□□□ ぐらでーしょん □□□ 山田Lv999 (NL)

□□□ ぐらでーしょん □□□ 山田Lv999 (NL)

木之下茜  2023-06-02 21:48:23 
通報

□山田くんとLv999の恋をする。□

募集:山田 秋斗
提供:木之下 茜

*サイト規約厳守
*ロル:目安100~
*リアル優先
*背後会話大歓迎

モブキャラを出し合ったりして、シリアル~仄々希望。

【瑛太×桃】も気になったりしてます。
よろしくお願いします。

コメントを投稿する

• No.1 by 木之下茜  2023-06-02 21:51:22 

そっか、山田は元気なんだね。良かった。
私は元気が取り柄みたいなものだから……気にしてくれてありがとう。

………ぇ?
どういたしまして。

( 彼と出会った当初よりは言葉から思考が読み取れるようになった気がする。山田、元気なんだ!と分かれば安堵の息が漏れた。己のことを気遣う言葉に小さなガッツポーズで元気さと嬉しさをアピールし、ちらり。何か話してる気がする、背の差なのか、いつもより声が遠い?……より距離を詰め、その小さな声を拾うと感謝の言葉にで、驚くと同時にふわりと温かさを感じ、嬉しそうに。コンビニでのバイト帰りで、渡すものがあることを思い出しベンチに座ろっかと、ベンチに座り隣に座るような促して。)

受験勉強で前より大したもの食べてるんじゃない?
ほら、山田って集中するとあんまり食べなさそうだし……。
私、お弁当作ってきたんだ。

( お弁当の入ったトートバッグをごそごそと。自分の膝に作ってきたのお弁当箱を出し、「バイトの給料入ったから、中身豪華だよ!」と自慢するようにえへへ、と笑い。彼が一人暮らしで食生活のことを聞いたときは、心配になってしまった。その後はどうなんだろうと気掛かりで、山田のためになるのであれば何かしてあげたいと言う気持ちになってしまう。これは親心?それとも恋心なの?と考えるも彼を恋愛対象として見ちゃいけないような感じもするがこの気持ちは恋心のような………気のせいなのか?と。)

(/ 先程は申し訳ありません。お恥ずかしい。抜けているところが多々ありますが、改めましてよろしくお願いします。

魅力的だなんて、ありがとうございます。まだまだ未熟なので背後様と絡みながら少しでもロルが上達して楽しめてもらえたら良いなあと内心思ってます!そうなんですよね!ふたりの距離感が、縮まるにつれドキドキが増してしまいます。ギルド男性群!個性的で素敵な人ばかり。悶えちゃいます!鴨田さんのイメージがドーーンと上がってくるのを感じます。ギルドメンバーにギルドの雰囲気良いですよね!是非是非、読むとよりボリュームがあるはずです。

わあ!素敵な提案!!ありがとうございます。良いですね!当方ゲームに詳しくないのでネトゲの世界に引っ張ってください。瑛太くんがイベント好きだから色々計画立てそうな!是非、やりたいです。

両片想い設定、ありがとうございます。両片想い、大好きなので嬉しいです。茜のいろんな気持ちを表せたらなあと思っています!

レス頻度はリアル重視の頻度なので会話していただけるだけで有り難いです。前もって、返信が大幅に遅れるときに教えてもらえたら幸いです。背後様だけの会話だけでも嬉しいです。

背後様に会え、より山田Lv 999を見るのが楽しみになってきました。)

• No.2 by 山田秋斗  2023-06-02 21:53:10 

(/移動いたしました。トピ作成及び再投稿いただき、ありがとうございます!後ほどレスの返信をしますので、暫くお待ちくださいませ。)

• No.3 by 木之下茜  2023-06-02 21:58:45 

(/ ご移動ありがとうございます。嬉しいです!何か気になることがあれば躊躇せずに言ってくだされば有難いです。レス、お待ちしています。よろしくお願いします。)

• No.4 by 山田秋斗  2023-06-03 14:20:07 

はい。でも、無理はしないでくださいね。

……まぁ、そっすね。普段はコンビニで済ませることが多いです。えと、いつもすいません。

(朗らかな笑顔を浮かべ小さくガッツポーズをした茜さんを前に分かりやすい人だなぁと思いつつも、会えたことが嬉しくて。
一方で茜さんは何事にも一生懸命だから、無理をしていないのか少々心配でもある。そこで根を詰め過ぎないように、と労わる言葉をかけることに。それから相手に促されてベンチへ。隣に腰掛けて、相手の仕草から何やら渡すものがあるらしいと思って首を傾げると、見慣れたトートバッグでその答えが分かり。
小声で「良いですよ…」と遠慮しつつも両手で大事そうに受け取る。一人暮らしの身にとって、野菜たっぷりのカレーや栄養バランスの考えられた惣菜は有り難い。当初は相手に迷惑をかけているような気がして申し訳ない思いが強かったが、最近は弁当箱の中身を楽しみにしている自分がいて。茜さんに気にかけられて、またその笑顔を見る度に感じている、擽ったいような感覚。この心が温まるような感覚は一体何だろうと疑問に思ったが、何ら変わりなくいつものように返事をして。)

(/いえいえ、お気になさらないで下さい!こちらこそ返事が遅くなってしまいすみません。

確かに瑛太さんはギルメンに招集をかけてくれますので、色々と楽しめそうですね。この時期なので、お二人で相合傘や夏祭りを楽しんで頂いても良さげです!

そうなんですよねー!鴨田さんの使用種族が可愛すぎて悶えました。瑠璃姫ちゃんもイケメンな一面がありますし、ギャップが凄いです。話は変わりますが、原作の方をぼちぼち読み始めました!アニメのおかげで各キャラクターのお声が脳内で再生されて楽しく読んでおります。

嬉しいお言葉ありがとうございます!山田像がまだ曖昧なのと此方の文章が読みにくく、何かとご迷惑をお掛けするかとは思いますが改めてよろしくお願いします!)

• No.5 by 木之下茜  2023-06-03 20:29:10 

無理はしてないよ。
私が好きでやってることだから………
同じギルドのよしみっで。

( FOSで初めて会話したとき「素っ気ない、無愛想」とかイメージが強かった彼。対面してるのに"私と会話する気ゼロ?"と思ったくらいで、リアルで対面したときだって同じ感じだったのに、でも、今は違う。微かな表情にだって読み取れてるまでに、彼が嬉しそうだと感じれば此方まで嬉しくなって。差し出したお弁当箱は彼の手の中に。以前と同じ言葉「同じギルドのよしみで。」を口にすれば、きっと、遠慮なく貰ってもらえる筈という気持ちにまでなってしまう。料理をするのは好き、それも誰かの為に作る料理には特に力が入ってくらい好きで。無理なんて一つもしてない。「料理作るの好きだから、食べて。」とぽつりと。元カレのたくまにお弁当を作っていたとき以上に作るのが楽しくって。彼の好きなものが知り合いと気持ちが強くなってしまい。)

山田、好きな料理があったら教えて。
私、山田が好きな食べ物とか、好きなもの知りたい。
FOSのことももっと教えて。

(/遅くないですよ!リアル優先なのでお気になさらずに。また、物語を綴れるのが嬉しいです!背後様の綴るロルとか読みやすく、想像しやすくって好きです。見習いたいなあと。

瑛太くん。流石、ギルマスですよね!相合傘や夏祭り良いですね!ギルドメンバーで集まって、知らないうちに逸れてしまうというのもありかと。山田くんと瑛太くんの地元の夏祭りとかも良いかもです。夏祭りがあるなら浴衣姿で参加したいです!

鴨田さん、最初に見たときは脇役で少ししか出ないかもと思っていたら可愛すぎて困ります。瑠璃姫ちゃんも良いです!いずれ出てくる瑠奈ちゃんのキャラも良い感じですよ!
原作読み始めたんですね!一気見してしまいましたよ。GANMAだと無料で最新話まで見れたので良いですよ!原作にアニメとリピしまくりです。

背後様の山田くん、良いです!イケメンかと。瑠奈ちゃんが言うように幼馴染は超のつくイケメン!だと思ってます。お互い、楽しみながらやりましょうね!)

• No.6 by 山田秋斗  2023-06-03 22:18:02 

なら良かったです。茜さん、料理もできて、ほんとすげぇなって思います。好きな食べ物ですか。んー、プリンとか?

(好きな食べ物は、と聞かれてやや返答に困ってしまう。だって茜さんの作る料理はどれも美味しいから。そのせいで頓珍漢な答えを言ってしまったが、相手には「手作りのお菓子も食べてみたい」という意味合いで伝わって欲しい。
息抜きとして始めたFOS。当初は効率性や武器の性能を重視して協調性ゼロのプレイングだった。始終他人とは素っ気なく接し、そして面倒そうに接し純粋に楽しんでいる相手を傷付けるような発言さえもしていた。だがギルドの人達と交流を深めるうちに、ゲームとの接し方も随分と変わった。人との縁は何かと貴重なのかもしれない、そう実感できたのもやはり茜さんのお陰で。
此方も彼女のことをもっと知りたいと思うのは、わがままだろうか。本人にとってはおそらく別の意味合いではあるが「付き合う」というワードをさらりと言ってのけて。一文字に結んだ口はやがて弧を描くように、わずかに口角を上げて言い。)

俺で良ければ、いつでも付き合いますよ。マルチ戦とかやってみます?あとは…装備の強化も教えましょうか。

(/嬉しいです!こちらこそ主様が提供される茜さんの言動が可愛くて癒されております。そして、素敵なご提案をどうもありがとうございます。逸れるシチュエーションは心の距離がぐっと縮まりそうで、是非とも描いてみたいです。
先程その場面を読み終わりました!瑠奈ちゃんの使用キャラは名前がゆるくて可愛いですし、男性キャラを使っているのが何だか意外でした。そして山田&茜の急展開に驚いております笑 お二人にはずっと幸せで居て欲しいです…)

• No.7 by 木之下茜  2023-06-04 00:10:44 

………プリンかあ。
そうだな、プリンだったらお昼とか食べた後のデザートが良かったりする?
それとも、どうしようかな。
プリンは余り日持ちしないから、お菓子とかにする?

(「プリン」と聞き暫し考えた末にもしかして食後のデザートが良いのでは、もしくはお菓子?というところまで辿り着き、もう少し聞き取ろうと新たなる質問を。"お菓子なら何が良いだろ……、山田は甘いものは食べるからクッキーとか日持ちするものものであればいいかな"と考え、お菓子なら多めに作ってギルドメンバーに配ろうかなと。材料を思い出し、お菓子ならばお菓子プラス山田だけプリンも良いのではと楽しくなり。FOSのことに対して、付き合ってくれるという反応に前のめりに隣に座る山田に近寄って。以前は自分とはレベル差があり、誘っても断られていたのに。今回は違う。山田には旨味ないのに、FOSでも彼といる時間が増えるのはこちらとしては嬉しい反応で驚きが隠せない。せめて相手の負担にならない時間に是非とプッシュ。)

嬉しい!!色々と教えてね。
受験勉強の合間で良いから、ね?
電話でもメールでも良いからFOSする時誘って。

(/ ウチの茜のことをそう思って頂けるだなんて嬉しいです!こちらも癒されまくってます。憂鬱な梅雨は相合傘で、暑い夏は夏祭りという感じで乗り切れそうな気がします。マンネリ化にならないようにチョイチョイ何か入れていければと思っています。
もし、宜しければいつかお酒に酔った茜のお相手して頂けたらと思っております。(小声)
アニメでは茜の看病をしてくれる山田くんがいるので、反対に山田くんの看病もしてみたいと思ってます。妄想?空想?(笑)

そこまで読み終わりましたか!!瑠奈ちゃんのチョイス良いですよね!瑠奈ちゃんのキャラがより可愛く感じてしまいました。(今でも可愛い)佐々木兄妹の絡みが好きだったりします。
思ったより、両片想い短く急展開ですよね!尊いです!末永く、あの2人には幸せでいて欲しいです。(同感))

• No.8 by 山田秋斗  2023-06-04 11:36:23 

早めに食った方が良いんすね。茜さんに任せますよ。
それか、完成したら呼んでくれませんか。

はい。暇な時に連絡しますね。

(相変わらず感情の起伏がないが、作ってもらえると聞いてぱぁっと表情が明るくなっている(つもり)。食後のデザートとして弁当に付けてくれるのも有り難いし、それかお菓子として貰ったら直ぐにでも食べると思う。迷ったので料理に詳しい相手に任せようと考えたがここは一つ、プリンが完成したら家に呼んでくれないかと提案をしてみることに。自分が何故、そのような言葉を口走ったのか分からなかったが、きっと『茜さんと一緒に食べたい』という気持ちが後押ししてくれたのだろう。
ゲームでの共闘は単なる思い付きだったが、茜さんからの返事は嬉しくて、誘って良かった。そして手を伸ばせば届きそうなくらいに、何時しか互いの距離は狭まっていた。糸のように透き通っていて時折さらりと揺れるその髪に、気づけば指先を触れていて。)

あ、すいません。髪、綺麗だなと思って。

(/もちろんです!酔いが回った茜さんを全力で介抱しますよ笑 もう少し関係が進展しましたら、山田を下の名前で呼んでくれたりしたら最高かと思います。今は梅雨のシーズンですので、雨宿りの他にも、山田から借りた服を着ている茜さんが見てみたい…

それと山田の看病、是非ともお願いします…!普段はクールな彼がどんなギャップを見せてくれるのか、とても気になっておりますので…これからも気軽にイベントを提案して欲しいです!)

• No.9 by 木之下茜  2023-06-04 20:55:33 

うん。
食べ物は、作り立てが一番美味しいよ!
作ったら教えるから食べに来て。

( 市販のものは賞味期限が多少は長いが、やはり手作りとなると短くなるもので。賞味期限が切れても食べられなくなるわけではないけれど、山田には美味しいところを食べてもらいたいという気持ちが強く、いつもの調子で「食べに来て!」と気軽に返したが"山田と部屋にふたりっきり?"という言葉が頭に浮かぶ。以前、風邪で熱が出でときのことが脳裏を過ぎるともしかして、また勝手に山田に吸い寄せられるみたいに……なったらどうしようと微かな照れが生じて。山田は、女性苦手と聞いてたから瑠奈ちゃんとか一緒に呼んだ方が良いのでは?でも、相手からの要望だから他に誰かを呼ぶのも失礼なのでは思ってしまう。今回は山田のために、彼だけのために作ろうと考え始め )

………えっ。
綺麗だなんて気のせいだよ。
綺麗と言われると嬉しい、ありがとう。

( FOSの件は快く承諾され、プッシュした甲斐があったと口角が上がり、対等までは行かないけれど強くなってメンバーとかを守れるのではと期待を。髪の毛に何かが触れる感覚が、それが隣に座る山田だと分かれば驚きと頬に微かに集まる熱を感じ、横髪を弄り赤みをを隠しお礼を言うも髪に触れられただけでこんな状態で。"これって、やっぱり……私、山田を意識してるということ?でも、でも、山田がそのことに気づいたら今の関係崩れちゃう?"変なところにぶち当たってしまい内心混乱気味。平常心を保とうとするがそれは保ててなく。何か話題を話題をとあたふた、あたふた。)

………えっと、今日、暖かいね。

(/ ありがとうございます。酔うとタチの悪い茜に仕上がっちゃいますが、所々可愛らしいところが見え隠れしていたような原作だったのでそれを出せればと。山田くんの下の名前!!!瑛太くんが「秋斗」鴨田さんが「秋斗くん」と呼ぶので言ってみたいと思ってたんです!原作でいつ呼ぶんだろ?と思ったりしてるので是非呼ばせてください!山田くんの服?!それは彼シャツですよね!!是非。
取り入れることが出来るイベントはやりましょうね!

ところで、今の会話はこんな感じの流れで大丈夫だったでしょうか?茜がテンパってるようで(苦笑)何かあれば、修正のきくうちに言ってください。此方は素敵な山田くんで嬉しいです。)

• No.10 by 山田秋斗  2023-06-04 22:28:14 

楽しみにしてます。茜さんの作る料理はどれも美味しいので。

(異性から手作りのお菓子を貰うことを度々経験しては来たが、新作ソフトやアプデ内容よりも胸に響くことはさらさら無かった。でも茜さんのは違う。直接言葉には形容し難いけれど、弁当箱やタッパーの中には、渇いた胸に沁み渡るような『温かいもの』がぎゅっと詰まっていて。そこには必ず、作った相手の想いが感じられる。そもそもこれ程までに自分に尽くしてくれるのは何でだろうと若干ながら気になってはいるけれど。)

はぁ、言われてみれば…?これから冷え込むみたいですけど。

(変な行動で怖がらせてしまったかもしれないと思い、咄嗟に出してしまった片手を遠慮がちに引っ込めて。茜さんの狼狽えた様子を見てぱちくりと瞬きをし、この場合どうすればと数秒間静止。とりあえず、女性関係に疎い自分が尽くせる精一杯のフォローをしなくては。沈黙を打破しようとするも気の利いた言葉は返せなくて、「気のせいなんかじゃ無いです」とくぐもった声で返事をするほか出来なくて。)

(/有り難いです。名前で呼んでくれるのを楽しみにしてます!私事ではありますが、この週末中にルカくん加入回まで一気に読み進めてしまいました。なので時折読み返しては更新を待っている所です。山田のゲーマー仲間の皆さんの好感度が上がっておりますし、ギルドがますます賑やかになりそうで今後が楽しみですね!

そうですね、所謂彼シャツ!話は変わりますが、茜さんにヘアアレンジをして貰った山田が個人的にかなり萌えましたので、取り入れて頂きたいです。

いえいえ、そんな感じの流れで大丈夫ですよ。照れている感じの茜さんが可愛くて最高でした…!背後様も(山田を)照れさせるような行動を仕掛けて貰って構いませんので、楽しんで行きましょう!)

• No.11 by 木之下茜  2023-06-05 16:53:54 

…………えっ。
これから、冷え込むの?
私、聞いてない!!!

(本日二度目の「えっ」。6月ということで張り切って衣替えをしたばかりで驚きの声が出た。今までの照れは何処へ状態に。両手で押すように膝を叩くとぱちんと音がする。山田が嘘を言うわけないし、冷え込むのは本当のことなんだろうと思うが信じられなく、「聞いてない!!」と言う言葉が出て。ニュースやアプリで天気予報は随時チェックしていた筈なのに、失敗してしまった感が激しい。そう言えば、6月は衣替えの季節であると同時に梅雨入りが多い時期でもある。いつもは多少、羽織れるものを出していたのに今年は薄手で夏用のカーディガンが数枚、それも半袖だった気がする。「山田、教えてくれてありがとう。私、風邪ひかないように気をつける!」と彼を見やり宣言。熱が出て、受験生の山田にお世話になり、迷惑を掛けたことが蘇ると此処は言い切るしかなく。)

………山田、土曜と日曜だったらどっちが良い?平日だったら学校があるから忙しいでしょ?
塾の予定も私、分かんないし……。
食べにくる日、決めてた方がお互い楽じゃない?私、その日まで用意して置くよ!

(まず、これを決めておかなければと出たのが「プリンを食べに来る日」。主語がなく、山田に伝わるだろうか。料理するものを決めるのは当たり前だが、日程を決めず相手の都合の悪い日になるのも忍びない。此方としては大学とバイトがなければいつでもと言うニュアンスで、伝える。山田が嫌でなければ、塾帰りとかでも良いしと思い。)

山田とは、家近いし晩御飯食べにくる感じでも良いよ!出来れば山田に日付を決めて欲しい。

(/ 山田くんからしたら「俺の名前知らないんじゃないか説」ありそうな予感が!!名前呼ばせてくださいね。ルカくん、イケメンで可愛らしい。此方も更新を気にしてますよ。コミックスでは7巻までで、椿ちゃんと茜がリアル対面、山田くんのお母様とご対面したところで終わっています。母親公認ですよ!茜。お母さん、可愛らしいです。七五三の時のお母さんと約束を思い出して「紹介しようと思っていた」と言う山田にキュンキュンしてしまいました。二人に幸せあれ!!
暁のパンドラのところですよね?あそこで谷さんの株が上がりました。素敵なゲーマー仲間に恵まれてる山田くん、良いですね!アクアくんの厨二病っぽい台詞が何気にツボです。

山田の髪の毛を編み込んだときのことですよね?山田くん、全然気にしてないから日頃髪の毛弄られてるのかも知れませんね。山田くん残り髪の毛、弄りたいです!!

大丈夫だと言われ安心しました。此方は山田くんにドキドキしっぱなしです。両片想い、良いですね!茜は気づいた感じで行きたいと考えです。突拍子のない行動をすることが多い茜かも知れませんが、大目に見てもらえると嬉しいです。山田くんをタイミング見て攻めたいと思います。)

• No.12 by 山田秋斗  2023-06-06 16:13:39 

今朝の天気予報で言ってたような気がして。…間違ってたらすみません。
でも季節の変わり目ですから。気を付けてくださいね。

(意図せず話題を変えることはできたものの、会話にはまだぎこちなさが残る感じがする。目の前には『風邪をひかないように気をつける』と自信に満ちた様子で宣言をしている茜さん。喜怒哀楽が分かりやすい茜さんは惹きつけられて、兎といった小動物を連想させるような可愛らしさがある。面倒見が良くしっかり者の人、という普段のイメージもあるけれど、たまに子供っぽい一面があると思う。若干揶揄うような口調で念押しして返し、静かに微笑んでおり。)

あー、そうすね。今週なら日曜日が確実だと思います。
来週の日曜でも大丈夫すけど。

(此方は平日に呼ばれても構わなかった。でも塾のある日は確実に帰りが遅くなるだろうし、かと言って土曜日は臨時のバイトが入ることもある。結局は消去法で確実に空いている日曜日を相手に提案することに。連日のぐずついた天気や五月病のようなアンニュイな気分も、茜さんの作るスイーツが良い方向に吹き飛ばしてくれるだろうと、そんな予感がして。そして今更ながら言い忘れていたことを思い出す。「茜さんのプリン、楽しみです」と小声で付け加えて。)

(/その説、かなり有り得ますね…?『山田』がよくある苗字なので、名前より先行して覚えられていると思っているのかもしれませんね。
恋に鈍感な山田がこの先どうなってしまうのだろうと思うとワクワクします!もしかして本には描き下ろしのページがある感じですか?だとしたら単行本も欲しくなってしまいます。

ですね!両片思いシチュは過程を描くのが一番胸が躍りますし、どこへ転がるのか予測不可能な感じがなりきりの楽しいところです。いえいえ、此方こそ茜さんが可愛くて悶えております。そろそろ場面展開のお時間ですかね?主様のご意見を頂戴したく思います!)

• No.13 by 木之下茜  2023-06-06 21:16:39 

……や、や、……大丈夫。風邪ひかない!!
山田に迷惑かけないから。
大丈夫だからね!!

("忘れない内に羽織れるものを出す!時間があれば今日中に!!"と心の中で決断するも山田から出た「季節の変わり目ですから。気をつけてくださいね。」と言葉に"うん、うん、気をつける!"と頷くが何処か引っ掛かる山田の口調と表情にドキッとして。"もしかして、迷惑かけたあの日のことを覚えてる?"と感じればあのときは高熱でテンション高く、色んなことを言ったり、足が攣りそうになり彼の頭を足で蹴ってしまった、あの綺麗な顔を!もし、その場に山田に好意を持つ誰かが居たら下手すれば私の家は事故物件になっていたのではと!!言うくらいに先ほどより鮮明に蘇る。本当に申し訳ないことをした、恥ずかしくって穴があるのなら入りたい気分で。もう、二度とあのような失態は晒したくないと思い再度言い切って。)

日曜日ね、了解!
そうだなあ、私はいつでも良いんだけど今週にしよう。もしかして、予定入ったら困るじゃん。

(バイト先は大学の近くのコンビニで急に呼ばれることもあるので、早い方が良いのではと今週の日曜日を此方からの選んで。給料が出た余裕があるうちに作った方が豪華なので成長期の山田に喜んでもらえるのではと考え、山田くらいの年頃の男子はどんなものを好むんだろと思わず、彼を覗き込んで。「美味しいプリン作るね!プリンはデザートってことで。楽しみにして!」とにっこりと微笑み、どんな料理をどんなプリンを作ろうとかなと考え始めて。)

(/ 名前を呼ばれたときのツッコミお待ちしています!初めて会ったのがアフロの山田なので名前が浸透してしまったのかも知れませんね。山田くん、恋に鈍感な筈なのに恋人同士になるとリードしてるの?!女心わからない人だったよね……といつも問いかけつつも悶えてます。単行本では描き下ろしありますよ!でも、この前、アニメに入ってしまいましたね。「佐々木さんちの瑠奈ちゃんは」が描き下ろしでした。毎回は描かれてないのですが、今後増えるかも知れませんね。多分、多分←

原作では余り、両片想いの部分が少なかった?なかった気がするので色々出来そうで楽しいですね。背後様がトピを見つけてくれとても楽しい時間を過ごせてます!感謝です。
此方としてもそろそろなのではと思っておりました。「プリンを食べに来る日」の前に何か入れるか、それともプリンの日にしてしまうからと2択を考えてました。一応、プリンだけではなくお昼ご飯、もしくは夜ご飯を山田くんと一緒にと考えてました。此方はどちらでも大丈夫です。

事後報告になるのですが、物語の軸をアニメと合わせてた感じにしてました。茜が風邪ひいた後(季節は違う)あたりで進めてました。事後報告すみません。)

• No.14 by 山田秋斗  2023-06-07 11:37:46 

あの時のこと、まだ気にしてたんすか。
別に迷惑ではありませんよ。

(相手の気迫に目を丸くする。言われてみれば、夜間でも患者を受け入れている病院を頑張って探して。足が攣った茜さんを介抱している最中に足を蹴られたような。今でもその出来事が鮮明に思い起こされて目を細め。確かにあの時の茜さんは脱水症状が酷くて、相当「やばい」状況で心配だった。でもオールナイトはゲーマーである以上慣れていて迷惑だとは思っていない。看病も大した事はしてないし、困った時はお互い様だと思う。
ただ申し訳無さそうにしている茜さんがちょっと気がかりなので此方は全然気にしていないことを伝える。それから、先輩は頼りになっているしこれからも頼りになりますよ、という意味合いで一言、『じゃあ…、俺が熱出した時はお願いします』と甘えてみることに。)

了解です。…一日中家にいると思うんで、メールか電話で声かけてください。これ、大切に食べますね。

(そう言ってトートバッグを持ち上げてみせる。こうして「塾」の文字を除けば白紙のカレンダーには、日曜日の欄に予定が入った。話を聞いている最中に『まさか』とは思っていたけれど、茜さんが作ってくれるのはプリンだけでは無さそうだ。嬉しそうにこちらを覗き込んできた茜さんを見つめ返すと、この時だけはなぜか、心臓の鼓動がいつもより大きく感じた。視線を逸らし見上げた空は濃い青色と金色に染まっていて、今にも夜が訪れようとしている。そろそろ帰る時間かと思って、ベンチから立ち上がり。)

(/勿論です!そうですね。時折、山田は本当に恋愛に疎いのかな?と思ってしまうことがあります笑 無表情で終始テンション控えめなのに、実は茜さんのことを誰よりも一途に思っている…そんなギャップが素敵ですよね。
それと、描き下ろしの一部もアニメ化されているのですね。知りませんでした。早まってはおりますが、山田Lv999の二期も期待している所です!アクアくんのお声をもっと聞きたいですし…よくよく見るとかなりの美男子さんでしたよね。

それは良かったです!実はトピに参加する勇気が無くて少々悩んでいたのですが、こうして茜さん背後様と素敵なご縁がありまして嬉しく思います。
ではそろそろ山田を帰らせようと思いますので、約束の日に時間を進めて頂いても構いません。お家でご飯、素敵なアイデアをどうもありがとうございます。此方と致しましては、昼または夜、どちらの時間帯でも大丈夫です!ロルの時間軸に関しても了解しました。)

• No.15 by 木之下茜  2023-06-07 21:04:17 

………うわぁ、や、や、でもね。

("やっぱり、山田。あの時のこと覚えてる!!覚えてるんじゃん!"と前屈みになり頭抱え叫び言い訳をしようと。でも、彼は全然気にしてない素振りの言葉に前屈みになった状態からちらり。あの時どれだけ色んな姿を山田に晒してしまったんだろ、親友の桃ちゃんにすら見せたことがない姿を。桃ちゃんさえ連絡つけば、あんな姿を山田に、異性に見せることなかったのに。"あんな姿見ても優しい言葉を掛けてくれる山田は天使だよ。"と涙が出そうになるのをグッと堪えて。山田から「じゃあ…、俺が熱出した時はお願いします」と言われ安堵したかの様に微笑んで「山田が熱出したら、美味しいお粥作ってあげる!看病するよ!」任せてとガッツポーズを。此方は急なバイトが入りません様にと願い、バイトの連絡が来ても断ろうと決めて。料理のメニューに悩んで覗き込んだ視線を逸らされた気がし、きょとん。ベンチから立ち上がり、両手を後ろで組み背の高い山田の隣を歩く。隣に居ると落ち着く、どうしてだろ。山田は女子苦手だからこうして一緒に歩くの実は苦手なのかな、と思いながらポロポロと本音を零して家路へ。)

私のスマホに山田の名前があるって嬉しいんだ。ちゃんと連絡するから待ってて。
私、山田に会えて良かった。
毎日が楽しいよ。
じゃ、またね!

(/物語の軸をご理解してくださりありがとうございます。山田くんのギャップ、良いですよね!それに対しての茜の反応。何気にバランスが取れてる二人尊いです。アニメもそろそろ、回数を重ねて終わりかなと思うと寂しいです。私も二期に期待!!アクアくん、山田くんに続いてイケメンですよね!山田くん、周りに恵まれていますよね!茜も。瑛太くんにグイグイ行く桃ちゃんもみたいなと思ったりしてます。

山田くん背後様とご縁があって本当に嬉しいです。何かあったら躊躇せずに話し合える関係になれたらなあと思っています。山田くんと茜の様に。此方、語彙力が無さすぎて困ってしまいます。語彙力、落ちてるなら拾いたい状態だったりします(笑)

こんな感じに〆たような、じゃない様な感じしてしまいました(曖昧過ぎる)場面展開しながら物語を続けても良いですし、一旦物語を止めて今後したいことを数個リストアップするのも良いかもと考えてるのですがどうでしょうか?)

• No.16 by 山田秋斗  2023-06-07 21:59:41 

俺も……はい。日曜はお世話になります、じゃ。

(毎日が楽しいです。───自分も同じ気持ちだと伝えたくてそう返そうとしたはずが、中々素直になれない。口はぎゅっと噤んでしまう。まだ女性と関わるのは苦手なはずだけど、茜さんと話している時だけは、すうっと肩の力が抜けていくのを感じる。多分、居心地が良いとはこの事だろう。最後に相手の方へ小さく会釈してから帰路に着く。『今晩は何だろう』と弁当の中身が気になって、自然と早足になりながら。)

(/少々短めのロルになってしまいましたが、背後から失礼します。先ほどは素敵な雰囲気で締めてくださり、ありがとうございました!場面展開についての相談ですね。此方と致しましてはロルと相談を同時進行でやる場合、一旦小休止を挟み背後間で相談をする場合…どちらでも大丈夫です。主様のお好きな方を選んで頂ければと思います。)

• No.17 by 木之下茜  2023-06-07 22:48:20 

(/山田くんがウチの茜のお弁当を空っぽにしてくれることを願って、山田くんので〆にしますね!
募集項目のロルの長さは目安なので、山田くん背後様の回しやすい長さで回してもらえたら嬉しいです。なので短くないです!わかりやすく楽しく読ませてもらいました。
もし、もしも大丈夫でしたらテンポ良く短い感じの会話もいいのではと思ってます。

場面展開と相談、小休憩どちらにしようか悩んで小休憩にしました。(優柔不断)背後様はモブキャラを入れた感じの物語でも大丈夫でしょうか?此方としては大歓迎だったりします。
モブキャラOKでしたら
山田くん、茜の他にやりたい、演じてみたいキャラを演じたりするのもありなのではと思っております。

例えばなのですが、
山田くんと瑛太くんの会話をやりたい時は背後様に山田くんを、瑛太くんを当方がみたいな感じでサイドストーリー、みたいな会話をするのもありなのかなと思うのですがどうでしょうか?

山田くんと瑛太くん、アフロの山田と瑠璃姫ちゃん、瑛太くんと瑠奈ちゃん……あらゆるやりたい組み合わせをちょこっとたまに挟んでみたらマンネリ化しないのではと思っています。
ご意見を聞かせてください。(纏まり悪い文だから、伝わるのかなと(苦笑))

• No.18 by 山田秋斗  2023-06-08 00:06:06 

(/嬉しいお言葉をありがとうございます…!そうですね、もう少し短い方が場面展開がよりスムーズに進むかもしれません。これまでは小説に近い形でかなり長々と書いてしまいましたが…笑
ロルの長さについても検討してみます。

そして背後様の、サブキャラを入れるというご意見は大歓迎です!話のバリエーションが広がりますし、何より他のキャラのなりきりもやってみたいという気持ちもありましたので…!特にオフ会の描写をする際に、人数が多いとより盛り上がるかと思います。主様が瑠璃姫ちゃん(くん)を提供して頂けるのであれば、此方は瑠奈を提供しますがいかがでしょうか?私も瑛太と瑠奈のコミカルな会話を是非とも楽しみたいです。)

• No.19 by 木之下茜  2023-06-08 07:00:09 

(/サブキャラの件、ご理解してくださりありがとうございます!大歓迎とのこと、嬉しいです。メインは山田くんと茜で、サブキャラを交えて楽しく行きたいと思っております!原作でのわちゃわちゃ感好きだったりするので嬉しいです。

まずは瑛太くん(瑠璃姫ちゃん)を提供したいと思っております。
瑛太くんと山田くん(先輩後輩)、瑠璃姫ちゃんとアフロの山田、瑛太くんと瑠奈ちゃん(兄妹)のどれかをやってみましょうか?
山田Lv999のなりきりは初めてなのでより雰囲気重視になりますがサブキャラは特に雰囲気重視が強いと思いますがよろしくお願いします!*男性なりは不慣れなのでお手柔らかに(小声)

なり暦はそれなりにあるのですが、ロルの方はまだまだ未熟です。ロルの長さの方はその時々にムラがあり伝えるのことが出来てるのだろうか?と思っていたのですが、山田くん背後様がレスをくれるので嬉しくって楽しんでました。)

• No.20 by 山田秋斗  2023-06-08 09:37:16 

(/いえいえ。背後も女性キャラクターを動かしたことが少ないので所々似非になってしまう可能性が大ですが、何卒よろしくお願いします。
そんな事ありませんよ…!背後様のレスは読みやすく、描写もしっかりと伝わってきますので!此方こそ主様からの返信を楽しみにしております。

それでは時系列としては日曜日の前という設定で、一度瑛太くんと山田を会わせてみましょうか。そこでゲームトークや恋愛相談的なこともできますでしょうし、勿論FOS内で会話をする形でも大丈夫です!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック