□□□ ぐらでーしょん □□□ 山田Lv999 (NL)

□□□ ぐらでーしょん □□□ 山田Lv999 (NL)

木之下茜  2023-06-02 21:48:23 
通報

□山田くんとLv999の恋をする。□

募集:山田 秋斗
提供:木之下 茜

*サイト規約厳守
*ロル:目安100~
*リアル優先
*背後会話大歓迎

モブキャラを出し合ったりして、シリアル~仄々希望。

【瑛太×桃】も気になったりしてます。
よろしくお願いします。

コメントを投稿する

• No.21 by 佐々木瑛太  2023-06-08 20:55:21 

(妹の家庭教師がない土曜日の昼下がり。後輩の山田に以前電話越しで依頼した『あかねっちのPCの件』の感謝を述べようと自宅の自室に。本当ならば己が後輩の自宅に出向き礼を言うところだが、先輩後輩の関係ということを利用し呼びつけた。妹の大好きな昔からある老舗のドーナツ屋さんのドーナツを皿に数個とコーラのペットボトルと2つのグラス、ポテトチップをテーブルが用意してあり。)

そうそう、お前にちゃんとお礼言ってなかった。あかねっちのPC直してくれてありがとうな?
助かったわ。
あかねっちも瑠奈も喜んでた。
適当に座って。

□□□□□□□□

(/ お互い雰囲気重視で行けたら嬉しいです。お互いやりたいキャラを回したり、色々練習しつつ楽しみましょう!

お互い楽しんで物語を続けてるみたいで良かったです。片方が無理とかしているとバランスが取れなくなり進まなくなる可能性ま出てくるかもしれないので協力しあって楽しめたら幸いです。

時系列、こんな感じにしてみました。土曜日の日中。各自お昼ご飯を食べ終えて佐々木家瑛太の部屋に集合みたいな感じです。集合といっても瑛太と山田の組み合わせでの会話です。絡み辛い時は言ってくださいませ。よろしくお願いします。)

• No.22 by 山田秋斗  2023-06-08 22:17:16 

いきなり煙が出たと聞いて、何事かと思いましたよ。
まぁ…あれから特に問題も起きてないようですし、良かったです。こちらこそ、部品の提供ありがとうございました。

…これ、食って良いすか。

(少し昼寝をしようとベッドに身を任せた所で液晶画面に浮かぶメッセージ通知。トーク画面を開いて数秒後、先輩の言いなりに逆らって再度お布団へダイブ…といった選択肢は無論存在せず、表情には出ていないが渋々と瑛太さんの部屋へ。修理の時も、寝ている時間帯(といっても午前10時頃)に電話をかけて起こすのは正直言って勘弁して欲しかった。けれどPCのグレードアップに必要なパーツを色々と分けて貰ったりしたので、あの時は何かと助かった。此方も改めて礼を言う。相手に促されてクッションの上に座れば、早速テーブルの上にある物達に目を付けたらしく。)

(/場面設定を説明して頂きどうもありがとうございました。絡み辛い等気になる点はございませんので、大丈夫です…!宵っ張りの山田は昼間ですがまだ眠い、という設定にしてみました。)

• No.23 by 佐々木瑛太  2023-06-08 22:55:18 

あんときは、朝から悪かった。
あかねっちの為にも瑠奈のためにも何かしたかったんだ。秋斗、俺と違って新種だし……。
あれば、お古の貰いものだし、秋斗に感謝って感じだ。

ああ、食べるためにあるんだから良いよ。

(自称シスコン代表と言ったところだろうか、冷戦中にポロリと零した妹の呟いを拾うと困った顔でどうにかしてなりたいと思ってしまう兄らしく、自分で行くのもなんだから可愛い後輩を頼りにしてしまった訳で。一応、時間はほんの数ミリくらいは悪かったと思っていたが妹のためにと朝からうるさかったらしい。山田が座れば己は対面になる様に座り、興味津々で探りを入れ始めて。)

そう言えば、あかねっちの部屋はどうだった?
なんか、あったりしたか?

(/絡んでくださりありがとうございます。瑛太くん、シスコン満載で行くつもりです。瑛太くんみたいなお兄ちゃんがいる瑠奈ちゃんが羨ましいです(笑)眠い、山田(眠い、山田くんは可愛いはず。茜説)を弄る瑛太かと思います。瑛太くんって山田くんのこと、山田、秋斗、あっくんとコロコロと呼び名を変えるのでどんな感じで呼んでるのか気になってしまいます。
当方、ゲームには疎いので瑛太の部屋でまったりタイムにしてしまいました。)

• No.24 by 山田秋斗  2023-06-09 18:39:25 

別に大丈夫です。ギルド内で生存確認できなくてお互い心細かったでしょうし。瑛太さん、優しいんすね。

え、特に何も……普通の部屋でしたけど。
オムライスは美味しかったです。

(他の人から正真正銘のシスコンとして映るであろう相手も、世間に疎い山田にとっては妹思いのお兄ちゃんに見えるそうで。
唐突に茜さんの部屋はどうだったかと問われコメントに困り、脳裏に浮かんだ料理の名を口にする。ケチャップで『山田』の文字が書かれた黄色いオムライス。茜さんが作ってくれたそれは、生地がフワフワとしておりとても美味しかった。ペットボトルからグラスへと注ぎコーラに口を付けるも本人は少々寝惚けている表情で、時折欠伸をしており。)

(/平常運転の瑛太さんで安心しました。同感です、あんなイケメンなお兄ちゃんが欲しいものです。実際、精神的に重くても全然気にならないと思います!カッコいいし!

話は変わりますが、山田は瑠奈のことをさん付けにして呼んでいたのか気になりました…記憶が曖昧ですみません。)

• No.25 by 佐々木瑛太  2023-06-09 21:48:23 

瑠奈もオムライスは「美味しかった!」と言ってたっけ。
俺もあかねっちのオムライス食べたかったなぁ。

(あかねっちの料理は妹にも好評らしい。瑠奈から聞く情報からよるとケチャップで個々に名前が書いてあったとか。ケチャップで文字がとなると昔ながらのオムライスだろうか、己のバイト先でもあるカフェにもオムライスは軽食としてあるが妹が食したあかねっちの料理となるとより食べたくなって。)

何もなかったんだ……でもさあ?
お前、女子の部屋って瑠奈の部屋以外入ったことないんだろ?
感想とかは、ほれ。

(チョコレートドーナツを薬指と親指で摘み一齧り、妹がいると譲る癖があるのだが今日は真っ先に手を出してしまう。山田は地元の後輩ではあるが幼馴染でもありある程度の情報はある。容姿や性格が良いのに、今まで彼女すらみたことがない。それは小学生の時何かあったのではと幼馴染ながら察してはいたが、それが今の今まで引きずっているのだろうか、此処まで何もないとやはり気になるもので。自分的にはあかねっち、彼女が山田には合うのではと思っており本音は聞き出すことはできないとしても掠る程度は知りたいと。)

(/シスコンあっての瑛太くんですよね!山田くんと居ても会話の中にはいつも、瑠奈ちゃんがいるはず!!二人の会話って原作ではそんなに見かけないので楽しみだったりします。瑛太くんは山田くんには茜が良いと思ってるところがあるのでそこを押していけたらと思っております。

山田くんは瑠奈ちゃんのことは「瑠奈さん」と何故が「さん」つけでいってますよ。もしかして、みんな「さん」つけなのかなと思ったり。椿ちゃんのことはなんと呼んでたっけ?探してみなくては(笑)

山田くん背後様が瑠奈ちゃんを提供していただける場合、瑛太くんと瑠奈ちゃんの兄妹、茜と瑠奈ちゃんのいうのもできたらと思っています。ご検討くださいませ。)

• No.26 by 山田秋斗  2023-06-10 14:23:20 

料理が上手くて凄いすよね、見習いたいです。

あー、そういえば確かに。
…よく分からねぇすけど。

綺麗で、居心地もよくて。落ち着く感じがしました。

(コーラを一杯分飲み干して、グラスを机上に置いた拍子にカラン、と氷が軽い音を立てる。同じ一人暮らしだというのに、ゼリー飲料かコンビニ弁当で済ませてしまう此方とは大違いだ。率直に言って尊敬するし手本にしなければと思う。
瑛太さんに感想を急かされて、頭の中から何か言葉を捻り出そうとする。そうして言語化できた答えは『心が落ち着く』というものであり。元から自分は女性との接し方が分からない。なんで普通に話せないのだろうと本当は思っているけれど。うまく話してみようと試みても、会話は予想の斜め上を行ったりする。熱を含むような視線を向けられるのも困り所ではあった。
でも瑠奈さんや茜さんとなら、問題なく話せるので不思議だ。確証が無く感覚的な話にはなってしまうが、茜さんの部屋に居ると無性に安心できて、彼女の前なら素を見せても大丈夫そう、と信じられるので。)

(/ありがとうございます。是非とも乙女心の分からない山田を引っ張ってあげてください!では山田は基本的に『苗字+さん』で大丈夫ですかね。やっぱり茜さんだけは特別に想っている所が(たとえ無自覚でも)あるのでしょうね、なんだか可愛いです。今更ながら、此方が提供する山田は割と表情豊かだったかもしれないです笑 クールな雰囲気が伝わるよう気にしてはいたのですが…

そちらの方も是非!甘えん坊で時々毒舌な瑠奈ちゃんを動かしてみたいです。茜さんや瑛太さんとの絡みも見てみたいので、やってみたい時には気軽に声をかけて頂ければと思います。)

• No.27 by 佐々木瑛太  2023-06-10 18:34:14 

見習いたいかあ……、なあ、そこ。
見習いたいじゃなく、作って欲しいが正しい気がするけど。
流石に、瑠奈の部屋とは違うだろ?

ふーーん、居心地がよくって、落ち着く感じかあ。
成る程。

( ドーナツを一口、二口と頬張りそろそろ身体が水分を干しっているところで、山田の飲み物がないと言うことに気づく。妹が怪我しないようにと先回りをする過保護っぷり、それが総じて人間観察などは好きな方で気が効く方らしく。ドーナツを咥えながら山田のグラスにコーラを注ぎ足し、自分のグラスにもコーラを注ぐ。妹の部屋も綺麗な方ではあるが山田が「落ち着く」と言葉が出てくる部屋ではない。となるとやはり此処は何かあるのではと眼鏡のレンズ越しに後輩を見やり。女性苦手だと言う人物から「居心地が良い・落ち着く感じ」と言う言葉が直ぐに出てくるものだろうか。こいつ、無意識に意識してるのではと思い始め、ニヤニヤと。)

…………秋斗はさ、FOSでもこの頃あかねっちといる時間多かったりするよなあ。
瑠璃姫といる時間も多い方ではあるけど。
あかねっちと会ってお前、口数増えたよな?そんな気がするよ。

(/茜、山田くんとお付き合いし始めて乙女心増し増しですよね!(原作)谷さんに色々と女心を教わる前に瑛太で女子を刷り込まなくては!!()谷さん情報だと偏ってしまうので、山田くん気をつけてね!と教えてあげたいです。無自覚万歳って感じですよ!!桃ちゃんが言うように『好きでもない女のためにそこまで(看病)する男っているの?』状態で無意識に気にしてくれてますよね!可愛い。山田くん背後様の山田くんクールですよ。原作より伝わるように表情を出してくれてるのだと思っておりました。なので、此方から見たら山田くん!山田だ!!とニヤニヤしています。
ウチの瑛太の口調がなんとなく定まってないので大目に見てくれればありがたいです。

是非、瑠奈ちゃんをお願いします!!茜と瑛太で可愛がりたいです!「プリンを食べる日」が終わってから考えましょうね。)

• No.28 by 山田秋斗  2023-06-10 21:03:24 

うーん。憧れてるんすかね、俺。
そうすね。瑠奈さんの部屋も、過ごしていて緊張したりはしないんすけど。

茜さんの部屋は…ちょっと違いますね。
うまく説明できないです。

(なぜ瑛太さんが始終嬉しそうなのか分からなくて思わず首を傾げる。最初は一人暮らしを心配してくれて作って貰った弁当も、今では習慣になりつつある。其処には弁当を毎度楽しみにしている自分もいて。相手の言う通り、この場合は「作って欲しい」が正しいのかもしれない。というか…俺が以前よりも喋るようになった?そう言われても実感が湧いて来ない。然程普段と変わらない気もするが、他の人から見ればきっとそうなのだろう。
元気いっぱいで笑顔が似合うその相手をふと、思い浮かべ、彼女に対して抱く感情は何かと改めて考えてみる。当初は住む世界が違う人でまるで高嶺の花のように思っていたが最近は互いの距離が縮まったように感じ、それが何だか嬉しくて。ドーナツを一個頂戴してひとくち齧りながら、やはり茜さんは自分にとって何か、特別な人なんだろうと考えて)

俺、口数増えました?…実感湧かねえすけど。

(/原作では途中から茜さんへの好意を自覚していたという描写がありましたね。無自覚に好きになっていて、茜さん思いだけどどこか受け身な一面がある所は萌えポイントですね。
それは良かったです…!他の人には分からないけど微妙に感情の変化はあって、茜さん達は彼の喜怒哀楽が読み取れるといった感じでイメージして頂ければと思います。

大丈夫です。背後様の瑛太さんがあのお声で、脳内に話しかけてきます…!ほんわかとしていて掴みどころのない感じが伝わっておりますよ。

嬉しいです!その時は瑠奈をどうぞよろしくお願いしますね。)

• No.29 by 佐々木瑛太  2023-06-10 22:41:50 

そうだな。
俺が知る限り、秋斗の口数は増えたよ。
前のお前だったら、無反応が多かった気がするなあ。
何気にあっくん、スルースキル高いもん。

("やっぱり、無自覚かあ……、"成る程、成る程と予想通りの反応だと何度か頷き、残りのチョコレートドーナツを食べ終えコーラをゴク、ゴクと喉を鳴らし飲み終えて。FOSでのアフロの山田、リアルでの秋斗は口数が増えた。それはあかねっちの影響ではないかと思い、秋斗は無口がクールを醸し出すのか、側から見たら素っ気なくも感じ、素っ気なく、無反応だと話しかけてきた相手は距離を置くことがあり躊躇してしまうがあかねっちはその子たちと違い秋斗によく話しかけてる気がし、そこが良いのではと常日頃から考えていて。)

お前さあ、食うもん食ってる?
受験勉強や瑠奈のカテキョ、塾とかでFOSに来ること少なくなったし……。
俺、お前の食生活気になるわ。

(/ 山田の恋に鈍感な返し方も萌えだったりします。山田くんが自覚したところも、山田が私のこと好きなんじゃないかと茜が問いかけた時の「バレたか」の少年の様な悪戯っ子の様な顔が萌えポイントでした。山田の笑顔をみれるのは茜だけ?なんて思ったりもしてしまいました。アニメでもそろそろ聞けるのではとそわそわしています。恋人同士になっても初々しいところがあったのでそれもいずれしてみたいなあ。

私の脳内でも山田くんはあの声で再生、リピートされてますよ。言おうと思って忘れてました。瑛太くん、語尾にハートマークつくのが多いのですが此処だと文字化けしてしまい、あの瑛太くん特有の語尾にハートが付けられません(泣)瑠璃姫ちゃんを演じる時もハートマークつけられないかと思います。ハートではなく「?」になってしまいました。事後報告←また?

山田くん背後様が大丈夫でしたら、ロル数をもう少し短くしたいなあと思ってます。短文のやり取りとか。どんな感じなのかチャレンジしてみたいです。FOSのときはもしかして、短文でのやり取りの方がいいのではとか思ってます。会話してて、急に短文の会話が多いものになったりしても大丈夫だったりしますか?どんな感じだったりしますか?まだ、どんなロルの長さが良いか模索中だったりします。こうした方が良いのではと言うのはお気軽に言ってくださいませ。)

• No.30 by 山田秋斗  2023-06-11 01:01:07 

はぁ、そんな感じだったんすね。
…相手に素っ気無さ過ぎるのも失礼、すよね。

大丈夫ですよ。倒れたらまずいので、ちゃんと食事を摂るようになりましたし。

(実際には茜さんの手料理に頼りっきりという訳だけど、食事抜きが普通だった以前に比べれば全然マシだ。甘いドーナツを食べた後は塩気が欲しくなったようで、お次はポテトチップスの袋を開封する。第三者からよく言われる「山田ってクールだよね」という感想は未だピンと来ないが、今思えば思い遣りに欠けた人と評価されている節があったという可能性が。これからは人間に求められる必要最低限の返事は心掛けようと思った所で、今夜のログイン予定を伝えて。)

…今日は時間あるんで、FOSにログインしようと思います。

(/山田の笑顔が見られるのは彼女である茜さんの特権ですので…!最高ですね。それと山田は本当に恋愛初心者なのですか(n回目)。エスコートがお上手なので、読んでいる方もハラハラしてしまいます。

気付かないうちにまた長めのロルになってしまいましたね。すみません…短文の方がお互い負担もかからないでしょうし、長くても中文程度のロル数に抑えてみます。
確かに、こちらのサイトは波線や一部の漢字等が文字化けになってしまいますよね…星や音符のマークは反映された覚えがあるのですが、試しに此方で打ち込んでみた所、星マーク以外は?マークに変換されてしまいました……

良いですね!FOS内ではゲームチャット風にロルを回してみるのも楽しそうです。そこでは顔文字の使用も解禁してみても宜しいかもしれません。背後の方も返信頻度を上げて参りたいと思っております…!いつも長たらしくて毎度すみません…汗)

• No.31 by 佐々木瑛太  2023-06-11 09:15:47 

俺はそんな秋斗も好きだけどさ。
他の人とか、お前の外見とかで判断する奴らは嫌な思いすっかもなあ。

倒れたらまずいってやっと気づいたのかよ……
あはは

(後輩であり幼馴染の山田。容姿は妹が言うには超イケメン。高身長で東成学院に通って頭が良い、そして容姿も良い。昔から知っているがいいやつ。外見とかで判断する奴らは今の山田の反応は嫌がられるだろが自分としては接しやすく好きだと伝えて。まさから食に対しての基準が倒れる、倒れないとか。"まあ、男ならそんなもんか"と思わず笑ってしまう。自分はカフェでバイトしているため、軽食は作れるが飲食店でのバイトが無ければ山田と同じ考えだったかもしれない。食の基準を変えたのはやはり、あかねっちなんだろうと。幼馴染に彼女感謝し、開けてもらったポテトチップを数枚指で摘み食して。珍しく山田がFOSにログインすることを聞き、自分も瑠璃もログインさせようかなと。)

お前も今日、FOSにログインするんだ……。俺もする予定。
あかねっちも居たりしてねー。

(/謝らないでください。此方もロルの件に対して苦もなく回してたので、そこはお気になさらずに。大丈夫です!長いのは此方が回せないだけで好物ですよ(笑)ただ、場面によって短めのロルとかだとポンポン話しやすいときもあるのではと思っただけなんです。
"FOS内はゲームチャット風"雰囲気で楽しそうです!採用!!(此方が出来るか謎)ちなみに山田くんの背後様のレス頻度は有難い嬉しい頻度です。今の感じでも◎です。

今回はなんと!!今週の放送があってその直後にレスが来てホクホクしてました!!ご馳走様です、ありがとうございます!、
なのでロルの長さとかは気にしないでください。大丈夫なので。お世辞抜きで楽しいです。

□□□

彼女特権!頑張ってウチの茜で会得するぞ!(気合を入れて)
FOSへのお誘いありがとうございます(勝手に混じろうとしてる)楽しみです!流石に瑛太くんと瑠璃姫ちゃんは違うのでうまく分けれる様に頑張りますね!うさ耳でふりふりのスカートでアフロの山田の周りをウロウロするはずです。
此方こそ長いところも多々あり、背後会話の方が長くなりすぎてすみません。
山田Lvのことを話すと止まらなくって(言い訳・汗)
今後ともよろしくお願いします。)

• No.32 by 山田秋斗  2023-06-11 12:53:04 

一応受験生ですし。
瑛太さんもですか。ギルメンの皆さんと会うのは久し振りですね。

はい。茜さんに会えたら嬉しい、すね。

(帰って来た模試の結果は特に問題無かったが、季節の変わり目は風邪に罹りやすいだろうし健康面で慢心するのはかえって良くない。先輩がログインすると聞いて、始終ローテンションな本人の声色がやや明るくなる。今夜は瑛太さんに瑠璃さん。鴨田さんは仕事で忙しいから会えないと思うが──久々にギルドの顔触れが揃うと思うと楽しみだ。そして彼女の名前を耳にすれば、次第にも表情が柔らかくなっていて。いつも通りにレアアイテムのドロップを狙い狩に出るのも良いけれど、偶にはポーションを作りながらギルメンとのんびり過ごそう、と思い。)

(/アフロの山田、フォルムがゆるキャラでまるで羊みたいですよね。ぬいぐるみ化したら絶対可愛いはず。一方、瑠璃姫ちゃんは全身課金衣装で固めていて、エンジョイガチ勢を醸し出していて好きです。フレンドさん(多分ファンの人)から頂いたお洋服もある事でしょう……この時期になると紫陽花をモチーフにしたコーデや花嫁衣装が発売されるのかな、とついつい妄想してしまいます。FOSやりたい!笑
背後は連日夜更かしをしているおかげで朝は寝ていることが多いです。これから今週の山田を観ようと思います…!

是非ともお願いします。お洋服を可愛く見せびらかしてくださいませ。こちらは山田の玄人オーラを引き出せるよう描写を頑張りたいと思います。シナリオゲームしか遊んだ事が無いですが。私も背後様と山田Lv999のお話ができてとても楽しいです!)

• No.33 by 佐々木瑛太  2023-06-11 15:05:04 

よし、今日のFOSは山田祭りみたいな感じだ。
ホットドッグ、フランクフルト、綿飴とか、綿飴をアフロの山田に見立てるのも良いかも。
あっ!いちご飴とか女の子たち喜びそう。 
いちご飴だったら鴨田さんところ、いちごが需要ありそーー!!

(FOSでアフロの山田がログインすると決まれば、祭り好きな血が騒がしい。祭りの雰囲気を思い浮かべ、数種類の屋台をあげリアルで提供してもらえるのであれば、ギルメンでもあるいちご農園の鴨田さんのいちごが需要あるのではと気持ちの半分くらいはお祭りモードで。微々たる表情の変化に気づき"これは無意識なのか?あかねっちの名前を出すだけでこんな感じなのか?"と山田を見やり。以前、妹の瑠奈にお願いした『ラブコメ』展開が始まるまで一歩あたりではとニヤニヤと。)

FOSにログインする時間とか決めるか?
やっぱ、夜の方が集まったりしそうだな。

(/ FOSのキャラクターはみんな可愛いですよね!アフロの山田とtakezoのふわふわコンビ、リアルでもFOSでも癒されそう。ふわふわする雰囲気とか。瑠璃姫ちゃんはファンからの貢物が多そうですね(同感)花嫁衣装とか、良いですね!前に服を披露してくれたとき可愛いものが多かった気がします!新たなる服装備を出すのも良いかもですね!そろそろ、今週の山田Lv999は見終わったかな?そろそろか?山田くんが意識を確信するのはとドキドキしてます!

此方はファンタジー自体は好きなのですがファンタジーなりきりはしたことないので盛大な雰囲気重視の瑠璃姫ちゃんになりまーす!

茜をログインさせるなら「プリンを食べる日」ことを練りながらログインさせようかと思っております。その日は二人だけの秘密の日みたいな約束みたいな、ものでも良いかなと思ったりしてます。どっちかがうっかり滑らせてギルメンに話しかけそうになったので、もう片方が止める形になるみたいなところがあっても面白そう(どちらかと言うと茜が口滑らせて山田くんが慌てて止める)。今回はギルド部屋でのんびり過ごす形のFOSで良かったりします?(山田くんのロル参照)やはり、同士でのお話は楽しいですね!)

• No.34 by 山田秋斗  2023-06-11 19:58:17 

あの髪型から綿飴を連想するとは、流石すね。

そうすね。えと、今夜の午後8時頃にログインしようかと思います。…あまり遅いと瑠奈さんにも悪いですし。

(各々夕飯を済ませ次第ギルドの部屋に集まってはどうか、とギルドマスターに提案してみる。お祭りを企画するという相手の発想に感心しつつ、その行動力は流石瑛太さんだと思い。此方はただログインするだけなのに盛大に出迎えられるのは、少々擽ったい気もするが嬉しい。帰ったら早速デスクトップの電源を入れよう。──そう思って『俺、もう少ししたら帰りますね』とぽつりと一言。)

(/先程のロルで瑠奈の名前に誤字があり、瑠璃姫ちゃんの漢字に変換されておりました…すみません!
話は変わりますが、今週の山田も気になる所で終わってしまいましたね。お二人の演技が素晴らしくて魅入ってしまいました。何と言っても声が「「良い」」ですよね、…つい語彙力が吹き飛びました。

takezoさんの種族、凄く可愛いですよね!普段は魔法少女の妖精みたいな見た目なのに、戦闘時にはセイレーンのような巨大生物に変身してエネミーを蹂躙する…ワイルドさも兼ね揃えていると言いますか、鴨田さんらしいプレイングで魅力的だなと思います。背後様の瑠璃姫ちゃんにお会いできる時が楽しみです。背後もFOS系統のゲームに詳しく有りませんので、衣装やアイテムはご自由に考案して頂ければ…!
うっかり内緒のお話を言いそうになる──そう言った展開も楽しそうですね。とりあえず今回はギルドの部屋でまったり、といった展開にしてみたいと思っております…!)

• No.35 by 佐々木瑛太  2023-06-11 22:23:27 

アフロの山田より、どちらかとtakezoさんの方が近そうだけど。
アフロもありでしょう!

午後8時ごろだと妥当な時間だな。
よし、その時間に Chocolate Rabbitのギルド室で。
受験生は何かと忙しいもんだ。
秋斗、器用だけど受験勉強頑張りすぎるなよ。

(「だろ、だろ!」と褒め言葉に上機嫌で、午後8時頃と言うのは相応しい時間だろうと讃する。昼下がりから山田とまったりと一緒に居たが、時間は思ったより過ぎていて、帰宅すると言う山田を見送ろうと声を掛け玄関先へ行こうと。ギルメンへの連絡は常にメールだが此処は敢えて、山田の様子を見ようとあかねっちへの連絡を持ちかけて。)

瑠奈に言っておけば、自然にあかねっちに連絡行きそうな気がするけど………、
秋斗、お前……あかねっちに連絡する?

(/大丈夫ですよ。雰囲気的にわかったので……、と言うか瑠奈、瑠璃姫って名前が似てるからスマホだと予測変換で出てしまいますよね!(瑠璃姫は瑠奈がモデルだから仕方ない?)此方こそ誤字脱字が多く、やってしまった感が激しい時がありすみません(当方の方が多すぎ。土下座)そこはお互い様だと言うことで……お気になさらずに。

ふたりが醸し出す雰囲気良いですよね!声が入るとより良さが増します!瑛太くんと桃ちゃんももどかしいだろうなあと。続き知ってるけど、気になってしまいますよね!こっちは語彙力常に吹っ飛びまくりです()

takezoさんの種族、可愛いですよね!ギャップ激しいいけどそこが良い!!天塩にかけて育てた感がありまくりです。鴨田さん、ギャップ萌えよ!みたいな。本当にギルメンは茜より防御力、火力が強い人ばかりで…‥今週いじけていた茜を慰めてあげたかったです。(苦笑)
本当にキャラが魅力的ですね!

瑠璃姫ちゃん、頑張ります!瑠奈ちゃんがFOSしてくれると言うことは山田くん背後様は二役提供で合っているでしょうか?
ウチの瑛太で茜へ連絡を提案しましたが、どちらを選んでも大丈夫です。もし、茜にしていただけるのでしたらメール連絡が良いのではと思っています。その後、ギルド部屋に。)

• No.36 by 山田秋斗  2023-06-12 11:41:06 

ありがとうございます。
それじゃ、FOS内でまた会いましょう。

…茜さんにも連絡入れてみます。

(玄関先まで見送りに来てくれた相手に、大学受験を慮ってくれたことについても重ねて礼を言い、静かに会釈して。茜さんに直接連絡を入れるか迷っていたが、瑛太さんからの提案はまるで自身の背中を押してくれたかのように心強く。トーク画面を開き『20時にFOSログインします。時間があれば来てください』と打ち込んで送信ボタンを押そうとするが一考。それだけでは少々淡白に思われたので、例の能面キャラらしいスタンプ[最近発売されたFOS公式のもの]を添えて送信し)

(/続きの展開が分かっていても、映像化されたのを観るとまた新鮮ですよね!確かに瑠璃姫ちゃんと瑠奈は名前が似ていますね。またアバターのお洋服も瑠奈のコーディネートと雰囲気が近いのでまさに妹愛、恐るべし!です。

脳筋ごり押しパーティの場合は仕方ないですよね…ですがタンク役の茜さんが輝く場面は必ずあると信じています。例えば、高レベルになるほど苦戦を強いられる高難易度クエストとか。此方としてもあかねっちファイト!と旗を振って応援しております。

はい、そのような認識で合っております!瑠奈を提供する分、山田のロルが短くなってしまうとは思いますが。ひとまず茜さんに連絡を送る旨のロルを回させて頂きました。ご提案ありがとうございます!背後様の都合が宜しければ、次回のロルからギルドルームに場面展開をして頂いても大丈夫です。)

• No.37 by 木之下茜  2023-06-12 21:44:43 

山田、喜んでくれるかな。
プリンは明日作るとして、料理の方は下ごしらえしておこう!!

(日中に桃ちゃんと食料を買い行ったついでに『プリンを食べに来る日』の材料を買い込んで帰宅。流石に一人では持つ量ではなく、桃ちゃんには合コンに参加することで承諾してもらい買い込んできたプリンの材料やら、ひき肉、野菜をテーブルに出して。明日の料理の下ごしらえをしようと、エプロンをつけ後ろのリボンを結んで。さて、始めようかと準備をするとテーブルに置いておいたスマホの音が鳴り、それをタップ。)

誰だろ?
山田、山田、山田からメール。
ン?何、何?20時に山田がFOSにログイン?

(液晶画面に山田からのメッセージが浮かぶ、それはどうやらお誘いメールにも見え、自然と頬が綻ぶ。スマホとリビングにある時計で時刻を確認を。山田がログインする時間まで、まだ時間がある。その前までに下ごしらえを終えれば、自分もログインできるのでは、FOSで会えるのではと。彼から届いた文書は相変わらず淡白で、その後に送られたスタンプを見ては"山田に似てるかも。"とクスクス笑い、自分は「山田がログインする頃に私もログインするね!会えるの楽しみ。」と素直な言葉を打ち、『了解』と言う可愛らしい猫のスタンプを添えて送信し、明日の下ごしらえをし始めた。)

(/ 今週の冒頭での「深夜2時過ぎ、一人暮らしの私の部屋。ゲーム仲間の男子高校生、37.8の私。」の茜の呟きも良かったです。それは原作だと描き下ろし番外編だったんですよ。先週の山田くんが落ちていたスプーンを拾おうとした時、押し倒しちゃえ!と思ったのは私だけではないはず(笑)椿ちゃんと茜のパラディンコンビもこれから良い組み合わせになりそうですね!瑛太くんは流石、シスコンですよ!「ちょっと愛情過多なだけだもん。つまりシスコン」と言う台詞をさらりと言う瑛太くんが可愛らしく見えました。

成る程、椿ちゃんも言ってましたよね?パラディンは高レベルになると強いと。アフロの山田と一緒に強くなって欲しいです!頑張れ!あかねっち!!

合ってて良かったです!FOSでは短文のやり取りで良いかなと思っています。お互い、二役ずつなので変に苦にならない程度のロルがあれば◎です。基本、回しやすい長さでお願いします。

ギルドルームからの場面展開をと思ったのですが、複数でのFOSの場合ドッペルあり、なし、どっちにすべきかと悩んでしまったので茜が山田くんからメールを受け取った場面にしてしまいました。ウチの茜はこれから下ごしらえです。山田くん背後様はドッペルあり、なし、どちらが良いと思いますか?私はどちらでもOKです。
山田くん背後様がギルドルームからの場面展開をする場合は合わせるのでよろしくお願いします。)

• No.38 by 山田秋斗  2023-06-13 20:01:23 

(/背後より失礼いたします。諸事情により本日中のお返事が難しく、明日以降に返信をさせて頂きます…!申し訳ございません。)

• No.39 by 木之下茜  2023-06-13 22:55:03 

(/ ご連絡ありがとうございます。リアル優先なので山田くん背後様のご都合が良い日にでも、お返事くださいませ。お待ちしています。)

• No.40 by 山田秋斗/佐々木瑠奈  2023-06-14 23:50:15 

(夕飯を済ませ時刻は午後八時を回った所。パソコンを起動し『F.O.S』のアイコンをダブルクリックすると、クラシック調の軽やかなメロディーが流れると共にタイトルロゴが出現する。ギルド部屋へ移動すれば応接間には既に先客がいて、瑠奈さんが操作するエルフ耳のイケメン狩人だ。メッセージを打てば、『彼』は手を振るエモートで此方を出迎えてくれて)

>>System: 山田がログインしました。

>>Message

山田 > うす
お肉大好き > 山田さんだ~!久しぶりだね!!!
山田 > そすね
山田 > 瑠璃姫さんはもう来てるんすか
お肉大好き > 知らない。
お肉大好き> ところで、Akane さんは今日来るのかな♪早く会いたいな!

【瑠奈】

(山田さんがログインするという情報を耳に挟みギルドに駆けつけた所、目の前にはポツンと死んだ目をした魔法使いがいて。馴染み深い『アフロの山田』を見た途端に頬がほころび、自然とタイピングも早くなる。向こうから兄は来ているのかと尋ねられたが、「どーせそこら辺でファンサでもしてるんじゃない」と思いながら適当にあしらってしまい。)

(/分かります…!冒頭の茜さんによるナレーション、文学的で素敵だなぁと思いました。そして番外編万歳!って感じですね、尊い。今では二人の距離がもう目と鼻の先です。彼らの幸せは永遠であれ、と願っております。また瑛太くんの妹愛がホンモノなのが良いですよね!普段はがっつり甘々ですが、叱る時はきちんと叱る。理想のお兄様ですよ、ゲーム内では裁縫スキル持ちで、バイト先のカフェでは爽やかな店員さんだし好きになる要素しかありません。

それと大変お待たせしました。これからもレスの遅れが時々あるかもですが、課題レポートと格闘していると思って見守って下さいませ……

勝手ながら漫画、そしてアニメ11話を参考にしてゲームチャット風ロルを回してみました。此方としてはドッペル無しの方が回し易いかなぁ、と思っております。ただ一度で2人動かす際、行動と心情のロルをどのように書こうか悩んでおりまして……もう少し短文にした方が宜しいでしょうか。お気づきの点やアイデアがございましたら、是非提案して頂けると幸いです!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック