アヤカシたる者達の巡り会える因果【創作版/3L◎/途中参加◎/初心者大歓迎】

アヤカシたる者達の巡り会える因果【創作版/3L◎/途中参加◎/初心者大歓迎】

ななし  2022-07-22 13:17:46 
通報
こんにちは~!
こちらのオリなりにも建てておきました~
こちらも人間さんと妖怪(怪異)さんも募集中です!
ルール
-恋愛と戦闘は可能(ただし人間側は武力のみ)(そこら辺は背後様と要相談)
-ロルは何でも良きだが確ロルは程々で….
-ギャグ良し,むしろ大歓迎☆(版権のほうもそう)

あらすじ↓
ある学園に肝試しで来た人間達が肝試しが終わり,帰ろうとしたところ何者かによって学園中に結界が貼られ,出られなくなった。妖怪に追いかけながらも,時には協力しながらも果たして脱出することができるのか!!ーーーーーー

>>1 PF
>>2 主キャラ

しばらくレス禁

コメントを投稿する

  • No.61 by 雪未乃 詩織  2022-07-23 21:21:26 

>60 部長

大丈夫ですよ。空っぽになった“器”には入りたい方々がたくさんいるそうなので。
(再び怪しげな笑みを浮かべてはかなり不穏な言葉を話し。彼女の性格からしてからかっているというより本気で言っている様子であって。)

  • No.62 by ななし/京子&沙羅  2022-07-23 21:26:03 

>>61
「ひぇ….」
(雪未乃に不気味を感じ,彼女の距離からそっと離れていき。)




(/あと参加者の皆様へ,今新七不思議と旧七不思議の表作ってるんですけど何か番号(?)にご希望とかありますかね…?(例えば旧七不思議壱は〇〇(キャラ)にしたい!)とか….あ,ちなみに新七不思議の壱は沙羅ちゃんに決定済みです…!! あと鏡ちゃん(>>18)の背後様,鏡ちゃんは新七不思議と旧七不思議のどっちの妖怪ですかね..??)

  • No.63 by 雪未乃 詩織  2022-07-23 21:41:43 

>61 部長

…露骨に引かないでください。…類さんなら多分体育館の方ですね。バスケだかなんだか知りませんがやってました。ほかは……校内中走り回ればいるんじゃないですか?
(表情を変えないまま無機質のような瞳でじっと見つめ。やっと教える気になったのか類の居場所を教えたと思えば鬼蓄な提案をし。)

(/七不思議表…!お疲れ様です…!私は他の方が良ければでいいのでできればトイレの花子さんを旧七不思議の一番にさせていただきたいです…理由はただ単になんとなく、だいたいそのイメージってだけなので他の方いましたら全然別でよいのでっ!)

  • No.64 by ななし/京子&沙羅  2022-07-23 21:55:08 

>>63
「教えてくれてありがとー!!じゃあ私走り回ってくる!!!!」
(まさか雪未乃の言葉を鵜呑みにしてしまい,部室の扉をまた勢いよく開いたままで他の部員のかを探しに行ってしまい,)

(/把握です!!分かりました!)

  • No.65 by 雪未乃 詩織  2022-07-23 22:09:25 

>64 部長

……………………。ホントにバカですか、あの人は。
(いつものことなのか驚くこともせずそのうち帰ってくるだろうともう一度席に腰掛けては。ふとスマホをとりだしてははんば相手に強引にいれられた三阿十 類という連絡先にただ一つ。「至急。うちのバカ部長が校内を走り回るそうです。後は頼みました。」と送ってはスマホを閉じ。)

(/把握、ありがとうございます!追いかけようとしたのですがこやつの運動神経ではきつそうなので締めロル&類にバトンタッチさせていただきました!類に絡んで頂いても、「疲れた!」と戻ってきてくださっても大丈夫です~、きつそうであれば類から絡ませていただきたいなーと思ってるので教えてくだされば嬉しいです!)

  • No.66 by ななし/京子&沙羅  2022-07-23 23:19:17 

>65
(/京子ちゃを類さんに絡ませたいなーって思ってます!!
こちらは今妖怪側のストーリーを上げようと思ってるのですが,人間側のストーリーを後回しにして妖怪側のストーリーをやっても大丈夫でしょうか…?)

  • No.67 by ななし/京子&沙羅  2022-07-23 23:20:58 

(/一応,人間側と妖怪側のストーリーを交代しながらやろうかなと思いまして….)

  • No.68 by 花、類、詩織背後  2022-07-24 00:01:16 

>66 >67

(/絡みと交代交代について了解です!!交代の件も自分は問題なしでございますっ!花ちゃんを動かすのも楽しみだし類で京子様と話すのも楽しみですし他皆様と話すのも楽しみです!ひとつだけ質問なのですが人間サイドが肝試しにいこうとしている辺りから、人間サイド、妖怪サイド交代交代→人間肝試し→2サイド合流という解釈であってますでしょうか?長文失礼いたしましたっ!)

  • No.69 by 一見さん  2022-07-24 00:03:03 

(参加したいのですが
いくつか質問させてもらって大丈夫ですか?
質問の回答次第で考えてるキャラの
設定が変わりそうなので)

  • No.70 by ななし/京子&沙羅  2022-07-24 00:08:24 

>>68
(/こちら把握です!あとご質問ありがとうございます!ストーリーはそんな感じで合ってます!!)

>>69
(/大丈夫です!!)

  • No.71 by 蛛大/莉の中の人  2022-07-24 00:13:09 

>66

(/人間側の方々が大丈夫なら私はいつでもできますよー)

  • No.72 by 月宮 晴翔/紬背後  2022-07-24 00:17:05 


>62 主様

(/表作成お疲れ様です!紬は新七不思議の弐を頂いてもよろしいでしょうか…?また、妖怪側のストーリーも了解です~。妖怪側に移るとなると人間側の返信は止めた方がいいでしょうか?)

  • No.73 by 花、類、詩織背後  2022-07-24 00:20:45 

>70

(/いえいえ!こちらこそお答え頂きありがとうございます!解釈あっててほっとしました…!次の進展というかお知らせ?までゆっくりお待ちしておりますね~)

  • No.74 by 一見さん  2022-07-24 00:30:13 

(/では、質問させていただきます
妖怪側で参加したいんですが
性別不詳はアリですか?)

  • No.75 by ななし/京子&沙羅  2022-07-24 00:42:16 

>>71
(/把握です!!)

>>72
(/大丈夫ですよ~!!あと質問についてですが止めた方がいいですね!妖怪側も同じです!!)

>>74
(/アリです! むしろ妖怪側は基本性別自由です!)

~お知らせ~
妖サイドストーリー (9時か10時過ぎにやる予定)
後に肝試し(本編)ストーリーもやる予定

  • No.76 by ななし/京子&沙羅  2022-07-24 00:43:18 

>>75
あ,明日やる予定です!

  • No.77 by 花、類、詩織背後  2022-07-24 00:58:12 

>76

(/再び申し訳ありません!もうひとつ質問よろしいでしょうか…?72様返答に片方進行中もう片方のお返事はストップのようなことが書いてありますが、それは具体的にいつからでしょうか?別パートのallが出てからなのか75のようなお知らせの直後からか教えていただければ今後の参考になりますのでありがたいです…!)

  • No.78 by ななし/京子&沙羅  2022-07-24 01:02:44 

>>77
(/別パートのallが出てからです!! こちらこそ言い足りなくて申し訳ございません!)

  • No.79 by 花、類、詩織背後  2022-07-24 01:08:01 

>78

(/了解いたしました!いえいえ、答えてくださりありがとうございます!また質問など出てきたらその時はよろしくお願いしますっ!)

  • No.80 by 蛛大/莉の中の人  2022-07-24 01:11:25 

>76

(/了解です、後七不思議表に関しては蛛大は旧七不思議の肆、莉を新七不思議の伍でもいいでしょうか?
理由としましては蛛大の肆は蜘蛛の片側の足が4本なのと、4は不吉な数字であること、そして肆の意味がほしいままなのでそうしました
莉の伍は伍の意味から莉は元人間で妖怪の仲間入りをしたからなのと妖怪や現れた人間を仲間だと思っているからそうしました)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック