城 玲司  2022-11-03 00:47:17 

一般人には馴染み深い食いもんだからな。ま、でなくたってあんたの服装や仕草だけでも一般人からすれば注目されるもんだ。
( 威勢よく言い放つ様に「さて、どうだかな…」と呆れた表情で頬杖をつき、そして彼女へと視線を向け。一般人には到底手を出せないであろう高級ブランドの服や頭のてっぺんから足の爪の先まで手入れの行き届いた外見や上品さを感じさせる仕草からは海の家とはミスマッチであることに気付けば、苦笑まじりに答えながら焼きそばを食べ終え )
ごちそうさま。今度は一般人の買い物をしてみっか。金銭感覚の違いに驚くんじゃねーか。

(/買い物とかも物価にびっくりしてそうだよね。何かとすぐさっとカードと九条家の名前を出してるイメージはある。お店を買ってしまうとか(ド偏見)愛ゆえに忍耐…いや、それはただの苦労人?
スパルタになるけど、いいんだろうか(笑)
しかし玲司胃薬たくさん必要なのでは←
「ねぇ、ちょっと!掃除機壊れたんだけどどうして?」とか大騒ぎするんだろうね。玲司は文句言いながらもきっちり家事やりそう)

• No.255 by 九条 茉莉奈  2022-11-06 22:47:34 

一般人の買い物?それ凄く興味あるわ。一体どんな物が売ってるのか気になるし。
( こちらも食べ終えると両手合わせ「ごちそうさま」と一言添えて。口元を紙ナプキンで拭いつつ、愛用している手鏡で身嗜みを確認しながら彼の言葉に相槌を打ちながら答え。普段から現金を持ち歩く習性はなく、席を立てば鞄から財布を取り出しカードを手に取ると彼に見せ )
ねえ、ここはカードで支払えるの?

(/ああっ…、ここで世間知らずのお嬢様を発揮させてしまった。海の家でカード出すって…(笑)
それ分かる気がする!ここからここまで色違いのを頂戴、とか言いそうだしお店買い取るのもやりかねないわ(笑) んー、苦労人…になるのかな?←
文句言いながらも玲司さんの言う通りに動くと思うからビシバシ鍛えてやって!
色んな病院とかから大量に胃薬買い漁ってそうだよね←
あとは洗濯機の使い方分からなくて、洗剤大量に入れすぎてそこら中泡だらけとか面白そうかも(笑))

• No.256 by 坂城 玲司  2022-11-08 23:56:27 

んじゃ、今度は買い物--…おい馬鹿、使えねーからしまえ。
( やはり店内の庶民的な雰囲気と彼女は合っていないようだ、と実感したらしく深い溜め息と共に首を振り。そう話しているうちに先程カップルが食べていた限定の二人前分が盛られたパフェが目の前に置かれ、沈黙の後に思わず漏れた一言は呆れを滲ませ )
……いや、でかすぎじゃねーか。

(/呆れてる玲司がいた(笑)自信満々に聞いてそうな茉莉奈さんを勝手にイメージして笑う私。
店員さん、そんな茉莉奈さんに大慌てしてそう(笑)
苦労人だと思うなあ。でも、茉莉奈さんに振り回されるのは満更でもないはず。多分今までもそうだったろうし。
ビシバシね、了解!お裁縫とかミシンとかも教えそう。執事の時よりあれこれうるさいかもしれないね。
そうだね、それこそ胃薬買い占めだね(笑)
私も思った(笑)何をどうしたらそうなるの、みたいなところありそう)

• No.257 by 九条 茉莉奈  2022-11-09 19:52:40 

え…カードが使えないお店があるなんて。それよりもこのパフェおっきーい!美味しそう…!!
( 彼の言葉にキョトンとすれば、瞬きを数回繰り返しぽつりと呟きながらも財布をカバンに収め。パフェが目の前に置かれると思っていた以上の大きさに目を輝かせ早速スプーンでひと口救い口に運び幸せに満ちた表情を浮かべるも、未だに食べる気配のない彼に気付くと急かすようにスプーンを差し出し)
…ん~、甘くて美味しい!ほら、玲司も食べてよ?私1人じゃ食べきれないんだから。

(/ほんとどうしようもないくらい世間知らずだからね(笑)
茉莉奈自身も、玲司さんを振り回す事に慣れてるからね←
わー、お裁縫やらせたら絶対指ケガするパターンだね。実際のお嬢様がよく分からないから勝手に妄想膨らませてるんだけど、普通はありえないよね(笑))

• No.258 by 坂城 玲司  2022-11-09 23:15:27 

…わかったよ。食えばいいんだろ、食えば。
( 財布をしまう彼女を見て先が思いやられることに遠い目をし、しかし、もっと普通の暮らしを教えたいと言ったのは己であることを思えばやれやれと軽く首を振り。差し出されたスプーンを渋々と手に取ってほろ苦さのあるチョコブラウニーが乗った場所を選んで掬い、口に運び。気は進まなかったものの甘さは軽減されていたらしく、またスプーンで掬い )
…お、これならいける。

(/本当お嬢様育ちの人が一般人と同じ生活をするって大変だろうね。本人が耐え切れるのかちょっと謎かも(笑)
カップラーメン食べて美味しさに感動するとかも有り得そう。

あ、わかる。絆創膏まみれだね…!(笑)もはや花嫁修業になりそう。
お嬢様って確かになんとなくなイメージしかないね。漫画にはよくある設定だけど、本当に忠実かは微妙かも。
でも、それなりに礼儀作法は求められていそう。お嬢様学校に通っていたら、挨拶もきっと丁寧に指導されてて…あと、習い事とかしてそうだね!)

• No.259 by 坂城 玲司  2022-11-09 23:26:45 

…わかったよ。食えばいいんだろ、食えば。
( 財布をしまう彼女を見て先が思いやられることに遠い目をし、しかし、もっと普通の暮らしを教えたいと言ったのは己であることを思えばやれやれと軽く首を振り。差し出されたスプーンを渋々と手に取ってほろ苦さのあるチョコブラウニーが乗った場所を選んで掬い、口に運び。気は進まなかったものの甘さは軽減されていたらしく、またスプーンで掬いながら彼女へ視線を向け )
…お、これくらいならいけるな。しかしこれ、食べ切れるか?時間制限ないだけマシだけどな。

(/ごめん、ちょっと文章足しました…!)

• No.260 by 九条 茉莉奈  2022-11-11 09:13:00 

これくらいペロッと食べれちゃうわ。…あ、そこ私が食べようと思ってたのに!
( かなりの大きさのパフェではあるが、デザートは別腹で不思議と無限に甘い物は食べれるようで。次に食べようと狙っていたチョコブラウニーにスプーンを持っていこうとした矢先に、彼が掬ってしまえば口を尖らせ文句を言いながらもチョコソースがたっぷりかかった部分を掬い美味しそうに頬張り)

(/使ってるものとか行く場所だって天と地ほどのさがあるもんね。
お湯注いだだけで食べれるんだもんね。これはどうやって食べるの?とか言いそう(笑)

でも慣れていくうちに玲司さんより上達するっていうパターンも面白いかも!
礼儀作法は間違いなく徹底的に指導されてるだろうね。挨拶だって「ごきげんよう」とか使いそうじゃない?←
習い事も一般人に馴染みのない物習ってそう…。華道、茶道とか?(笑))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック