アヤカシたる者達の巡り会える因果【創作版/3L◎/途中参加◎/初心者大歓迎】

アヤカシたる者達の巡り会える因果【創作版/3L◎/途中参加◎/初心者大歓迎】

ななし  2022-07-22 13:17:46 
通報
こんにちは~!
こちらのオリなりにも建てておきました~
こちらも人間さんと妖怪(怪異)さんも募集中です!
ルール
-恋愛と戦闘は可能(ただし人間側は武力のみ)(そこら辺は背後様と要相談)
-ロルは何でも良きだが確ロルは程々で….
-ギャグ良し,むしろ大歓迎☆(版権のほうもそう)

あらすじ↓
ある学園に肝試しで来た人間達が肝試しが終わり,帰ろうとしたところ何者かによって学園中に結界が貼られ,出られなくなった。妖怪に追いかけながらも,時には協力しながらも果たして脱出することができるのか!!ーーーーーー

>>1 PF
>>2 主キャラ

しばらくレス禁

コメントを投稿する

  • No.124 by ななし/京子&沙羅  2022-07-25 21:17:29 

>123
「じゃあ私は色々準備してくるからねー!!」
(相手に手を振ったあと、準備に戻るように去り、)

(/参加者の方々、お待たせしてしまいましたがそろそろ本編を始めても良いでしょうか?(というかその前に新情報解禁させてきますね))

  • No.125 by 花  2022-07-25 21:51:25 

>122

………。
(大変そう…という視線を莉に送りながらももう何も突っ込まないことにしたのかふわぁと軽くあくびをしては、目を擦り。)
だいだい、れいれい~花ちゃんそろそろ寝てくるねぇ…また今度ねぇ~…
(どうやら眠気が限界に達したらしく最後にもう一度ぎゅっと莉に抱きつきねむけなまこで手を振って。)

(/返信遅れてしまいすみません!>124の問いかけが出たので勝手ながら締めロルに入ろうとさせていただきますが問題なければ背後には返信せずしめてくださって構いませんっ…!)

>124

(/本編了解しました~他の方が平気でしたら大丈夫ですよ~!新情報お待ちしてます~!)

  • No.126 by メロディ  2022-07-25 22:18:50 

>123

ええ、またあとで。
(振られた手に振り返しつつ
猫の姿へと変わって)

  • No.127 by 蛛大/莉  2022-07-26 06:46:20 

>125 花ちゃん

<莉>

うん、またね。おやすみ。

莉は花が抱きついてきたところをよしよしと撫で、おやすみと声をかけてから、手を振って送る。

<蛛大>

寝込みを人間に襲われないよう、気をつけてくださいよー。…さて、我々は見回りを続けましょうか。後、なでなでは忘れずに

<莉>

………うん、行こう。

蛛大は寝込みを襲われないようにと忠告をして手を振って見送ると、莉に向かって見回りを続けましょうと提案し、そして忘れないようになでなでのことを言う。……が莉にはなでなでのことはスルーされ行こうとだけ言われ莉と蛛大はまた廊下を歩き始めた。

(/絡みありがとうございましたー)

>124

(本編開始、了解ですー、今日は6時くらいから参戦できると思いますー)

  • No.128 by 蛛大/莉の中の人  2022-07-26 19:46:19 

(/生存報告ですー、本編開始&新情報お待ちしてますー)

  • No.129 by 花類詩織背後  2022-07-27 19:19:41 

(/こちらも生存報告です~本編も新情報も待ってます~!)

>127

(/こちらこそありがとうございました!)

  • No.130 by 蛛大/莉の中の人  2022-07-27 19:37:17 

(本日の生存報告ですー)

  • No.131 by ななし/京子&沙羅  2022-07-27 20:33:22 

(諸事情で来られませんでしたが…やっと来れたので本編開始です!!)

  • No.132 by 蛛大/莉の中の人  2022-07-27 20:35:41 

>131

(/了解&お待ちしておりましたー、人間側のロルが始まり次第こちらも絡ませていただきますー)

  • No.133 by 花達の保護者  2022-07-27 20:41:44 

>131

(/了解&確認しました!お疲れ様ですっ!お待ちしてました!ロル始まり次第絡み文だしたら絡んだりさせていただきますっ!)

  • No.134 by メロディライン(メロディ中の人)  2022-07-27 20:53:01 

(了解&生存報告)

  • No.135 by 蛛大/莉  2022-07-27 22:12:16 

>ALL

<蛛大>

…夜になりましたね。さて、クモ太達のタレコミ通りに人間達はやってくるのでしょうか?

<莉>

ちょっと楽しみ…

蛛大は窓から外の様子を見ながら夜だと言って、莉に人間達はやってくるのかと問いかけるように話す。その隣で莉は同じく外の様子を見て、顔には出ていないが口調からワクワクしているようだった。

(/ALLロルを出させて頂きましたー、人間側の方も妖怪側の方もどうぞ絡んできてくださいー)

  • No.136 by ななし/京子&沙羅  2022-07-28 07:34:31 

【本編】
22:30
少し恐そうで,奇しくもどこか綺麗な三日月の夜,
薄暗く,どこか不気味な学園,
増してやお化けが出そうな雰囲気を漂う。
そこで興奮している女子学生(精神が子供(失礼だが))がワイワイと盛り上がっていた。

京子:すっごーい!!マジですごいぞ!! なあ,部員諸君!!(学園の雰囲気や不気味さに興奮しながら,部員達に聞いて,)

  • No.137 by 三阿十 類/雪未乃 詩織  2022-07-28 09:37:32 

>136

<類>
部長~…僕寝てたんですけど…詩織に叩き起こされたんですけど…何事ですか…。
(どうやら完全に寝てたところを起こされたらしく少し目を擦りながら若干文句をいって。)

>136

<詩織>
…………………。
(こちらち至っては目を開き立ったまま微動だにせず。どうやら眠っているようで。)

  • No.138 by メロディ  2022-07-28 12:40:47 

>135
>137

(人魂が現れて足元を照らすと
そこには黒猫が座っていて)
ようこそ、人間の皆さん。
(青い焔に包まれるとそれは人の姿となり
ニヤリと笑い)

  • No.139 by 蛛大/莉  2022-07-29 14:58:06 

>136
>137
>138

<蛛大>

ぞろぞろと集まってきましたねぇ…さて、我々は案内役はあそこにいる火車に任せて、校内の見回りをしましょうか。

<莉>

…うん、行こう。

蛛大は莉に外に人間達が集まりだしたことと案内役は火車…ドレミィに任せておくことを報告すると、校内の見回りをしましょうかと誘う。その誘いに莉はうんと頷いて、廊下を歩き始め、その後ろを蛛大がついていく。

  • No.140 by 蛛大/莉  2022-07-31 10:22:44 

(生存報告、させていただきますー)

  • No.141 by 蛛大/莉の中の人  2022-08-05 20:37:03 

(/こんばんは、誰かいますでしょうか?)

  • No.142 by メロディライン(メロディ中の人)  2022-08-05 21:32:36 

(/私なら)

  • No.143 by ななし/京子&沙羅  2022-08-29 12:01:20 

(/皆様すいません!!多忙により暫くここに来られませんでした...。本編再開致します!)

>>138

京子:!?(突然猫が人の姿になったことについて目を開けて驚き、)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック