アヤカシたる者達の巡り会える因果【創作版/3L◎/途中参加◎/初心者大歓迎】

アヤカシたる者達の巡り会える因果【創作版/3L◎/途中参加◎/初心者大歓迎】

ななし  2022-07-22 13:17:46 
通報
こんにちは~!
こちらのオリなりにも建てておきました~
こちらも人間さんと妖怪(怪異)さんも募集中です!
ルール
-恋愛と戦闘は可能(ただし人間側は武力のみ)(そこら辺は背後様と要相談)
-ロルは何でも良きだが確ロルは程々で….
-ギャグ良し,むしろ大歓迎☆(版権のほうもそう)

あらすじ↓
ある学園に肝試しで来た人間達が肝試しが終わり,帰ろうとしたところ何者かによって学園中に結界が貼られ,出られなくなった。妖怪に追いかけながらも,時には協力しながらも果たして脱出することができるのか!!ーーーーーー

>>1 PF
>>2 主キャラ

しばらくレス禁

コメントを投稿する

  • No.81 by ななし/京子&沙羅  2022-07-24 01:27:54 

>>80
(/おお…!! 分かりました!把握です!!)

  • No.82 by 一見さん  2022-07-24 02:54:02 

名前 ドレミィ
年齢 不明
性別 不詳
種族 火車
能力 誘魂・操魂
容姿 右耳にピアスをした猫耳が生えた
赤いショートヘアー、吊り目気味の青目。
上はセーラー服、下は黒いジーンズを着る。
お尻からは二股に避けた尻尾が生えていて
ジーンズに開けた穴に通して外に出している。
靴は長めのブーツを履いている。
詳細 新にも旧にも該当しない怪奇の案内猫。
敬語を使うため、見た目でも言動でも
性別が分からず、ドレミィ当人も
「お好きな方で構わない」としていて
その人の認識に任せている

(/確認お願いします)

  • No.83 by ななし/京子&沙羅  2022-07-24 06:31:33 

>>82
(/PF確認致しました~!こちらPF特に問題ありませんので大丈夫です!では絡み文は私がストーリーのプロローグを投稿したら投稿してくださいませ!)

  • No.84 by 蛛大/莉の中の人  2022-07-24 12:44:12 

(/こんにちはー生存報告をしておきますー)

  • No.85 by ななし/京子&沙羅  2022-07-24 15:31:28 

(/皆様遅れてすいません..!! 今からストーリーを上げてきます..!!)

>>84
(/生存確認◎致しました!!)

  • No.86 by ななし/京子&沙羅  2022-07-24 15:52:21 

【妖サイドストーリー】
一方その頃….
夕方5時過ぎ,部活動が終わり生徒達がそれぞれの家へと帰ってくる頃
妖怪達は既に活発になり,動きだしている。
一般の人間には見えないが,校門前に紅い髪の黒リボンを付けた橙色の着物を着た女の子が,生徒達が帰った後,一人で学園に入った。

廊下 1年教室前

「んう~っ!はぁ…今日も人間と戯れて楽しかったな~。」
(腕を伸び,軽くストレッチして後,傘を差してから廊下を歩き。)

  • No.87 by メロディ  2022-07-24 16:08:58 

>86

にゃあ、こんにちは。
今日も楽しめたようですね?
(猫缶を手にし中身を食べながら
現れたのは、性別が分からぬ地獄猫。
無表情で、楽しめたようでと言い)

  • No.88 by ななし/京子&沙羅  2022-07-24 16:17:50 

>87
「あっ! こ、こんにちは…!」
(/少し驚きつつ,こんにちはと挨拶を返し,)

  • No.89 by メロディ  2022-07-24 16:24:12 

>88

にゃぁん、なぜ驚くのです?
わたしはただの猫じゃないですか。
(ザーッと猫缶の中身を口へ流し込み
飲み込んだあと、そう怪訝そうに言って)

  • No.90 by 花  2022-07-24 16:33:15 

>all

じゃっじゃーんっかーんせーいっ!
(夕暮れ時の美術室。どこからか拝借してきたのか手にはクレヨンを持っていて。そして目の前にあった真っ白なキャンパスには実態はあったのはたまた霊力が通じただけか。幼稚園生が書いたようななにやらぐにゃぐにゃした絵とよんでいいのかもわからないものが描かれており。その絵(?)を満足気に見てにこにこと微笑んでて。)

(/プロローグ更新お疲れ様です!オールを出させて頂きましたのでどなたか絡んでいただけましたら幸いです。それと主様にご質問なのですが、人間パートと妖怪パートはそれぞれワンパートに一日や半日などだいたいは決まっているのでしょうか?本当に質問ばかりで申し訳ありません…)

  • No.91 by 紬  2022-07-24 17:06:08 


>90 花子さん

…おや、花子さん。こんにちは…_それは…新しい悪戯か何かかい?
(人のいなくなった廊下をゆらりと歩いていると、ふと美術室の中に同じ妖怪の気配を感じ。扉を開けてみれば”トイレの花子さん”である座敷わらしの少女の姿が。にっこりと穏やかな笑みを浮かべ近付けば、ひらひらと手を振りつつ挨拶をして。そしてぐにゃぐにゃの落描きのような物を視界に捉えると、人間を驚かす為の悪戯か何かだと思ったのか首を傾げながらもさらりと失礼な発言を。)

(/絡み失礼します!良ければよろしくお願いします…!)

  • No.92 by 花  2022-07-24 17:20:42 

>91

あ~っ!むぎむぎだぁっ~!これはねーいたずらじゃないよーっ~この教室の絵~っ!
(相手の姿をみては絵を取り外し抱えながらてとてととよっていきじゃーんっと広げてはぴょんぴょんとはね届いていないものの相手の顔の前に見せようとして。悪戯という言葉に首をふって否定し少し誇らしげに絵を見せようと。)

(/絡みありがとうございます!もしよければなのですがこのキャラの性格と言うか特徴上相手をあだ名で呼ばせたくありまして…かってながらむぎむぎと呼ばれていますが問題あったら教えてくださいっ…!)

  • No.93 by ななし/京子&沙羅  2022-07-24 17:31:29 


>>89
「あはっ,ごめんごめん! 急に君が出てくるからびっくりしちゃって….」(少し手を口に当て笑いを見せ,)



>>90
(/妖怪パートや人間パートは半日くらいです!!,あと大まかなストーリーの流れですが人間パート(妖怪パート)→本編→番外編→人間パート(妖怪パート)ってなります!!)

  • No.94 by 花類詩織背後  2022-07-24 17:34:35 

>93

(/了解いたしましたっ!お答え頂きかんしゃですっ…!)

  • No.95 by 紬  2022-07-24 17:50:19 


>92 花子さん

なるほど?教室の……うーん、すまない。僕には芸術というものがよく分からないらしい。
(ぴょんぴょん跳ねる相手を見兼ねては軽く屈んで目線を合わせつつ、説明を受けてまじまじと絵を観察するもやはりただのぐちゃぐちゃな線にしか見えず。困ったように眉を下げては何とも曖昧で微妙な反応を)

(/問題は無いので大丈夫ですよ~。可愛いあだ名をありがとうございます!)

  • No.96 by ななし/京子&沙羅  2022-07-24 17:53:46 

《新七不思議》
壱:校門前の古びた傘(沙羅)(主) >>2
弍: 深夜の学校を徘徊するドッペルゲンガー(紬)>>20
参:(募集中)
四:(募集中)
伍:水浸しと訪れる回電波(莉)>>58
六:(募集中)
七:(募集中)

《旧七不思議》
壱: トイレの花子さん(花)>>16
弍:(募集中)
参:(募集中)
肆:夜に這い上がり喰らう大蜘蛛(蛛大)>>58
伍:(募集中)
陸:(募集中)
漆:(募集中)

無所属
ドレミィ

(/七不思議表です…!!一応鏡ちゃん(>>18)のどっちかの七不思議の妖怪か分からなかったので仮に無所属にしました…すいません…!!)

  • No.97 by メロディ  2022-07-24 17:54:16 

>93

心外ですねぇ、普通に歩いてるだけなのに。
(肩を竦めたあと、薄ら笑いを浮かべ
缶をゴミ箱へ投げ捨て入れる)

(/ドッペルってアリなんですかね?
アリならall置いてこうかと思うのですが)

  • No.98 by ななし/京子&沙羅  2022-07-24 18:04:00 

>>97
「あはは…」
(少し困った笑いを見せ,少し何か話題を考え,)

「あ,そういえば….!」
(あ,と何かを思い出し,手を頬に付けて)


(/こちらアリです!! ですので出しても大丈夫ですよ~!!)

  • No.99 by 花  2022-07-24 18:05:44 

>95

…そっかぁ…。うーんとね、ここがドアで、ここがつくえで~。
(相手が屈んでくれたためかジャンプをやめるがかなり分かりやすくしょぼーんとするもつかの間すぐに立ち直り説明を始めるが飽きたのかすぐにやめ。もといた場所からまた紙を取り出せば。)
じゃあこっちはっ?むぎむぎの絵だよ~っ!むぎむぎにあげるね~っ!!
(顔の輪郭か丸のような形はあるものの先程とそこまで変わらない絵を見せてはくったくのない笑顔で。)

(/あだ名許可ありがとうございます…!改めましてよろしくお願いしますっ…!※蹴り可です)

  • No.100 by メロディ  2022-07-24 18:20:28 

>98

はい、なんでしょうか?
(何かを言いたげなので
首をかしげつつ聞いて)

>all

...学校というのは興味深いですねぇ。
所々意味を理解できないところもありますが。
(たった一匹、男子とも女子とも言える
猫が学校をふらふらとさまよっていた。
階段にある鏡を見て、そう呟き)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック