Daisy ~デイジー~ (リメイク/NL/戦闘/日常/恋愛)

Daisy ~デイジー~ (リメイク/NL/戦闘/日常/恋愛)

トピ主  2019-03-10 17:12:58 ID:3171c5af3
通報

これは、空間中に遍在する不可視のエネルギー、“星素(エーテル)”が存在する世界で紡がれる物語……

※此方は元となったトピの設定・ルールを調整したリメイク版となっております。前トピの参加者様にはお手数をお掛けしますが、当トピへの移動およびキャラPFの再調整をお願い致します。

※必要に応じて設定が更新される可能性が御座いますので、予め新ルールの追加などが無いかご確認下さいませ。定期的に最新設定のご案内を致しますが、期間が空いて埋もれていると感じられた場合は、参加者様の判断で上げるようにして頂けますと幸いです。

それでは、完成の合図あるまで“レス禁止”です!

コメントを投稿する

• No.41 by ベガ  2019-03-30 22:56:36 

>主様

(/丁寧なご対応ありがとうございます!PFの書き方も改めて聞かないとなぁと思っていたので助かりましたっ!
なるほど、説明されてみると確かにそうですね。ではでは、契約魔族であるという事をPFに記載するのはやめておいて、普通に聖盾隊の一員として提出いたしますね。

後は先程言ってた魔術、星霊などの話なのですが、キャラの生い立ちを見直すに当たって、逆に魔具を扱えないようにして、両親から一種類ずつ魔術と星霊を受け継いでいるようにした方がいいなぁ…と思いましたので、変更させて頂いてもよろしいでしょうか…?
あとそれと職場についても、主様の息子様が働いていらっしゃるmilk crownで働けたらなぁと思っております!ご検討のほど、よろしくお願いいたします!)

• No.42 by 日向 葵  2019-03-30 23:28:16 ID:3171c5af3

>41 ベガ様

(/PF作成にあたっての変更点などについて、承知いたしました!職場についての問題も大丈夫でございます。ベガ様のPFにおいては簡略化した説明で済ませ、残りは私のキャラPFを参照といった具合にして頂けますと良いかと思います!

他にご要望やご質問など御座いましたら、お気軽にお声掛け下さいませ!
それでは、“A”のキャラとしてkeep致します。期限は御座いませんので、お好きなタイミングでPFの投下をお願い致します。

それでは、そろそろ私は失礼させて頂きます!素敵なキャラのご参加を心待ちにしておりますー)

• No.43 by ベガ  2019-03-31 08:08:05 

「たとえ半端者と罵られたって、私には一条の名を背負う者としての誇りがあるの」

「あ……野良猫……っ。に……にゃー。何処から来たのかにゃん……?」

【名前】一条 春香(いちじょう はるか)

【キャラ枠】A

【性別】女性

【年齢(誕生日)】
20歳(4月8日生まれ)

【性格】
活発的で心優しく、こつこつ物事に取り組む努力家。今は亡き両親、そして周辺の者から多大な愛情を持って育てられたからか困っている人を放って置けず、面倒見が良い。受けた恩は些細なものであっても簡単には忘れず、義理は堅い方。幼少時から人間と魔族のハーフであるという理由により奇異の目で見られる場面もあり、傷付けられる事には多少なりとも耐性がある。人前では出来るだけ涙を見せないよう気丈に振る舞っており、取り繕った明るい笑顔の裏では深く傷ついていたり、激しい不安や寂しさに駆られている事も。

【身長】155㎝

【容姿】
パッチリとした二重の青い瞳。肩口くらいまで伸ばした銀色の髪を、お気に入りのヘアゴムでポニーテールにしている。日焼けしにくい体質で肌は白め。女性らしい身体つきで、食事と運動に気を配っている努力の賜物として細めの体型を維持している。
聖盾隊の制服はキュロットを選択。私服は動きやすくてラフなものをよく着用し、気分でフェミニンなものを選ぶ事もある。メイクにはそこまで関心が無い事から薄めに済ませているが、それでもそれなりに良いブランドのものを使用している。

【種別】
魔術師と魔族のハーフ

【職業】
魔術協会(聖盾隊隊員)

『milk crown(ミルク クラウン』
東京都にある喫茶店。詳しい事については“日向 葵さん”のPFを参照のこと。

【魔術】
1種類の魔術を保有。星素の生成量は平均的であるが、保有量に非常に優れる。

『紅瞳(こうどう)』
魔族である母親から遺伝した魔術。
身体能力を向上させ、使用中は両瞳が赤色に変化して淡い光を放つようになる。

【星霊】
1種類の星霊を保有。星素の生成量などについては魔術の項目を参照。

『煌月(こうづき)』
一条家の血筋を引く者に継承されている日本刀型の星霊で、父親から遺伝している。同時に出せるのは1つまで。
刃渡りは約70㎝。薄い鉄板を簡単に切断してしまう切れ味もさる事ながら、あらゆる手段をもっても刃こぼれ一つ起こさず、「決して壊れない性質」を有する。
刀に込めた星素を白色の燐光として放出させ、任意で硬質化させる事が可能。硬質化の持続時間はだが、足場に用いたり、遠距離攻撃や防御に使ったりと応用が効く。凝縮した星素の燐光を刃に纏わせ、数秒だけ切れ味を爆発的に向上させる「白刃(びゃくじん)」という技を持つ。

【魔具】
特になし。魔術師と魔族のハーフである事が影響しているのか、適合できる魔具が全くもって見つからない。本人は特に気にしておらず、扱い慣れた「煌月」と「紅瞳」で満足している。

【備考(キャラ)】
魔術師の父親と、魔族の母を持つハーフで、姿は人間と何ら変わりは無い。東京都に小さな屋敷を構えていた魔術師家系「一条家」の長女として生を受ける。幼少の頃、両親の関係を快く思わなかった過激な魔族一派によって屋敷を襲撃され、火を放たれた屋敷が燃え盛る中、地下の隠し部屋に避難させられていた春香が見つからぬよう時間を稼ぐ為、両親を始めとした一条家の戦える者と、使用人全てが命を落とす。家族たちが倒れてから数分と待たずして、駆けつけた聖盾隊の部隊によって実行犯らはその場で全て討伐、凶行に携わったとされる者達の拠点への制圧も半年以上の時間を費やして念入りに行われ、仇となる者達は完全に殲滅された。まだ幼なく、大好きだった両親と使用人が皆いなくなってしまった事、屋敷が燃え尽きてしまった事を受け止めきれなかった春香に手を差し伸べたのは、一条家に義理を感じていた魔術協会の者達であった。それから月日が経ち、努力を重ねて聖盾隊員の仲間入りを果たした春香は、自身のように大切な人を失う悲劇が僅かでも少なくなるようにと願いながら、魔族との戦いに身を投じている。
趣味は美味しいものを食べる事と、可愛い小物を集める事。自宅は、協会が運営している都内のマンションの一室。かつて屋敷のあった土地は無償で提供しており、児童養護施設が建てられている。施設の学長と相談して運営資金の援助をしたり、職員の手伝いとして子供達と遊んだりもしている。

【備考(背後)】

・背後について
お相手の方も含め、1週間に1度は返信をするという形がいいなぁと思います。私はだいたい3日くらいで返信するようにしますが、もし遅くなりそうな場合は連絡いたします。

・ロルについて
お相手の方も含め、ロルは100文字以上からでお願いいたします。終始ロル、小説ロルというタイプも著しく此方の行動を確定させてしまうようなものでなければ大丈夫です。私も使用する事があるので、苦手な方はどうぞお気軽にお申し付けください。

・希望シチュについて
特にこれが良いなぁというものはありません。お相手の方に合わせ、面白くなりそうな展開を相談しながら決めていきたいです。
不慣れでご迷惑をお掛けする事もあるかも知れませんが、仲良くして下さると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

(/昨晩は色々と相談に乗って頂いてありがとうございました。PF完成しましたので投下しておきます。色々と趣味を詰め込んだ娘が出来上がりました……不備などあればすぐ直しますので、どうぞ仰って下さいませ!)

• No.44 by 日向 葵  2019-03-31 16:18:06 ID:3171c5af3

>43 ベガ(一条 春香)様

(/いえいえ、少しでもお力添えになったのであれば幸いで御座います。素敵なPFの提出、ありがとうございます!野良猫に話し掛けちゃう可愛らしい一面と、バリバリの戦闘タイプな気質を併せもつ娘様ですね。魅力的でございます!

拝見させて頂きました所、不備などは見受けられませんのでしたので、このコメントをもちまして登録とさせて頂きます。

さて、早速のお話ではございますが、もし差し支えなければ娘様のお相手の一人として立候補させて頂けますと幸いです。関係性や展開の希望など御座いましたら、お気軽にどうぞ!

それでは改めまして、一条 春香様のご参加を心より歓迎致します!)

• No.45 by 一条 春香  2019-03-31 19:01:31 

>主様

(/参加の許可と、さっそくのお相手ありがとうございます!
確かに、戦闘バリバリなキャラ感はありますが、実は背後の方はそこまで戦闘ロルが得意でなかったりします(笑)とは言っても、それなら日常ロルの方は上手いのかというと、そうでもないのですが←
なので、他の方のロルを見て勉強させて頂きながら楽しめたらいいなぁ、みたいな感じです!

シチュについては、今回は戦闘メインで進めていくのはどうでしょうか?もちろん、日常メインで進めてみようという事でしたら異論はありませんので!主様に決定して頂けたらと思います)

• No.46 by 日向 葵  2019-03-31 19:52:29 ID:3171c5af3

>45 一条様

(/ふむふむ、なるほど!
確かに私の方も、当トピの参加者様をはじめとして、様々な方から学ばせて頂いている点は多いです。一条様の仰るように楽しみながらというのがやっぱり一番大切だと思います!

展開に関しましては、戦闘メインという形で此方からは異存ありません。喜んでお相手させて頂きます。
先レスと、場所や敵となる魔族については如何なさいましょうか?希望がありましたら是非!)

• No.47 by 一条 春香  2019-03-31 20:27:20 

>主様

(/戦闘メインという事についてのご了承、ありがとうございます!さっそくお願いする事になって恐縮なのですが……もし宜しければ、主様に先レスと舞台設定などをお願い出来ますと、とても助かります……!)

>ヴィヴィアン・レッドフォード様、猫目京子様

(/はじめまして!纏めての挨拶とご提案、失礼します。本日より此方のトピでお世話になる事になりました、一条春香の背後でございます。
どちらも素敵な娘様なので恐縮ではありますが、是非ともお相手させて頂けたらなと思い、声をかけさせて頂きました!もし宜しければ、お返事をお待ちしております)

• No.48 by Vivian Redford  2019-04-01 03:05:58 ID:6ed41197d

>店主(猫目様)
(背負った荷物、中でも馬鹿みたいに大きな球体が一等重い。珍しい上に強い魔族に運良く出会えたことに興奮して勢いで素材採取までしてしまったが、戦闘後の疲労を訴える身体に慣れないことはするものではないと後悔しながら額に滲む汗を拭って。土煙と、かの魔族の残滓ともいえる煤煙のような黒い靄、多少の出血で汚れた制服は激闘の証だが、人様の前にはとても出られるものではない。そのため店に行く前にホテルに戻る心算が、この為りと背中の大荷物での公共機関の利用は豪胆な己でもいくらか憚られて。いかにも良家の出らしい建前を拵えつつ本音は魔族の一部を近くに置いておきたくないというただ一点だったけれど。良い野良猫のたまり場になりそうな道を辿って、住宅地に紛れ古民家然とした協会提携店舗の引き戸を開ける。星霊で包んだ素材をつっかえさせながら“ごめんくださいまし”と中に呼び掛けて)

(/恐らくは私の方から始めた方が都合が良さそうでしたので、ネコノメ魔具店に入店するロルを回させて頂いております……!顔見知りか初来店か、どちらでも大丈夫な仕様にしておりますのでお好みでどうぞ。
ご近所さんの雰囲気を取り入れるご意見、とても素敵です!是非そのようにさせていただきたいです。女の子同士で年齢も近いということでちょっとした確執(?)はあれど行く行くはお友達と呼べる関係になれたら…いいなと…思ったり……。)

>アオイ
特に気にしてもいないし、お任せするわ。
(面倒な客の面倒な注文など適当に遇っておけば良いものを、選びかねるように数種類の袋を取り出した彼に相変わらずのお人好しだとくつくつ。イギリス育ちの完璧な紅茶党で、珈琲など黒く苦い泥水だとすら思っていた自分に珈琲に手を出させた彼の最初の1杯は、彼自身を体現するかのように甘く優しい味がしたのを、その甘さでいつか彼自身を滅ぼしてしまうのではと憂いたことを強く覚えている。実際その甘さに味をしめた私に目をつけられているのだから、当時の自分の懸念は見事に当たっているといえよう。取り留めのないことを考えながら頬杖と足組みは続行、準備を進める相手の手をなんとはなしに眺めて。)

(/魔術学院の在学期間について、私の方も問題ございません、対応ありがとうございます!
さてそろそろ背後の方は一度退場致しますね。また展開や設定の相談などの際に、また何かあればお声掛けくだされば浮上致しますので!改めてこれからよろしくお願いいたします。)

>一条様背後様
(/お声掛け並びに勿体ないお言葉をありがとうございます。娘様こそ女の子らしい素敵な方で、こちらこそお相手して頂きたい気持ちで一杯なのですが、背後はさておきキャラクター同士の相性に問題がありそうで中々快くはお返事がしずらく……。pfを見て頂いて分かる通り提供は魔族を毛嫌いするという性質ですから、ハーフとはいえ魔族の血をくむ娘様を心無い言葉で傷つけてしまう可能性は十二分にございますし、下手をすれば戦闘、そうでなくとも一触即発な雰囲気になってしまいそうだなあと今のところ感じております。私自身の性質としてもロルに心情が多く出る傾向にありますので、台詞だけでなくロル描写にもそういった表現が恐らくは含まれてしまうと思います。それに対して背後様が傷ついてしまわないか、という懸念が一つ、加えてどうやって二人の関係を進展させようか、という悩みも一つございます。と言いますのも、初対面時にどんな状況でどれだけ娘様が友好的な態度で接してくださったとしても提供は拒絶するでしょうから、まず初めに娘様を自分勝手に傷つける提供と、(私が勝手に考えた娘様像に当て嵌めてしまって大変申し訳ないですが、)それに傷つきながらも気丈に振る舞う娘様という関係になると思います。力不足でお恥ずかしいのですが、そこからの進展が私には思いつかず……もし提供が不躾にも「魔族の子なんて穢らわしい」と言った時に娘様が「うるっせぇ黙ってろ箱入り戦闘狂」くらいの言葉を返せる方なら水と油ながら切磋琢磨する少年漫画っぽい展開にできそうだなとは思うのですが、お見受けしたところそのような粗野な性格には見えなくて。かといって最初の関係をずっと維持するというのは、私としてはとても骨も心も折れることでして……ですので関係が改善できるような話の展開を考えていただく(勿論私も再考致しますが、)必要がございます。
折角お声掛けくださったにも関わらずこのような返答しか出来ず心苦しいですが、上記を加味した上でもう一度お考えくださいませ。それでも構わない、大丈夫という場合は是非ともお相手をお願いしたいです!長々とした文章になってしまいすみません、ご返答をお待ちしております。)

• No.49 by 一条 春香  2019-04-01 19:28:13 

>ヴィヴィアン背後様

(/た、確かに…!色々と気を遣って頂いてありがとうございます。あと、私の方も気が回らずにごめんなさい!
私としては、こそこそと陰口を叩かれたり、陰湿な嫌がらせを受けるよりも…気に食わないものは気に食わないのだとはっきり拒絶してくれる方が、少し寂しいけれど気持ちは楽かも、みたいな感じです。娘様が根は悪い人じゃないと感じているとすれば、尚更そう思うかなぁっと!

関係が少しでも改善する展開としては、定番にはなっちゃうけれど、何らかのピンチに陥った娘様を、こちらの娘が実力的に劣ると分かっていても、身を呈して守ろうとする(時間稼ぎみたいな感じになるかも?)といったものは如何でしょうか……?)

• No.50 by かに座  2019-04-01 20:51:52 ID:8b32d1794

「乗ってけよ!」

「放っておくことができないんだ。性分でね」

【名前】清水 東(しみず あずま) 

【キャラ枠】C

【性別】女

【年齢(誕生日)】19歳(6月10日生まれ)

【性格】
お人好し、悪くいえば騙されやすい。一応考えたりはするものの、謎の思考に至り、騙される。
また、荒っぽく危険に首を突っ込む性分で、損得勘定が不得意。
バイト中は職場によって声のトーンや表情を使い分けている。

【身長】170㎝

【容姿】
長い黒髪を1本に結び、細い黒目。痩せぎすだが強靭な肉体。よく見ると脛や背中が発達している。病に侵されたような白い肌。顔色は化粧である程度誤魔化している。
暗い色合いの服装と青色を好んでおり、夏場は青い半袖のジャケットに灰色のタンクトップ。
春秋は淡い色の青ジャケットで冬は紺フリース、黒綿パン、黒いダッドスニーカー。もしくは、バイト先の制服や規則に則った服装。

【種別】魔術師

【職業】フリーター
ある時はコンビニ店員、ある時は配達員。ガソリンスタンドの店員、タクシーの運転手など、謎のフリーター。
探偵の真似事やギャンブルで小銭を稼ぐことも少々。だが、ギャンブルはよく負ける。

【星霊】
四種類の星霊を保有し、同時に扱える数は四体。後天的に得られた星霊が二つ。所有者の星素量はコンディションによって変動する。
また、星素の他に代償が存在している。

・黒蜘蛛(くろぐも)
黒色の蜘蛛型星霊。大きさは普通の蜘蛛や、タランチュラまで色々。星素でできた牙で毒を注入するなどして戦闘する。映像、音声を録音・再生・複製・ダウンロードできるが、水中は不可。通信の有効距離は約10㎞。
星素でできた糸を吐き出してネットを生成することも可能

・刺青(いれずみ)
青い鱗の刺青のような特徴の星霊。所有者の背中に纏付き、肉体を強化する。星素消費はもちろんのこと、代償は体に関するもの。
代償が進行するほど身体に鱗の刺青が描かれる。今は背中だけ

・緑紋(りょくもん)
緑色の鱗の紋章のような特徴の星霊。所有者が触れた物体に星素を流し込み、擬似的な魔具もどきにできる。果物ナイフ、鉄パイプ、モデルガン、看板、バイク、果ては生物を掴んで投げる時などにも使える。ちなみに、おもちゃの拳銃よりも実弾に緑紋を使った方が威力は高くなる。星素の燃費は良い。

・杉石(すぎせき)
スギライトのペンダントのような特徴の星霊。
誰かの負荷や代償、呪いやダメージを肩代わりすることが出来る。
代償として、星素を消費するだけでなく、己が事件や魔族と遭遇しやすくなる。

【魔具】
今は無し。
本家から拝借し、魔具専門の質屋に入れたという。

【契約魔族】
特に無し

【備考(キャラ)】
先代当主の祖父が中華と西洋のハーフ。現当主である父がクォーターの中国人で、その妾である母が日本人。東は中華から日本へ流れた魔術師家系の当主の婚外子。
諸事情により本家に住んでいたが、数年前に出奔。その際に苗字を変えている。ちゃんとした魔術の指導を受けていない。しかし、魔術の素養があり、当主の娘が指導を受けている所をいつも隠れて観察、練習していたため、魔術を扱える。
特技は関節技、カウンター。これは、出奔時から各地を廻っていた時にある老人から教わったという。健啖家。
同じ母の元生まれ育った兄の死、その真相を探るために動いている。性格兄の影響。ただ、兄は微妙に性格も振る舞いも違った。
緑紋は兄の死後獲得、刺青は三年前、黒蜘蛛は出奔後。杉石だけが先天的に持っていた星霊。
刺青の星霊を何度か行使した結果が今の身体付き。
自分の事情を知る者には、魔具を売り払った理由が本家へのあてつけと、家賃と光熱費のため…と本人は語るだろう。

自宅はアパート。バイクと車の免許を持っている。乗車する際はシートベルトをきちんとしめましょう。ギャンブルに弱いくせに賭けに乗る。

【備考(背後)】
ロルはセリフ抜きで50文字以上。
お相手様の小説終始ロルはOK!です。
自分は、そこそこの頻度で小説ロルを使うかも知れません。
返レス速度は即レス?亀レスの不定期ですが、亀レス多め。長い時は2週間以上空けるのでご了承下さい。

皆様との関係はその都度相談させて下さいね。
顔見知りでも、初対面でも、ソリが合わないでもOKです。

・シチュ
要相談です!シチュをいただくと積極的に絡みます。
ストーリーをおまかせしていただくとガンガン思い付きでシチュ作ります。
このシチュやろう!という方はぜひお申し付けください!
こちらから提供する話は、基本、うっすらホラーを目指しています!が、結局アクションに走りがちなシナリオに帰結します。
"うっすら"ですので、あまりそのへんは期待せず、わちゃわちゃしましょう

(/遅くなりました!こちらではスローペースで返事を書きたいと思います。)

• No.51 by 日向 葵  2019-04-01 22:33:48 ID:3171c5af3

>47 一条様

さて……とりあえず此処は片付いたかな

(切っ先を下ろした刀型星霊“白銀”の刃を鮮血が伝っては床に落ち、深く息を吐くと上記を述べて。古びた窓から差し込む月光に照らされた廊下を見回せば、至る所に魔族の死体が転がっており。いずれも激しい戦闘の末に此方が仕留めた者達であり、人型の狼とも言うべき姿を持つ彼らは、俗に人狼(ワーウルフ)と呼ばれている。そして、この場所は数年前に廃校になったという小学校の校舎であり、季節外れの肝試しにと入り込んだ男女の若者達から魔族を見掛けたという通報を受け、聖盾隊の出動に至ったという訳で)

ふむ……

(顎に手を当てて、暫し黙考。通報した男女らは少しの怪我こそあったものの、全員が命に別状は無かったらしく。勿論それは喜ばしい事なのだが、これほどに好戦的な魔族が多く徘徊していたにも関わらずという点が引っ掛かる。どう考えても故意的に見逃したという線が濃厚で、それもあえて魔術師を待ち構えていたかのような気もしてきた。多少なりとも知恵のあるボスがいるのは確実と言えるだろう。「……何かこれ、少し厄介になってきたかも」と溢した言葉に、意図せずして苦々しさが混じってしまうのも仕方の無い話で)

(/お返事遅くなってしまいました。すみません…!
先レスと設定などは此方にお任せになるという事で、一先ずはこのような具合で進めませて頂いております!ボスの魔族については此方で操作しまして、他の魔族については一条様の方でも操作して頂きつつ、存分に戦闘力を発揮していただくという形で如何でしょうか?

また、現時点で一緒に行動しているという形でも、後で合流する事を前提として別方向から攻めているという形でも構いません。その辺りは一条様の判断に委ねられればと思います!

それでは、改めまして宜しくお願い致します!)

>48 ヴィヴィアン様

そう?じゃあ、お任せされちゃおうかな
(彼女からの返答を確かめるように軽く肩を竦めると、ぽんと自らの胸元を拳で叩きながら上記を述べて。使用しない種類のコーヒー豆を棚に戻してしまえば、鼻歌でも歌い出しそうなくらい軽やかな仕草でそれぞれのコーヒー豆を計量し、次々にコーヒーミルへ投入していく)

……そういえば、ヴィヴィー。相変わらず魔族討伐に精を出しているみたいだね?
(準備を終え、カウンターの上には必要な道具のみを揃え。コーヒーミルのハンドルに手を掛けると、ゆっくりと豆を挽き始める。ゴリゴリと音を立てながら豆を砕くミルへ向ける視線はそのままに、おもむろに親しげな口調で相手の愛称を呼んでは言葉を続けて)

(/設定のご確認と、承認ありがとうございます!後程、改訂版の設定を投下致します!
それでは、また提案など御座いましたらお声掛け致します。ヴィヴィアン様からも何か御座いましたら是非に!

此方こそ改めまして、宜しくお願い致します!)

>50 かに座(清水 東)様

(/素敵なPFのご提出、ありがとうございます!
家庭の事情などで苦労された中にあっても、強かで真っ直ぐな気持ちを持ち続けるとは……とても立派な娘様ですね。

拝見させて頂きました所、不備などは見受けられませんのでした!このコメントをもちまして、登録とさせて頂きます。

それでは早速では御座いますが、ぼちぼち絡みの打ち合わせ等を出来ますと幸いです。シチュは清水様の仰っている“うっすらホラー、からのアクション”といった感じでお互い楽しめればと!ペースは私もゆっくりめを希望いたしますー。

では改めまして、清水 東様のご参加を心より歓迎致します!)

• No.52 by 日向 葵  2019-04-01 23:16:47 ID:3171c5af3

【 用語設定 】

『星素(エーテル)』
あらゆる空間に遍在する透明のエネルギー粒子。魔術師や、一部の魔族の体内でも時間経過で生成・蓄積される。

『魔術師(まじゅつし)』
星素を体内生成および蓄積し、魔術を扱う素質を持つ者。魔術師としての素質は遺伝によってのみ備わる。魔術師の起源となった人物については一切記録が発見されていない事から不明。魔術協会の工作によって存在を秘匿されていたが、西暦1990年頃からの魔族の活発化に対応する為に表立っての活動を開始した。

『魔族(まぞく)』
結合した星素の実体化によって生まれる存在。星素生成と魔術使用を可能とする個体もいる。大半は魔族以外の存在に対して敵対的で、外観や能力などに応じた個体名称により区別される。危険度や戦闘力によって下級、中級、上級、特級などと等級を付けられる事もあるが、明確な区分は設けられていない。魔術協会によって魔術師と共に存在を隠されてきたが、西暦1990年頃からの活発化をきっかけに公表された。
出現時には必ず前触れがあり、可視化した星素が靄のように発生し、それが凝縮されて魔族となる。靄の段階ではまだ実体の無い霊的存在である為に銃弾などの物理攻撃は無効となるが、星素由来の魔術による攻撃は有効であり、それによって消滅させられれば魔族の発生を未然に防ぐ事も可能となる。

『魔術(まじゅつ)』
魔術師や魔族が体内の星素を活用して用いる術の総称。火炎や水流を放つ、空間移動など多種多様となっている。下記では“魔術師の扱う魔術”を記載する。

〈星霊(アストラル)〉
使い手である魔術師が発する強い意思と、体内に貯蔵した星素の反応により創造される存在。使い手の意思や命令に応じて自律的に動き、直接操作するものも存在する。造り出せる星霊は1~7種類ほどで先天的に定められており、動物型や武器型など様々。同時に操れる数は多い方で5体程度とされるが、それを得意とする者は数十にも及ぶ数を自在に操る。星霊には特定の能力・性質を保有している種類もある。破壊されるか、活動や能力使用により内包する星素を消費し尽くすと消滅する。

〈契約(けいやく)〉
魔術師と魔族の間で主従の契約を結ぶ術。同時に契約出来るのは2体が限度とされる。“契約印”と呼ばれる印を魔族の身体に付与する事で、対象となった魔族の力を大幅に抑制すると同時に、主人である魔術師の絶命と同時に死に至る呪いを与える。“限定解放”という主人のみ扱える機能により、抑制した力を元に戻す事が可能。
強制的に命令に従わせるといった力は無い為、術者本人を従うに相応しい主として認めさせるか、信頼関係を築く事が重要とされる。

『魔具(まぐ)』
魔族の持つ部位を素材として製造され、対象魔族の特殊体質や魔術を保有している道具類の総称。植物系魔族から採取される果実より抽出したエキス等を原料に製造される水薬は“霊薬(れいやく)”と呼称され、種類によって筋力・治癒力・星素生成力の向上などといった効果を持つ。武器や道具型の魔具は、相性の良い魔術師や魔族の発する星素の消費によってのみ特性・魔術を発揮する。魔具製造には一部の魔術師家系の血筋を引く者にのみ継承されていく星霊の能力により、素材に秘められた魔族の特性を引き出させる技術が必要不可欠。魔術師の存在が明るみになるまでは重工業や製薬会社として営業していた企業が、秘密裏に魔術協会に提供する為の魔具を製造していたというケースも少なく無く、それ以降は“霊薬会社”や“魔術工業”等と社名を改めた企業も存在する。

『魔術協会(まじゅつ きょうかい)』
魔族や魔術に関連する事柄への対応を主な職務とする国際組織。数多くの魔術師家系が所属する。古くから各国政府への強い影響力を持ち、魔族の活発化に伴う公的な活動を開始するより以前には記憶消去や情報操作によって魔術師や魔族の存在を隠匿していた。イギリスのロンドンに置かれている本部を中心に、世界各地に支部や拠点が存在しており、日本においても東京都・大阪府・京都府・北海道・愛媛県・熊本県・沖縄県の7ヶ所に支部が設立されている。協会を表すエンブレムとして、「金色の雛菊」を象ったものが採用されている。
勤務時の制服として白色のカッターシャツ、空色のジャケット(背中と左胸辺りに協会のエンブレムである金色の雛菊が刺繍されており、夏場はベストも選択可能)とスラックス(女性は膝丈のキュロットも選択可能)、同色のワンタッチ式ネクタイ、黒色の革靴の着用が義務つけられている。

『聖盾(エイジス)隊』
魔術協会が保有する実働部隊。魔族や魔術関連の情報収集や治安維持を主任務とし、警察や軍事組織からの要請にも協力する。協会が運営している飲食店などで従業員登録をしておき、空き時間に勤務するという形も可能。任務の性質上、隊員には高い戦闘能力が求められ、高難度の実技試験(複数の中級魔族を想定した模擬戦闘)を通過する必要がある。
全ての部隊員には各国軍隊の少佐に相当する権限が与えられており、公的に魔具で武装する事も許可されている。単独もしくは二人一組で任務にあたる事が多い。部隊用に灰色仕様の制服と、黒色の編み上げブーツが支給される。

『魔術学院(まじゅつ がくいん)』
魔術協会によって運営される魔術師の養成学校。1990年より各国政府との合意の元で設立されるようになった。中学校卒業に値する年齢の魔術師であるという条件を満たしていれば入学・編入が可能で、面接や学科試験は存在しない。学年やクラス分けといった仕組みは無いが、入学した年によって“○期生”のように分類はされており、1990年に入学した生徒は1期生となる。普通科目の中に魔術・魔族関連の授業を併せて取り入れた単位制。単位認定試験に合格さえすれば単位を取得できる為、それだけの実力を満たしている場合は1年以内での卒業も可能。大半の生徒はスケジュールに基づいて行われる授業や模擬テストを受けながら、3年以内での卒業を目指す形となる。入学した年から7年以内に卒業出来なければ、これまでに取得した単位を全て無効とした上で再度の入学手続きが必要。政府と協会による惜しみ無い投資によって各種設備は充実しており、必要となる学費も全て協会が負担する。卒業時はそれぞれの適性にあった職業の選択が可能で、魔術協会や聖盾隊、魔術関連の企業へ就職していく者が大半となっている。魔術の実技科目において優れた成績を収め、尚且つ卒業資格の取得が十分に見込めると判断されていれば、本人の希望および学院からの推薦の上で、在学中に魔術協会または聖盾隊へ所属する事も可能となっている。
最も有名なのは協会本部が運営する“ロンドン王立魔術学院”。日本でも7つの支部がそれぞれの区域内で国立魔術学院を運営する。

(/こちら、最新版の用語設定となります。
主な変更点としては魔族の等級についての加筆、日本国内の魔術協会支部の追加、魔族の等級追加に伴う聖盾隊の入隊試験の調整、魔術学院の項目追加などです。他にも細々とした調整などが行われておりますので、改めてご確認をお願い致します!)

• No.53 by 一条 春香  2019-04-02 19:50:05 

>葵さん

……やぁっ!
(足払いをかけて転倒させたワーウルフの背中に回り込むと、すかさず掛け声と共に刀を突き立てて。短い獣の呻き声が聞きえてきて、日本刀型の星霊である“煌月”の持ち手から伝わってくるのは、命を奪う感触。ふぅっと息を吐きながら刀を引き抜く頃には、すでにワーウルフは息絶えていて。ふと周りを見ると、あちこちに魔族の死体が転がっており、脅威となりうる敵の姿は無い)

葵さんっ!こっちも片付きました
(一緒に今回の討伐任務に向かっていた、聖盾隊での先輩隊員にあたる相手の所へ、倒されたワーウルフを踏んづけてしまわないように気を付けながら駆け足で近寄ると現状を報告して。彼が討伐した数に比べると見劣りするけど、私の方もそれなりに貢献した方ではないか…なんて事を考えつつ、相手の表情がどこか浮かないように見える事に気付くと、「…何か気になる事でもありました?」と首を傾げて)

(/素敵な出だしの絡み文、ありがとうございます!魔族のことも了解しました。全く問題ないです!
日向さんの名前の呼び方なのですが、名前呼びでもよろしかったでしょうか?何度か任務で同じになったり、面識がある感じで絡ませて頂いております。もちろん不愉快でしたら直ぐに改めますので…!

また私のロルで分かりにくい所とか、不満などがあれば、遠慮なく仰られて下さいませ!
こちらこそ未熟者ではありますが、よろしくお願い致します!)

• No.54 by 猫目 京子  2019-04-03 20:01:33 ID:ed13b045c

>37 日向くん

んふふー、嬉しそうだね。又聞きだけど大変だったんでしょ?なんだっけあの……、大量発生?
(笑顔を浮かべている相手に茶化すような軽い口調でそういうと、その話で思い出したのか「あ!」とひときわ大きな声を出し)
そうそう、ここに来たのはそれ渡したかったって言うのもあるんだけど……別に用があって!
(ゴソゴソと再びリュックに手を突っ込み、ノートサイズの端末を取り出し。ポチポチと画面を押して操作すると、先程のプリントを少し寄せて机の真ん中へと置き。そこに表示されているのは近辺の地図で、「んーと、ここかな?」と2本指でとある場所を拡大して)
『靄』になったばかりだと思うんだけど、見つけたからには伝えておいた方がいいかなって。あんまり人が通らないところだし発見が遅くなると大変でしょ。

>47 一条様

(/お声かけ頂きましてありがとうございます……!猫目京子の背後です。
特殊な生まれの元、魔具適正のない娘様ということで京子、背後ともに興味津々でございます!京子自身は一条様の生い立ちに関してあまり悪い目では見ないと思うので、良い関係が築けるのではと……!ちょっぴり素材として髪の毛が使えないかとか狙っていそうですが……笑。
魔具に適性がないとのことなので、初めのとっかかりが難しそうかなと思うのですがもし宜しければ危ない目にあいそうになった京子を助けてくれた、という出会い方はどうでしょうか?)

>48 ヴィヴィアンさん

わ、わー!いらっしゃいませ!……あ!こんにちは~大物だねぇ、これ。持ってくるの大変だったんじゃない?
(相手の呼びかけに漸く客が来たことに気付いたのか、ガタン、ガタガタ、と何かを倒すような音を立ててから慌てた様子で工房から店へと顔を出し。その客が一見さんではなくここ最近たまに取引をする相手であることに気づくと、途端に気を緩めたのか、なぁんだと言わんばかりに口元をゆるゆるとさせて近づいて。通れるようにと引き戸を最大限に開けながら中へ入るように促すと、まじまじと素材を眺めてから次に相手の姿を上から下へと眺めて。随分とまた無茶をしたように見えるけれど、彼女の頑張りで戦う力のない一般人や自分が助かっているのも事実と思えば無遠慮に心配を口にするのも憚られて。にっと口元に笑みを浮かべると「その辺に置いといて、今から見積もりするから。」と言ってから一旦奥へと引っ込むと、すぐに綺麗なタオルを持って戻り手渡して)

(/初回ロルありがとうございました!数回程度のやり取りをしたことがある、というつもりでお返事させて頂きました。まだ踏み入ったお話はできないけど、ちょっとずつ探り(?)を入れているところと言った感じです……!
そうですね、お友達を目指していきましょう……!のんびりにはなりますが、よろしくお願いしますー!)

• No.55 by 日向 葵  2019-04-04 00:42:54 ID:3171c5af3

>53 一条様

……大丈夫だよ、春香さん。ここからも気を引き締めていこうね
(弾むような声色で呼び掛けられると、その声の主である相手へ顔を向けながら一先ず思考を中断して。人狼の亡骸を避けながら、此方へ駆け寄って報告する彼女の姿はどこか忠犬を思わせ、腰の辺りでブンブンと振られる尻尾を想像してしまい。此方の危惧を敏感に察してか、首を傾げながら問うてくる相手に、後輩に気を遣わせてしまったみたいだと心の中で苦笑い。少しでも安心させられるように努めて落ち着いた口調で上記を述べると、自身よりも少し低い位置にある彼女の頭を、右手の平でポンポンと優しく触れて)

(/いえいえ!呼び名についてですが、全く問題御座いませんよ。寧ろ歓迎いたします!折角なので此方も名前呼びで返させて頂きましたが、問題が御座いましたら対応します。またロルの中で分かりにくい所は見受けられませんでしたので、助かっておりますー!
今後の展開的には、このまま他の人狼を討伐しながら探索を続け、私の次レス辺りでボス狼を登場させようかなと!特殊な嗅覚によって一条様が人間と魔族のハーフである事に気付いて、何かしら言ってくる、というのも考えております。

問題や、それ以外にご希望の展開が御座いましたら、お申し付け下さいませ!)

>54 夏目様

具現化前の魔族…それは、すぐにでも手を打った方が良さそうですね
(嬉しそうだと問われれば、隠す必要もないからと素直に頷いてみせて。ちょうど何かを思い出したかのように発せられた相手の声に、思わずビックリという形で目を丸くして。プリント類の位置をずらして確保された机の中心に、ノートサイズの端末が置かれると、そこに表示されているものを確認するように身を寄せて。おとがいに手を当てながら自身の考えを述べて)

• No.56 by 清水 東  2019-04-04 08:08:46 ID:8b32d1794

>日向様

(/ありがとうございます!では、早速ですが、初対面という関係でやってゆきたいと思います。最初のシチュは、ホラーの定番として、駅のホームから始めたいと思います。乗車して、一瞬意識が飛んだ後、目が覚めると知らない駅についていた…というものです。)

>猫目様

(/お声掛け失礼致します!まさに猫のように振る舞うやり手の商売人。もしよろしければ、最初は、本家の魔具を売りにきた客として来ていましたが、臨時のバイトに入ったりするなどの関係として、関わってゆきたいと思います。もし宜しければ、お返事をお待ちしております。)

>レッドフォード様

(/お声掛け失礼致します!魔族に憎悪を抱き戦い続ける修羅のような、それでいてどこか天然さんの気配を感じる隊員さんに惹かれました。良ければ、ご近所さん枠としてお付き合いいただければと思います。もしよろしければ、お返事お待ちしております。)

>一条様

(/お声掛け失礼致します!魔族と人間。どちらも対立しがちな種族同士から生まれ、両親に愛されて、そして悲しみを生まないために戦い続ける隊員さんに惹かれました。もしよろしければ、初対面という関係、そしてハーフとしてシンパシーを感じつつ背中を任せる仲になっていけばいいな…と思っているため、良ければ、お返事お待ちしております。)

• No.57 by 一条 春香  2019-04-04 22:11:16 

>猫目様

(/お返事ありがとうございます!
是非、良い関係を築いていけたらと思いますー。

シチュについても、そのような形でお願い出来ればと思っております!)

>葵さん

えへへ…。はい、頑張ります!

(掛けられた言葉、そして頭を撫でてくれた手の動きは優しく、安心感のようなものを覚えると照れ笑いして。3つ年上で聖盾隊の先輩、そして勤務先である喫茶店の店長でもある彼は、とても頼りになる存在だ。満面の笑みを浮かべつつ、刀を持っていない方の拳をグッと握って意気込みを示しながら元気な返事をして)

(/シチュの事について、承知しました!確認なしで進めて頂いても大丈夫です!それと二人の関係性についてなのですが、勤務先が同じであるという設定を完全に忘れてしまっていました…!今回のロルから訂正を入れさせて頂いております!)

>清水様

(/お声かけくださいまして、ありがとうございます!
私の方こそ、同じハーフ同士として仲良くしていければと思います!よろしくお願いいたしますー)

• No.58 by 清水 東  2019-04-06 13:04:04 ID:8b32d1794

>一条様

(/はい!こちらこそよろしくお願い致します!
では、早速シチュの相談に移りたいと思います。
シチュの案どしどし挙げて言ってください!

もしなければ、シチュの案は一応何個か出来たので、お好きなもの、興味があるものなどをお選びくださいまし!

①パニックホラーアクション。舞台は田舎の山村。
あらすじ
聖盾隊員のあなたは、魔族が暴れているとの通報を受けて、程野木村へ赴いた…

②パニックホラーアクション。都会にある保住町(私めが勝手に舞台として作り上げた架空の町です)で発生したゾンビ達。ゾンビに噛まれたらゾンビ化する。町は封鎖される。黒幕は魔術師or魔族(まだ考え中です)

あらすじパターンa
この件とは別件の魔族or魔術師を捜査していた貴方は、突然この事件に巻き込まれる

あらすじパターンb
休暇中、保住町へ来たあなたは突然巻き込まれる

あらすじパターンc
自由にどうぞ!

舞台補足
実際の人物や団体やモノとは無関係です。

・保住町(ほずみちょう)
東京にある町。都会。
喫茶店もあれば、コンビニもある。地下鉄も通っている。バス停もある。繁華街であり、タワーやビルもある。というか、基本なんでもある町。

・ゾンビ
ウイルスor細菌型の星霊を注射器型の魔具にいれ、注入させられ、感染させられた人や魔族の末路。
感染した場合、通常は白目が黄色になり、爪と犬歯は鋭くなる。
肌は灰色。理性がない。筋力がやや上がり、人間と魔族を優先的に狙う。
ゾンビ化までの進行は個人差(魔族差)あり。
変異型は、いわゆる魔族を模した異形の姿に変貌する。
人がゾンビになっているものや、魔族がゾンビ化しているものがある。

③立てこもり事件
清水は清掃のバイト中に、強盗していた魔族に襲われ人質になる。出動したあなたはその魔族及び、立てこもっている強盗集団(魔族)と戦う

④その他

といった具合です。)

• No.59 by 一条 春香  2019-04-06 22:27:49 

>清水さま

(/シチュのご提案ありがとうございますー。
実は私、いわゆるゾンビものが苦手でして…①か③のシチュでお願い出来ますと嬉しいですっ!)

• No.60 by 清水 東  2019-04-07 13:02:39 ID:8b32d1794

>一条様

(/了解しました!では、僭越ながら③の立てこもり事件をやりたいと思います。

③立てこもり事件
清水は清掃のバイト中に、強盗していた魔族に襲われ人質になる。出動したあなたはその魔族及び、立てこもっている強盗集団(魔族)と戦う。

つまり、一条さんがメインで動くパートですね。
立てこもりをしている魔族の集団は『火蓋』です。こちらが操作して、いい感じにやられます。頑張ります。
このシチュにおいて、清水は、援護の為に緑紋をつけた道具で応戦したりしますが、出来るだけ一条さんに目立ってもらうため、今回限りさほど活躍しません。

補足
『火蓋(ひぶた)』
各地で強盗を繰り返す魔族の集団。
獣や虫型の魔族が多く、二足歩行から四足歩行、歩き方は様々です。また、ある程度の士気を持ち、連携がとれます。

雑居ビル
今回のシチュで使う舞台。
どこかの事務所として使われているビル。
清水が清掃員として向かう。
『火蓋』に立てこもられる。
何者かの通報により、あなたは、ここに来ることになるかもしれない。
また、ステージはあくまでもロルを回す時の目安なので、深く読み込まなくても問題無し!

ステージ①入口
四体の『火蓋』所属の魔族が侵入者が入ってこないよう警備しています。
四体とも二足歩行の犬型の魔族です。格闘技混じりに牙や爪を駆使して戦います。

ステージ②1F
二足歩行の虫型や動物型の魔族たち。七体。
銃を持った魔族が二体、ナイフを持った魔族が一体、生身で戦うのが四体です。
どうやら、このフロアには人間が一人もいない様子。

ステージ③2F
階段にも魔族が待ち構えている。
哨戒に廻る魔族だらけ。
清水はここにいます。

ステージ④3F
人質はここにほとんど集められています。
様々な武器を持つ魔族が集まっています。
人質に被害を与えないよう、隠れて一体一体倒すのも良し。
正面切って戦うのも良し。
頑張ってください!

監視室

二体の魔族が監視カメラを見ている。
仕留めるなり、拘束するなりして無力化すると、ここで休憩がとれる。

ステージ⑤4F
階段や廊下にいる魔族たちを倒すと、奥の部屋に入れる。蹴破るなり切るなり鍵を開けるなりして入ろう!

ステージ⑥4F
BOSS戦。

朝、夕、晩のどちらかに決めていただくと、そこからスタート致します。
劇的な初対面に出来たら幸いです。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック