Daisy ~デイジー~ (リメイク/NL/戦闘/日常/恋愛)

Daisy ~デイジー~ (リメイク/NL/戦闘/日常/恋愛)

トピ主  2019-03-10 17:12:58 ID:3171c5af3
通報



これは、空間中に遍在する不可視のエネルギー、“星素(エーテル)”が存在する世界で紡がれる物語……



※此方は元となったトピの設定・ルールを調整したリメイク版となっております。前トピの参加者様にはお手数をお掛けしますが、当トピへの移動およびキャラPFの再調整をお願い致します。

※必要に応じて設定が更新される可能性が御座いますので、予め新ルールの追加などが無いかご確認下さいませ。定期的に最新設定のご案内を致しますが、期間が空いて埋もれていると感じられた場合は、参加者様の判断で上げるようにして頂けますと幸いです。

それでは、完成の合図あるまで“レス禁止”です!




コメントを投稿する

  • No.1 by トピ主  2019-03-10 17:14:30 ID:3171c5af3



【 用語設定 】


『星素(エーテル)』
あらゆる空間に遍在する透明のエネルギー粒子。魔術師や、一部の魔族の体内でも時間経過で生成・蓄積される。


『魔術師(まじゅつし)』
星素を体内生成および蓄積し、魔術を扱う素質を持つ者。魔術師としての素質は遺伝によってのみ備わる。魔術師の起源となった人物については一切記録が発見されていない事から不明。魔術協会の工作によって存在を秘匿されていたが、西暦1990年頃からの魔族の活発化に対応する為に表立っての活動を開始した。


『魔族(まぞく)』
結合した星素の実体化によって生まれる存在。星素生成と魔術使用を可能とする個体もいる。大半は魔族以外の存在に対して敵対的で、外観や能力などに応じた個体名称により区別される。魔術協会によって魔術師と共に存在を隠されてきたが、西暦1990年頃からの活発化をきっかけに公表された。
出現時には必ず前触れがあり、可視化した星素が靄のように発生し、それが凝縮されて魔族となる。靄の段階ではまだ実体の無い霊的存在である為に銃弾などの物理攻撃は無効となるが、星素由来の魔術による攻撃は有効であり、それによって消滅させられれば魔族の発生を未然に防ぐ事も可能となる。


『魔術(まじゅつ)』
魔術師や魔族が体内の星素を活用して用いる術の総称。火炎や水流を放つ、空間移動など多種多様となっている。下記では“魔術師の扱う魔術”を記載する。

〈星霊(アストラル)〉
使い手である魔術師が発する強い意思と、体内に貯蔵した星素の反応により創造される存在。使い手の意思や命令に応じて自律的に動き、直接操作するものも存在する。造り出せる星霊は1~7種類ほどで先天的に定められており、動物型や武器型など様々。同時に操れる数は多い方で5体程度とされるが、それを得意とする者は数十にも及ぶ数を自在に操る。星霊には特定の能力・性質を保有している種類もある。破壊されるか、活動や能力使用により内包する星素を消費し尽くすと消滅する。

〈契約(けいやく)〉
魔術師と魔族の間で主従の契約を結ぶ術。同時に契約出来るのは2体が限度とされる。“契約印”と呼ばれる印を魔族の身体に付与する事で、対象となった魔族の力を大幅に抑制すると同時に、主人である魔術師の絶命と同時に死に至る呪いを与える。“限定解放”という主人のみ扱える機能により、抑制した力を元に戻す事が可能。
強制的に命令に従わせるといった力は無い為、術者本人を従うに相応しい主として認めさせるか、信頼関係を築く事が重要とされる。


『魔具(まぐ)』
魔族の部位を素材として製造され、対象魔族の特殊体質や魔術を保有している道具類の総称。植物系魔族から採取される果実より抽出したエキス等を原料に製造される水薬は“霊薬(れいやく)”と呼称され、種類によって筋力・治癒力・星素生成力の向上などといった効果を持つ。武器や道具型の魔具は、相性の良い魔術師や魔族の発する星素の消費によってのみ特性・魔術を発揮する。魔具製造には一部の魔術師家系の血筋を引く者にのみ継承されていく星霊の能力により、素材に秘められた魔族の特性を引き出させる技術が必要不可欠。魔術師の存在が明るみになるまでは重工業や製薬会社として営業していた企業が、秘密裏に魔術協会に提供する為の魔具を製造していたというケースも少なく無く、それ以降は“霊薬会社”や“魔術工業”等と社名を改めた企業も存在する。


『魔術協会(まじゅつ きょうかい)』
魔族や魔術に関連する事柄への対応を主な職務とする国際組織。数多くの魔術師家系が所属する。古くから各国政府への強い影響力を持ち、魔族の活発化に伴う公的な活動を開始するより以前には記憶消去や情報操作によって魔術師や魔族の存在を隠匿していた。イギリスのロンドンに置かれている本部を中心に、世界各地に支部や拠点が存在しており、日本においても東京都・北海道・熊本県の3ヶ所に支部が設立されている。協会を表すエンブレムとして、「金色の雛菊」を象ったものが採用されている。
勤務時の制服として白色のカッターシャツ、空色のジャケット(背中と左胸辺りに協会のエンブレムである金色の雛菊が刺繍されており、夏場はベストも選択可能)とスラックス(女性は膝丈のキュロットも選択可能)、同色のワンタッチ式ネクタイ、黒色の革靴の着用が義務つけられている。


『聖盾(エイジス)隊』
魔術協会が保有する実働部隊。魔族や魔術関連の情報収集や治安維持を主任務とし、警察や軍事組織からの要請にも協力する。協会が運営している飲食店などで従業員登録をしておき、空き時間に勤務するという形も可能。任務の性質上、隊員には高い戦闘能力が求められ、高難度の実技試験(複数の魔族を想定した模擬戦闘)を通過する必要がある。
全ての部隊員には各国軍隊の少佐に相当する権限が与えられており、公的に魔具で武装する事も許可されている。単独もしくは二人一組で任務にあたる事が多い。部隊用に灰色仕様の制服と、黒色の編み上げブーツが支給される。


  • No.2 by トピ主  2019-03-10 17:17:55 ID:3171c5af3





【規則】

1.
荒らし、成り済まし、背後様同士の喧嘩は禁止しております。基本的にトピ主である私が対応出来るよう努めますが、私が不在の間に該当する行為を確認しました場合は、参加者様の判断で注意、必要があれば通報など対応のご協力をお願い致します。成り済まし行為を事前に防止する為、「参加者さま&参加希望者さまは必ずトリップの設定」をお願い致します。「トリップって何?」という方につきましては、トピ主まで問い合わせくださいませ。

2.
キャラはそれぞれの参加者様につき一人まで、版権では無いオリジナルのキャラのみとします。過度な美化や最強設定(ただし強力である分には問題御座いませんので、要相談です)、他の参加者様のPF作成の自由を制限させてしまうような設定はNGです。作成したPFを此方で拝見し、僭越ながら登録の可否を判断させて頂きます。一部設定について変更等をお願させて頂く場合も御座いますかもしれませんが、ご了承下さいませ。

3.
キープの有効期限と、無言期間の経過によるキャラリセットは御座いません。キープ無しでのPF提出も受け付けております。PF作成にあたっての質問等をしておきたい場合なども大歓迎です。

4.
沢山の参加者様と絡めるようにドッペル推奨とします。相性的に合わない事があるのは仕方の無い事かと思いますので、穏便な相談の上で解決なさるようにお願い致します。連続回避や確定攻撃などの問題を避けるために「参加者様のキャラ同士での戦闘は非推奨」。トピ主的に悲しくなるので「キャラのロスト、死亡描写は禁止」。他の参加者様のレスが早く流れてしまいますので「豆ロルや短文はご遠慮いただき、台詞を除いたロルは50文字以上~と致します」。返信で無理をする事の御座いませんよう、絡む人数は余裕をもって設定されるようにお願い致します。

5.
ご自身とお相手の絡みにおいては、他の参加者様のキャラは存在しないものとし、他のNPCが登場するものとします。絡みの上で他の参加者様のキャラの名前や設定などをNPCに反映させたい場合は、「必ず事前に背後様へ了承を得るようにし、設定をお借りしたキャラを貶めるような行為・表現が絶対にありませんように」お願い致します。

6.
用語設定の方にも記述が御座いますが、魔術協会や魔術の存在が明るみになったのは「西暦1990年から」となっております。物語開始時点では幾らか年数が経過したものとして、「こちら側の時間に合わせた、西暦2019年」とさせて頂きます。その点を踏まえた上でキャラPFの作成および、物語の進行をお願い致します。

7.
背後様による会話は、絡み文と区別するために(/○○○←会話文 )を使用。文字が読みやすいように、「上下に空白を空けて」頂きますよう、ご配慮をお願い致します。

8.
恋愛についてはNL(男性×女性)を推奨。また、恋愛行為はキスや押し倒しまでの範囲内でお願い致します。
BLやGLでの絡みをご希望の方は、此方の了承を得た上であれば、専用トピを作成して頂く事も可能です。お手数をお掛けしますが、ご協力頂きますよう宜しくお願い致します。

9.
トピ主である私が長めの期間(目安1週間くらい?)を留守にしている場合、その間だけ「参加者様のどなたか」に臨時のトピ主をお願い出来ますと助かります。主な仕事としては違反・迷惑行為への対応、喧嘩の仲裁、参加希望者様のキャラの査定などです。お手数をおかけしてしまいますが、参加者様で話し合いの上、ご協力を宜しくお願い致します。

10.
なりちゃが初めて、当トピで中文以上に挑戦してみようという方も歓迎いたします。当トピで遊びながら学んで頂くというのも可能ですが、併せて他のルールトピなどを覗いてみるのもお勧めです。

11.
設定やルールを読んだ証として、初書き込み時(キープ時やPF投下時)のニックネームに「お好きな『星座』あるいは、『α星やβ星』の名称」を付けて頂くようにお願い致します。


  • No.3 by トピ主  2019-03-10 17:21:20 ID:3171c5af3



【募集キャラの一覧】

作中にて募集するキャラ枠の一覧です。重ねて申し上げますが、舞台は西暦1990年に魔術協会が公的な活動を始めて以降の、西暦2019年の日本が主となります。PF作成や絡みにおいてはそのように進めて頂けますと幸いです。
性別や年齢に指定が御座いますので間違いの無いよう、ご確認下さいませ。《》で数字が囲われている枠は募集中、〈〉で囲われている枠は登録制限中につき指定不可となります。

《A》魔術協会、聖盾隊隊員
男性or女性で18~50歳。魔術師家系の出自である事必須。備考に生まれた家系の説明(どの辺りに家があるのか、家族構成はどんな感じかなど)があると喜びます。外国人であれば物語の中心になりうる舞台が日本であるという事情から、日本語が出来る事が望ましいです。

《B》魔術協会、一般職員
男性or女性で18~50歳。非魔術師の事務員や調理師、聖盾隊の支援要員などが該当します。出自は魔術師家系だけれど、星霊や魔具が直接戦闘に不向きだから一般職員として……といったものも可能です。外国人であれば物語の(以下略、上記項目を参照)

《C》魔術師に関係する一般人or魔術師
男性or女性で15~50歳。魔術協会が運営する企業の従業員、魔具や霊薬の製造企業の関係者、魔術師の友人、まだ学生の年齢である魔術師……など。魔術師に何かしら関わりがあれば大丈夫です。外国人であれば(以下略、上記項目を参照)

《D》契約魔族
魔術師と契約を結んでいる魔族です。容姿もしくは備考に「契約印の位置」についての記載もお忘れなきよう。絡みのお相手となった魔術師さんと相談の上で主従関係を結ぶ事が可能です。同じ枠同士もしくは、主従関係無しで絡む場合は、NPCの魔術師と契約を結んでいる設定で進めて頂くようお願い致します。


  • No.4 by トピ主  2019-03-10 17:28:50 ID:3171c5af3



【PFテンプレ】

「キャラのサンプル台詞①」←契約魔族の中で、人語を扱えない設定である場合などは省略可能

「キャラのサンプル台詞②」


【名前】○○ ○(漢字や英字表記などには振り仮名も) 

【キャラ枠】
募集キャラの一覧(A~D)で該当するものを選択。

【性別】男性or女性(魔族は性別無しも可)

【年齢(誕生日)】○○歳(○月○日生まれ)
魔族は外見年齢+実年齢と、誕生した日。覚えていない設定であればその旨を記入。

【性格】

【身長(魔族の場合は全長になるかも?)】

【容姿】
契約魔族の容姿に関しては、人型や獣型など自由となります。人と獣(人でない姿)を切り替えられる体質なども可能です!

【種別】魔術師or一般人or魔族

【職業】魔術協会(職員or聖盾隊or契約魔族)
聖盾隊の隊員は下記に従業員登録している店を記入、他の参加者様のキャラと同じ職場にしたい場合は要相談です。一般人もしくは、協会に所属していない魔術師であれば、上の魔術協会(職員or聖盾隊)などといった選択肢は無視し、下記の記入のみでお願い致します。
一先ず自分の思う職業にした後、絡むお相手と相談の上で臨時的に変更扱いにするという形も可能です。

[○○○○←企業(店)名]
所在地や特徴などを記入。


【魔術】
「魔族専用」の欄。保有魔術が何種類か(2~5種類の範囲内)を記入し、星素生成や蓄積量がどの程度であるかも記入。下記には魔術の名称と詳細を記入。

・○○←魔術名
名称の下に詳細を記入。


【星霊】
「魔術師専用」の欄。何種類を保有しているか、何体同時に操れるか、星素生成および蓄積量はどの程度かなどを記入。「最低でも1体は必須」。下記に星霊の名称と詳細を記入。

・○○←星霊の名前
名称の下に外観や能力などの詳細を記入。

【魔具(まぐ)】
「魔術師もしくは魔族専用の欄」。どういった理由で魔具を選んでいるのか、何種類使用しているのか等を記入。霊薬については消耗品である為に記入の必要は御座いません。下記に魔具の名称と詳細を記入。

『○○←魔具の名称』
名称の下に外観や特性、保有魔術を記入。

・○○←魔術の名称
名称の下に魔術の詳細を記入。


【契約魔族】
「魔術師専用」の欄。「無しでも可能」。他の魔族の参加者様と主従関係を結ぶ上で都合が良いので、PFにて設定する契約魔族は1種類までを推奨します。設定する場合は、外見や性格、保有魔術などの詳細をお願い致します。


【備考(キャラ)】
キャラの人物像を事前に知る上で大切な要素の一つとなりますので、出来るだけ詳しく記入して頂けますと幸いです。


【備考(背後)】
終始ロルや小説のロルの可否や、ロルの文字数、同時に絡める人数などを記入(更に細かく記入するならばレス頻度や、戦闘や恋愛などの重視したい点なども)。事前に相性を把握する上でスムーズとなりますので、出来るだけ詳しい記入をお願い致します。臨機応変に変更する事も可能です。


  • No.5 by トピ主  2019-03-10 17:33:23 ID:3171c5af3



「やぁ、お疲れさま。クッキー食べる?」

「魔術師としての矜持だなんて、そんな大層なものじゃない。少しでも後悔の無い人生を送るために戦う……それだけの話だよ」


【名前】日向 葵(ひなた あおい) 

【キャラ枠】A

【性別】男

【年齢(誕生日)】22歳(7月21日生まれ)

【性格】
気さくかつ穏やかな性格。モットーは「自分に少し厳しく、他人に少し甘く、後悔の少ない人生を」。落ち着いた様子を見せる事が多いが、好きな本や甘味の話になると気付かぬ内に饒舌になりがち。大切な人の為であれば火の中、水の中、我が身を顧みない行動に出る事もある。

【身長】169㎝

【容姿】
少し癖のある黒髪のショートボブで、二重瞼の黒瞳。細身の体躯は引き締まっており、少し日焼けした肌の色は標準的な日本人といった印象。非番時の私服はTシャツにテーラードジャケットを羽織り、ゆったりとしたゴムウエストのボトムスといったスタイルがお気に入り。

【種別】魔術師

【職業】魔術協会(聖盾隊隊員)

[milk crown(ミルク クラウン)]
東京都内に所在する喫茶店。魔術協会が運営している。カフェラテや抹茶ラテ、バニララテなどの牛乳を使用したドリンクが人気。任務の都合で店を外す事も多いが、自身がマスターを勤めている。営業時間は9時から22時までで、定休日は大晦日と正月三が日のみ。従業員は自身を含めて11名で、その内の7名が聖盾隊に所属する魔術師となっており、任務外の時間帯に勤務している。人手が足りない場合は魔術協会から事務員がヘルプに入る形となっている。カウンター席とテーブル席があり、店内は全席禁煙。裏手と2階は、自身の居住スペースも兼ねる。


【星霊】
5種類の星霊を保有し、同時に扱える数は10体。所有者である葵の星素生成および蓄積量は非常に優れている。

・雪雀(ゆき すずめ)
白色の雀型星霊。体高は本物の雀と同程度の10㎝前後。水中などでも発揮できる浮遊・飛行、鋼鉄ほどの強度を持つ透明の結界の作成が可能。数体がかりで形成した結界はより強固となる。結界の一部に穴を開けさせるなどしない限りは、結界の内側からも星霊を出すといった攻撃手段を取ることが出来ない為、主に非戦闘員や民間人の保護に用いられる。

・瑠璃燕(るり つばめ)
瑠璃(紫みのある青)色の燕型星霊。体高は本物の燕より大きい30㎝前後。水中などでも発揮できる浮遊・飛行、硬質化させた翼や鉤爪を用いての戦闘、翼から放つ星素による治癒、映像や音声の記録、半径3㎞以内の魔族発生前の靄の感知、術者へ各種情報の送信が可能。通信の有効距離は約10㎞。

・緑鷲(みどり わし)
緑色の鷲型星霊。体高は本物の鷲よりも大きい130㎝前後。水中などでも発揮できる浮遊・飛行、硬質化させた翼や鉤爪による近接戦闘、口内から収束した星素を放つ“星素砲”による遠距離戦闘、大きさを活かして背中に乗せるなど術者の移動補助が可能。相手が並みの魔族であれば、単独でも複数同時に対処出来る程の戦闘力を持つが、創造時の星素消費は多め。同種類の星霊は3体までの創造が限度。

・白銀(しろがね)
銀色の刀身を持つ刀型星霊。刃渡り70㎝で、切れ味は並みの日本刀と同程度。出現中は術者の筋力を強化する。同種類の星霊は2体までの創造が限度。

・翡翠風(ひすい かぜ)
薄い緑色を帯びた風のような特徴を持つ星霊。収束した風を威力調整が可能な砲弾として撃ち出す“風の砲弾”、風を硬質の塊に変えて防御などに用いる“風の盾”、脚部に纏った風の噴射により浮遊・飛行能力を得る“風の靴”、空気の層を全身に纏う事で水中等での活動能力を得る“風の鎧”といった能力がある。使用する能力を予め設定した上で出現させる必要があり、ほぼ使い切りと言える性質である為に星素を消費しやすい。


【魔具】
1種類の魔具を使用。保有星霊で多くの事は賄えるため、適合可能な魔具の中でも星素消費の少ないものを選んで使用している。

『羽丸(はねまる)』
怪鳥系魔族から採取された金属質の羽根を素材とした刀身を持つ日本刀型の魔具で、羽根のように軽量である事から命名された。刃渡り70㎝であり、軽量ながら切れ味は通常の日本刀と遜色ない。1種類の魔術を保有している。

・輝光(きこう)
刀身から目映い光を放つ。消費星素は少なく、目眩ましに使用される。
自身や味方の視界を奪ってしまう恐れもある為、使い所が重要。


【契約魔族】
特に無し


【備考(キャラ)】
日本の魔術師家系、日向家の長男。甘いものと読書を好み、よく菓子類を食べる。好きな小説のジャンルは推理ものから純愛ものまで幅広い。酒類はそれなりに嗜み、どうにも苦手な煙草は1度吸ったきり。アルコールに強く、中々酔わない体質を持つ。
日向家は東京都に屋敷が所在しており、主な家族構成としては両親(父が日向姓)と、成人した弟と妹が一人ずつとなっている。

普段は自身が店長を務めるmilk crownの居住スペースで生活している。実家である屋敷には月に1~2度の間隔で顔を出し、手土産としてお気に入りの和菓子や洋菓子を持っていくようにしている。


【備考(背後)】
ロルは台詞抜きで50文字以上を推奨。小説ロルや終始ロルなどの形式については、ご相談下さいませ。返レスは基本的には1~2日に1回ほど。長い時は一週間以上の間を空ける事があるかもしれませんので、予めご了承頂けますと幸いです。


(/こちら、主キャラのPFとなります。参考までにご確認下さいませ!)


  • No.6 by 日向 葵(トピ主)  2019-03-10 17:38:29 ID:3171c5af3




(/これをもちまして、設定のご案内は以上となります。皆様のご参加を心よりお待ち致しております。ご質問やご要望なども大歓迎です!

それでは、当トピで良縁が結ばれる事をお祈り致しまして……


“レス解禁”で御座います!)


※レス解禁※


  • No.7 by 蠍座  2019-03-10 17:41:29 


(/主様、お久しぶりです。前トピでDのkeepを希望していた蠍座です。リメイクについては把握しました。改めて、再keepをお願いしたいのですが宜しいですか?ご検討をお願いします!)

  • No.8 by 日向 葵(トピ主)  2019-03-10 17:51:45 ID:3171c5af3



>7 蠍座様

(/お久しぶりでございます!移動への対応、ありがとうございますー。改めてまして、Dの契約魔族のkeep承りました!期限などは御座いませんので、余裕をもってPFを作成なされて下さいませ。また、PF提出時にトリップのを)

  • No.9 by 日向 葵(トピ主)  2019-03-10 17:55:02 ID:3171c5af3



>蠍座さま

(/失礼致しました、前レスは投稿ミスで御座います。PFの提出時に、前トピのようにトリップの設定を行って頂けますと幸いで御座います。それでは、素敵なキャラを心待ちにしております!)


  • No.10 by 匿名さん  2019-03-10 22:23:11 ID:6ed41197d



(/以前のトピから気になっていたものの中々踏切がつかず、しかしこの度トピをリメイクされたということで仕様の確認をさせていただきたいのですが、以前のトピようにお相手様を条件付きで募集するという形は取れないということでしょうか?)


  • No.11 by 日向 葵(トピ主)  2019-03-11 19:34:11 ID:3171c5af3



>匿名さま

(/ご質問ありがとうございます!
こういった条件で絡みたい!というものがお有りでしたら、募集形式をとって頂いても問題ございません!

前トピのように募集テンプレ?のようなものを活用して頂いても宜しいですし、絡み文を出しつつ背後様の方で希望したいお相手の特徴などを挙げていく形など……方法はお好きなようにどうぞー)


  • No.12 by カノープス  2019-03-11 21:35:35 ID:6ed41197d




>11 主様
(/お返事ありがとうございます!改めてAの枠で参加希望をさせていただきたいと思います。pfを作るにあたってもう一つ質問があるのですが、衝撃的な経験など何らかの理由で後天的に保有する星霊が追加されるという設定は認められますでしょうか?)


  • No.13 by 日向 葵(トピ主)  2019-03-11 22:02:11 ID:3171c5af3




>12 カノープス様

(/ありがとうございます!A枠のキャラのkeepを承りました。期限は御座いませんので、ゆったりPFを作成なされて下さいませ。
星霊の後天的な追加についても、追加された星霊についての説明がPFに含まれているのでしたら問題ございません。

それでは、素敵なキャラのお越しをお待ちしております!)


  • No.14 by カノープス  2019-03-13 12:40:31 ID:6ed41197d


「Bloody Vivian(血濡れのヴィヴィアン)、ですって。ふふ、可笑しいわね。魔族に血なんて流れていないでしょうに。」

「そんなに優しくしないで頂戴、好きになったらどうするの。私、こう見えてとっても面倒な人間なのよ。」

【名前】Vivian Redford(ヴィヴィアン レッドフォード) 

【キャラ枠】A

【性別】女性

【年齢(誕生日)】23歳(8月21日生まれ)

【性格】
お嬢様として教育を受けたので口調や仕草は淑やかで気品があるが、本質的には気侭な猫のような性格。気の向くままに行動し風の吹くまま何処かへ行ってしまって音信不通になることも。物事に頓着することは少ないが一度執着すると重い。幼い頃魔族に襲われた経験から魔族に対して異常なまでの敵意を抱いており、討伐時は容赦の欠片もなく排除する。このため契約魔族はおろか魔具の使用すら忌避する始末。

【身長】166cm

【容姿】
腰まである赤毛の髪を大きな三つ編みにして纏めている。西洋人らしい鼻が高く彫りの深い造形。肌は白く瞳の色は灰色。手足が長く、身体の凹凸が少ないためすらっとして見えるが筋肉が確りついており腹筋は見事なシックスパックなので知らない人の前で服を脱ぐと大抵驚かれる。隊員として働くときは規定の制服、勤務時はパンツスーツ。オフの日も基本パンツ、清潔感を崩さないこと以外に服にはこだわりがないが何を着ても大体似合う。ただし実家に帰るときだけは親に大目玉を食らうこと必至なのでブラウスにスカートとか着る。

【種別】魔術師

【職業】魔術協会(聖盾隊隊員)

[公立魔術図書館]
英国首都ロンドン郊外にひっそりと建つ図書館。魔術協会が運営している。魔術や魔物に関する書物の蔵書量は世界でも随一。大きく広い。館内には常に誰かしらがいるので協会所属の人間ならいつでも利用できるが、一般人は平日10:00~18:00までと利用が制限されている。館内は飲食禁止だがカフェスペースが併設されているので食事はそちらでどうぞ。
幼い頃から出入りしていたため図書館職員とは全員顔見知りで、その伝で聖盾隊入隊に際して臨時司書として雇ってもらった。魔族狩りを優先するヴィヴィアンに対して理解があり、また既に充分に人が足りていることもあって常勤していないが、気紛れに蔵書整理などを行っている。


【星霊】
6種類保有。その内2種は後天的に獲得した(備考参照)。星霊の種類によって同時使用できる数や条件が異なるため同時使用については各項を参照。名家出身の恩恵で星素生成量も蓄積量も並の魔術師とは比べ物にならないが、保有星霊に大技が多く星素消費も派手なので本人的には幾らあっても足りない。星霊名はマザー・グースより。

・Baa Baa Black Sheep(めえめえ黒ひつじ)
汎用型星霊。繊維の塊のような見た目をしている。基本的には黒い羊毛の性質に似たものだが、材質や色を自由に変化させられる。捕縛用、罠、凝縮させて足場を作る、止血用のガーゼや包帯、緩衝材などその使用用途は多岐に渡る。その利便性の割にコスパも素晴らしく、多少の使用ならほとんど星素を消費しない。他星霊と同時使用可能。

・Who Killed Cock Robin ?(誰が駒鳥を殺したの)
武器型星霊。様々な武器種に変形が可能で、それぞれに名前がついている。弓のSparrow(雀)、縄?のFly(蝿)、槍のFish(魚)、大剣のBeetle(甲虫)、大鎌のOwl(梟)、槌のRook(ミヤマガラス)、短剣のLark(雲雀)、鞭のLinnet(マヒワ)、拳銃のDove(鳩)、刀のKite(鳶)、双剣のWren(ミソサザイ)、鉄扇のThrush(ツグミ)、ハルバードのbull(雄牛)。どれも赤黒く何処か不気味で禍々しい。同時顕現で他人に貸出することも可能だが、星素を操れない一般人には重く感じる。3つまでなら他星霊と同時使用可能、この星霊に限るなら7つまで同時使用可能。

・What Are Little Boys Made Of ?(男の子って何でできてる)
子供の姿をした補助型星霊。簡単なお使いや伝令、避難誘導、怪我人の治癒、弱い魔物との戦闘などを熟す。術者に逆らうことはないがある程度の自由意志や感情を持っており、意思疎通も可能。しかし母語は英語なので日本語は片言。少年型と少女型の2種類あり、少年はお尻に仔犬の尻尾を生やした昆虫や爬虫類の好きな好奇心の塊、少女は甘いものに目がないやや棘のあるおませさん。どちらも7~9歳ほど。どちらか片方なら他星霊と同時使用可能。

・Oranges And Lemons(オレンジとレモン)
結界型星霊。術者から半径25mまでの周囲に鐘のある塔を6本設置し、その範囲内を結界で覆うことができる。魔物が結界に触れたり侵入したりすると内部に入った瞬間その部分が細切れになる仕様。その際最も近くにある塔の鐘が鳴るが、結界の内部の者にしか聞こえないようになっている。塔の設置には約30分程かかり、その間は身動きを取ることができず、地に掌を付けて星素調節に集中する必要がある。結界維持は自ら解除しない限り自動で行われる。結界範囲が広い場合、体内自然生成量と消費量がほとんど同じになるので籠りきりではジリ貧になる。自分の意思による解除の他、内部の者に塔を破壊されても解除されてしまう。他星霊と同時使用可能だが塔の設置中は新しく星霊を顕現させることができず、また発動後もその性質上星素不足に陥りやすい。

・London Bridge Is Broken Down(ロンドン橋落ちた)
強化型星霊。最も使用条件が厳しい星霊で、自身の身体が中傷以上の怪我を負っている状態で、自身の血液を媒介に現存する体内星素を全て用いて顕現する。発動には「マイフェアレディ」となる誰か(レディとあるが年齢性別は不問)が必要で、その人物に跪いて達成したい目的を誓いとして述べた後、手をとってその甲に口付けることがトリガーとなる。白黒金銀の戦闘衣装の形状で、誓いを達成するまでの間身体能力の大幅な向上の他疲れや痛み、食欲、眠気の一切を感じずに動くことができるようになる。代償も大きく、達成したその瞬間無視できていた生理現象と重度の貧血に襲われるため大抵昏倒して行動不能になり、長い休養の期間を必要とする。既に顕現している星霊なら同時使用可能だが、この星霊の発動後は新しく星霊を顕現できない。後天的に獲得した星霊の一つ。

・Humpty Dumpty(ハンプティ・ダンプティ)
保有する中で最も強力で残酷な星霊。2019年時点で体内に蓄積できる星素量の半分以上を消費しエネルギーを超高濃度で球状に凝縮させて生み出す。半径10m程度の卵のような巨体に短い手足、前面の面積の大部分を占める大きな口を持つ怪物の姿をしている。術者以外の星素を持つ対象を敵味方の区別なく喰らい尽くし、得た星素を稼動に用いて破壊されるか術者から命令されるまでおよそ半永久的に殲滅を続ける。術者ですら行動を細かく指定することは叶わず、生成と消滅以外のコマンドを与えられない。他星霊と同時使用不可。後天的に獲得した星霊の一つ。


【魔具(まぐ)】
特に無し。


【契約魔族】
特に無し。


【備考(キャラ)】
協会ロンドン本部の中枢で古くから活躍する名門の一つ、レッドフォード家の次女。歳の離れた兄と姉がおり、引退した両親に代わって中央で辣腕を振るっている。幼い頃は両親も兄弟も家を開けがちで世話をする人間がおらず、よく日本の知り合いの家に預けられていた。このため日本文化にはかなり馴染みがある。そこで出会った幼馴染と遊んでいるときに強力な魔族に殺されかけ、窮地に陥るも上記に示した2種の星霊を獲得することで間一髪生き延びた。元々星素操作などの才能は持っていたがこれを機に鍛錬に強く打ち込むようになり、聖盾隊に入る頃には同期には誰一人打ち負かせない程に成長していた。一方で、鍛錬時に手合わせできるような人間が身近にいなかったことや、星霊の特質が自律して動くものが少なく自分一人で闘うスタイルに合ったものだったこともあり、戦闘時に他の魔術師と協力体制を築くのが大の苦手。改善の兆しはないようで、二人一組と指定された任務に相方を置いて一人で行ってしまったり、軍事演習をすっぽかして勝手に魔族討伐に向かったりとかなり自由に行動する問題児。お陰で聖盾隊の中では、魔族に容赦のない姿勢と合わさって一人で魔族を倒しまくっている戦闘狂として悪い意味で有名で、Bloody Vivianという渾名まで頂戴している。熱狂という程ではないが日本という国をそこそこ気に入っているようで、母国の次か同じくらいには出向いてはソロで魔族討伐を行っている。


【備考(背後)】
・背後について
終始小説一部使用、苦手な方はご一報くだされば対応します。
ロルはシーンやその日の調子にもよりますが100~500くらい、お相手様に合わせた文字数にしたいと思いながらもついつい増やしてしまう性分です。600以上の文字数となるとレス頻度が下がってしまうかもしれません。
1日1レス~1週間に1レス、基本的には3日に1度はお返事したいと思っております。
5人の方まで対応可能です。

・希望について
原則1週間1レス以上、長期間返信できない場合はご連絡ください。その他ロルについてはトピのルール準拠、小説終始、ロル内台詞などは割と寛容です。相性次第でお断りさせていただくケースがございます、予めご了承くださいませ。
キャラ枠毎にこんな設定が合ったら物語を進めやすいかな、というオプションのようなものがございます。ただひたすらに私が楽しいだけのものですので、勿論初対面から始めるのでも構いませんし、逆に貴Cの設定から結べる関係を用いて絡むのも大歓迎です。一応反映してくださる方を優遇とさせていただきます。よろしければご利用ください。

《A》聖盾隊隊員
→相棒に最も近い人
聖盾隊の一員となるための学校(塾)で訓練から実技試験までの間行動を共にした人間です。彼女の戦闘スタイルや性格、行動パターンなどを最低限把握し、扱うことに慣れています。また、戦闘時にソロ気質な彼女が共闘を許すレベルに上手く立ち回れる器用な人でもあります。ヴィヴィアンは貴方に無意識に信頼を寄せており、自覚はありませんが貴方となら倒せない魔族などいないと本気で思っています。仮に貴方と二人一組での任務が与えられたなら、彼女は必ず貴方を伴って任務に赴くでしょう。
【条件】英国出身または留学などの理由で英国にある聖盾隊の学校に通っていたこと、2019年時点で聖盾隊所属が6年目(つまり同期)であること、戦闘時に器用に立ち回れること(非必須)

→ヴィヴィアン回収係
頻繁に音信不通になる彼女の回収を頻繁に命じられる協会所属の人間です。恐らくこの辺にいるだろう、という非常に曖昧な情報から彼女に辿り着かなければならない過酷(?)な任務をいつも遂行させられる有能だからこそ不憫な人です。大抵魔族の殲滅中に発見するので、それらを二人で倒してから本部または日本支部に連行されるのがお決まりのパターンとなりつつあります。ヴィヴィアンは貴方のことを初めは鬱陶しいと感じていますが、徐々に貴方に申し訳なさを感じて行動を自重するか、逆に貴方を連れて行動しようとするかもしれません。いや、もしかすると貴方の性格によっては、貴方を振り回すことを楽しんでいるのかも。
【条件】特に無し

《B》職員
→ヴィヴィアンの幼馴染
備考にある幼い頃共に魔族に殺されかけた幼馴染です。星素を持たず、それ故星霊Humpty Dumptyを発動することができ、生き延びました。また、彼女の初めての「マイフェアレディ」でもあります。ヴィヴィアンは過去に力のない貴方を危険な目に合わせ、一歩間違えば殺していただろうことをとても気に掛けており、貴方に対してだけは非常に過保護です。魔族に限らず貴方を傷付ける万物を排除するために行動します。絡み開始時点で軽度の依存症に陥っていますので注意してください。拒むもよし、治療に努めるもよし、徐々に重くなる執着に身を任せるもよし、自分がいなければ生きていけないように仕向けるもよし、全て貴方次第です。
【条件】年齢が21~25歳であること、日本人でかつ幼少期を日本で過ごしていること、星素を持たないこと
*なお、これ以外の設定で絡む場合幼馴染ポジションとなるNPCは魔族に襲われた際に死亡している設定となります。

→ヴィヴィアン回収係
詳細は上記参照。

《C》一般人
→ヴィヴィアンの幼馴染
詳細は上記参照。

→ご近所さん
日本滞在時に彼女が暮らしているマンションやホテルのお隣さんや、アパートや下宿先の大家さん、またはその近くに住む人間です。協会所属のお店を営業しているならバイトで彼女が働きたがるかもしれません。ヴィヴィアンはいつも一人で魔族討伐を行うので、人と会話する機会があまりありません。そのため、貴方との何気ないこんばんは、の挨拶が、実はその日に彼女が初めて行った他人とのコミュニケーションだったりすることもザラなのです。帰りに死にそうな顔で帰ってきたり、血塗れで部屋の前に横たわっていたりすることもあるので、少しだけ気にかけてあげてください。どこか生き急いでいる彼女を引き留めておけるのは、遠くの親兄弟でも死んだ幼馴染でもなく、傍にいる貴方だけです。
【条件】日本在住であること

《D》契約魔族
*魔族を嫌っているヴィヴィアンの性質上、当たりが強くなります、予めご了承ください。
→殺せない敵
ある日彼女と遭遇して討伐されかかるも、相性が悪かったのか運に救われたか、不死の力を持っている、また単に力量差があったなど何らかの理由で生き延びた(または生き返った)魔族です。殺せない理由によって2回目の遭遇からは執拗に攻撃するかその場を適当にあしらうか、反応は別れますがヴィヴィアンの中にあるのは魔族という種全体に向けられた貴方にとって謂れのない敵意と貴方ではない過去の日のとある魔族に対する恨みと恐れです。殺せないというアドバンテージを生かして上手く立ち回ってみてください。魔族によって残された爪痕を消せるのは、魔族である貴方しかいません。
【条件】人語を話せること、ヴィヴィアンが殺せない何らかの理由があること、ヴィヴィアンを殺さない理由があること(前記の理由が力量差などの場合)
*キャラ同士の戦闘非推奨のルールにより、戦闘シーンは可能な限りカット、また描写もできるだけ軽くするなどの処置をとります。ご協力ください。
*最終的にはヴィヴィアンの契約魔族になっていただいて一緒に戯れる方針ですが(寧ろ本来こっちがメインのはずなんですが)、お察しの通り彼女の性格上とても難易度が高いです。少なくとも貴Cが望まない限り契約はほとんど有り得ないため、それをご理解頂いた上でご希望ください。背後的にはこの設定めちゃめちゃ好みなのでもし希望される方がいらっしゃいましたらできる範囲で最大限契約に持って行けるよう努力する所存です。

→誰かのペット
生活域が同じなのか、頻繁に彼女と会う誰かの契約魔族です。会う度にいつも微妙な顔をされます。ヴィヴィアンは魔族なら問答無用で処分すべきという偏った思考の持ち主なので、貴方のような契約魔族の存在をどう扱っていいのか決めかねています。とはいえ貴方も魔族の一員ですから、関わってくると邪険にされてしまうでしょうが、良ければ関わってみてください。貴方の態度で、もしかすれば彼女の植え付けられた固定観念を破壊できるかもしれません。
【条件】自分の主人以外の人間に比較的好意的であること



(/かなり長くなってしまい本当に申し訳ないです……お手隙の際にご確認ください。また訂正箇所等ございましたらお知らせくださいませ!)


  • No.15 by かに座  2019-03-13 16:31:48 

(/こんにちは!八千穂の人です。
空きがありましたら、《C》魔術師に関係する一般人or魔術師をkeepしておきたいのですが…)

  • No.16 by 日向 葵  2019-03-13 21:18:52 ID:3171c5af3



>14 カノープス様

(/素敵なPFのご提出、ありがとうございます!背後様ご自身の備考も含め、とても良く作り込まれておりましたので、楽しみながら確認させて頂きました!進行上で問題となりそうな点は見受けられませんでしたので、このコメントより登録という形をとらせて頂きます。

希望なされているキャラの内、私のキャラですとAもしくはBに該当しそうな様子ですので、どちらかでお相手をさせて頂けますと光栄です。なお、Aの場合は劇中にて設定の帳尻合わせをする形となりますー。ご検討の程、宜しくお願い致します。

改めまして、ようこそ。
ヴィヴィアン様のご参加を心より歓迎いたします!)


>15 かに座(八千穂)様

(お越し頂き、ありがとうございます!此方でも宜しくお願い致しますー。
それでは仰られました通り、C枠のキャラを無期限でkeepさせて頂きますので、ご自分のペースでPFの作成をなされて下さいませ。

此方でも、素敵なキャラのお越しをお待ちしております!)


  • No.17 by Vivian Redford  2019-03-14 20:07:50 ID:6ed41197d



>16 主様
(/まずは参加登録許可をありがとうございます!背後共々よろしくお願い致します……!
さて、素敵な息子様との絡みについてですが、私の方はどちらでも構いませんので主様のお好きな方をお選びくださればと思います。ただ、「相棒」の場合は主様もお気付きの通り経歴の帳尻合わせが必要になってくること、また「回収係」の場合は提供Cの捜索に時間を裂かれることになるため、喫茶店の店長という息子様の立場とどう兼ね合いをするかを考える必要が出てきそうなことをご留意いただければと思います。

勿論上記のどちらかでも構わないのですが、もしよろしければもう一つ提案をさせていただいてもよろしいでしょうか。といいますのも、息子様のpfを拝見する限り「相棒」にするにも「回収係」にするにも息子様は優しすぎて、提供Cの方から固辞したり行動を控えたりする気配がするなあと少しだけ感じております。そこで息子様と提供Cの関係の在り方を少し考えてみまして、「相棒」と「ご近所さん」を足して2で割ったような関係はどうだろうと思っております。具体的なものを下記にて申し上げます。
聖盾隊隊員になるための学校(勝手に設立してしまって申し訳ありません、認可の程本当にありがとうございます)で同期だった二人は双方好成績で、本人達は全く意識していないものの周囲からライバルのような扱いをされていた。その周囲の気遣い(見当違い)のお陰で手合わせやバディなどで一緒に戦う機会がそれなりにあった二人は話をする機会にも恵まれ、友人関係を築いた後卒業。息子様の優しさに触れた提供Cはその後も渡り鳥が羽休めに来る止まり木のように、人のいない時間帯を狙ってmilk crownを訪れ、また暫く行方をくらませる、その繰り返し。たまに共闘したり、どちらかのピンチに駆けつけたり。つかず離れずな微妙な距離感を楽しめるかなあと思っております。よろしければこちらも選択肢に入れてみてくださいませ。)



  • No.18 by 日向 葵  2019-03-14 21:19:55 ID:3171c5af3



>17 ヴィヴィアン様

(/お互いの関係性について、素敵なご提案を有り難うございます!

確かに、不思議な距離感が魅力的ですね……!
私としては、もはや選択肢に入れるどころか、喜んで食い付かせて頂く感じでございますー!

ご提案下さいました通り、「相棒+ご近所さん」割る2、の関係でお相手させて頂きたく思います!)


  • No.19 by Vivian Redford  2019-03-14 23:03:57 ID:6ed41197d



>18 主様
(/ありがとうございます!なんだか私の希望ばかりを押し付けてしまっているようで少し申し訳ないです、主様も何かございましたら遠慮なく仰ってくださいね!
さて、差し支えなければ絡みの方に移行させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?初回はどちらからでも構いませんので、支障などございませんようでしたら次のレスで初回文をいただくか、私の方から始める旨をお伝えくださればと思います。ロル数や場面の希望などもございましたら併せてどうぞ!)


  • No.20 by 日向 葵  2019-03-14 23:30:41 ID:3171c5af3



>19 ヴィヴィアン様

(/いえいえ!押し付けだなんて、とんでもないです。何せ、既にワクワクしてきておりますゆえ!

それでは、絡み始める形と致しましょう。初回レスに関しましては、最初と言う事も御座いますのでヴィヴィアン様の方から頂戴できますと幸いで御座います。

私自身のレス数については50文字以上を基本として、行動や心情を表すロルのみである場合は100~150文字前後。小説風ロルなどで情景描写を多く交える場合は、それ以上になるかと思います。私の技量が許す限りはヴィヴィアン様の方に合わせられるように致します。

シチュについては、お客さんのいない時間帯のmilk crownを起点に、話を広げていく形で進められればと考えておりますー

それでは、本日の所はこれにて失礼させて頂きます。また後日、お会い出来ますと幸いです。ではまた、良い夢をー)


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック