アヤカシたる者達の巡り会える因果【創作版/3L◎/途中参加◎/初心者大歓迎】

アヤカシたる者達の巡り会える因果【創作版/3L◎/途中参加◎/初心者大歓迎】

ななし  2022-07-22 13:17:46 
通報
こんにちは~!
こちらのオリなりにも建てておきました~
こちらも人間さんと妖怪(怪異)さんも募集中です!
ルール
-恋愛と戦闘は可能(ただし人間側は武力のみ)(そこら辺は背後様と要相談)
-ロルは何でも良きだが確ロルは程々で….
-ギャグ良し,むしろ大歓迎☆(版権のほうもそう)

あらすじ↓
ある学園に肝試しで来た人間達が肝試しが終わり,帰ろうとしたところ何者かによって学園中に結界が貼られ,出られなくなった。妖怪に追いかけながらも,時には協力しながらも果たして脱出することができるのか!!ーーーーーー

>>1 PF
>>2 主キャラ

しばらくレス禁

コメントを投稿する

  • No.41 by ななし/京子&沙羅  2022-07-23 13:58:35 

>>39
「今日の夜に,ウチの学園を調査(肝試し)しに行こうかな~って…」
(興味深そうに話しながら,目を輝かせて。)

  • No.42 by ななし/京子&沙羅  2022-07-23 14:05:18 

>>40
「そうそう!それで部員達に誘いたくてー!!」
(頭は肝試しの事でいっぱいになってはしゃぎながら。)

「なあ,君も肝試しに参加しない?」
(月宮を輝かせた目で見て。)

  • No.43 by 雪未乃 詩織  2022-07-23 14:06:08 

>41 部長

…部長?そういうことはきちんと前日に伝えるようにって…前にも言いませんでしたっけ?…まぁ嫌っていっても連れていかれそうですが。
(目を細めた少し圧まで感じられる微笑みを見せては。小声で諦めたように呟き。)

  • No.44 by 月宮 晴翔   2022-07-23 14:15:37 


>42 京子会長

…え~、どうしようかなぁ。京子会長がどうしてもって言うんならいいですけどー…
(部活で肝試しなんていかにも青春を感じるイベント、正直二つ返事で喜んで了承する所ではある。しかし相手のはしゃいだ様子を見てはわざとらしく渋った反応をし、生意気にも”どうしてもと言うなら”なんて告げて)

  • No.45 by ななし/京子&沙羅  2022-07-23 14:17:47 

>>43
「ま,まあ…とりあえずミス研のみんなを肝試しに誘おっかなーって♪」
(雪未乃の微笑みに少し戸惑いつつも,腕を頭の後ろで組み,ヘヘッと笑い)

  • No.46 by 雪未乃 詩織  2022-07-23 14:23:22 

>45 部長

まぁ行ってもいいですけど……とりあえずその口はこれから開かないようにしときますね?怒ってませんよ?怒ってなんか。
(仕方ない…とでも言うようにそう言うのもつかの間、なにやら怪しい笑みを浮かべ机のブードゥ人形と裁縫セットをとり部長の人形の口を縫おうと。)

  • No.47 by ななし/京子&沙羅  2022-07-23 14:23:56 

>>44
「お願いっ!!どうしても参加して!!!!」
(月宮に手を合わせ,参加をねだりながら)

  • No.48 by ななし/京子&沙羅  2022-07-23 14:27:37 

>>46
「絶対怒ってるよねそれ!?!?!?」
(危機を感じ,一歩一歩と部室の扉に向かって後退って。)

  • No.49 by 雪未乃 詩織  2022-07-23 14:31:36 

>48 部長

そんなわけないじゃないですか。それで?もう全員に伝えたんですか?…………すみません、速効性を高めるために髪の毛を一本くださいます?
(あくまで少し怪しい微笑みを浮かべたままそう尋ねて。ふと糸に髪をつかったほうが速効性も高かったことをおもいだしとんでもないことを要求して。)

  • No.50 by 月宮 晴翔  2022-07-23 14:36:03 


>47 京子会長

えっ、…ま、まあ、そこまで言うなら。僕も普通に興味あるんで…
(自分で言っておきながら本当にこんな反応が帰ってくるとは思っていなかったのか、面食らったような反応をしつつも参加の意を示して。)

  • No.51 by ななし/京子&沙羅  2022-07-23 14:38:24 

>>49
「ひ…ひぇっ…!!…嫌ですぅ…!!….あと伝えてない…です…..」
(あまりに怖がって口調が敬語になってしまっている。そういえば伝えてなかったなと思い出し,震えながら答える)

  • No.52 by ななし/京子&沙羅  2022-07-23 14:43:57 

>>48
「やったあああ!!!!」
(思い切りジャンプしてピースでキメポーズを取り,)

「やったあ!!誘ってくれた!!!!」
(子供の様にはしゃぎながら飛び,余程誘いに乗っかったのが嬉しいだろう。)

  • No.53 by 雪未乃 詩織  2022-07-23 14:46:49 

>51 部長

まぁ今回だけは見逃してあげますよ。次やったら………分かってますね?他部員の携帯にメールでもおくっといたらどうです?部長が他の皆さんのアドレスを知ってるかは知りませんが。
(冷ややかな視線と表情を変えるつもりはなさそうで。無表情に戻り指でとんとんと頬をつつきながら考えて。もっとも類の居場所は見かけたので知っているが聞かれていないことは答えるつもりがないらしく。)

  • No.54 by 二階堂 海/鏡  2022-07-23 15:13:55 

>all
んー、暇だな。取り敢えず部室行くか。(廊下をほっつき歩きながらも暇だ暇だと言って部室へ足を運び)

  • No.55 by ななし/京子&沙羅  2022-07-23 20:20:40 

>>53
「あ,アドレス……」
(そういえば聞いてなかった….と動きも一つ動かないで固まり。)

  • No.56 by 雪未乃 詩織  2022-07-23 20:29:50 

>55 部長

……なにやってるんですか。…呼び足すのもめんどいのでいっそのこと魔法陣でもかいて呼び出しません?……魂だけになって二度と戻れなくなるかもですが。
(呆れたように見ながらも教えようかと思うもつかの間。ふとそれもめんどくさいのでいっそのこと魂だけで呼び出してしまうのは…なんて物騒な提案をして。)

  • No.57 by 三阿十 類  2022-07-23 20:33:25 

>54 二階堂先輩

あっ二階堂先輩っ!こんちゃ~っ!先輩もこれから部活ですか?
(ふと部室へ向かって歩いていると見慣れた姿を確認しては元気に声をかけて早歩きで近くへ行き。)

(/せっかくなので絡ませていただきました!これからよろしくお願いします!)

  • No.58 by 蛛大/莉の中の人  2022-07-23 20:36:00 

名前 蛛大 (しゅだい)

年齢 不明

性別 男

種族 大蜘蛛

能力 人間に化けている時は手から本当の姿を見せた時は口、または足から糸を射出する。
その糸の粘り気や弾力性等は決めることができ相手の動きを鈍らせる、または止めることができたり、盾のように広げたりなど用途は様々。
また、糸を射出すると同じく、毒針を射出することも可能で地道に相手を苦しめる。
人間態では手から射出した毒針をダガーのような形状にして戦う。時より、莉の持つ傘を使ったりもする。

容姿 人間態の容姿としては20代後半の若い兄ちゃん。髪型はウルフカットで髪の色は赤黒い。怪しげな目付きで瞳の色は赤。服装は赤いシャツに全身黒のスーツ、黒いネクタイを付け、靴は黒の革靴を履いている。
本来の姿は巨大な蜘蛛であり、8つの赤く光る目に太く長い八本の足。体の色は赤黒い。

詳細 旧七不思議の1つ、「夜に這い上がり喰らう大蜘蛛」の正体。昔は人間をただの食い物としか思っていなかったが莉と出会いがきっかけで考え方を一応改めているようだ。ただ今でも初めてあった人間に対しては敵意を向け攻撃しようとするが毎度の如く莉に止められているようだ。そんな莉を溺愛しておりその溺愛ぶりは対象の莉が引くほど。趣味は編み物。最近は莉のために手編みの小物をプレゼントしている。他の妖怪に対して昔からいるもの(特に旧七不思議の物)に対して普通に接するが、最近の妖怪に対しては少し上から目線な態度をとる。莉の事を敬愛を込めてお嬢と呼んでいるようだが、莉から恥ずかしいと言われあまりそう呼ばせてくれないようだ。学校に住み着いてる沢山の蜘蛛を眷属としており、クモ太、クモきち、クモンス、クモモモ…等全ての蜘蛛に名前を付けているようだ。蜘蛛達とは話せるようで、主に蜘蛛達に命令をし偵察などを行わさせている。

名前 野呂川 莉 (のろかわ れい)

年齢 享年10歳

性別 女

種族 地縛霊…?

能力 自身の持っている傘をさすと回電波を辺りに発し、辺りの電子機器を重くしたり狂わせる。また、傘を
さして歩いた道には雨が降ったように水浸しとなる。地震が所有している傘を武器とし、槍や剣、また傘をさして盾のように使う。基本戦闘は襲うのではなく誰かを守るため、改心させるために行っている。


容姿 髪型はおさげで前髪がぱっつん。髪の色は黒色。瞳の色も黒色。服装は灰色のパーカーを着て灰色のミニスカートを履いており、靴は黒のスニーカーを履いている。

詳細 新七不思議の1つ、「水浸しと訪れる回電波」の正体。回電波を起こす理由は「雨が降っているから」や「日差しが強いから」など主にいたずら…と言うよりは天候が気になるからである。マイペースで口数が少ないが困っている人はほっとけないらしく閉じ込められた人達を助けようとしてくれるようだ。普段は蛛大と共に学校の物置部屋に住み着いており、多少なりとも生活感がある。他の妖怪に対しては同じ学校に住む仲間として認識して話すが蛛大が話に割り込んでくるのが多いため、毎度会話が大変となる。趣味は色々あり新聞を見たり、花を育てたり、料理を作ったりなど。自分と同じく天へ昇らずに残った動物の霊を保護しており、その多くが昔この学校で飼育されていたうさぎやひよこ、メダカ等である。また学校に住み着く悪霊を密かに退治、改心させている。彼女が何者なのか知るものは少なく、また彼女自身もあまり話さない。

(/生存報告と、ちょっとした設定の更新です、肝試しが始まり次第、絡ませていただきますねー)

  • No.59 by 月宮 晴翔  2022-07-23 20:54:13 


>52 京子会長

や、そこまで喜ぶ事かなあ……じゃあまあ、僕に沢山感謝してくださいね~
(オーバーリアクションに当惑したように眉を下げるも、直ぐに切り替えて調子に乗った発言をするとチョコを食べ始めて)

  • No.60 by ななし/京子&沙羅  2022-07-23 21:09:28 

>>58
(/把握致しました~!)

>>56
「え,えぇ….いやだなあ…」
(雪未乃の物騒な提案で引いて,少し怖がり。)
>>59
「月宮が誘ってくれたし,次は誰誘おっかなー♪」
(手を顎について,次誰を誘うか考えて,)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック