主 2015-11-11 23:45:49 |
|
通報 |
氏名 ビビ
年齢 17歳
性別 女
種族 悪魔/怠惰
能力 人の夢の中に入り込み記憶を読み解き、記憶の重みを操作することで、幸にも不幸にも出来る。また、複数回に渡ってトラウマを引き出すことで廃人にし、意のままに操る事が出来る。
自身を自由自在に浮かせる事が出来る。
性格 極度の面倒臭がりかつ現実逃避主義者で、様々な物事に対して正面からぶつかった事はなくのろりくらりと躱わしてきた。しかし本人が楽しいと思う事には普通に活動する。口調は男っぽく、言動も常にゆったりとしている。
容姿 少し斑な紫色の髪は膝裏まで伸ばしており大抵黒いリボンで一つの三つ編みに纏めている。瞳も紫で猫の様に吊り上がった形をしているが常に眠たそうにしている。童顔で小柄(152㎝)。薄紫にカラフルでポップな花が描かれたフリルの多いパジャマを着ており常に裸足で大きな枕を持っている。
備考 数十年ほど引きこもって眠り続けていた。最近漸く外に出ているが世間に疎い面が少々見られる。
(/すいません、能力と服装などを大幅に変更させていただきます!不可な点ございましたらご指摘ください!)
>ビビ
殺さないなんて甘いねー
(少女の呪いを解いて楽になっていく姿を見つめて「いいわよー椅子に座って?」と髪が解けている相手に椅子に座らせるように進めて相手の髪を手ぐしで撫で)
(/変更の確認しました!不可な点はありませんでしたよー)
>ヴォイド
___、まぁ、ヴォイドじゃない(口を開き詠唱を始めようとした矢先に自分以外の人の気配を感じれば、視線だけをそちらの方へと向けて場にそぐわない相手とは対照的な柔らかな笑みをたたえては「手伝ってくださってもよろしいのよ?」同じ元帥という身、相手も自身もこんな下級ばかりの場所で互いの力を借りなければいけないほどではないということを重々理解したうえで冗談交じりに言葉を返して)
(/絡みありがとうございます! 宜しくお願いしますー!)
>ビビ
こんにちは、そうね...秘密とでも言っておこうかしら(突如として目の前に現れた姿と身を刺すような冷たい空気、否気配というべきだろうか。強い瘴気を痛いほどに感じては冷めたような声で上記を紡ぐと共にノーモーションで腰のベルトに刺した鞘から聖剣を引き抜き横凪に払おうとして)
(/絡みありがとうございます!やる気というか殺る気?←満々のキャラですが宜しくお願いします!)
氏名→グラトナー
年齢→35歳(見た目)
性別→男
種族→悪魔/暴食
能力→『口』に関する能力を複数所有する。主に喰らったものの性質、能力を蓄積する。養分として吸収したものを数度のみ身体に具現化する事も可能。体表を自在に溶解液などで覆っても自身に害はない。
エクソシストの武器も一度だけなら耐性も持てる、さらに改変し具現化も可能。
接種したものにより身体を治癒し耐性なども蓄積する。所謂、『戦えば戦うほど強くなる』悪魔。
性格→気分屋、面倒くさがり、そして鈍感。
誰彼かまわず挨拶代わりに食べ物を要求する。食べ物のことに関しては常に全力、しかし満腹になることは決してない。
容姿→身長360cm、体重305kgの超巨漢。
体格に似合う服などなく、常に裸足で全身を覆う布切れを羽織り下も腰辺りを縫い合わせた布切れを履いてる(?)
坊主であり背中に『蠅』と大きな刺青あり。
備考→本体ではなく、本体は真逆の印象を持つという噂がある。
(/自分も大幅に変更させていただきます、ご指摘などありましたらお願いします!)
>グラトナー
黙れ!怒りも足りぬが…服も足りん!何枚用意しようと直ぐに尽きる!おおお!足りぬ…狂おしいぞぉぉぉお!グラトナァァァア!貴様のせいだ!文字通り喰らうがよいわぁぁぁあ!(ベルト締め着衣完了、手提げの中に在庫衣類見当たらぬ事実に身体震わし怒り始め掌から頭部大程度の火球捻り出し思い切り投げつけ)
>ヘレネ
他に誰が居ると言うのだ、さぁ怒れ!怒るのだ!くはは!ふはははは!ひーっひっひ!おーほっほ!はひはひ…は、腹が痛い!何もされていないのに…腹が痛いなど…馬鹿らしい!腹が立つ!何故私が怒らねばならんのだぁぁぁああ!(相手の読み通りと返事返し途端に爆笑始め腹部抱え崩れ落ち様子が急変、ぶるぶると身体震わしゆっくりと立ち上がれば激怒始め自身の服を引き裂き肉体誇示しては雄叫び上げ)
>アルス
良いぞぉ…!怒りが感じられる、くはは!だがまだまだ足りぬわぁ!どりゃぁ!(ジャッジメント引き絞る間只見ていた訳では無く相手に合わせ此方も片腕を引き時間に相応した威力の火球捻り出せば矢が放たれると同時に引いた腕を矢へと押し付け火球が掌から離れる間もなく矢と激突、お互い零距離と言える至近距離で大爆発起こし相殺し)
>フューリー
怒るのか笑うのかどっちかしなさいよ
(爆笑したあとに急に怒り始めおかしくなりクスクスと笑い「ちょっとー服を引き裂いて誘ってるのー?」と服を着ていない相手を見て妖艶な笑みを浮かべて冗談を言い)
>グラトナー
(/確認しましたー不備がありませんでしたので時間があるときに募集欄に変更しておきますねー)
>フューリー
おっとっと....情緒不安定な奴め。
まぁ此方の目的も済んだことじゃし、後はほっとこう。
(怒る相手眺め火の玉かわし、口に手を突っ込み。中からトーチ取り出せば火の玉拾い先端に灯せば少し千切り頬張り、満足げな顔してその場を立ち去ろうとし
>ヘレネ(>121)
俺のパンを盗もうとしたんで罰を与えてやったんだよ(こんな風に抱きついてくるのは知っている限り一人しかいない。抱きつかれた事に驚く様子もなくいつもの調子で人間を玩具扱いし電撃を与えて黒焦げにした老人が灰とかしその場に崩れ、その様子を見ては鼻で笑い手に付いた灰をもう片方の手で叩き払って)
(/なるほど!pf拝見して、もしやと思ってました笑)
>ヴォイド(>123)
オッサン、誰だ?茶々入れんなよ、コレは俺と爺さんの問題だ・・・まあその爺さんも、堪えられずくたばっちまったが?(その場に現れた相手の服装を見れば神父であろう事は容易に予想出来、その中でも自分の様な者に声を掛ける者は少なく同種族又は余程の変わり者くらい。そのどちらでも無ければ敵であろうエクソシスト、そんな考えを巡らせながら相手に見せびらかせるように黒焦げになった老人の灰がついた手を上に上げ、その灰をばらばらに散らしながら嘲笑し)
>アルス(>124)
わざとアピールしてんだよ、人間には多いだろ?こういう礼儀知らずの野郎がさ(近付いて来る相手に恐怖する事もなく堂々と自らが正しいとでも言うかの様な口振りで)
>ビビ(>125)
よう、ビビ。その本はギャンブルに勝つ為の本だ(見知った相手を見ると軽い挨拶をすると簡潔ではあるものの本の説明を意気揚々として。ベンチに置いていた紙袋に手を伸ばせばパンを一つ手に取り噛り付いて)
>モモ(>132)
別に大事なモンでもねーが・・・アンタみたいな女なら目を逸らしたりしねーよ(老人へ制裁を加え黒焦げにした後、手に付いた老人の灰を払いながら振り返れば失礼ながら頭の天辺から足のつま先までジロジロと見て)
>all
(/一通り見てレスを戴けた方に返信させてもらいましたが、抜けてる方がいらっしゃいましたらご指摘ください!)
>リア
パン…?相変わらずプライド高いしかっこいい顔してるわねー
(パンで殺してしまう相手を見ては少し噴き出して笑い、さらにスキンシップを深め後ろから抱きついたまま頬と頬を擦り合わせ自分の好みの顔だったことを前からも言っていたがまた呟き)
(/なぬっ!勘付かれていましたか笑)
>アルス・ベイカー
『黒鍵』では少々効率が悪いな…。なら少しだけ興じるとしよう。
(自分には相手のような『遠距離から攻撃できる洗礼礼装』は持ち得ていない。遠距離から攻撃できるのは『黒鍵』の刀身を射出する事でしかない。そこで自身が編み出したのは『遠距離から攻撃できないのであれば、瞬時に距離を詰めて決定打を与える打術』という発想だ。それ故の自身専用の洗礼礼装『打術洗礼』である。言葉を終えると腰を落とし、最寄りの悪魔に瞬時に距離を詰めて掌底で悪魔の鳩尾を一瞬でぶち抜いた。)
>モモ
私の『黒鍵』はお前の武器とは違って殲滅戦に向かなくてな。複数を相手にするのであれば、お前のその武器が一番適していると思ったのだが、どうか?
(洗礼を続けながら、悪魔の殲滅を開始した相手に話す。下級悪魔程度なら自分の『黒鍵』だけでも十分だが、『黒鍵』は計6本しか基本的に持っておらず、あまり殲滅戦には向いていない。『打術洗礼』に至っては自分の得意とする人体破壊武術『八極拳』を媒介としているため、洗礼の作業と併用することができない。故に、この場で最も悪魔の殲滅に向いているのはモモの武器、という事であり)
>リア
いや何、職業柄お前のような悪魔は洗礼するのが責務でな。ついでと言えば、その老人の『懺悔』も聞いておきたかったところだ。
(老人が灰にされ、それをバラバラに散らされながらも、眉一つ変えず、それどころか、その光景を愉しむ様な笑みを浮かべる。職業柄、とはよく言ったもので、ヴォイドの本質はその『職業柄』とは真逆の位置にある。彼が愉悦の肴とする『不幸』『不運』の権化ともなっていた老人の最期の言葉を聞いておきたかったとも答えるが、それは確かに神の元へ導く標を示すためでもあったが、本心はその懺悔をも自身の愉悦とするためであった)
>レイティア
お前も詠唱を得意としていただろう。なれば私が手助けする必要もあるまい。
(相手の冗談にもしっかりと理由をつけて返答する。別に一つの場の洗礼を2人で行ってはならないという決まりなどはない。しかし、相手は自身と同じ元帥たる身であると同時に、洗礼詠唱を得意とするエクソシストだ。場の洗礼であれば詠唱も一工程か二工程程度で済む。…先日遭遇した『暴食の悪魔』について話しておこうと思い「―――昨夜、『暴食の悪魔』たる悪魔と遭遇してな。』と、表情を変えずに話し)
( 募集 )
悪魔
魔王様サタン 募集中
暴食 >145 グラトナー
色欲 >34 ヘレネ
強欲 >54 リア
憤怒 >31 フューリー
怠惰 >141 ビビ
傲慢 >104 ブラッド・レイ
嫉妬 >13 リーヴ
エクソシスト
元帥 4名
>17 ヴォイド
>29 アルス・ベイカー
>60 レイティア
募集1名
A級 6名
>14 モモ
募集5名
B級 無制限
>41 ロザリア
(/新キャラサタン誕生です!まぁ主の中で悪魔は
「元人間だったが罪を犯し悪魔になってしまって大罪だった7人が上位って感じです…なので悪魔になった年齢で見た目が止まってしまったという状態なので長く生き続けている悪魔や最近なった悪魔もいます!
サタンは魔王様の位置に作ったので1番偉いですね!
そしてnew設定!悪魔は傷ついてもすぐに治ってしまう治癒力高めで…」
エクソシストの方も設定を追加してほしい方は是非ご提案を!)
>ヘレネ(主様)
(/了解です、なかなか面白くなってきましたね! 回復能力も付くとなると....自分の能力を少し深められそうですねぇ)
>all(少し暇なのでスルーでも大丈夫です)
全く、儂の空腹を満たす奴はいつ現れるかのぅ....
(森の奥深くにて、木を適当に喰らい退屈そうに呟き)
>ヘレネ
…へぇ、中々美味そうな酒を出すじゃねぇか(笑いながら1つの酒ビンを掴んでコップに入れて飲みがら何か考え事をしつつ)
>グラトナー
ジャッジメントの弾丸くらっても痛くもねぇってか…(舌打ちをしながら相手の攻撃備えてキューブを取り出して前に転がして光の壁を展開し、さらに貫かれた時に備えて身構えて)
>ビビ
ケッ、噛みつけるもんなら噛んでみろよ?(掴みかかった手を掴みかかえして一本背負いで投げ飛ばしつつ、ナイフを相手に投げて)
>フューリー
クククッ、断罪の矢を相殺するなんて中々の火力だなぁ、おい?(新しいタバコを吸いながら中々の手応えのある相手だと確信して不敵に笑いながら左腰のジャッジメントを取り出し乱射して)
>リア
そうそうか、なるほど?まぁ、とにかく…アーメン、浄化しろや(腕を組み頷きつつ、最後の言葉を言い終わる前にジャッジメントで早撃ちして)
>ヴォイド
うおっ、お前もバケモンじゃねぇのか?(笑いながら冗談を述べて、弾丸を再装填して再び撃ち込むと、「めんどくせぇな…ならこっちは一気に潰すかぁ…!」と呟きジャッジメントを上に向けて、「邪悪なる者達よ、アーメン…降り注げ、聖なる弾丸」と述べて引き金を引くと、上空まで登ると拡散されて周囲の悪魔を一掃するように撒き散らして)
>アルス
ただの弾なら無駄撃ちじゃと言っておこう....では、此方の番か!!
(欠伸しながら片手振り上げ、一瞬全身が膨張したかと思えば同時に展開されている壁に拳振り下ろし。触れると同時に耳をつんざくような轟音と地響きが鳴り壁地面諸共大きな亀裂が走り)
名前 アルス・ベイカー
年齢 32
性別 男
種族 エクソシスト
武器 クロス(長刀)、ジャッジメント×2(リボルバー式拳銃)
性格 面倒くさがりで女好き。自己中心的で悪魔を殺すためなら仲間のエクソシストも見捨てる男。言葉遣いが荒い
容姿 黒を基調としたコートに金の装飾が施されている。左胸に金の十字架。胸に下げている十字架金ののペンダントと十字架が多い。下は黒のズボンに黒の靴。髪は下に下ろしていて髪色は赤。目の色は朱色で右目周辺に仮面を付けている。黒のハットを常に付けていてタバコも常に吸っている。ジャッジメントは腰に左右に付いておりクロスは胸に下げている十字架のペンダントに口づけをすると青い炎に包まれながら出現する。形は長い刀で鍔が横に長く十字架を連想させる。
ジャッジメントの技一覧(現在)
断罪の矢 /弾丸が矢の形になる。攻撃力と貫通能力が高くなる。
降り注げ、聖なる弾丸/ 銃弾6発を一気に打ち出す代わりに上から隕石のように降り注いでくる。威力は少ない。
ジャッジメントクロス/ 二丁のジャッジメントをクロスの形で弾丸を一斉射撃する。射程はほぼ近接で威力は相当。
ジャッジメント、追尾弾/マーカーを付けた敵に弾丸が当たるまで追尾する。
グロリアスジャッジメント/ジャッジメントで使える技で最高クラスの威力を持つ。二丁を合わせてレーザーのような者を撃ち出す。
(/一応今考えてる技一覧です(結構恥ずかしい)。クロスの方はまだあまり考えていません。え、これも誰かに似てる気がする?気のせいですね…不備ありましたらご指摘下さい)
>グラトナー
…想定の範囲内と言ったら範囲内だが、流石にヤバすぎだなぁ?(バックステで後方に下がりつつ相手の攻撃力にヤバイと感じ、「だったら、これはどうよ?断罪の矢ぁ!」と矢の形の弾丸を撃ち込んで)
>アルス
その余裕、儂との筋力差で埋めるとしよう....
(かわす素振り見せず、先程とは逆の手で弾丸受け止め。触れると同時に力込め貫通を阻み、そして跳躍し距離を詰めればそのまま彼の中心部めがけて蹴り繰り出し)
氏名:ヴォイド
年齢:36
性別:男
種族:エクソシスト 元帥
武器:黒鍵(投擲剣)、八極拳、 洗礼詠唱、打術洗礼
性格:表の顔は一協会の信仰心の厚い神父であるが、その実、裏の顔は他人が「美しい」と感じるものを美しいとは思えず、「他人の不幸」、または「醜いもの」に愉悦と恍惚を感じる、どこか破綻したサディスト。決して嘘を言う事はないが、肝心な事をぼかして説明するなど、信頼性に欠けるような発言も多い。どちらかと言えば生粋の悪魔寄りな性格をしているが、人のためではなく悪魔を洗礼するために現れたため、行動原理は『自身の愉悦=悪魔を洗礼する』事である。だがそれは、彼の神父としての信仰心が本物であることの証明でもある。
容姿:髪は黒のショートで、瞳はつり目で光のない灰色。身長は193cm、体重82㎏で、筋肉質な体格ではあるが、黒い神父服を常日頃より纏っているため、どちらかと言えば着痩せするタイプ。その神父服は、協会にいる時は黒いケープを肩から羽織っているが、外出するときはケープを外し、動きやすいスーツのようにしている。
備考/本質が本質故に味覚も極端な物でしか美味いとは感じられず、悪魔でも泣き出すレベルの激辛料理、中でも麻婆豆腐を好物としている。使用する八極拳も本来は人体破壊に特化したものではなく、職業柄自身の本質に悩んでいた時に『心を諫める』ための洗礼武術であったのだが、鍛錬ではなくほぼ実戦で体得したものであり、人体破壊に特化してしまった。また、ヴォイドの八極拳は様々な格闘術が混じっており、正統な八極拳とはまた異なる。『打術洗礼』と呼ばれる人体強化洗礼術を自身に施しており、近接格闘戦を始めとした体術、身体能力に関してはエクソシストの中でも随一。体得している洗礼術に治癒術も存在するが、ヴォイドの場合はむしろ『傷を開く』事に偏っているため、治癒術が自身の本質に影響されている可能性が高い。
(/私も少し(?)追加させていただきました!不備あれば指摘をお願いいたします!)
( 募集 )
悪魔
魔王様サタン 募集中
暴食 >145 グラトナー
色欲 >34 ヘレネ
強欲 >54 リア
憤怒 >31 フューリー
怠惰 >141 ビビ
傲慢 >104 ブラッド・レイ
嫉妬 >13 リーヴ
エクソシスト
元帥 4名
>159 ヴォイド
>156 アルス・ベイカー
>60 レイティア
募集1名
A級 6名
>14 モモ
募集5名
B級 無制限
>41 ロザリア
| トピック検索 |